« NHKマイルカップ | トップページ | 優勝(BlogPet) »

2009年5月10日 (日)

POG本

NHKマイルカップも無事?終わり、
ペーパーオーナーゲーマー達は一部の優勝候補者を除き、新年度のドラフトに興味が移りつつあることだろう。

そんな、俺を筆頭にした負け組達のために、
毎年恒例POG本紹介のコーナー!!!

ただし、これも毎年言っているが、
本持ってりゃ勝てるというわけではないことは、
POG参加後10年連続Bクラス継続中のこの俺が実証中(-_-;)

では、アマゾンのコメント&リンク付きでどうぞm(__)m

「POGの達人 2009年~2010年度版」
2歳馬をドラフトによって選び、その成績をグループ内で競う「ペーパーオーナーゲーム」をする人間のほとんどが読んでいるという「POGの達人」。「POGのカリスマ」須田鷹雄が、毎年渾身の取材、編集を経て作り上げた渾身の一冊は「赤本」の名で11年間親しまれ、昨年の本でも、ブエナビスタをはじめとする有力馬を数多く掲載し、好評を博しています。今年も北海道の牧場を中心に取材撮影した有力2歳馬のカラーパドック、1500頭以上の厳選2歳馬リストほか、初心者から超マニアまで幅広いファンに役立つ情報を掲載。赤本の人気がドラフトの人気に直結するという現状から考えると、穴狙いも本命党も必ず押さえておくべき本だといえます。

「2009~2010年 最強のPOG青本」
○有力2歳馬450頭!最強のカラーパドック○名門育成牧場完全リポート 社台グループ他○POG専用厩舎最新情報○東西2歳馬・門外不出の完全データ○注目馬1000頭○主要クラブ馬600頭○有力オーナーの購入馬○JRA育成馬100頭

「競馬王のPOG本 2009-2010」
大好評の競馬王のPOG本が今年も登場。
馬産地に顔が利く、大山尚雄、美野真一の両名が、今年も原石を求めて歩き回りました。
調教師インタビューは、森秀行調教師と常池江泰寿調教師の二本立て。山崎エリカ嬢、常石勝義元騎手による直球勝負の質問への答えは果たして!? オーナーインタビューコーナーでは、今年のクラシックをアイアムカミノマゴで賑わた、テレビでもお馴染み堀紘一氏が登場。とある名伯楽が選んだという今年の所有馬について、大いに語ってくれました。
血統コーナーでは、恒例の山野浩一氏インタビューはもちろん、繁殖牝馬のレベルを表す指標『競馬王コンパラブルインデックス』で、今年の種牡馬のトレンドが一目瞭然。さらに、栗山氏が主要種牡馬のA級配合馬を大公開してくれています。
ファミリーナンバー付き2歳馬リスト、POG名人たちの最終結論に加え、アグネスタキオン産駒の一口プレゼントや『競馬王POG』応募ハガキもついた充実の一冊です。

「負けないPOG入門」
本格的なドラフトシーズンを前に、『負けないPOG』のための情報とテクニックを凝縮した一冊です。血統編では、血統分析の第一人者・栗山求氏が、主要種牡馬のニックスとオススメ配合馬、さらには新種牡馬の展望を収録。データ編では、調教師や馬主などはもちろん、性別や所属、誕生月などの『POG期間内データ』を伊吹雅也氏が分析しています。戦略編では「日本一のPOG記者」の異名をとる吉田竜作氏が、効果的にドラフトを進めるためのテクニックを惜しみなく披露。第四章では、POG大魔王・丹下日出夫氏、週刊Gallop本誌・和田稔夫氏、本書のナビゲーター・横手礼一氏が、過去5シーズンのPOG戦線を振り返っています。特別収録では、美野真一氏が、2009-2010シーズンを大展望。さらに、初心者のためのPOG講座、セール高額馬リストまで収録したボリューム満点の内容です。

「丸ごとPOG2009~2010 【DVD付き】」121691581_1

(アマゾンで扱っていないので、こちらで。
http://www.sanspo-eshop.com/pitem/121691581)


週刊Gallopがお届けする最強のPOG読本! いよいよ5月11日発売!!
週刊Gallopは今年も、POGファンの皆さんにお届けする渾身の一冊「Gallop丸ごとPOG」を発売します!
巻頭ではダイワメジャー、ダイワスカーレット兄妹をはじめ、良血がズラリとそろう山本英俊オーナーの所有馬を紹介。
さらに牧場・クラブ別、産地馬体検査とグラビア掲載数は本誌史上最多、なんと640頭超!
トレセン情報も自信の充実ぶり。
恒例の「注目厩舎リポート」はエイト、Gallopの精鋭陣が東西の有力40厩舎を訪ねてつかんだマル秘情報満載。
「ズルしてでも取りたいこの一頭」をあなたに伝授します。
もちろん、毎年好評を博している特別付録、産地馬体検査からの150頭を収録したDVDも健在。
見て良し、読み応えも十分、空前のボリュームで、指名馬選びをサポートする最強のPOG読本。
さあ、勝ち組になるためにぜひ、手にとってみてください。あなたの愛馬がここにいる!!

「先取りPOG 2009~2010」119424466_1

(アマゾンで扱っていないので、こちらで。
http://www.sanspo-eshop.com/pitem/119424466)

楽しさ3重丸 快適POGライフ宣言!
競走馬の架空オーナーとなって、愛馬の活躍に一喜一憂するペーパーオーナーゲームは、競馬の魅力をさらに知ることができるゲームとして、年々人気が高まっています。
週刊ギャロップでは、POGを楽しむために、クラシックを楽しむために、そして競馬をより一層楽しむために、『快適POGライフ宣言』と称してみなさんをさらにサポートしていくことになりました!
その第1弾として登場したのが好評発売中の臨時増刊「先取りPOG2009~2010」。
毎年5月に発売される「丸ごとPOG」でフォローできなかった7299頭の2歳馬全産駒リスト(2009年3月1日現在の登録馬)が掲載されており、各種牡馬の産駒たちの傾向とともに、来る指名日に備えてあなた好みの馬をピックアップできることは間違いありません。
また、巻頭グラビアでは競走年齢に達したGI馬の初子たちに密着取材。
史上2頭目の3冠牝馬スティルインラブやダイワエルシエーロ、シーザリオのオークス馬に、ヘブンリーロマンス、アドマイヤグルーヴの子供たちの動向をリポートします。
豪華ラインアップは、POGファンならずとも競馬ファンが動向を知りたがっている馬たちばかり。
来るべきドラフト会議に備えてまさに先取りとなるこのPOG本で、誰よりも早く最新情報を手に入れてライバルに差をつけよう!

その他にも各競馬雑誌や各スポーツ紙の特集・ネット上の様々なサイト等、枚挙にいとまが無い。それだけPOGに関する情報にニーズがあるんだろうねぇ。

その中から何を信じ、どの馬を選ぶのか、
それは、結局俺次第なのだが…。

|

« NHKマイルカップ | トップページ | 優勝(BlogPet) »

コメント

それこそ「負けないPOG」は本屋でさらっと立ち読みしたんですが、「実際に指名馬を選択するためのデータ本」では無いなという(個人的には)印象を持ったため購入はしませんでした。

読み物としては非常に面白かったので、ドラフト終わってからでも機会があったら貸してくださいm(__)m

投稿: あぶらず | 2009年5月13日 (水) 08時17分

ついでに言えば「負けないPOG」はちょっと前に出てましたので買って読んじゃいました。こちらは血統編あたりはだいぶ参考になりますね。

投稿: 通りすがりの義兄 | 2009年5月13日 (水) 06時29分

もう買ったんスか!!?

「青」以外は今週中に書店に並びそうなので、とりあえずしっかり立ち(座り)読みする予定です(^_^;)

投稿: あぶらず | 2009年5月13日 (水) 00時11分

 早速「丸ごとPOG2009~2010」買いました。
 毎年ながら写真が多いのはGoodですが、今年は巻末の索引がなかったので、目的の馬がどのページに掲載されてるのか非常に分かりづらかったです。
 かなり探しましたが、何頭か自分の取りたかった馬が掲載されてない・・・あまり順調じゃないのかなあ。

投稿: 通りすがりの義兄 | 2009年5月12日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/44968261

この記事へのトラックバック一覧です: POG本:

» FX会社比較 元銀行員がマネーパートナーズを徹底分析 [マネーパートナーズを徹底分析]
為替レートが1円動けば100万円の利益! まずは口座開設から! [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 23時10分

« NHKマイルカップ | トップページ | 優勝(BlogPet) »