« 楽天-ヤクルト2回戦inKスタ宮城 | トップページ | ♪やまぁだでんき♪ »

2009年5月22日 (金)

DVD製作

一昨年、ワウディーXmas party DVD「ワウディーの心」
昨年、いしがきミュージックフェスティバルDVD「親愛なる100kkin' the Sox様」

を手がけたアブラレコー℃(あぶらず&N崎さん)が、福島でのドラフト会議に向けて新作を製作。

今回のテーマはズバリ、エロ(^_^;)

っつーか、ワウディーがらみのDVDはエロDVD作成の派生品だったのかも…。

そもそもエロ物は、動画ファイルで見ればいいのでDVD化の意味はほとんど無いのだが、今回、「どうしてもDVDプレーヤーで見たい」というK村氏の要望に応える形で製作に踏み切った。
普段はエロ封印の俺も、男比率が圧倒的なPOGドラフトでは、その雰囲気に呑まれてしまうのだ(^_^;)

動画ファイルからオーサリング→焼き

という2工程でやっつける予定だったが、N崎さんのこだわりがそれをゆるさない(^_^;) しっかりタイトル・メニュー・チャプター分けまでして、それなりのものができちゃった。惜しむらくは俺が準備した元ネタが、古かったり・プレーがソフトだったり・画質が低かったりだったこと。ここまでのものを作るなら手を抜かずにちゃんと選別すりゃ良かったよ(^_^;)

にしても、もう俺のレッツノートくんは
すっかり映像関係の処理をストライキ(-_-;)
ノエリさん、次回DVD作成の時はヤマダ電機で買った山Pのコスミオで協力してチョーダイ、
もちろんその時はエロ封印のやつにするんで…m(__)m

|

« 楽天-ヤクルト2回戦inKスタ宮城 | トップページ | ♪やまぁだでんき♪ »

コメント

デジタルはいろいろとややこしい…。

投稿: あぶらず | 2009年5月26日 (火) 08時18分

番組の録画は完了。
VHSへのコンバートは、依頼されているので
欲しい方は、声掛けて下さい。
(CPRM対応録画機あれば、地デジみれますが・・・)

投稿: mak | 2009年5月24日 (日) 00時29分

お義兄さん、お手数おかけしますm(__)m

BSアナログが素ネタなら、このブログでも動画ファイルとしてアップできるかなぁ?著作権の絡みはムニャムニャムニャ…(^_^;)

「例のBS番組」については、
別記事で告知させていただきましたm(__)m

投稿: あぶらず | 2009年5月23日 (土) 22時38分

了解しました。責任重大ですな(^-^;

ただデジタル放送をDVD-Video形式に焼くほどの装備はないので画質はBSアナログで我慢願いますね。

(PC用のデジタルチューナー導入すればこの問題は解決されるのかなあ・・・)

投稿: 通りすがりの義兄 | 2009年5月23日 (土) 22時07分

例のBS番組もDVDへコピーを、よろしゅうに。
(お義兄さん(?)よろしゅうに)

投稿: ヨーコ | 2009年5月23日 (土) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/45095971

この記事へのトラックバック一覧です: DVD製作:

« 楽天-ヤクルト2回戦inKスタ宮城 | トップページ | ♪やまぁだでんき♪ »