« POG09-10ドラフト会議 | トップページ | 09-10POGドラフト会議ツアー~「福島競馬場」 »

2009年6月22日 (月)

09-10POGドラフト会議ツアー~「前野屋旅館」

旅の詳細は他人の日記頼み(^_^;)とは書いたものの、やっぱり俺は俺で思うところをダラダラと綴っていこうかと。画像の整理が追いつかないのでそこは付け足し付け足しで…。

今日は「前野屋旅館」について。今回のドラフト会議の会場となった福島飯坂温泉の旅館だ。

福島でドラフトを開催する時は、「おおとり荘」という宿をメインで゙使用していたのだが、湯治利用者以外は宿泊できなくなってしまったため、新規開拓。

条件は、
①素泊まり&食事・酒持ち込み可。
②大広間もしくは20畳以上の大部屋使用可。
③安い。
④いろんな意味で寛大(^_^;)

結論から言うと、「前野屋旅館」満点!!(^^)

条件的な部分(特に④についてはいろいろ無理を聞いてもらい本当にありがとうございましたm(__)m)をクリアしているのはもちろん、とてもキレイな宿だった。

キレイってのは「綺麗」とか「豪華絢爛」って意味じゃないよ。建物自体はきっと築何十年も経ってるし、(5階建てなのに)エレベーターも無い、トイレもウォッシュレットじゃないしね…。でもキレイなの。掃除と整理整頓が行き届いていて、古さに伴う不潔感はゼロ!!(^^)

さらに、条件には無かったが「PHSの通信状況が良好」というのも、ドラフト後の処理を進めるのにかなり役立った。個人的には「来年以降も福島で開催するならココだな」と考えている。

でも、
「門限(24:00)前にドラフト会議を完全に終わらせる段取」と、
「風呂の熱さに耐えられる体作り」
の2点は俺らの自助努力が必要だな(^_^;)

では、写真を何点かどうぞ↓(一部公式ページより引用)。

<外観 入り口は4階なのだ>19226

<宿の向かいには足湯 5階の宴会場から撮ってます>Cimg3651

<大広間 ここから数々の伝説が…>Hiroma

<お風呂 熱い熱いとは聞いていたがハンパ無い熱さ(^_^;)>Furo

<部屋から見た景色 風情があるねぇ(^^)>Cimg3655

|

« POG09-10ドラフト会議 | トップページ | 09-10POGドラフト会議ツアー~「福島競馬場」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/45418535

この記事へのトラックバック一覧です: 09-10POGドラフト会議ツアー~「前野屋旅館」:

« POG09-10ドラフト会議 | トップページ | 09-10POGドラフト会議ツアー~「福島競馬場」 »