« FF 2009 Special Live COREⅡ in Zepp Sendai その1 | トップページ | FF 2009 Special Live COREⅡ in Zepp Sendai おまけ »

2009年6月28日 (日)

FF 2009 Special Live COREⅡ in Zepp Sendai その2

で、本編はどうだったのかというと、

本当に「Special」だった!!
超良かった!!!

正直、武道館のカウントダウンは不完全燃焼だった。
終わった時にファンから「ええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」という不満の声が武道館中に鳴り響いた。

でも、今日はそんなの一切無し。

アンコール終わった時、ファンも
「今日はやりきった!!!」
感に溢れてた。

まだまだやりゃぁ出来んじゃん(^_^;) (←えらそう)

そのひとつは曲のテンポ・ピッチの良さ。

最近アッパーな曲でも、何の理由か落ち着かせすぎてた。
今ひとつ、こぶしを突き上げるにしても、頭を振るにしても、
やりずらいと言うか…。

でも、今日は容赦無かった(^_^;)
新メンバーのドラムの平里さん(お初?かな…)とベースの有賀さんがもう、煽る煽る。
下手すりゃ転がりすぎてリズムキープ出来なくなるんじゃないかというくらいのスピード感。ライブはこーじゃないと(^^)

もうひとつは選曲。
今回はファンクラブ限定のイベントのため、
TRUE LOVE
ANOTHER ORION
DO NOT
など、ファンならそれこそ1,000回くらい聴いているであろう、名バラードは封印。
本人が「バラードなのに疲れる」と言っていたように、
バラードにしてもロッカバラードっぽいものがチョイスされ、
オールスタンディングのライブ感を損ねないようになっていた。

最後に、アップテンポな曲を激しくやればやるほど、
彼の歌の上手さも際立っていた。
ただ、歌詞は相当飛んでたけど(^_^;)

そんな今日のライブ、それこそTRUE LOVEやANOTHER ORIONしか知らないような人が見たら、というか、それを期待して来る人が見たら、さぞビックリするだろうなぁ。まさに「ファンクラブの人しか見ない」ことを前提にした本当に「Special」なライブだった。

いつかまたやってほしいなぁ。

<セットリスト>
は、この方のブログより引用させていただきましたm(__)m

01.Time Limit
02.MY TYPE
03.ストレイキャット
(MC)
04.Sweet Sea Side
05.廃墟の模型
06.Far away
(MC)
07.三日月
08.Blue Fire
09.黒い空
10.Equal
(MC)
11.堕天使
12.さまよう果実
13.a song for you
(MC)
14.P.S.マリア
15.Good day
16.SUMMER BOY
17.恋の気圧
18.どんどこ男

EC1.GOLD
EC2.UPSIDE DOWN
EC3.JOIN TOGETHER

|

« FF 2009 Special Live COREⅡ in Zepp Sendai その1 | トップページ | FF 2009 Special Live COREⅡ in Zepp Sendai おまけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/45473134

この記事へのトラックバック一覧です: FF 2009 Special Live COREⅡ in Zepp Sendai その2:

« FF 2009 Special Live COREⅡ in Zepp Sendai その1 | トップページ | FF 2009 Special Live COREⅡ in Zepp Sendai おまけ »