« コンビニで朝食を | トップページ | 高松宮記念(BlogPet) »

2009年3月29日 (日)

高松宮記念

本来は土日出勤日だったのだが、
「あぶらずくん明日(日曜日)は良いんじゃない」
と、ありがたいお言葉をいただいたので、

朝から競馬予想したり、白龍でじゃじゃ食ったり、また競馬予想したり。
尚、高校野球があまり好きではないので、
花巻東の試合をやっていることは知っていたけど
見てもいないし、ネタ的にもスルーで。
もうちょっと勝ち進むか、ヤクルト獲得など絡みが出てきたときには何か書くと思う。
ヤクルト獲得どころかメジャーに持っていかれそうだが…。

で、その分たっぷり時間をかけた予想だが、
競馬ってやつぁ、時間があればあるほど考えがまとまらず、
買いたい馬だけがドンドン増えていく。

今回もかなり印を回した挙句、
最後まで迷ったのが
⑱ジョイフルハートを買うか買わないかだったり…(^_^;)

◎は何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も何度も…、
「引退するまで追いかける」
と宣言している⑬ローレルゲレイロ。
ただ、今回は「追いかけてるから買う」だけでなく、
天気・馬場状態・ローテーション・調子・メンバー・展開的に買いの条件が揃っている。
この馬がG1を獲れる最後のチャンスがこのレースではないかとすら思えるほどだ。
それだけのチャンスなのに、枠順が⑬番と外よりになってしまったのには逆にこの馬の運の無さを感じなくも無いが…。

ローレルゲレイロが馬券に絡んだら絶対にハズレたくないところだが、相手はかなり難解。状態がまともなら④スリープレスナイトが相手(と言うより、状態がまともならこの馬はローレルゲレイロより断然上)だろうが、陣営のトーンが全然上がってこない、△まで。ならば、G1レベルでは未知数だが⑧ファリダット。千四・千六を使われているが距離が短ければ短いほどこの馬は走るはず。

結論
◎⑬ローレルゲレイロ
○⑧ファリダット
△④⑤⑭⑮⑯
さらに手広く、
×②③⑨⑩⑰まで。

馬券は
三連単マルチ⑬→⑧→④⑤⑭⑮⑯
三連複⑬-⑧-②③⑨⑩⑰
で、35点。

気になるのは井崎脩五郎先生推奨のWBC馬券「"イチロー"で⑯ビービーガルダン」。これ本当にありそうなだけに…、ついでに①-⑥の馬券も抑えとくか(^_^;)

|

« コンビニで朝食を | トップページ | 高松宮記念(BlogPet) »

コメント

ありがとうございますm(__)m

ファイングレインからとはこれまた大振りしたねぇ(^_^;)

投稿: あぶらず | 2009年3月30日 (月) 07時57分

ファイングレインからいったのでダメでした。po馬での初G1制覇かな?おめでとう。

投稿: あきさん | 2009年3月29日 (日) 20時47分

ありがとうございます。PO期間が終わってからもずっと見続けてきたのでやはり嬉しいです。

お義兄さんのキンシャサも気にはなって印を回しましたが、「前年の高松宮記念好走馬はその着順を上回れない」というジンクスにはまってしまいましたね。

それにしても、ソルジャーズソングの複勝とは渋い馬券、的中おめでとうございます(^^)

投稿: あぶらず | 2009年3月29日 (日) 19時01分

馬券はともかくおめでとう!
逆に私はあまりおめでたくないけど最後に買い足したソルジャーズソングの複勝だけ当たりました。

投稿: 通りすがりの義兄 | 2009年3月29日 (日) 18時02分

いやいや、⑧ファリダットが馬券に絡んでないから(-_-;)

せっかくローレルゲレイロの載冠だったのに、馬券が取れず、ちょっと複雑…。

投稿: あぶらず | 2009年3月29日 (日) 16時27分

万馬券おめでとうございます。だめですた。

投稿: よっちゃん | 2009年3月29日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/44500298

この記事へのトラックバック一覧です: 高松宮記念:

« コンビニで朝食を | トップページ | 高松宮記念(BlogPet) »