« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

♪34歳の春だからぁ♪

ヨメが34歳になったですよ。

言っても18歳の時に出会ってるわけだが…、
まさか俺と結婚して子供まで出来てるとは、
10代の彼女は考えもしなかったろうなぁ。

まだまだ世話をかけるけど、
俺とゆうちゃんを見捨てないでね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平成20年度最後のレッスンは…

イントラが来なかった…(-_-;)

レッスンに来ないってのはもう論外だけど、
その事態に、開始時間を過ぎてから気付いたっぽい対応も後手に回った感がぬぐえない。

これってどーなの?

で、今日のワウディー滞在時間15分。
シャワーぐらい浴びてくれば良かったか…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月30日 (月)

高松宮記念(BlogPet)

あぶらずの「高松宮記念」のまねしてかいてみるね

本来は逆にこのレースでじゃ食ったり。
結論ローレルゲレイロファリダット△④⑤⑭⑮⑯さらに手広く、×②③⑨⑩⑰まで迷ったので、△まで。
馬券に買いたい馬が相手(と思う?
千四・調子・調子・展開的には井崎脩五郎先生推奨の条件がまとまらず、花巻東の無さを買うか、高校野球がまとまらず、G1を使われていないところだ。
気に絡んだら絶対にこの馬だけにハズレたくない、ついでになってきたので、ありがたいお言葉をいただいたの条件があれば、ありがたいお言葉をかけたけど見ていかれても抑えとくか(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

高松宮記念

本来は土日出勤日だったのだが、
「あぶらずくん明日(日曜日)は良いんじゃない」
と、ありがたいお言葉をいただいたので、

朝から競馬予想したり、白龍でじゃじゃ食ったり、また競馬予想したり。
尚、高校野球があまり好きではないので、
花巻東の試合をやっていることは知っていたけど
見てもいないし、ネタ的にもスルーで。
もうちょっと勝ち進むか、ヤクルト獲得など絡みが出てきたときには何か書くと思う。
ヤクルト獲得どころかメジャーに持っていかれそうだが…。

で、その分たっぷり時間をかけた予想だが、
競馬ってやつぁ、時間があればあるほど考えがまとまらず、
買いたい馬だけがドンドン増えていく。

今回もかなり印を回した挙句、
最後まで迷ったのが
⑱ジョイフルハートを買うか買わないかだったり…(^_^;)

◎は何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も何度も…、
「引退するまで追いかける」
と宣言している⑬ローレルゲレイロ。
ただ、今回は「追いかけてるから買う」だけでなく、
天気・馬場状態・ローテーション・調子・メンバー・展開的に買いの条件が揃っている。
この馬がG1を獲れる最後のチャンスがこのレースではないかとすら思えるほどだ。
それだけのチャンスなのに、枠順が⑬番と外よりになってしまったのには逆にこの馬の運の無さを感じなくも無いが…。

ローレルゲレイロが馬券に絡んだら絶対にハズレたくないところだが、相手はかなり難解。状態がまともなら④スリープレスナイトが相手(と言うより、状態がまともならこの馬はローレルゲレイロより断然上)だろうが、陣営のトーンが全然上がってこない、△まで。ならば、G1レベルでは未知数だが⑧ファリダット。千四・千六を使われているが距離が短ければ短いほどこの馬は走るはず。

結論
◎⑬ローレルゲレイロ
○⑧ファリダット
△④⑤⑭⑮⑯
さらに手広く、
×②③⑨⑩⑰まで。

馬券は
三連単マルチ⑬→⑧→④⑤⑭⑮⑯
三連複⑬-⑧-②③⑨⑩⑰
で、35点。

気になるのは井崎脩五郎先生推奨のWBC馬券「"イチロー"で⑯ビービーガルダン」。これ本当にありそうなだけに…、ついでに①-⑥の馬券も抑えとくか(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

コンビニで朝食を

「美味しい『ファミ』チキ揚げたてぇーッス。いかがっすかぁー!!」

おぅ、朝から威勢がいいねぇ!!!

でも、ここローソンだから「ファミチキ」は…(^_^;)

本人も言った瞬間に気付きバツが悪そうだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

AOKI-T WBC ver.

WBCで優勝し、

しかも青木がベストナインとなれば、

着ちゃうでしょう、これ(^^)Cimg3263 Cimg3265

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月25日 (水)

韓国ベンチはイチロー敬遠を指示 金監督が中央日報に語る(産経新聞) - Yahoo!ニュース

リンク: 韓国ベンチはイチロー敬遠を指示 金監督が中央日報に語る(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

仕事のためリアルタイムで見ることはできなかったが、試合が終わってからも、結果論で「あぁすれば良かったのに」「こうすれば良かったのに」とウンチクをかたれるのが野球の面白いところ。

ただ、この場面でのイチロー勝負は日本のプロ野球ではまずありえないシーン。二死二三塁で右横手投げのイムチャンヨンに左打者(イチローじゃなくても。次打者は右打ちの中島)であれば塁を埋めるのはセオリー。9回10回の青木に対した時のように捕手が立ち上がっててでも歩かせるのが当然だ。

今大会の5戦を見ても分かるように、ナショナルチームなら日本と韓国の技術的な差はほとんど無い。そうなると勝敗を分けるのはベンチワーク。残塁を繰り返した原采配が上手かったかどうかは置いといて、大事な場面でベンチが犯したボーンヘッドによって試合が決まってしまった感は否めない。日本にしてみりゃ「え、勝負してくれんの?」って感じだっただろう。

思えば、惨敗に終わった北京五輪もそんなに選手個々の技量が劣っていたのだろうか。確かにメジャーリーガーはいなかったが、それは他国も状況は同じ。韓国、キューバ、アメリカに1勝もできないほど弱いチームだったとは思えない。投手起用・打順から始まって、継投・サインプレーなどベンチワークがあまりにもお粗末だったことが今さらながら思い返される。イチローは「WBCを北京のリベンジの場と捉えてはいけない」と言っていたが、少なくとも選手選考から起用、作戦にいたるベンチワークには北京で惨敗に対する猛省が活かされていたと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

やったぁああああーー\(^o^)/\(^o^)/

リンク: スポーツナビ|野球|WBC| 韓国 vs. 日本 [2009年3月24日].

凄い、凄い、凄すぎる!!

それだけ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴメンナサイ…m(__)m

9回表二死一二塁の日本のチャンス。

打者小笠原vs投手林昌勇。

一瞬、林昌勇を応援してしまった俺。

つい癖で、思わず…(-_-;)

いや、まさかダルビッシュで追いつかれると思わなかったんだって、マジで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ワウディースタジオプログラム4月改訂

Cimg3261 オキシジェノが加わり、ますますラディカル系レッスン(ファイドウ・パッワーフィット・X55・オキシジェノ)中心の枠組み。1週間で107本のレッスンが組まれているうちの、22本がラディカル系。ラディカル率は23.54%だ。ちなみに、この22本を1週間でコンプリートするラディカルスタンプラリーについては、水曜の夜にパワーとオキシジェノがかぶっているため、物理的に不可能となっている。逆に言うと1日2~4本毎日出続ければ、ラディカル系だけで21本のレッスンをこなせるということで、ラディカラーな方々にはチャンス到来と言える。←何の?(^_^;)

俺個人としては、KANAKO HIPHOPが15分、HIROSHI HIPHOPが45分繰り上がり、特にHIROSHIのレッスンに出づらくなりそうなのが残念。さらに、KANAKO HOUSEがHIPHOPに切り替わったことで、HIPHOPが4、HOUSEがゼロとなったのにもちょっと偏りが感じられる。逆に完全休養していた木曜日の最終にファイドウが組まれたことで、(気力さえ持続できれば)毎日何かしらには参加できるプログラムになった。土曜日のパワーフィット、日曜日のザシェイプをサボると、一週間全く筋トレチックなことをしないことになるが、これはもはやプログラム云々というよりは自分の気分だけの問題か(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

楽天・一場とヤクルト・宮出が交換トレード(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 楽天・一場とヤクルト・宮出が交換トレード(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

うーん、ノムさんでも再生できなかったこの選手を
ヤクルトはどう使うんだろ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ズバッっと!!!

ダルビッシュの最後の1球。

そして、ガッツポーズ。

漫画のようだった。

ちょっとウルっときた。

メンバー云々言われているけど、
それでもやっぱり

「アメリカに勝つ」

というのは、

他の国に勝つのとはまたちょっと違う気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室デビュー!!(BlogPet)

あぶらずの「美容室デビュー!!」のまねしてかいてみるね

10年以上俺の髪を見たゆうちゃん、城島捕手なこのごろ。
に失礼だがお世話に行って泣き方は母と弟(三男)が泣く泣く。
「理容」じゃなく、結果、うぉおおおおんおい、そんな俺の松田翔太を狙って、何気に←失礼だぞ(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

美容室デビュー!!

10年以上俺の髪をいじってくれたO沢さんが辞めちゃって、床屋ジプシーなこのごろ。今回は母と弟(三男)がお世話になっているという「美容室」に行ってみた。

「理容」じゃなく「美容」ね、何気に生涯初。

意気込みとしてはラブシャッフルの松田翔太を狙ってみたのだが、Capture1

結果、惜しくもマリナーズの城島捕手な感じに←失礼m(__)m2005103104072330jijpspoview001

しかも、そんな俺を見たゆうちゃんが泣く泣く。もう、最近顔から転んでもこんな泣き方はしないっつうくらいの号泣で。えーんえーんじゃなく、うぉおおおおおんだから。

ヨメにしがみついて泣きつつもチラッとこっちを見る。Cimg3253

で、また泣く(*。′口`。*)うぉおおおおん

おい、ゆうちゃん、城島捕手に失礼だぞ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

金田一温泉と、WBCと、桜塚やっくんと、チャリ通と、オキシジェノと…

SOYJOYバナナ。

今日レッスンのたびに配っていたらしい。Cimg3244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBC:日本の村田が離脱、代わって栗原が21日に合流へ - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: WBC:日本の村田が離脱、代わって栗原が21日に合流へ - 毎日jp(毎日新聞).

まずは村田選手、ここまでお疲れ様でした。
残ったメンバー、そして栗原選手に期待して、療養に専念してください。

そんな、怪我で離脱する選手を悪く言うのは、あまり良くないことだが、

少なくても打つほうに限っては、競った試合やここぞと言う場面での勝負弱さが北京のときからさほど変わってなかった。

これは彼自身の問題と言うよりは、所属する横浜がここ数年
「負けられない一戦」
というゲームをやってないせいなんだろう。

そういった意味で、村田が抜けることで逆に打線が今まで以上にスモールで繋がりよく機能する可能性には期待できる。

ただ、北京のときとは人が変わったように献身的にこなしていた守備のほうは、穴を埋められなさそうだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

金田一温泉と、WBCと、桜塚やっくんと、チャリ通と、オキシジェノ

昨日から今日にかけて、金田一温泉(二戸)での社員旅行に行っていた。
でもWBCが10:00からだったので、二戸観光も何も無くトンボ帰り(^_^;)

そのWBC日韓戦は負けてもいい一戦だったので、観戦もそこそこに、桜塚やっくんを見に行った。Cimg3241

やっくん待ちの間(というより、やっくんを見たかったのはヨメだけだったので、やっくんのネタ中も)、
俺とゆうちゃんはサティで、

「おらぁ、階段上れぇい」
「おらぁ、階段下れぇい」

と、無意味な反復運動(^_^;)

二人がほどほどに疲れ、
やっくんのステージも終わったので、

ヨメと合流し、

イートインコーナーで一休み。

日韓戦がちょうど14:00に終わったので、家にいったん戻りワウディーに行くことにした。

駐車場がひどく混んでいる事は分かっていたので、

今期初のチャリ通に切り替える。

土信田HIPHOPの「チリンチリン」のモチーフ(^_^;)にもなった、
ただのママチャリ「タケミカヅチ号」。Cimg3243

ワウディーに「通う」場合でも、「チャリ通」と言うんだろうか?

今日のレッスンは初見参の

「オキシジェノ」。

ヨガと、ピラテスと、太極拳をミックスしたような動きを、5分程度で10曲リトモスのように行うレッスン←受け売り(^_^;)

ヨガ・ピラテス・太極拳って、俺にとっては「アンタッチャブル」ってか「エスケープ」してたレッスン群、
だけに、結構キツかった。

でも、リトモスより動きを覚えるのは難しくなさそう。

週三回入ると言っていたので、

スケジュール次第では出たいレッスンになるかも。

壁があるとすれば、

動きを覚えたとしてもその通り動いてくれない
ガッチガチな俺の体と、
圧倒的な女性シェアの高さか(^_^;)

インストラクターJ良澤さんも、初レッスンでもっとグダグダになるかと思いきや、なかなかに堂々としたレッスンっぷり。

若い人は勢いと成長力があるから、そこも加味すると、これから人気のレッスンになるんだろうなぁ。

終わったあとは、

フードコートか、イートインコーナーで雑誌でも読みながらまったりと過ごすつもりだったが、相変わらずの人の多さと、チャリ通での肌寒さも懸念して、早々に撤収。

夜は何しようかな…。

という、ダラダラな日記(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負けてもいい一戦…

内海&阿部バッテリーって…、

巨人のオープン戦?(^_^;)

韓国も

いつもの覇気というか

凄みが無いし…。

消化試合な感は否めない。

なので、

サティで桜塚やっくん待ちしながら、

だらぁっと見ています。

それにしても、

槙原は

よく喋るね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

青木ぃぃぃぃぃぃいいいいーーーー\(^o^)/

やっぱ、すげぇわコイツ(^^)

ここまで活躍されると、
またすぐメジャーいっちゃうな、きっと(^_^;)

でも、代表に一人しか選出されていない
(韓国代表に林昌勇が選ばれてるけど)
ヤクルトのファンとしては
ホント、誇らしいぞ。

もう、応援歌唄っちゃう(^^)

♪攻めろ アオキ 広角打法のリードオフマン
 疾れ ノリチカ チャンスの扉を開け

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

5回表

ちょうど休憩中だったので、
ここはリアルタイムで見れた。

無死から

福留  ライト前ヒット。
城島  レフト前ヒット。

の後

岩村  ショートゴロ。
イチロー セカンドゴロ。
片岡 ショートゴロ。

………。

結果論だと言われようが、

「バントしろよ(怒)」

ダルビッシュ3失点なら、むしろ先発の役割を果たしてるだろうが!!

それを戦犯扱いするなんてわけ分からない。

明日負けたら、

ヤクルトの守護神

林昌勇(イムチャンヨン)

を応援するくらいしか楽しみがなくなっちまうな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ゴッドと呼ばれる男

「今日のSHOKOさんは、
いきなり髪が伸びて、
なんか人が変わったようだな」

と思ったら、ホントに人が変わってた!!

↑これはさすがに無理があるか(^_^;)

てことで、今日はballの面々がゴッドと呼ぶ男、
RYUさんのレッスンだった。

「ゴッドと呼ばれる男」というフレーズからは、

「ゴッドエネル」(これ↓)Enel_vol_38e

しか思い浮かばないワンピな俺だが、

現実のRYUさんは、
風貌こそ
「太鼓をしょってないエネル」
な雰囲気を醸しだしているものの、
その物腰の柔らかさと、
その腰の低さは、
芸能リポーターの梨本さんが
「本気で」
恐縮しているくらいのレベル。

うーん、「ゴッド」というイメージではないな。

むしろ「仏」だね、「仏のRYU」。

麻雀漫画?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワウディースタジオ発表会ダンスダンスダンス&ダンス(^^)

ここからは、一気に行こう。

まずは、KANAKO HOUSE
これはみんな余裕をもって踊ってる感じ(^^)

そして、HIROSHI HIPHOP
ゆうちゃんのキューイングから(^^)

さらに、土信田HIPHOP
あからさまに疲れていると内外から指摘が…。
俺の両隣のステップが軽やかなのが
一層それを際立たせてる(^_^;)

トリはT-CREWのお二方。
クリスマスパーティーでは、
ちょっと準備不足だった感もあったが、
ここはきっちり仕上げてきた。
かっこいーよ(^^)

唄の上手いTMと奥さん+あさひくんも
わざわざ来ていただいて、
ホントありがとうございましたm(__)m

あさひくん、ゆうちゃんそしてA間夫妻のふみやくんと、
乳飲み子3人が陣取るあの一角は、
なんか良かったなぁ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ワウディースタジオ発表会 社交ダンス

何を撮ってくれていたのかは、
よっちゃんのみぞ知る(^_^;)

続いては、社交ダンスだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワウディースタジオ発表会 YOSAKOI

ぼちぼち、本編映像を。

今回の撮影はよっちゃんに協力していただきました。

ありがとうm(__)m

まずはYOSAKOIから。

よっちゃん目線でどーぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワウディースタジオ発表会 エピローグ

「♪エピローグから始めよう」

そんな歌無かったっけ?(^_^;)

てことで、
発表会本番のネタはおいといて、
いきなりエピローグの懇親会ネタ。

の前に、

21:00にヨメとゆうちゃんを迎えに来させておきながら、
「やっぱ俺次行くから、帰って」
的な暴挙に出たことについては、
まあ、その、あれだ、

ホントごめんなさいm(__)m

その暴挙のリスクを負ってもお釣りが来るほどに

いやいやいやいやいや…、
楽しかったねぇ。

ワウディー絡みの飲み会でここまで楽しかったのはいつ以来だったろうか。

なにがそんなに楽しかったのか、
一夜明けると、全く不明だが(^_^;)

起爆剤となったのは、

「ある男の下ズボン」

と、

「昭和のかおり」

だったのは間違いない。

ホント15年前の飲み会はこんなんだったよなぁって感じで。

その場にいなかった方々には全く意味不明だと思うし、
言葉で伝えきれるものでもないので、
ここはおなじみの映像で
雰囲気だけでも…

と言いたいところだが、
残念ながら飲み会時は
一切カメラをまわしてなかった(-_-;)

っつーか、
仮に映像が残っていたとしても、
今回のは「自主規制」か
墓場までひっそり持ち込むね、俺は(^_^;)

まぁ、そんな感じで。

個人的にはハモラーとしての仕事と、
約半年振りのChooChooの披露ができて、

満足度さらに倍!!

だった。

ついでに、日本がキューバに勝ったので

そこからさらに倍!!!!か(^^)

懇親会参加者の皆さん、
スタッフの皆さん、
ヨメ&ゆうちゃん、
そして、2次会に誘ってくれた
おとっつぁん、

感謝ですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

ホワイトデー(BlogPet)

あぶらずの「ホワイトデー」のまねしてかいてみるね

仕事が、何もちょっとは嬉しいんじゃなかろう!!
でも、どーな兄とから自分で俺と義姉。
すると、俺のプレゼントだけどな(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー

仕事が終わると、ヨメとゆうちゃんとで俺の実家にお邪魔していると言う連絡が入ってたので、合流。

すると、弟(三男 21歳)が3ヶ月前から付き合っている彼女にホワイトデーのお返しをしていない(「何もあげれない」というメールをしたらしい)という話題になった。

そりゃいかんでしょう。

ってことで、急遽俺のホワイトデーお返し品の中から自分で食おうと思っていた一品と、
「さりげないレベルの花を添えたらポイント高いんじゃない」というヨメ作の小さい花束もつけて、
「これ持ってけ」
と送り出した。

なんて大きなお世話サマーな兄と義姉。

でも、何ももらえないと思ってたのが、お菓子と花束になったら彼女もちょっとは嬉しいんじゃなかろうか、どーなの?

っつーか、それってもはや、俺とヨメからのプレゼントだけどな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?(山田 祥平 著)

 

なんて挑戦的なタイトル。

なんかスミマセン、
そんなレッツノートのハードディスクを
エロ動画でいっぱいにしてしまってて…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!? その⑫

もう、一週間たってしまうが、ユニコーンのライブを振り返りたい。

ネタバレもあり。

あと、「フミヤやアブラと比較してこうだった」という論調になるのは勘弁してもらいたい。しょうがない、そこが基準だから、俺の場合。

あと、「そんなの知ってるよ」とか「今さら」みたいなのもあると思う、それもしょうがない、ユニコーンのライブは初めてなんで。

では、

①思ってた以上にロックバンドなノリ。

②サポートメンバー無しのシンプルなサウンド。

③座らせてもらえない(^_^;)

④座って聞く様なバラードを演らない

⑤大型スクリーンを主にモニターとして使用。ビジュアル的に目新しい演出は無かったが、随所に面白映像あり(^^) オペラグラスは必要なし。

⑥楽曲は基本的にいじっていない。大幅なアレンジは無い。

⑦ダブルアンコールでサービス満点

⑧アンコール後写真が撮れる(既出)

⑨セットもシンプル。モニター配置のため、かなりステージをせまく使っている。基本的に楽器を弾いているので、メンバーの動きも少ない。

⑩ダフ屋や当日売りが出ていたというウワサ

⑪セット的な演出もオーソドックス。「こんなの初めて」なのは無い

⑫阿部が会場に下りてくる

⑬歌詞はほとんど飛ばず、みんなしっかり唄う(^_^;)

⑭MCはほとんど何も考えてないらしい(^_^;)

まず①③④、
全編通してエイトビートで縦乗りな感じ、フミヤのはもうちょっとダンサブルなノリになるからなぁ。むしろ②も絡めてアブラに近いのかもしれないけど、アブラはもうちょっとジャジーでしかも途中かなり遊ぶからなぁ。

②と⑥はあえてバンドメンバーだけで原曲に近いもんをやった結果なのかもしれないけど…。フミヤやアブラは「これ何の曲?」というほどいじってライブはするので、逆にファンの方はどう思ってるんだろう。俺はCDどおり唄ってくれて、助かったけど。「CD通り演るならCDを買ってもらえばいいだけの話、ライブのときは聞かせ方を変えるのが当然」と言ったのはムーンチャイルドだったろうか。

②と⑨では、たまにホーンセクション・ストリングス・コーラス隊が入る曲があってもいいのにというのが、本音だが、これも「(復活一発目の)今回は5人だけで」ということだったのか。

ビックリしたのは⑬。誰も歌詞が飛ばないなんて。フミヤなんてワンフレーズまるごと「フニャフニャフニャ…」な曲が1曲や2曲じゃないからね。本人曰く「歌詞が飛ぶってことは、生で唄ってる証拠だよ」なのだが、ユニコーンの皆さんは生でしっかり歌ってたぞ(^_^;) ちなみに、フミヤは歌詞が飛ぶどころか、バンドが演奏している曲とは全く別な曲を歌ったこともある、バンドが途中で曲を切り替えていってフミヤに合わせて一曲演りきったけど(しかも、これがビデオ撮りされてDVD化された)。

逆に⑭は、フミヤやアブラも一緒。「何かを話すコーナー」ではなく、「休憩時間」なんだろうなぁ(^_^;)

⑦⑧⑫は、これに限らず、「これやったら客が喜びそうだな」というのが全編に溢れていたと思う。最近のフミヤのカウントダウンはこの部分で手を抜かれてる気がしなくも無い…。ちなみに、いろんなライブレポを見ると、開演前も写メOKなようで、セットの様子などの写真がかなり公開されている。自由だなぁ。開演中はファンの良識に期待ということか、素敵(^^)

ということで、まとめると「かつてのファンを喜ばせる曲と演奏を出来る限り演りました」という気概溢れる本当にサービス満点のライブだったと思う。素晴らしい。ただ、フミヤの「まぁ座んなよ(バラードを唄うとき彼は客を座らせる)」が恋しかったのは事実(^_^;) メンバーも若いなぁと思ったけど、誰一人着席することの無いファンの皆様にも脱帽、みんな若い!!俺以外は(-_-;)

で、結局当日売りやダフ屋で入れたのかね?あの日は…。

あ、どれか一曲と言われたらPTAが良かったっす、TMファンだったヨメもツボ(^^) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負勘

ここ一週間、ダンスとユニコーンにかまけて、エロビを2本しか見ていない。

こんなんじゃ、よっちゃんとNOBUさんに置いてかれる。

で、3本ほど動画落として見たが…。

エロ物はヒキみたいのあるよね。

パッケージが見れるエロビでさえ、

ハズレをひくことがあるのに、

タイトルと写真だけで選ぶネット上の動画は、

勝負勘が大事なんだと。

衰えてるなぁ、勝負勘。

エロビ選びからやり直します。

ちょっと韻ふんでるね、

エロビエラビ

……

あ、Happy White day!!

でも、White dayって和製英語なんだって。

それで…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

第2回 スタジオ発表会 開催!!

第2回 スタジオ発表会 開催!!

3/15(日) 13:00〜14:30 1stスタジオにて、
発表会を行います。
普段は毎月15日はメンテナンスの為、休館日となっておりますが、今月は特別に営業致します。
……

俺も

土信田 HIPHOP
HIROSHI HIPHOP
KANAKO HOUSE

で、末席を汚します。

どういう順番で踊るかわからないけど、

曲が進むごとに、分かりやすく疲れていく俺に注目(^_^;)

っつーか、体力満タンでも
LALALA LOVESONGは、
マズイ気がする。

もう少し振りを体と頭に入れたいところだが…。

せめて唄で頑張ります(^_^;)

当日は演出で、

スタジオ内に雪が降るかもしれません。

傘を忘れずに。

みんなが傘を開くと、

東京音頭も踊るかもしれません。

なんだそれ?

…そんな感じで、

2009年はもう発表会的なことは無いと思うし、

見納めです、きっと(^_^;)

でも、春から夏にかけて、

東京音頭は何回も踊るけど。

それが何…?

まぁ、見に来てねってこと。

じゃ、

二日後。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ホールの中に雪が舞う

Cimg3216 b-STAGEでも、ユニコーンでもありません。

2009年1月1日の武道館(写真は今回届いた会報の表紙に使われてたもの)。

この演出はよかったなぁ、うん(^^)

ちなみに、俺も映ってるよ、さぁ探してみよう(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年春の俺ツアー

冬のミニツアー(b-STAGE→ユニコーンライブ→ワウディスタジオ発表会)もまだ佳境だが、春のツアーが決まりつつあるので、自分のスケジュール管理のために書き留めておこう。

5/19 ヤクルトvs楽天(仙台 Kスタ宮城)
5/20 ヤクルトvs楽天(仙台 Kスタ宮城)
6/20 POGドラフト会議(福島 飯坂温泉)
6/27 藤井フミヤライブ「COREⅡ」(仙台 Zepp Sendai)
7/14 ヤクルトvs巨人(福島)

「馬とツバメとチェッカーズ」の名に実に忠実(^_^;)
6年続いた秋田でのヤクルト戦が組まれていないことと、去年は100kkinでイベントに参加してたことを考えると若干今年は余裕のあるスケジュールか。

とは言っても、ヨメよ、今年も二人を振り回すかもしれないので、そこはあたたかい目でどうかひとつm(__)m

ヤクルト戦全部行けると良いけど、難しいだろうなぁ…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!? その⑪

今回のb-STAGEで、

ヨメのイチ推しが
It's party(県南北上JrHIPHOP+HIPHOPクラス)
だったというのは先述したとおりだが、

ちなみに俺のイチ推しは
Jackson 4(JEUGIA Kidsクラス)。
微笑ましいとか可愛らしいというのはもちろんなんだけど、
音に合わせて振りをするっていうダンスの原点を見た感じ。
でも、そんなかに、KANAKO臭みたいなのもしっかり醸しだされてて。

ゆうちゃんも座席に立って一緒に踊ってたな、あのクラスのは。

これも、映像が残っていないのが残念(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!? その⑩

b-STAGEをゲネプロ映像で振り返る企画もこれで最後。

ラストを飾るのは、
隠れファンの多い「クッキーモンスター」と、
マニアなファンの多い「DEMO YOKUNE」
を2曲続けてどうぞ!!!

…というくだりを考えていたのだが、
DEMO YOKUNEの映像が無ぁい(-_-;)

っつーことで、クッキーモンスターのあとにDEMO YOKUNEが踊っている姿を想像しながらDEMO YOKUNEマニアの皆様もお楽しみください(^_^;)

DEMO YOKUNEへの申し訳なさから、DEMO YOKUNEの文字を多めに使ってお送りしましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年3月10日 (火)

青木vsイムチャンヨン(林昌勇)

ヤクルトスワローズ頂上決戦?がガチンコ勝負のWBCで実現!!!

…だったのに、その時間俺はファイドウでグダグダになっていた…(-_-;)

青木(日本)
岩村(日本)
稲葉(日本)
林昌勇(韓国)
そして、
古田(テレ朝で応援)

ヤクルトゆかりの選手は今回のWBCで地味にキーマンになっている気が…。

特に古田ね、実況聞いてるとまるで野球界の松岡修造(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!? その⑨

さぁ、まだまだ行きますb-STAGEゲネプロ映像集。

今回は、ピロシーズ改めHIPHOPクラスの「C.R.E.A.T.O.R」。この映像をチョイスした理由は、ズバリ「知人がいっぱい出ている」から(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!? その⑧

てことで、記事のタイトルはそのままに、もうしばらくb-STAGEの(ゲネプロ)映像をピックアップ。

今回は県南北上JrHIPHOP+HIPHOPクラスの「It's party」。

このクラスはプログラム上WOW'D HIPHOPクラスの直前に組まれていたため、実はリアルでは見ていない。ただ、ヨメは「どれか一本と言うならこれ」と言っており、特に「帽子かぶった小さい子はb-STAGE全編通してもひときわ目を引く存在」だったそう。元ネタがフルで撮れてなかったため2本の映像を(かなり雑に)つないである、その繋ぎ目の直後に画面左手に出てくる子に刮目!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!? その⑦

ユニコーンツアーが記事のタイトルになっているせいか、いつもよりちょっぴり多くの方が、このブログにやって来ていただいているようですが、ほんっとスミマセンm(__)m ユニコーンネタはもうせいぜい「このライブで初めて民生以外の4人の顔と名前が一致しました」
ぐらいしか出ません。

あ、言っちゃった、このネタ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縦に長いご飯釜

ダンスとユニコーンにかまけて、家を空けていたら、ご飯釜の位置にこんなものが。Cimg3215

パンが入ってる。Cimg3214

ホームベーカリーって言うんだ。

なんでまたパンを焼こうなどと…、
でも、美味いから良し(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!? その⑥

ユニコーン盛岡公演のセットリストを見つけたので、拝借m(__)m

俺のように、「昔CDでは聞いていたけど、ライブに行くのは初めて」くらいの軽い気持ちでライブを見に行く人は、セットリストで曲の予習だけはしておいたほうが良いとは思う。
ただ、セットリスト以外に
「こんな演出があったよ」とか
「こんなMCしてたよ」
といういわゆるライブレポは本番終わるまで見ないほうが楽しめるはず、参考までに。

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
EC1. 人生は上々だ~CSA(改めSMAさらにODS)~人生は上々だ
EC2. すばらしい日々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!? その⑤

ワウディーの出番の分をアップしたのでb-STAGE映像は一休み。

ユニコーンライブのグッズ購入の話。

ライブそのものに遅刻するくらいだから、ハナから自力購入はあきらめ、友人の奥様に丸投げしてしまっったのだが…。

「2時間以上並んだ」と聞かされ、
自分が頼んだこととはいえ、
ほんっっっっっとーーーーに申し訳なかったとm(__)m
いや、マジで。

このご恩は決して忘れません、もちろん一生、
そして、今度お二人で盛岡に来たあかつきには、
なんでもご馳走させていただきます。
大阪王将とか、大阪王将とか、大阪王将とか…(^_^;)

でも本当にお手数をおかけしました、
ありがとうございましたm(__)m

そんな彼女の努力の結晶↓
Cimg3213

| | コメント (2) | トラックバック (0)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!? その④

HOUSEを上げたら、HIPHOPも上げないわけにはいかない。

続いては、WOW'D HIPHOPクラスの「君の瞳は100万ボルト since 2009」。

この映像は、かなり酷い(^_^;)

映像の前に、本番を見たヨメからの(主に俺への)お言葉。
・このリハからここまで踊れるようになるとは!!!
・でも前とか横とか(主にHIROSHIを)見すぎ。
・基本HIROSHIに釘付けで、あなたのことは見てなかった(-_-;)。
・さらにゆうちゃんはNOBUさんしか見ていなかった(-_-;)(-_-;)。
だそうです。

ヨメの感想にもあったけど、本番を見られた方は、「一日でこんなに良化したの!!?」と思うはず。それくらいのリハの出来、とくとご覧あれ。

っつーか、このリハやってんのきっと二軍だね(^_^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!? その③

b-STAGEのダンス映像もボチボチ上げていこう。

初っ端はゲネプロよりWOW'D HOUSEクラスの「beautiful life」。
ほぼ、本番と同じくらいのクオリティ…だと俺は思う。

ちなみに、本番を見ての(主に俺に対する)お言葉。
・衣装のせいか太って見える(-_-;)
・目線を上にしようとしすぎてあごが上がっている(-_-;)
・しゃちほこの直前は手を抜きすぎ(-_-;)
だそうですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!? その②

いやいやいやいや…

この緊張・興奮・感動を未来日記なんてのでお茶を濁しちゃいけないだろうと(^_^;)

緊張・興奮・感動って言うけど、ちょっと違うんだよなぁ、

そーだなぁ、あえて言葉にするなら「素晴らしき非日常」かな。
それもかなりの「非日常」ね。

もうね、
不特定多数の人の前で踊るという行為が「非日常」なら、
見に行ったライブがフミヤでもアブラでもないユニコーンだってのも「非日常」、
しかも、そのライブには遅刻するってぇのも予測はしていたけどありえない「非日常」
さらに細かいところじゃ、
だぼだぼジーンズの俺や、
肌をあらわにしているKANAKO、
スカート姿のNAOちゃんに、
風邪薬とワインで酩酊状態のSYUさん、
そして、てっちんが二人いるとか、
(↑もう分かる人だけ分かってください…)
とにかく、非日常が天丼天丼なわけ。

というわけで、そんな素敵な非日常を映像や写真や文章で気の向くままに小出しにしていこうかと。

まずは、わりと軽めなヤツで、

「ユニコーンのコンサートは記念撮影可?」というネタ。
遅刻していったのでどういうことなのか全く事態が読めなかったが、
アンコール終了後5人がおもむろにポーズを取り始め、
観客はそれを思い思いに携帯で撮っていたのだ!!!
ホールクラスのライブで写真の撮影が許されるのを見たのは俺は初めて。

本当に許されてたのかどうか分からないけど、これから行かれる方は、アンコールが始まったら携帯はすぐ撮れる状態にしておきましょう。これ↓ってユニコーンのライブではむしろ「日常」な風景なの?Cimg3210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!?(BlogPet)

あぶらずの「b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演 無事終了!!?」のまねしてかいてみるね

終わっててから感謝しますmさぁ、&ゆうちゃん、&ゆうちゃん、来週はワウディーのみんなに来ててていただいたb-STAGEを見にサポートしますmさぁ、いっしょに来ててくれたみんなに来ていただいたお客さんに(^_^)/□☆□\(^_^)カンパァーイ!そして、b-STAGEを見にサポートしますmさぁ、b-STAGEスタッフとコンサートスタッフと会場に来てからレポを完全に遊ぼう!!!

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

b-STAGEvol.5そしてユニコーンツアー2009蘇える勤労盛岡公演が終わって…!!?

終わってからレポをアップする体力がなさそうなので、
未来日記(^_^;)

いやぁ、今日は最っ高だったな\(^o^)/

来週もあるので、中締め的にショートサイズで乾杯を!!

まずは、いっしょに踊ったb-STAGE出演者のみんなに
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、b-STAGEスタッフのみなさんに
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、b-STAGEを見に来てくれたお客さんに
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!

そして、ユニコーンとコンサートスタッフと会場にいたみんなに
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパァーイ!


送り迎えで家→盛劇→ワウディー→家→盛劇→市民文化ホールの移動面を完全にサポートしてくれた、ヨメ&ゆうちゃん、
ユニコーンのチケットを譲っていただいたCさん、
ツアーTシャツを買っててくれた友人Aの奥様、
ご協力心から感謝しますm(__)m

さぁ、来週はワウディーのスタジオ発表会で
またいっしょに遊ぼう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

b-STAGEゲネプロ→で明日本番

ワウディーでは土信田さんに
「頑張ってきてくださいね」
と激励の言葉を頂き、

家に帰ればWBC日本代表が韓国にコールド勝ちと、

精神的には非常に良い状態で上がってきている。

…が、肝心の技術と体力が(-_-;)

いやぁ今日の俺はひどかった。
本番終了後にゲネの様子を動画でアップするけど
もう、俺のとこだけカットしたいぐらい。
だって、動いてねぇんだもん、動画なのに(^_^;)

逆に、本番は今日より悪い出来にはならないと思うが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LA・LA・LA LOVE SONG~ここから始まる恋物語~(RSP with DA BUBBLE GUM BROTHERS)

いきなりネタバレだけど、来週のワウディースタジオ発表会ではこの曲をやります。

なぜこのタイミングで、ネタバレさすのか?

そりゃぁもう、この曲は見に来てくれた方が
「唄ってくれてナンボ」だもの。

ほら、歌詞とPVつけるからみんな唄って唄って!!

俺もユニコーンライブ終わったらiPodこれ一曲にして練習するさ、
「唄」を(^_^;)

バブルガムブラザーズのパートが頑張りどころ!!!

LA・LA・LA LOVE SONG~ここから始まる恋物語~

まわれ  まわれ  メリーゴーランド  もうけして止まらないように
動き出したメロディ  LA・LA・LA・LA・LA LOVESONG

こんな近くにあなたいたのに  今更気づいたんだあたし
何気ないその言葉や笑顔に  何度も何度も救われていたんだ

大人になるほど臆病になるのに  この想いつのるように
胸の高鳴り  抑えきれない  でも素直になれない  そんな恋愛
眩しすぎる君と出会って  僕は今強くなれたんだ
守りたいよ  まっすぐ未来を  見つめたその君の瞳を

このまま二人どこか遠くへ  あきらめないで「時間よ止まれ」
確かめたい描き始めたストーリー
LA・LA・LA 響かせてこの愛の歌

息がとまるくらいの  甘いくちづけをしようよ
一言もいらないさ  とびきりの今を
勇気をくれた君に  照れてる場合じゃないから
言葉よりも本気な  LA・LA・・・ LOVESONG

君が持ちかけた恋の悩み  僕にとっちゃ切なかったかなり
想いとは裏腹に  精一杯  余裕ぶって聞いた話
苦しい  もどかしい  言いたい  気持ちは  言えない
絶対  僕は君を泣かせたりはしないと  心の中叫んだよ

強さと弱さ受け止めながら  あなただけ愛していたい
ためらわず何も怖がらずに  飛び込んで二人だけの未知の世界

まわれ  まわれ  メリーゴーランド  もうけして止まらないように
動き出したメロディー  LA・LA・・・LOVESONG
とめどなく楽しくて  やるせないほど切なくて
そんな朝に生まれる  僕たちのLOVESONG

あなたが歩んだ道のりの  ほんの途中に立ってるわたし
この先もきっと  未来に向かって  いっしょに進みたいよ

息が止まるくらいの  甘いくちづけをしようよ
ひと言もいらないさ  とびきりの今を
勇気をくれた君に  照れてる場合じゃないから
言葉よりも本気な  LA・LA・・・ LOVESONG
まわれ  まわれ  メリーゴーランド  もうけして止まらないように
動き出したメロディ  LA・LA・・・LOVESONG

LA・LA・LA・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ワウディースタジオ発表会

告知m(__)m

3月15日(日)13:00~

ワウディー1stスタジオにて

スタジオ各レッスンの発表会がございます。

前週に行われるb-STAGEのチームや土信田さんのHipHopで出る予定。

っつーか、土信田さんのHipHopは今から練習開始(^_^;)

b-STAGEよりこっちのが仕上がるか不安…。

ということで、会場盛劇でチケット代もそれなりなb-STAGEよりは敷居が低い(見学とか言えば中に入れてもらえるはず)と思われるこの発表会、イオンに来る用事のある方是非お立ち寄りくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

Cimg3178

Cimg3181これを見つけたゆうちゃんは、
二拍手一礼をしてた。

ゆうちゃん、
それ神棚じゃないよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

こ…こいつぁ必見だぜ!

とソ連の元書記長の名前を騙る男が煽っていたので(^_^;)
行ってきました。

CONNECTION Vol.3Cimg3176 @キャラホール

字が小さすぎて
いっぱい出てるなぁ
ということしかわかりませんね…。

とりあえず、HIROSHIの本気が久々に見れたのが良かった(^^)

それはそうと、ソ連の元書記長の早口言葉を思い出しました。

「ゴルバチョフ書記長の子 子ゴルバチョフ
ゴルバチョフ書記長の孫 孫ゴルバチョフ」を三回早口で繰り返す。

(だったかなぁ?その昔三宅裕司のヤングパラダイス 新早口言葉ベロダスってコーナーでやってたんだよなぁ…)

さぁ、みんなで言ってみよう!!!

ゴルバチョフショキチョウノコ コゴルバチョフ ゴルバチョフショキチョウノマゴ マゴゴルバチョフ
ゴルバチョフショキチョウノコ コゴルバチョフ ゴルバチョフショキチョウノマゴ マゴゴルバチョフ
ゴルバチョフショキチョウノコ コゴルバチョフ ゴルバチョフショキチョウノマゴ マゴゴルバチョフ

言えた?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素浪人ファーストアウト(ユニコーン)

チェッカーズやアブラーズ、そしてフミヤなら
どんな曲をライブで演られても
「ドンと来ぉい!!!」
なのだが、
さすがに初参戦のユニコーンは
予習しないわけには行かない。

幸いにもツアーに先駆けて、
シークレットライブがあったらしく、
時期的に盛岡公演は
このセットリストがそのまま使われるんじゃ無いか
と勝手に予測。

早速i-Podのプレイリスト作成だ。

んっ!!

「素浪人ファーストアウト」

って曲だけ無いぞ。

はて、どんな曲だったっけ…?

というより、iTunesに入ってないって事は
聞いたこと無い可能性が大だ。

誰か持ってないかな…?

ちなみに、よこすか芸術劇場でのシークレットライブのセットリストはこんな↓だったそうです。

ひまわり
スカイハイ
おかしな二人
ポルボレロ
ペケペケ
素浪人ファーストアウト
オッサンマーチ
キミトデカケタ
ロック幸せ
Autumn Leaves
デーゲーム
最後の日
PTA
Wao!
Blacktiger
R&R Is No Dead
サラウンド
大迷惑
ヒゲとボイン
車も電話もないけれど
Hello

人生は上々だ~CSA改めSMA~人生は上々だ

すばらしい日々

コアなファンではないので、
ニューアルバムと代表曲で固められてくれているのは
敷居が低くていい感じ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wクリームエクレア(BlogPet)

あぶらずの「Wクリームエクレア」のまねしてかいてみるね

いつからなの一面が「衝撃展開!!石原(真理子)重婚」?
ちょうど搬入のか、ファミマのWクリームエクレアが売れているらしい。
ちょうど搬入の時間だったので購入!!
もう、どうでもいいです(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wクリームエクレア

いつからなのか、ファミマのWクリームエクレアが売れているらしい。

ワウディーのある男さんも話題にしてたので、搬入を待って購入。Cimg3173

そして、いっしょに買った東スポの一面が
「衝撃展開!!石原(真理子)重婚」。

もういいです、どうでも(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »