« 今日ワウディーのHIROSHI HipHopで苦戦された方々…っつーか俺へ(^_^;) | トップページ | 安田記念 »

2009年6月 6日 (土)

CHOO CHOOはじめました!!

「冷やし中華はじめました」
みたいな(^_^;)

今年も、CHOO CHOO TRAINを
みんなで踊るんだって。

いやぁ、嬉しいじゃないですか(^^)

何度か同じことを書いてるけど、
藤井フミヤが良く
「歌は誰かが歌い継いで行かなかったら死んでしまう」
みたいな事を言うんだよね。

だから彼は、自分の曲やチェッカーズの曲を誰かがカバーしたり、
誰かがライブやテレビで歌ったりするのをすごく喜ぶわけ。

でも、
歌はいいさ、
まだカラオケがあるもの。
知ってる曲なら誰かがどこかで歌える可能性がある。

そこへ行くと、踊りはねぇ…。

技術的なこともあるんだろうけど、
「踊り継ぐ」ってことないもんね。

「去年やったあの振り付け、も一回使お!!」
みたいなのまず無いじゃん。

そういう意味では、
このCHOO CHOOはホント稀有なケース。

そもそも、元ネタ(ZOO)の振りを数年後にほぼコピーして別なアーティスト(EXILE)がヒットさせた(+オカザイル効果も)ってことがそもそも奇跡的なこと。

おかげで、この曲は歌と同じくらい振り付けも市民権を得てる。

振り付けがここまで世間に浸透した曲って、他には
「GOLDFINGER'99」(郷ひろみ)と
「抱きしめてTONIGHT」(田原俊彦)
ぐらいだと思うぞ(^_^;)

去年100kkin'というチームで一緒に踊った保育士さんたちは、
「幼稚園では他の先生もみんな踊れるようになった」って言ってたけど、
そうやっていろんなところに「踊り継がれ」、
いつか、ゆうちゃんが
「今度CHOO CHOO TRAIN踊るよ」
なんて日が来ると嬉しいなぁ。

てことで、今年も俺の知ってる限りの振り付けを伝えます。

今回のイベントだけでなく、カラオケ・宴会・就活・婚活に
是非幅広くご活用くださいm(__)m

|

« 今日ワウディーのHIROSHI HipHopで苦戦された方々…っつーか俺へ(^_^;) | トップページ | 安田記念 »

コメント

OK!!

投稿: あぶらず | 2009年6月24日 (水) 00時23分

まじぃ~~~sign03
ありがとう~happy02
エロ動画までつけてもらえるなんて、頼んでないけど感謝感激heart02
どうしよう…ふりつけ忘れてそっちばかり覚えてしまったら…(゚ロ゚屮)屮
7月の前半に楽しみにしているねkissmark
忙しいのにありがと、あぶらずさん(ρ_;)
choo chooはあぶらずさんのセクシーダンスでよろしく♪

投稿: 血☆亜☆毛 | 2009年6月23日 (火) 23時27分

100円だよ!!(^_^;)

…は冗談にしても、
今回俺はRYUさんのも、CHOOCHOOも自分のカメラでは一切撮影してないのよ。

なので、来週6/29(月)の練習で撮影→週中編集→7/3(金)リトモス以降で引渡しくらいのスケジュールでも良いのなら作ります。

あ、福島で衝撃的にエロイ動画が手に入ったので、それも一緒に編集しとくから(^_^;)

投稿: あぶらず | 2009年6月23日 (火) 08時30分

あぶらずさんだから、あぶらずさんしかできないと見込んでのお願いが…crying
仕事でなかなか練習に参加できない私のために…choo chooとりゅーさんのダンスの動画をDVDにしてほしいな~bearingheart04
無理にとはいわないけど…別に無理に!!なんていわないけど… いっとくけど無理に!!なんていってないよ…pig

投稿: 血☆亜☆毛 | 2009年6月23日 (火) 02時34分

当日&練習出れるなら、是非今からでもSYUさんにエントリーを!!

まだ、練習2回しかしてないから追いつけますよ!!!

投稿: あぶらず | 2009年6月 8日 (月) 23時13分

Choo Chooは、人生の課題曲って位
みんなと踊りたい曲だったり・・・

有給行使でも、当日空けるので
参加したいな・・・sun

投稿: mak | 2009年6月 8日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/45257756

この記事へのトラックバック一覧です: CHOO CHOOはじめました!!:

« 今日ワウディーのHIROSHI HipHopで苦戦された方々…っつーか俺へ(^_^;) | トップページ | 安田記念 »