« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

東京優駿

いわゆる日本ダービー。

サンデーモーニングでも大沢親分が
「今日は年に一度の日本ダービーだからな」
と気炎を上げていたように、
このダービーと、有馬記念に限っては
各メディアの取り扱いも段違い。

世間の競馬に対する寛容具合も上がり気味で、
「年に一度のダービーだし、ちょっと大勝負に出ていい?」
という会話が今日は切り出しやすい。
大勝負といっても、掛け金が5,000円か1万円かっつうレベルの話なんだが(^_^;)

実際は、
俺みたいに毎週馬券買ってる人間にとって、
ダービーだからどうこうって特別な思いはそれほど無く、

昨日は「年に一度の金鯱賞」があり、
ダービーの1時間後には「年に一度の目黒記念」があるわけで、
結局どのレースも
「年に一度…」
なんて言いつつ馬券を買い続けてる(^_^;)

なので、今日も普段どおりの予想。

◎⑱アンライバルド
○⑨ジョーカプチーノ
▲④⑥⑩⑪⑬⑯
そして、
我々のPOGから見事ダービー出走の
②アプレザンレーヴ
⑭ゴールデンチケット
には表敬の△。

馬券は、
⑨⑱-②④⑥⑩⑪⑬⑭⑯をワイドで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

YOH-TSU

14:00入りの仕事の前に
X→パワーフィット→HipHopと体を動かす予定で、
9:00過ぎにはサティ入りしたのだが、

どーにも腰が痛い(-_-;)

昨日のリトモスか!!
リトモスなのか!!?

セックスで腰振っても痛くならないのに、
リトモスで腰振ると痛くなるってのは、

同じ腰振りでもポイントが違うのかねぇ…?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

本番映像

別にいやらしいことしてる映像ではありません(^_^;)

先日記事にした、「BS日本のうた」の映像です。ナントカ権とかナントカ権とかの絡みであっという間に削除される可能性もあるので、気になる人はすぐ観ときましょう。

ちなみに、先日の記事が紛らわしかったせいか、
俺自身が出てると思い、血眼になって探してくれた方が約2名ほどおりました。
せっかくなので、その勘違いに乗っちゃう(^_^;)
なんなら、坂本冬美の隣で唄ってる、ヨン様とジョンレノンを足して2で割ったような男が俺!!(けんじ)

では、ご覧あれ。

尚、今回の録画から動画アップまでの作業は全てお義兄さんの手によるものです。ありがとうございました。
しかも、動画に関しては日曜の夜にはあげていただいていたにも関わらず、その通知を見逃していたために、今日まで放置する形になってしまいました。大変失礼をいたしましたm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月26日 (火)

ぃがあぶらずとこだわりへ(BlogPet)

さにぃがあぶらずとこだわりへ携帯した?

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

オークス

オープン後毎日通っているヤマダ電機も、「散歩」だけではつまらない。

オークス当てて今日こそ「買い物」に行くぞ!!

<地デジテレビコース>
→ブエナビスタを絡めない3連単

<パソコンコース>
→ブエナビスタが2着or3着の3連単

<デジカメコース>
→ブエナビスタ1着-穴馬-穴馬の3連単

<紙おむつコース>
→ブエナビスタからワイド

予想
◎⑦ブエナビスタ
○③レッドディザイア
▲⑬⑭⑱
△⑤⑯⑰
×④⑮

馬券は

ワイド③⑦-④⑤⑬⑭⑮⑯⑰⑱

…紙おむつ狙います(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BS日本のうた

告知ですm(__)m
.
『BS日本のうた』という番組で、ノブさんと私がヨサコイを踊りますカラオケ

カラオケカラオケカラオケカラオケ
5月24日(日)19:30~21:00、NHK衛星第2
カラオケカラオケカラオケカラオケ

ラストから2曲目、坂本冬美さんの『アジアの海賊』と
ラストの曲、坂本冬美さんと新沼謙治さんがふたりで唄う、
サブちゃんの『まつり』のバックで踊っています。
(大河ドラマ「天地人」を見終ってから、
チャンネルをBS2に回すとgoodタイミングだと思います。)

のぶさんはダンサー2列目の向かって右端、私はその左隣ですカラオケ

皆さん、ぜひ、観て下さいカラオケ


http://www.nhk.or.jp/morioka/event/nihon/
http://www.nhk.or.jp/uta/

残念ながらこの文章の私=俺ではありません(^_^;)
彼らは坂本冬美と新沼謙治をを足がかりに明後日の方向へ登りつめていくらしく、俺はそれを遠くから静かに見守ることしたのです。
さぁ、みなさんも一緒に彼らのメジャーデビュー&行く末を見届けようじゃぁ、あーりませんか!!
はむつんのように、そのうち「マドンナと共演」とかしちゃうかもよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ヒデとロザンナとダルビッシュ

NAOくんがIAT出前カラオケに参加のため(←ウソ)、
今日のレッスンは「hideとTokky」のダブルティーチングだった。
(記事タイトルは「ヒデと言えば…」の貧弱な連想…)

これだけでも充分贅沢なのだが、
今日はX55→パワーフィットも出たので、
満腹満腹(^^)なワウディーでのひととき。

ただ、ワウディー行く前は眼科(3回目)で、
「もう2週間コンタクト装用禁止」と、
「完治してもツーウイークではなくワンデイ使用」を言い渡され、
本気でレーシックの手術を考えたし、

夜はダルビッシュに軽くヒネられ…。

上がり下がりの激しい一日だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2009年5月22日 (金)

♪やまぁだでんき♪

で、本日オープン!!ってか移転のヤマダ電機。Cimg3543

1階は駐車場で実質ワンフロアに。

が、広い。

食料も含めた日用品のエリアも目を引くが、

なんといっても「本」のエリアが良い(^^)Image017

パソコン系の雑誌・書籍はもちろんのこと、意外に競馬関係も充実。もちろんコミックも普通にある。本が目当ての客がいないせいか、オープンでにぎわうフロアの中にあって、一際人が居ない(^_^;) ちょうど良い高さのテーブルと椅子もあり(そこも誰も座ってない)、かなりの時間をここでの読書(赤本)に費やした。周りに人が居ないので、東山堂やジュンク堂より落ち着いて本が読める。飲み食いはダメ?(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

DVD製作

一昨年、ワウディーXmas party DVD「ワウディーの心」
昨年、いしがきミュージックフェスティバルDVD「親愛なる100kkin' the Sox様」

を手がけたアブラレコー℃(あぶらず&N崎さん)が、福島でのドラフト会議に向けて新作を製作。

今回のテーマはズバリ、エロ(^_^;)

っつーか、ワウディーがらみのDVDはエロDVD作成の派生品だったのかも…。

そもそもエロ物は、動画ファイルで見ればいいのでDVD化の意味はほとんど無いのだが、今回、「どうしてもDVDプレーヤーで見たい」というK村氏の要望に応える形で製作に踏み切った。
普段はエロ封印の俺も、男比率が圧倒的なPOGドラフトでは、その雰囲気に呑まれてしまうのだ(^_^;)

動画ファイルからオーサリング→焼き

という2工程でやっつける予定だったが、N崎さんのこだわりがそれをゆるさない(^_^;) しっかりタイトル・メニュー・チャプター分けまでして、それなりのものができちゃった。惜しむらくは俺が準備した元ネタが、古かったり・プレーがソフトだったり・画質が低かったりだったこと。ここまでのものを作るなら手を抜かずにちゃんと選別すりゃ良かったよ(^_^;)

にしても、もう俺のレッツノートくんは
すっかり映像関係の処理をストライキ(-_-;)
ノエリさん、次回DVD作成の時はヤマダ電機で買った山Pのコスミオで協力してチョーダイ、
もちろんその時はエロ封印のやつにするんで…m(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

楽天-ヤクルト2回戦inKスタ宮城

今年も来たぜ、Kスタ宮城!!いつものメンバーF井・S田両名に、今日は弟S太も初参戦(^^)Cimg3533

まずは恒例、野村監督へのご挨拶m(__)m (音声に注目)。

が、威勢が良かったのはここまで。
あとはマー君に軽くヒネられた、
えぇ、軽くorz

詳細はこちらで。(←手抜き(^_^;))
http://blogs.yahoo.co.jp/akisan471021/28107956.html

リンク: 「また完封!マー君あっぱれ!由規に貫禄勝ち」:イザ!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤクルト:6連勝、石川は6勝目 楽天は投手陣踏ん張れず - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: ヤクルト:6連勝、石川は6勝目 楽天は投手陣踏ん張れず - 毎日jp(毎日新聞).

今年は短い俺ツアーの初日、
vs楽天2回戦inKスタ宮城。

連勝が今日で止まりませんように…。

行ってきます(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

復活!!!!!!

!!!!!!!が、くどい?(^_^;)

いや、だって、土信田HipHop復活だもの\(^o^)/Cimg3516

日曜の13:00という時間も良い。

サンデーモーニング

いいとも

アッコ

HipHop

競馬

なーんて生活が待っているわけだ、
家庭をかえりみなければ…(^_^;)

もひとつ、
HIROSHI HipHopが微妙に後ろにずれた(21:00~22:00)のも非常に助かる。正直、現行の19:45スタートはヨメとの兼ね合いでかなり無理があったし。

それにしても、

フルに出れば

火 KANAKO
水 HIROSHI
木 SHOKO
土 NAO
日 土信田
(敬称略)

と、
5名のインストラクターのレッスンを受けることができるとは、
なんか贅沢(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと(BlogPet)

きのうはあぶらずはあとは是非するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

復活!!!: 馬とツバメとチェッカーズ

リンク: 復活!!!: 馬とツバメとチェッカーズ.

思い出した、復活したもの!!

ワウディーに通い始めた頃から使い続けてる、
「サクセス携帯用ボトル」だ。Cimg3511

GWに行った温泉で忘れてきてしまってたのを、
お義兄さんが回収して来てくれたのだ。
お手数をおかけしましたm(__)m

そして、この一連の出来事を思い出させてくれた、
ぴょんちゃん、ありがとう(^^)

あぁ、スッキリ、そしてちょっとアハ体験?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負けないPOG入門

お義兄さんからいただいたので、
(この他に、「優駿5月号」や「まるごとPOG」までいただいて、いつもスミマセン)
この週末で読んでみた。

前回紹介したかもしれないが、
これは、今回のドラフトで指名すべき馬を選ぶための本ではない。
「この本には、2歳馬の写真は載っていませんし、関係者のインタビューも載っていません。」と本文でもはっきり謳っている。

「こんな馬の選び方はどう?」
「こんなリストを作ってみたらどう?」
というような、まさにPOGの基本の部分(さえ俺は全く理解していなかったけど…)を解説している、
文字通り「POG入門」の書だ。

さらに、この本が他と一線を画しているのは、
「ドラフトにおける戦略」
について明示し、ページを割いている点だ。

好きな馬を思い通りに所有できるメディア主催のPOGであれば、本当に走りそうな馬を選ぶ力(情報?相馬眼?)があれば良い成績が残せるのかもしれない。

だが、対人ドラフトではそうは行かない。

自分が「この馬だけは」と思うドラ1候補でさえも、
競合抽選でハズレれば所有することはできない。
競合抽選でハズレるということは、自分の指名権が、他の全員の1位指名馬が決定したあとに回ってしまうということだ。
競合にかぎらず、自分のリストアップした馬がどんどん他人のものになっていくというシーンが、対人ドラフトでは日常茶飯事だ。

古い例だが、
誰もが清原を指名するだろうと思っていたところを、
桑田指名で出し抜いた王巨人とか、
8球団競合でも見事野茂を引き当てた仰木近鉄とか、
いわゆる、変な逆指名が始まる前のドラフトをイメージするといいだろう。

それを個人対個人でやるわけで、
そこでは、ウソ・ハッタリ・出し抜き・談合など、
真剣なものからバカバカしいものまで、
ありとあらゆるかけひきが行われる。

しかも、POGの場合は、
「ドラフトが終わるとプレーヤーにはやることがありません(本文より)」。
とあるように、
自分の所有馬をどんなにレースに出したくても、
自分の所有馬をどんなに鍛えたくても、
ドラフトが終わったその日から
ただ見ている(もしくは応援する)ことしかできない。

だから(なのか?)、
我々のやっているPOGでも
「所有馬を決めるために対人ドラフトを開催する」ことが年間を通して最も重要で大きなイベント(というかこれが全て)になっている。
例えば、特徴のひとつとして、ドラフトに参加できないプレーヤーは、ドラフト参加者の全所有馬が決まってから所有馬が割り当てられるという不当とも言える冷遇(^_^;)がある。これはドラフトに参加するプレーヤーが自身のドラフトにのみ集中できる環境を作るためである。その一方で、酒を含みながらなので場がいろんな意味で荒れているというのもあるのだが、それは愛嬌の範囲(^_^;)だろう。
それ以外の特徴として、牡牝各5頭ずつという枠のせいで競合抽選がおこりやすいというのもある。そして、その抽選方法は「黒髭危機一髪」だ。これは赤本の須田鷹雄さんがコラムかなんかで推奨していた方法だが、「黒髭の飛び上がる様子と、『当たった』という高揚感がシンクロする」非常に素晴らしい抽選方法だと思う、12年たった今でも(^_^;)

つい途中から自分らのやっているドラフトを自画自賛(^_^;)してしまったが、馬選びからドラフトの機微までPOGの一連の流れを押さえられる「負けないPOG入門」は、特にこれからPOGに参加する人に、是非読んでみてもらいたい一冊だ。

ちなみに、11年前に対人ドラフトを開催し始めた理由のひとつとして、当事仲良くしてもらっていた(と俺が勝手に思っている)ダンス同好会の後輩達と遊べる場を作りたかったというのもあったと思われるが、
ダンスで知り合った仲間を競馬のゲームで繋ぎとめようとしたあたりに、当事の俺のダンスに対する不誠実さが垣間見れる(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

仲間の印

ワンピースにあったよね?こんなの。Cimg3508

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アドマイヤショット

実はヴィクトリアマイルの馬券はワイド8点で800円しか買っていない。

俺の今日のメインレースは、PO馬アドマイヤショットが出走する京都7R(3歳500万下)だ。

現在11人中8位の今年度のPOGにおいて、
このアドマイヤショットが勝つか負けるかは大きな問題ではないのだが、
勝ちっぷりによっては、
「あぶらずくん8位だけど、実は今回のPOGで一番の大物はアドマイヤショットだよねぇ」
という評価がくだされるかもしれない、
…くだされねぇか(^_^;)

まぁ、そのくらい俺の中では「やっときた大物」な雰囲気を持ったこの馬。

なんと13:00現在単勝1.1倍。
ちなみに、2番人気馬は12倍、3番人気馬17.3倍だからいかに突出しているかわかるだろう。

人気通りぶっちぎるようならまさに「遅れてきた大物」、
コロリと負けたら「イケてなかった馬列伝行き」だが、さて。

13:40発走のため、ファイドウもリトモスも回避してしまったし、
それに見合うパフォーマンスを見せてもらわねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィクトリアマイル

今日は心穏やかに過ごせるか?(^_^;)

◎⑥ウォッカ
○⑭カワカミプリンセス
▲⑧⑫⑰
△①⑤⑪

ワイドで
⑥⑭-①⑤⑧⑪⑫⑰

ウォッカの頭が固そうだし、3連単
⑥→⑬⑭⇔①⑤⑧⑪⑫⑰(2・3着マルチ)
も買ってみたいが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

TOGETHER、する?

盛岡競馬開幕\(^o^)/Cimg3481

岩手山とゆうちゃん。Cimg3471

はやてくん。Cimg3476

開幕セレモニー。ルーさんより知事のが目立ってるぞ(^_^;)

牛乳・食事券・ビール・コーヒー牛乳・キリンレモンともらえるものはすべていただくあぶらず家。牛乳配りはルーさん・知事・ふじぽん・ミスさんさ。ルーさんに握手してもらった(^^)

その後遊具エリアでブーラブラ。090516

レースは直線入り口4コーナー付近で観戦。4090516

この位置だとかなりの迫力。ムチの音もピシッピシッと。

トークショー。普通に面白い(^^) 東幹久→ルー大柴でどうかと思ったが、会場はかなりの盛り上がり。来年は江頭あたりにチャレンジするってのはどうよ?

その後、焼き鳥と産直のバナナ・さつま芋を買い撤収。

ヨメに運転させ、車中で着替えしワウディーへ。何とかNAOくんのHipHopにも間に合った(^^)。

ちょっと短かったけど、
天気も良いし、
花や景色もきれいだし、
ゆうちゃんとも遊べたし、
かなり満足。

それにしても、
何でこんなにも心穏やかで、ほのぼの良い気分だったのか考えてみると、
今日は「馬券を買ってないから」だと気が付いた(^_^;)

競馬ファンの皆さん、
たまには馬券を買わずに競馬場でまったりする一日、オススメですよ、
無理?(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ETC

さすがに230人も待っていられず、

オークションで中古品を購入。

取り付け代がもったいないので、
業者にセットアップ(2,625円)だけお願いし、
取り付けは自分で。

「取り付け」と言っても、
シガーソケットから電源を確保、Cimg3503

アンテナをダッシュボードの上へ置いただけ。Cimg3501

配線はむき出し、
本体・アンテナはセロテープで貼り付けてる、
この、やっつけっぷり…(^_^;)

でも、しっかり動作したし、
これで、POGドラフトはワウディー組も
1,000円で行けるね\(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (1)

復活!!!

といっても、眼が治ったわけではなく、

………
まで1行書いて、
ゆうちゃんと戯れていたら、
何を書こうとしていたのかスコーーーーンと抜けた(^_^;)

いやマジで、

何が復活したネタだっけなぁ、

うーむ、

こういうことあるんだなぁ、

ヤバイね、どうにも…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TARGET+JRAレーシングビュアー

様々なPOG本を紹介しているが、
実は何を置いてもお勧めしなくてはならないのは、そのどれでもなく、
日本でもっとも有名な競馬データベースソフト
「TARGET」だ。

PC98時代(今の若い人は知らないだろうなぁ、PC98…)からこのソフトを愛用していた俺も、ここ数年は家計の事情により継続使用を泣く泣く控えている。(TARGETそのものは無料だが、そのデータ取得先であるData Lab.が月額1,995円の有料サービス)

しかし、POGドラフト前の1ヶ月は話が別。

なぜなら、毎年5月12日発売のサラブレ6月号には、「Data Lab.1ヶ月無料使用権」がついてくるからだ!!

POGドラフトはもちろんだが、
G1連戦中のこの時期に
1ヶ月間タダでTARGETを使わせてもらえるのは
競馬ファンとして至福としか言いようが無い、
ありがとうサラブレ\(^o^)/

さらに、今年は「JRAレーシングビュアー1ヶ月無料使用権(本来は月額525円)」まで付いてきた!!!

このサービスは、(02年以降の)JRA全レース映像を見れる(当日のレースもレース後20分で見れるようになる)というもの。

そして、単体でも競馬ファンには垂涎のこの二つのサービス、連動させるとさらにさらにすごいことになる。(TARGETとレーシングビュアーの連動のさせ方は、CDに付属のTARGET操作ガイド53頁参照)

例えば、明日発走のヴィクトリアマイル。

とりあえず1番人気必至のウォッカについて、デビュー以降のJRA全戦績をTARGETで1ボタンで表示してみる(新聞では頑張ってもせいぜい10走前までの情報しか掲載されないから、実はこれだけでもデータベースを使う意義がある)。

「昨年の同レースは2着か。何に負けたんだっけ?」

そのレースの成績をまたしても1ボタンで表示。
「そうだ、エイジアンウインズに負けたんだ。でも、どんなレースだったっけ?」

その画面から、レーシングビュアーの動画を呼び出し、レース映像を即視聴。

な感じ。凄くね?

もひとつ、ヴィクトリアマイルを例に、

対戦成績表示で、今回ヴィクトリアマイルで一緒に出走するメンバー同士が走ったレースを全て表示してみる。(これまた1ボタン)

「福島牝馬Sには6頭がでてたのか。でも、このレース見てないなぁ。」

福島牝馬Sの成績画面から、レーシングビュアーの動画を呼び出し、レース映像を即視聴。

な感じ。

いわば、動画付き馬柱。

しかも、
「今回1番人気のウオッカを
去年のヴィクトリアマイルで負かしたエイジアンウインズが、
新馬戦で敗れた時の1着馬シャドウストライプが、
直近で出た4歳上1,000万下のレースを映像で見る」
なんて、もう無限に階層をさかのぼり、その映像まで見れちゃう。
(←ここまでくるとヴィクトリアマイルの予想にはならないが…)

しかもしかも、これはTARGETのごく一部の機能でしかない。

今回「しかも」や「さらに」がくどいほど(^_^;)使われているのは、
TARGETの奥深さを語るには俺があまりにもボキャブラ不足なため。

ライトな使い方にも、マニアックな使い方にも応えてくれるこのソフト、
とっつきにくさはあるかもしれないが(←これが唯一の欠点と言えなくも無い)
是非この機会に試してみていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ルーとNAO

実に悩ましい…。

目の病気とか、仕事とか、目の病気とかで3週間NAOくんのレッスンに出れてない。

明日は仕事も通院も無く、普通に行けるはずだった。

が、新たな障害が!!

5月16日(土)は入場料無料でお待ちしています!

10:15 入場ゲート脇にてルー大柴さん、ふじポン(←なぜ呼び捨て)などのゲストをお招きして、くす玉割りを実施します。

10:30 場内共通200円食事券プレゼント

10:30 いわての牛乳プレゼント

10:30 ノンアルコール・ビールテイスト飲料「FREE」プレゼント

10:30 小岩井コーヒー牛乳プレゼント

10:30 キリンレモンプレゼント

11:25 ルー大柴さんが達増知事とトークイベントに出演します。

15:00頃 「ファイナルCHECK」にルー大柴さん参戦!

(詳細はこちら)

なぜ、そこまでして俺を誘う!!?(^_^;)

あぁ神様、俺に体をもうひとつ下さい…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪セブン・イレブン・イイキブン(^^)

本日オープン(^^)Cimg3458

これであぶらず家の徒歩圏内に、

北のローソン、
東のファミマ、
西のサンクス、
そして、
南のセブン

という布陣が敷かれた。

早くバイトの娘と知り合いになって東スポを置いてもらわねば(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

POG本紹介一冊追加ですm(__)m

POG本紹介の記事

「先取りPOG 2009~2010」

を追加しました。

今からこの本を買おうという人はいないかもしれませんが、
一応ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

優勝(BlogPet)

きのうさにぃが、優勝したかも。

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

POG本

NHKマイルカップも無事?終わり、
ペーパーオーナーゲーマー達は一部の優勝候補者を除き、新年度のドラフトに興味が移りつつあることだろう。

そんな、俺を筆頭にした負け組達のために、
毎年恒例POG本紹介のコーナー!!!

ただし、これも毎年言っているが、
本持ってりゃ勝てるというわけではないことは、
POG参加後10年連続Bクラス継続中のこの俺が実証中(-_-;)

では、アマゾンのコメント&リンク付きでどうぞm(__)m

「POGの達人 2009年~2010年度版」
2歳馬をドラフトによって選び、その成績をグループ内で競う「ペーパーオーナーゲーム」をする人間のほとんどが読んでいるという「POGの達人」。「POGのカリスマ」須田鷹雄が、毎年渾身の取材、編集を経て作り上げた渾身の一冊は「赤本」の名で11年間親しまれ、昨年の本でも、ブエナビスタをはじめとする有力馬を数多く掲載し、好評を博しています。今年も北海道の牧場を中心に取材撮影した有力2歳馬のカラーパドック、1500頭以上の厳選2歳馬リストほか、初心者から超マニアまで幅広いファンに役立つ情報を掲載。赤本の人気がドラフトの人気に直結するという現状から考えると、穴狙いも本命党も必ず押さえておくべき本だといえます。

「2009~2010年 最強のPOG青本」
○有力2歳馬450頭!最強のカラーパドック○名門育成牧場完全リポート 社台グループ他○POG専用厩舎最新情報○東西2歳馬・門外不出の完全データ○注目馬1000頭○主要クラブ馬600頭○有力オーナーの購入馬○JRA育成馬100頭

「競馬王のPOG本 2009-2010」
大好評の競馬王のPOG本が今年も登場。
馬産地に顔が利く、大山尚雄、美野真一の両名が、今年も原石を求めて歩き回りました。
調教師インタビューは、森秀行調教師と常池江泰寿調教師の二本立て。山崎エリカ嬢、常石勝義元騎手による直球勝負の質問への答えは果たして!? オーナーインタビューコーナーでは、今年のクラシックをアイアムカミノマゴで賑わた、テレビでもお馴染み堀紘一氏が登場。とある名伯楽が選んだという今年の所有馬について、大いに語ってくれました。
血統コーナーでは、恒例の山野浩一氏インタビューはもちろん、繁殖牝馬のレベルを表す指標『競馬王コンパラブルインデックス』で、今年の種牡馬のトレンドが一目瞭然。さらに、栗山氏が主要種牡馬のA級配合馬を大公開してくれています。
ファミリーナンバー付き2歳馬リスト、POG名人たちの最終結論に加え、アグネスタキオン産駒の一口プレゼントや『競馬王POG』応募ハガキもついた充実の一冊です。

「負けないPOG入門」
本格的なドラフトシーズンを前に、『負けないPOG』のための情報とテクニックを凝縮した一冊です。血統編では、血統分析の第一人者・栗山求氏が、主要種牡馬のニックスとオススメ配合馬、さらには新種牡馬の展望を収録。データ編では、調教師や馬主などはもちろん、性別や所属、誕生月などの『POG期間内データ』を伊吹雅也氏が分析しています。戦略編では「日本一のPOG記者」の異名をとる吉田竜作氏が、効果的にドラフトを進めるためのテクニックを惜しみなく披露。第四章では、POG大魔王・丹下日出夫氏、週刊Gallop本誌・和田稔夫氏、本書のナビゲーター・横手礼一氏が、過去5シーズンのPOG戦線を振り返っています。特別収録では、美野真一氏が、2009-2010シーズンを大展望。さらに、初心者のためのPOG講座、セール高額馬リストまで収録したボリューム満点の内容です。

「丸ごとPOG2009~2010 【DVD付き】」121691581_1

(アマゾンで扱っていないので、こちらで。
http://www.sanspo-eshop.com/pitem/121691581)


週刊Gallopがお届けする最強のPOG読本! いよいよ5月11日発売!!
週刊Gallopは今年も、POGファンの皆さんにお届けする渾身の一冊「Gallop丸ごとPOG」を発売します!
巻頭ではダイワメジャー、ダイワスカーレット兄妹をはじめ、良血がズラリとそろう山本英俊オーナーの所有馬を紹介。
さらに牧場・クラブ別、産地馬体検査とグラビア掲載数は本誌史上最多、なんと640頭超!
トレセン情報も自信の充実ぶり。
恒例の「注目厩舎リポート」はエイト、Gallopの精鋭陣が東西の有力40厩舎を訪ねてつかんだマル秘情報満載。
「ズルしてでも取りたいこの一頭」をあなたに伝授します。
もちろん、毎年好評を博している特別付録、産地馬体検査からの150頭を収録したDVDも健在。
見て良し、読み応えも十分、空前のボリュームで、指名馬選びをサポートする最強のPOG読本。
さあ、勝ち組になるためにぜひ、手にとってみてください。あなたの愛馬がここにいる!!

「先取りPOG 2009~2010」119424466_1

(アマゾンで扱っていないので、こちらで。
http://www.sanspo-eshop.com/pitem/119424466)

楽しさ3重丸 快適POGライフ宣言!
競走馬の架空オーナーとなって、愛馬の活躍に一喜一憂するペーパーオーナーゲームは、競馬の魅力をさらに知ることができるゲームとして、年々人気が高まっています。
週刊ギャロップでは、POGを楽しむために、クラシックを楽しむために、そして競馬をより一層楽しむために、『快適POGライフ宣言』と称してみなさんをさらにサポートしていくことになりました!
その第1弾として登場したのが好評発売中の臨時増刊「先取りPOG2009~2010」。
毎年5月に発売される「丸ごとPOG」でフォローできなかった7299頭の2歳馬全産駒リスト(2009年3月1日現在の登録馬)が掲載されており、各種牡馬の産駒たちの傾向とともに、来る指名日に備えてあなた好みの馬をピックアップできることは間違いありません。
また、巻頭グラビアでは競走年齢に達したGI馬の初子たちに密着取材。
史上2頭目の3冠牝馬スティルインラブやダイワエルシエーロ、シーザリオのオークス馬に、ヘブンリーロマンス、アドマイヤグルーヴの子供たちの動向をリポートします。
豪華ラインアップは、POGファンならずとも競馬ファンが動向を知りたがっている馬たちばかり。
来るべきドラフト会議に備えてまさに先取りとなるこのPOG本で、誰よりも早く最新情報を手に入れてライバルに差をつけよう!

その他にも各競馬雑誌や各スポーツ紙の特集・ネット上の様々なサイト等、枚挙にいとまが無い。それだけPOGに関する情報にニーズがあるんだろうねぇ。

その中から何を信じ、どの馬を選ぶのか、
それは、結局俺次第なのだが…。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

NHKマイルカップ

なんかもうね、G1予想はいいかなと、やんなくても。

だって当たんねぇもの(^_^;)

おとっつぁんの予想通りに買えば当たるんだから…。

と、少しいじけつつ、な予想。

◎⑯ブレイクランアウト
○⑮ティアップゴールド
▲⑦⑫⑭
△②③⑧⑨⑩

馬券はワイドで
⑯⑮-⑦⑫⑭②③⑧⑨⑩
16点。

母の日だけに枠で8(ハ)-8(ハ)も買っとくか。
←ついに語呂合わせ(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

中央公園

インドアならサティ、
アウトドアなら中央公園。

あぶらず家の休日はもっぱらこのパターン。

今日も午後からブーラブラと中央公園へ。

遊具も何も無く、だだっ広い芝生が広がってるだけなんだけど、むしろそれがいいんだよね。

<芝桜>まだビッシリ生え揃って無いけど、非常に鮮やか。P1000324

<階段>最近は手を繋がなくてものぼれるようになってきた。Tanpopo

<花>女の子だからか、花には興味があるようで。Kaidan090509

言葉もどんどん覚えてきてて、↑もさかんに
「タンポンポ」「タンポンポ」って。

ゆうちゃん、なんかそれ生理用品っぽくなってっから(^_^;)

結局シモネタ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「復活!!」…

巨大乳頭結膜炎発症→
コンタクトレンズ装用禁止→
メガネで療養生活

となって2週間。今日は「復活!!」のお墨付きを頂く日だ。

6:30~10:30の変則出勤をほぼ定時で終え、
11:00前には眼科へ到着。
ワウディー道具も持参し、
このペースならNAOくんのレッスンも受けられる。

…はずだったが、
まさかの所要時間2時間で、NAOくんのレッスンには間に合わず、
しかも、快復具合が思わしくないとのことで、
さらに2週間加療を要するとの診断。
薬も一種類追加された。

しかも、診療代が以前通ってた眼科と比較して、
かなり高いんだよなぁ。次行ったら(3回目で)、万超えそー(-_-;)

こうなってくるともう言いがかりでしかないが、

コンタクトは装用できず、
メガネは新規で購入し、
NAOくんのレッスンには出れず、
治療代と薬だけが増えていく、

なんかものすごく損してる気分。

もちろん眼科が悪いわけじゃないのは重々承知…。

てことで「復活!!」…ならず(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 8日 (金)

ご連絡m(__)m

5/5~5/6の日記の動画部分がようやくアップできましたので、
気になる方は、
5/5
5/6
に、さかのぼってチェックしてみてくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪探し物は何ですか?

まれに、夜中にどうでもいい物を探しはじめる。

2,3日前ゆうちゃんがいじってたの見たんだよなぁ、
2,3年前のエロDVD用ホルダー(^_^;)

最近のは全部HDD(←ハード・ディスク・ドライブね)に
貯めてるんだけど、それ以前のヤツってちょっと気になる。

うーむ。

ちょっと探し疲れたのでグレープフルーツ食ってます。
GFD(←グレープ・フルーツ・ダイエットね)中なんで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

土信田HipHop & イオンOlive Live 2009 & クキモン青空ライブ

「5/6の13:15~は土信田さんのHipHopに参加する」

俺のGWは「この一点↑だけは絶対に死守する」ことを前提に動いていた。

ていうか、今日に限って言うと、欲張らずにこれ一本だけにしておいて良かったぁ、激しかったもん今日の…。

曲は

DJ MAYUMI feat ZEEBRA,HOKT,MAY’S

「PARTY UP」
(動画にリンクします)

LALALAもそうだったけど、一曲フルコーラス(約5分間)を1時間でやりきるっつーのがねぇ、他のHipHopのレッスンでは絶対にはあり得無い、土信田HipHopの一番の特徴かもしれないなぁ。ダンスレッスンにしてしっかりエクササイズ(^_^;)

今回も大満足(^^) 次はいつだろ…?

午前中は前潟イオンでのOlive Live 2009。
4月のグリーンパフォーマーズとネタは一緒だろうか。
俺好みのダンスということで言えば、この一曲。

ちなみにゆうちゃんの(多分)お気に入りはこれ。

片やStudioballからは、クッキーモンスターの青空ライブ。
マジヤベー(←若者言葉)、青空。

↑今日はアイス売ってました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 5日 (火)

「かにさん」「ひこーき」「ふーせん」「ばーちゃんと、ジジと、ママと…」「おっかえりぃ」(byゆうちゃん)

今日の出来事をゆうちゃんに聞くと、タイトルのように答える。ボキャブラリーの増加を実感するよ、むしろこのブログのほうが最近語彙不足(^_^;)

では、画像と映像で振り返ろう(長いよ)。

<出発前。もう行くよ、ゆうちゃん!!>Cimg3396

まずは<花巻銀河モール> 何気にお初。Cimg3398

<カバ車が行く>Cimg3400

<モンローのおっぱい> 乳首はちょっと黒め?(^_^;)Cimg3403

Img10521309418 <かにさん>

この動画撮影後、
かにがベビーシートに入り込み大捕獲騒動になる(^_^;)

その後、義父義母義兄宅にお邪魔し昼食&休憩。

<健考館> 療養温泉。Cimg3406
会員制の温泉(ヨメの実家が家族会員なので便乗)。まだ2度目だけど、ここはほんとサイコーの温泉!!
以下、ここがスゴイポイント。
①会員制なので混む事が無い(実は会員じゃ無くても1,000円で入れるのだが…)。16:30~17:30まで浴室はゆったり俺1人。
②浴室が天井までガラス張りで、快適な露天気分でお湯に浸れる。日が燦燦と差し込む今日のような天気だと開放感UP↑↑
③療養温泉と銘打っているだけあって、一般浴・低温浴・歩行湯・寝湯がコンパクトに配置されていて、いろんな形態の風呂を楽しめる。
④低温浴は38度、寝湯は37度とぬるめの設定で、俺のように風呂で本を読む(もしくは寝る)タイプには長くお湯につかり続けられるのが嬉しい。今日は雑誌1冊読みきった(雑誌の持込が是か非かという問題もあるが…)。もちろん一般浴はしっかり温かい41度設定。
代替医療に積極的で、普通に温浴の他に、マッサージやフィットネス、「枇杷(びわ)温圧療法」「活性水素浴」「音響療法」なる耳慣れないものまで取り入れている。特に興味引かれるのが生活習慣病に効果があるという「断食療法」だ。学生時代、断食状態だったことはあるが…(^_^;)

<新しくなった花巻空港>Cimg3410

甥(ヨメの兄の子)がUSJから帰ってくるのでそのお迎え。実は空港という施設に入るのは人生で2度目。ゆうちゃん(既に花巻空港経験済)より俺が舞い上がってるよ。Cimg3421

何のモチーフか空港内は様々な風船があしらわれている。Cimg3413

<take off>かっけぇー(^^)

take off

<再び銀河モール>で夕食Cimg3438

急に滑り台ができるようになったゆうちゃん(驚)

<オヤスミゆうちゃん(-_-)zzz>Cimg3442

| | コメント (0) | トラックバック (0)

網玄

仕事中に電話がかかってきたと思ったら、
飲み会へのお誘い。

飲み会って、
当たりハズレがあるし、
今日のように、
誰とどんな呑みなのかも分からず、
しかも、(時間的に)乗り遅れての参加だと、
かなりリスキー。

でも、今日の飲みは当たりだった(^^)

新しいメンバーや懐かしいメンバーも集まってバラエティに富んでたし、

あえて言うと、最近競馬が当たりまくってるおとっつぁんにはもうちょっとその真髄をお伺いしたかったけど、それはまぁ福島までの道中でたっぷり、ね。

今日はちょっとデリケートな方の、
ちょっとデリケートな悩みを、
聞く会だもんね。

それを、ちょっとデリカシーの無い俺が聞いてる、っつうシラフなら不毛とも思える行為も今日なら有り、っていうね。

帰りはファミマのバイトあがりのHちゃんともお話できるというおまけもついた。

最近飲み会の当たりハズレに関して引きが強くなってる気がするよ、
競馬の引きの悪さとトレードオフしてる?(^_^;)

あ、それはそーと、
昨日はBBQ、
今日は飲み会と
まさかの連闘にも、
放置してくれてるヨメへ、

ほんっと、感謝っすm(__)m

←これ言っとかないと…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

【評】ヤクルト競り勝つ 広3-ヤ5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散歩(BlogPet)

あぶらずの「散歩」のまねしてかいてみるね

実家のもの)

*このエントリは、ブログペットの「さにぃ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

散歩

実家の猫(ルイ)は、散歩についてくる。(画像は4月29日のもの)Cimg3333

Cimg3334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B・B・Q・P in つどいの森

2日も4日も通常営業で、
全然ゴールデンじゃない日々を過ごしているが、
今日は普通に日曜日。

BBQパーティーに誘っていただいたので、
ヨメ&ゆうちゃんと参戦。

俺もヨメもアウトドア色ゼロなので(^_^;)、
こういう機会はゆうちゃんにはとっても貴重。

食べて、
飲んで、
投げて、
踊って、
走って、
唄って、
笑って…

良い休日になった(^^)

メンバーの皆さん、お世話様でしたm(__)m

手つなぎ鬼は良かったなぁ(^_^;)
↓鬼だらけ(写真拝借m(__)m)31865743_170100641_2

あの鐘も鳴らしてきたよ、
シャンドラの鐘のように!!!Cimg3323 Cimg3393

Cimg3394

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞(春)

去年2本くらいホームランを打ったせいで、

3連単を振り回す粗いバッティングになっていた。

本来の俺のスタイルは

「人生送りバント」(^_^;)

そんな俺にふさわしい

ワイド12点買いの馬券術が紹介されていたので、
今週からはこれで、
コツコツ繋いでいこう。

◎⑰アサクサキングス
○④アルナスライン
▲⑩⑬⑱
△①③⑨⑪

馬券は
⑰-①③⑨⑩⑪⑬⑱
④-①③⑨⑩⑪⑬⑱
のワイド14点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

結婚記念日だった

らしい(^_^;)

結婚記念日や、
ヨメの誕生日ネタが、
通り過ぎてから記事になるのは、

ヨメがその日を過ぎるまで教えてくれないから。

彼女にしてみると、
「覚えているか試すためにその日が過ぎるまでは絶対に教えない」

のだそうだが、逆に、

俺にしてみると、
「試されているうちは、気付くことすらできない」のだが、

どうよ?

でも、めでたい\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんだかんだで上げてくれる↑↑

と言えば、

地味にヤクルトが2位(^^)

今日は負けたけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUMIYA FUJII LAST COUNTDOWN 10 YEARS OF BUDOKAN 1999-2008 MEMORIAL DVD BOX

目が痒かったり、
背中が痛かったり、
足が痛かったり…、

とにかく快調というときが無い(-_-;)

その上、仕事がもうボロボロで…(-_-;)(-_-;)

ヨメとゆうちゃんが寝た後、

このDVDで、
気分を紛らわし、
気持ちだけは何とか繋いでいるという感じの毎日。

言っちゃなんだが
俺より10歳以上歳上のオッサン(←失礼m(__)m)の
ライブでの元気っぷりとか、

10年間武道館の北側(ステージの背後の席)まで
埋まってる観客とか、

その中にいるであろう非日常の俺とか…

なんだかんだで上げてくれる↑↑

ちょっと前までユニコーンに浮気してたくせに(^_^;)

10年…

10年の間には、フミヤ絡みもいろいろあった。

チェッカーズのセルフカバーアルバムは発売直前に、
発売中止に追い込まれた。

クロベエは死んだ。

チェッカーズのメンバー同士の確執で騒がれた。

売上や人気という面では
かげりが見えてきた部分は否めない。

でも、10年続けたもんね、彼は。

10年君が代歌って、

10年紙飛行機飛ばして、

10年乾杯して…。

いつかまたフミヤのライブで年越しできんのかね…。

なんてことを書いてたら、

2005-2006のやつが終わった。

次はいつのを見よっかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »