« 道の駅にしね 岩手スイーツ特集 いわての甘い生活いかが?フェア | トップページ | 3月8日という日 »

2009年1月27日 (火)

リトミック体験inJEUGIA

木曜の予定だった代休を前倒ししてゆうちゃんについて行ってみた。

リトミックをワイ・エー・エイチ・オー・オー=ヤホーで検索するといろんなページで説明されている(例えばここ)が、まぁピアノ伴奏に乗せたリズム体操みたいなものだ。もっとも、JEUGIA(ヤマハ系)・カワイでやってるリトミックはその後の音楽教室受講→楽器購入へと繋げる呼び水的な意味合いもあるだろう。増毛・育毛・ヘアチェックとか言いながら結局かつらを売りたいア○ランスなんかと似ている、…違うか(^_^;)。かつらもそうだが、一回顧客にすると離れづらいという意味で、乳幼児相手の習い事は商売的に美味しいという話も聞いたことがある。

かなり脱線してしまったが、そんな(どんな?)リトミックが体験できるということで申し込んでみたわけだ。

レッスン内容はまぁ予想の範囲内だったが、一つ驚いたのは、ゆうちゃんがあまりにもヨメと離れて行動するということだ。他の1歳児達(年齢別に分けられているので回りはみんな1歳児)は「母親のひざの上」とか「母親と手をつなぎながら」とか基本「母親と一緒に」何かしらアクションを起こしているのに、ゆうちゃんは「ヨメと一緒に」なにかをやろうという気はさらさらないらしい。というか、一箇所にじっと座っていられないというのはどういうもんなんだろう?同じ1歳児でも2歳に近い1歳もいれば1歳になったばかりの子もいるだろうから(ゆうちゃんは1歳6ヶ月)、一概に比較できないが、他の子より落ち着きが無いのか、他の子より多く動いているだけなのか…。それはそれで被写体としては好都合だけど(^_^;)

ではそんなゆうちゃんのリトミック体験の様子をどうぞ。

それにしても、あれだけの人数の子供を御する先生には頭が下がる。ぶっちゃけあまりの子供の多さに酔ってたよ俺は(-_-;)

|

« 道の駅にしね 岩手スイーツ特集 いわての甘い生活いかが?フェア | トップページ | 3月8日という日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/43881602

この記事へのトラックバック一覧です: リトミック体験inJEUGIA:

» 育毛剤と発毛剤 育毛剤や発毛剤を徹底検証 [育毛剤と発毛剤 育毛剤や発毛剤を徹底検証]
育毛剤や発毛剤は、脱毛や抜け毛・ハゲで悩む人にとって救世主です。 しかし、育毛剤や発毛剤がどの程度の効果があるのかわかりません。 育毛剤や発毛剤について詳しく検証してみましょう。 育毛剤は育毛に効果があるのか? [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 01時51分

« 道の駅にしね 岩手スイーツ特集 いわての甘い生活いかが?フェア | トップページ | 3月8日という日 »