« 泊まってきちゃダメですか(-_-;)? | トップページ | リトミック »

2009年2月23日 (月)

1/6の夢旅人2002(樋口了一)

月曜夜の菊池トレーナーのファイティングシェイプが今日でラストとなった。
既に日曜昼のレッスンも昨日で終了しているので、(金曜昼はプログラム上来月以降も残っているものの)実質俺の出れる菊池ファイティングは今日で終わりである。

これでオープン当初から出ているレッスンで今も残っているのは、HIROSHIのHipHopくらいになってしまった。そう考えるとなんとなく寂しい。

どう寂しいかって言うと、飯田圭織がモー娘。卒業したときのような…、「あぁ、もう俺の知ってるモー娘。は無いのね」みたいな。

「あぁ、もう俺の知ってるワウディーは…」ってね。

ファイドウだらけってのもどうかとは思うが、それだけ人気のあるレッスンなんだろうし、ってか思えば月9はもともとファイドウだったか(^_^;)

で、前置きが無駄に長くなってしまったが、
表題の「1/6の夢旅人2002」。

世間的には
「水曜どうでしょうのテーマ」
だろうが、俺にとってはすっかり
「ファイティングシェイプのテーマ」。

構成も「楽しく唄って動けて盛り上がれる」ように作られている。

今日は進行も早く後半に時間を余しそうな雰囲気だったので、
最後の最後は
「ラストだしこの曲、も一回やっとくか」
みたいな、アンコール有りの演出?を期待していたが、
普通にクールダウンやってサクッと終わってしまったので、
勝手にがっかりしてた(^_^;)

こんなに早くファイティングシェイプが無くなると分かってたら、
もうちょっと歌詞を予習しとけばより楽しめたのになぁ、
という後悔の気持ちを込めて…

1/6の夢旅人2002(樋口了一)

まわるよ まわる 地球はまわる 
何もなかった頃から同じように 

いつも いつでも 飛び出せるように 
ダイスのように 転がっていたいから 

泣きたくなるような時も 
君に会いに行きたくなっても 
強がるだけ 
今は何も 何もわからない 

世界中を 僕らの涙で埋め尽くして
やりきれないこんな思いが 
今日の雨を降らせても 
新しいこの朝が いつものようにはじまる 
そんなふうに そんなふうに 
僕は 生きたいんだ 
生きていきたいんだ

一人きりではできないことも 
タフな笑顔の仲間となら 乗り切れる 

たどり着いたら そこがスタート 
ゴールを決める余裕なんて今はない 

誰かを愛することが 
なにかを信じ続けることが 
なにより今 この体を 支えてくれるんだ 

世界中を 僕らの涙で埋め尽くして 
疲れきった足元から すべて凍り尽くしても 
いつの日かきっとまた 南風が歌い出す 
そんなふうに そんなふうに 
僕は 笑いたいんだ 
笑っていたいんだ

世界中を 僕らの涙で埋め尽くして 
やりきれないこんな思いが 
今日の雨を降らせても
新しいこの朝が いつものようにはじまる 
そんなふうに そんなふうに 
僕は いきたいんだ 
生きて いきたいんだ
 

いつかスペシャルレッスンででもまたこの曲を聞けることを期待(^^)
土信田(夫)ファイティングの
「GOLDFINGER」
とのコラボなら懐かしさも倍増(^^)(^^)

|

« 泊まってきちゃダメですか(-_-;)? | トップページ | リトミック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/44157030

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6の夢旅人2002(樋口了一):

« 泊まってきちゃダメですか(-_-;)? | トップページ | リトミック »