« 一緒しなかった(BlogPet) | トップページ | シャンブル(UNICORN) »

2009年2月15日 (日)

火防祭とか

昨日は

ユニコーンチケット争奪戦
ワウディーレッスン2本
b-STAGEリハ

今日は

北上ミューズコーラス隊10周年記念公演観賞
火防祭を見にヨメの実家へ

と、欲張った週末。

なかでも、b-STAGEの(個人的な)進捗の悪さには笑うしかない。ここから追い込むくらいなら、もう今本番をやってしまって通り過ぎたい気分だが、チームで出る以上そうも言ってられない。「日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか」でも読んで残り3週間気持ちを奮い立たせなきゃ(^_^;)

あと、火防祭。伝統芸能なのか、神事なのか詳しいことを聞かなかったがこうやって各家庭(30軒ほど)を回るのだそうだ。初めて見たのでかなり新鮮。ひとしきり舞った後は、その家庭からお菓子などをもらって帰る、その辺はハロウィンに近いのか。

|

« 一緒しなかった(BlogPet) | トップページ | シャンブル(UNICORN) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/44075930

この記事へのトラックバック一覧です: 火防祭とか:

« 一緒しなかった(BlogPet) | トップページ | シャンブル(UNICORN) »