« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

レーシック

同僚(♀)がレーシックの手術を受けた。

両目で1.5くらいまで視力が回復したらしい。

視力はもちろんだが、
手術を受けようというその勇気と、
手術代35万を出せる経済状態が実にうらやましい…。

レーシックもそうだが、彼女は去年俺が欲しいなぁと検討していたマンションも既に買っていた。

「あ、そこ私買ったよ」みたいな。

自分がやりたいと思ってたことで、先を越されると、
「自分もやればいいのに」ってだけの話なんだけど、
なんか悔しい。

こういうのをヒガミって言うのかね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2009年4月27日 (月)

メンテナンス(BlogPet)

あぶらずの「メンテナンス」のまねしてかいてみるね

2週間コンタクトレンズ装用禁止(-_-;)とりあえず、やはり修復は競馬で、これまた2週間ずっと右目だけにしちゃったメガネが本格的にしている!
「ゆうちゃんのダンス090425」

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月25日 (土)

メンテナンス

2日前から原因不明の右背中&右わき腹痛に見舞われ、
寝返りすら打てない状況になっている。

さすがに今日は外科で診てもらおうと朝一で出かけたが、
たまたま休診(-_-;)

とりあえず、背中とわき腹は我慢することにして、
これまた2週間ほど前からコンタクトを装着することすらできないほど痒い左目を診察してもらうために眼科へ。

っつーか、その2週間ずっと右目だけにコンタクトを入れていたバランスの悪さが、コリやハリ、さらには痛みに繋がってる気もするが、いまさらか…。

「巨大乳頭結膜炎」だって。

自分のまぶたの裏を映像で見せてもらったけど、かなりグロかった。

2週間コンタクトレンズ装用禁止(-_-;)

ポッキリしちゃったメガネが本格的に必要になってきたので、

メガネバスター

弐萬圓堂

ゾフ

と回ったが、やはり修復は不可能。

結局ゾフで購入、5,250円也。Cimg0013

ゆうちゃんが新しいメガネにそれほど拒否反応を示さなかったのは幸い。Cimg0014

今日はそれと同時進行で、

タントのタイヤ交換・オイル交換他、点検。

そんな、車と体をメンテナンスした一日。

明日は競馬で心をメンテナンス?(^_^;)

体を動かせない父に代わって、
ゆうちゃんはダンスに余念が無い、
ドルフィンがサマになってきたぞ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

ポッキリ…(-_-;)

Cimg0011 社会人2年目に買ったこのメガネ。

12年間愛用してきたがついに…。

もしかしてと思って、イオンに入ってるメガネ屋に持っていったが、修復は難しいとのこと。

最初就職したファミレスで、バイトの方の本職がメガネ屋だったんでその人のお店で買ったんだよなぁ。

CalvinKleinのフレームで5万近くしたと思うけど、当時は今より手取りも高かったし、なによりデザインが気に入ってたから買うのに迷いは無かったな。

最近はコンタクトを常用しているので、出番が減ってきてたけど、こうなってしまうと実に惜しい。

明日もう一軒くらいお店回ってみて、直らないか聞いてみよ。

あとは、安いメガネ屋探しとかないと。
今はメガネに何万もかけれないんで(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月22日 (水)

青春アカペラ選手権 全国ハモネプリーグ2009春

Bam b Crew 優勝かぁ。

部分部分でハマった時のコーラスはμミューも負けてないと思ったが…。
(「月光」の頭のサビは鳥肌もの)

リードボーカルならA-Zが上かと思ったが…。(映像は、決勝の♪everythingではなく最高得点を叩き出した♪story リードボーカルが良いのはもちろんだが、2回目のサビの長めのユニゾンがナイスアレンジ!!)

優勝は選曲の差かなぁ、

「さよならの向こう側」(山口百恵)

だもんなぁ。

名曲(^^)

今回も良いハモリがいっぱい聞けましたm(__)m

↓おまけ このコラボはヤバイ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家出

言い回しとして正しいのか分からないけど、

15歳年下の弟が、

めでたく専門学校を卒業し、昨日

「家を出て」仙台に行った。

ヨメも、弟が5歳の頃から知ってるわけで、
「あの子がこんなに立派になって」
みたいな(^_^;)

国試受からなかったので、
本当に「めでたい」か微妙だが、
学生生活を終え、
(臨時とはいえ)働くことになったのだから、
広い意味で「めでたい」と言って差し支えないだろう。

これで、

あぶらず家の3兄弟はみんな親元から出て行った。

ほっとしてんのか、
ちょっぴり寂しいのか、

どっちなんだろう、父も母も。

でも、36年も子育てしたんだから、
なにはともあれ
「お疲れ様m(__)m」
だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い夫婦の日

11月22日かと思ったら、今日も「良い夫婦の日」なんだと。
四(よ)い二(ふう)二(ふ)ね、ふむ。

うちは良い夫婦かわからないけど、
良いヨメだとは思う。

結婚しても、子供が出来ても、

競馬をやめることもなく
ヤクルトの応援に行かなくなることもなく、
フミヤやアブラのライブに行かなくなることもなく、
……しなくなることもなく(^_^;)

って、

「なにかあきらめろよ!!」
っつうくらい好きにさせてもらって、

その上毎日ワウディー通いでダメ押し…。

感謝してますm(__)m

熟年離婚とかしないでね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月21日 (火)

LAST COUNTDOWN -10 YEARS OF BUDOKAN 1999-2008 MEMORIAL DVD BOX-(藤井フミヤ)

Cimg0008

デカッ!!!

amazonから何が届いたのかと思ったよ(^_^;)

改めて見ても、
演出に物足りなさの残る
今回のカウントダウンだが、

それでも、これがLASTと思うと感慨深い。

それにしても、

10回のうち6回参加してんだから、

良く行ってるよ、俺も(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人、一回から大暴れ!グラはヤクルト戦7連勝 - サンケイスポーツ - Yahoo!スポーツ

リンク: 巨人、一回から大暴れ!グラはヤクルト戦7連勝 - サンケイスポーツ - Yahoo!スポーツ.

ネタした途端に連勝が止まるのを恐れて、
連勝中はスルーしていたが、
実は4連勝もしてたんですよーーーーー!!!

でも、グライシンガー相手だとこれで

0勝7敗(-_-;)

唯一のチャンスらしいチャンス、

8回表二死一二塁での畠山も

見逃し三振(-_-;)(-_-;)

同じ負けるにしても
ちょっと内容の無い負け方…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるな愛と近藤春菜 抱くならどっち? (ロンドンハーツ)

↓18禁(^_^;)

どっちでも良いんだが、

「春菜のア○ルオ○ニーは見て頂けましたか?」

と、

一日に3回もメールをしてくるハルナさんには困ってます…(-_-;)

なぜ迷惑メールフィルタをすり抜ける?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年4月19日 (日)

皐月賞

結婚後初めて、

ヨメにお金を借りての競馬。

ヨメからは、

「背水の陣でやりなさい」

と、なけなしの4,000円を渡され、

もう、

「愛してるよ」

と言うしかない(^_^;)

では、「背水…」の予想。

本命◎は、①ロジユニヴァース。
馬券が取れていないとはいえ、
高松宮記念ローレルゲレイロ、
桜花賞ブエナビスタと、
1着馬は堅実に選択してきているだけに、
ここも頭は迷い無し。

問題は微妙にズレてる対抗選び。

○⑫フィフストペルに、
ツイてる奴(おとっつぁん)に乗れ!!で
▲⑥ベストメンバー

の、差し馬2頭。

ヒモには人気の
⑯アンライバルト
⑱リーチザクラウン、
POGから唯一の出走
⑩ゴールデンチケット
他、
②③④⑦⑪まで手広く。

最後に、これまたおとっつぁん推奨馬
⑤ミッキーペトラを加える。

馬券は

①→⑥⑫→②③④⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑯⑱の2・3着マルチで38点。

「背水」が「背信」にならなければいいが…。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月18日 (土)

230番目

ヨメの車のタイヤ交換のついでに、

ETCをつけてみようということになった、

流行っているので(^_^;)

そしたら、

「230人待ちです」

だって。

230人ってどのくらいなの?

例えば、
定員30人のパワーフィットで自分が230番だったら、
7回待たなきゃいけないくらいだからぁ…

って、これは例えが全然適切じゃねぇな(^_^;)

とにかく、結構待つらしい。

来月なのか、

再来月なのか、

…。

ってか、いるの?ETC(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X→POWERFIT→NAO

水木金とサボっていたので、
気合を入れて、X55から参戦。

と言うより、
気合が入っていたのは、
ワウディーに自転車で行ったところまでで、
あとはいつものヘタレ具合。

「ワウディーの母」北館トレーナーは、
「楽しようと思ったら、全然負荷がかかりませんよ!!」
と注意してたが、
可能な限り楽してたにもかかわらず疲労困憊…、
X55恐るべし。

パワーフィットを経由しての、
NAOくんのレッスンは、
彼にしては珍しくグダグダだったが、
俺自身のほうが疲れと空腹でもっとグダグダで、
正直どこがグダグダだったのか分からずじまい。

オープン当初はこういった一日3本4本のレッスンを
嬉々として受けていたんだから、
あのころ俺は若かったんだなと。

シャワー後のロッカールームで、
NAOくんに声をかけられ、
何かしら会話をしたのだが、
疲れと空腹と風呂上りで、
さらに
ボーーーーーーーーーーーーッ
だったため、
何を喋ったのか覚えてない。

NAOくん「音波歯ブラシ、超ーいいっスよ」

俺「え!!そういう使い方すんの、あれ!!?」

とかそんな話だったっけ?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

世界バリバリ バリウム09

年に一度の健康診断

…とは俺の歳ではもう言わないらしく、
「成人病予防検診」
だそうで。

バリウムと下剤で良い感じな腹具合(^_^;)

検査結果は後日だが、

問診では

先生「去年と変わったのは、
   んーっと、
   あ、体重4k増えたかな?」

俺「…」

やっぱりそこか
と。
毎日ワウディーで計ってるから分かってはいたけどさ。

只今、夕食時
「グレープフルーツ1個+炭水化物抜きでおかずのみ」
のグレープフルーツダイエット敢行中(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

さくらんぼの金平糖〈緑寿庵〉

リンク: さくらんぼの金平糖〈緑寿庵〉Kg_04

今回の誕生日プレゼントの一品。

これは俺食べてないんだよなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

サーティーワン…

(ワウディーのパワーフィットは先着30名までしかレッスンを受けることができない)

先にワウディー入りして
着替える余裕を見せての惜敗だけに、

不覚…(-_-;)

選挙や受験のように
繰り上がらない?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩

昼に実家で母と会った。

母「昨日は何してたの?」

俺「ん、散歩」

母「のどかでいいねぇ」

ウォーキングやウインドウショッピングじゃないもんね。

ただブラブラ歩くだけ。

ゆうちゃんとヨメと三人で。

のどかかな(^_^;)

ゆっくり歩こう
  僕らのステップで
   口笛吹きながら

    (「STEP」a-bra:z)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

注目(BlogPet)

きのうあぶらずと、パ・リーグ注目するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

桜花賞

いよいよ春本番、桜花賞。

世間は一強断然のムードだが、注目は逃げ宣言の④ヴィーヴァヴォドカ。

この馬が宣言通り逃げた場合、実況アナは、

「予定通り逃げました、
ヴィーヴァヴォドカ」

から始まり、

「3コーナー回ってもまだ
ヴィーヴァヴォドカ2馬身ほどのリード」

そして、

「直線を向いて
ヴィーヴァヴォドカまだ先頭だ」

「ヴィーヴァヴォドカ先頭、
ヴィーヴァヴォドカ先頭、
ヴィーヴァヴォドカまだ粘っている」



「ヴィーヴァヴォドカ」を

連呼しなければならない。

これは、
「ノブコフ」や
「ゴルバチョフ」と比べても、かなりの難易度である。

だからと言って、安易に
ビバドカ」などと誤魔化してはならない。

あくまで下唇を噛んで、

「ヴィ」であり
「ヴァ」であり
「ヴォ」なのだ。

断じて、
「ビ」
「バ」
「ボ」
ではない。

実況アナの技術とプライドに要注目の一戦である。

で、予想(^_^;)

◎競馬に「絶対」がある⑨ブエナビスタ
○⑦サクラミモザ
▲①ダノンベルベール
△⑬⑭⑮⑱
×②⑥⑪⑫⑰
もちろん④ヴィヴァヴォドカまで。

馬券は、

⑨→①⑦→①②④⑥⑦⑪⑫⑬⑭⑮⑰⑱

の3連単2・3・着マルチ。

42点は買いすぎ?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

Green Performers

Greenper サブタイトルが

~異なるジャンルの踊り手たちによる新たな挑戦~

文字通り、

YOSAKOI HipHop モダンダンスという3つのジャンルのパフォーマンスをコラボレーション。

ひとつひとつのパフォーマンスは新鮮だったし、上手かったし、見ごたえがあったのは間違いない(特にモダンダンスが新鮮だったな)。演者の皆様、本当に素晴らしかったです、ありがとう(^^)

ただ、残念だったのはミュージシャン七瀬龍一の出番の全てがカラオケだったこと。カラオケをバックにステージの脇で歌い、その傍らでパフォーマーたちが踊るという構成は、ショーパブっぽくてちょっと安っぽい感じがしてしまった。ドラム・ベース・ギター・キーボードという最小構成ででも生バンドでやってもらえたら、それこそ音とダンスの「融合」も楽しめたと思う。彼がせっかく弾いているギターの音でさえ、今日の会場では全く拾えなかった。っつーか、せめて彼のソロコーナーくらいは弾き語りにできなかったのだろうか…。

また、今日は「4団体の発表会を一日でやってみました」的な色合いだったが、ミュージシャンがいて、ダンサーがいて、あれだけ広いステージを使えるこのイベントは、まだまだいろんな魅せ方がありそうで、来年以降も続くなら楽しみかも。

で、肝心のワウディー代表NOBU氏だが、これがまたビックリするほど上手くって、

「あぁ、彼はワウディーやb-STAGEでは全く本気を出してなかったのね…」

と思わせるほど。

「日に日にステキ度が増している」

と噂されていたのは本当だったんだ、脱帽m(__)m

これで、彼もマリオス大ホールという岩手の頂点のステージを踏んだわけで、

言ってみれば、

甲子園を経験して岩手に帰ってきた菊池雄星君のように、

メジャーを経験して日本に帰ってきた石井一久のように、

ワウディーに帰ってきてその経験を我々に還元してくれることだろう。

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

2009年度日本シリーズ 楽天イーグルスvs東京ヤクルトスワローズ

なんてことになったら…

10/31(土) 第一戦 Kスタ宮城
11/1(日) 第二戦 Kスタ宮城
11/3(祝) 第三戦 神宮
11/4(水) 第四戦 神宮
11/5(木) 第五戦 神宮
11/7(土) 第六戦 Kスタ宮城
11/8(日) 第七戦 Kスタ宮城

Kスタ4試合と祝日神宮は、

絶対行きそうな気がするぅーーーーーっ!!(^^)
(by天津木村)

開幕から一週間も経ってどちらも首位なので
わりとリアルに妄想中。

ヨメ&ゆうちゃん、覚悟しとけよ!!!(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

今日はPOWER FIT60

てことで、何気に毎日ワウディーに行っている。

しかも、

土POWER FIT→水POWER→木POWER FITと、

3月までは1本もでなかったPOWER系のレッスンに多く顔を出しているのは、

トレーニングへのこだわり、

ではない。

むしろ

「出られる時間帯のレッスンなら出る」という

こだわりの無さの

たまもの(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

あ・さ・ひぃ

どんどん言葉をおぼえるゆうちゃん。

ここ数日は

♪アブラミーン

を歌ってる。

そして、

「パパ」、「ママ」だけでなく

「あ・さ・ひぃ」も。

「くん」をつけなさい

「くん」を(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U Can't Touch This(M.C.ハマー)

POWERで

アームカールやらサイドレイズやら

地味ぃーな作業をしている時に

この無駄にリズミカルな曲は流れてくる。

いや、良い意味で(^_^;)

この曲じゃ無かったら、

POWER60分は乗り切れない!!!

♪ケンタッキー!!

いや

♪倦怠期!!

いや

♪遣唐使です!!

どれが正解?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

動物公園

昨日はリトモスの前に動物公園に行ってみた。

何年ぶりだろう、もちろんゆうちゃんはお初。

動画から切り取った静止画を何枚かアップしようと準備していたのだが、
ファイドウで予想以上に疲弊したことから、

「疲れた体にゃアブラミンだな」と。

で、せっかく静止画に切り取ったのにそれを今度はスライドショー化。

手間のかかることを…。

もちろんBGMは「アブラミンA(a-bra:z)」

それにしても、このブログも含め最近やることが雑(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展開(BlogPet)

きょうさにぃがあぶらずは関係したかった。
それであぶらずと世話へ世話したかもー。
それであぶらずはあぶらずはイントラっぽい展開したいです。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

HIROSHI POWER

タイトルの意味は

HIROSHIの力強さとか
HIROSHIから元気をもらっているとか

とは全く関係なく、

新しい水曜日のレッスンを並べただけである。

1日から始まった新しいスタジオプログラムをチョコチョコつまんでみたが、
HIROSHIのHIPHOPからインターバル無しでPOWERへと流れた水曜日はかなりキイタぁ。

似たような組み合わせで、

土曜日は
POWERFIT NAOというリングネームのような並び、

日曜日は
リトモス・ザ・シェイプという「ウイニング・ザ・レインボー(リングにかけろ)」な語感の並びとなっており、

「踊りもシェイプも…、でも出来るだけ効率的に」な俺のニーズに実はかなり合致している今回の新スタジオプログラム。

あとは、俺の気持ちが折れないことだけだが、
正直、水曜日のPOWERについてはもう挫折っぽい感じが…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

BSが見れるテレビを下さい(^_^;)

世は地デジに向かっていると言うのに、うちではアナログのBSすら見れない。

そう、今日開幕のプロ野球、ヤクルトvs阪神はNHK衛星第一での中継なのだ。

悔しぃーーー(-_-;)

実家に行けば見れるのだが、
親父が微妙に阪神を応援しそうだし…。

とか言いつつも、

全然ウキウキなのだ(^^)

WBCがあったから今年は2度目のワクワクだ。

巷では、「ヤクルトが台風の目になる」というありがたい下馬評だが、

大丈夫、ファンの俺が見てもそんなに強くなってないから(^_^;)

「台風の目」だけに無風状態の4位くらいなのでは。

気楽に戦って!!!

でも、俺が見に行く時だけは本気で。

ちなみに、去年日本一安い4番と言われた畠山はベンチスタート。

こんなことじゃ、全日本の4番への道は険しいぞ。

あ、ダルビッシュ3点取られた。

パ・リーグは全試合ネット中継だもんなぁ、いいなぁ…。

いやぁ、ダメだ、もう楽しすぎて。

毎日開幕戦なら良いのに(^_^;)

花巻東は準優勝だった。オメデトー\(^o^)/

でも、試合を見てないので、

「何にも言えねぇ!!」←今さら!?(驚)

雄星くんがヤクルトに入団したらいっぱいネタにするんで。

あ、ヤクルト1点取られた。

ブログなんて書いてる場合じゃない。

ではまた。

そうそう、今日は午後から会社休んだ。開幕に遅れないように。

「どんだけぇ」←今さら!!?(驚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »