« ♪20日・30日… | トップページ | 09-10POGドラフト会議ツアー~「前野屋旅館」 »

2009年6月21日 (日)

POG09-10ドラフト会議

まずは、参加者の皆様方お疲れ様でしたm(__)m

そして、同伴の奥様方お二人、本当にスミマセンでしたm(__)m
予想はしていましたが、あなた方に構っているヒマと体力など全く無く、二日間放置プレーになってしまいました(^_^;) この埋め合わせはそれぞれのダンナがこれからしていくことでしょう、多分…。

で、本題。

「呆ける(ほうける)」という言葉がある。

俺も言ってみれば、
「フミヤのライブに呆け」てみたり、
「ヤクルトの応援に呆け」てみたり、
「ダンスの練習に呆け」てみたりするわけだが、

このドラフト会議は

「呆けっぷり」のレベルが全く別世界。つきぬけてる。

「今日からデビューする馬7,300頭のうち仮に10頭持てるならどれにするか?」
という、文字にしてしまうと実にくだらないことを「平均年齢35越えの男が16人」「会議で」「4時間」「真剣に」「語り合う」のだ。

「真剣」だが、笑いは絶えず、
「会議」だが、酒は欠かせず、
その酒も、イッキとかで無茶振りされなくたって、呑まずには居られない(良い意味での)精神状態に追い込まれ、
すごく「本気」なのに、最後それを決定するのは「黒髭」で…

毎年思うけど、これ文章にすればするほどチープになって、あの熱気や興奮や面白さは全く伝わってないんだよね。うーん、一般的な「楽しさ」とくらべて「濃さ」が違うのよ、「濃さ」が。つってもやっぱり伝わらないだろうなぁ(^_^;)ってか、現場にいた奥様二人でさえ「この人たち何こんなに熱くなってんの???」と理解不能なわけだから…。

なので、この楽しさを伝えようとする努力はもうしない!!(^_^;)

俺は今年も「本当に濃密な時間」を楽しんだ(^^) 会議に参加した他のみんなも同じだったら、うれしいなぁ…。

それだけ。

尚、旅行の全貌やドラフトの詳細については、↓頼み(^_^;)…。

http://blogs.yahoo.co.jp/akisan471021
(POG幹事であり、幼馴染でもあるF氏のブログ)

http://yfuji.cocolog-nifty.com/yfuji/
(POG参加者であり、義兄でもあるF氏のブログ)

|

« ♪20日・30日… | トップページ | 09-10POGドラフト会議ツアー~「前野屋旅館」 »

コメント

よっちゃん

 よっちゃんが予想以上に予習してきてたのでマジビビリました(^_^;)

じゅんじゅん

 そこまで言っていただけると非常にうれしいものがありますね(^^) なんなら来年はプレイヤーとしてドラフトに参加し打倒よっちゃんというのはいかがでしょう?(^_^;)

あきさん&お義兄さん

 お二方のブログにはいろんな意味で期待しています。様々な角度からこのツアーにスポットを当ててください。リンクを貼ってお客をそちらへ流しますので(^_^;)

投稿: あぶらず | 2009年6月23日 (火) 08時51分

あぶらずさんはじめ幹事の皆様、今回の企画から運営まで色々とお疲れさまでした。
おかげ様で本当に楽しい2日間でした。ただ飲み自体が5か月ぶりでしたので競馬場のあたりはかなり辛かったです。
今日あたりから私的ドラフト記はアップしていくつもりですのでそちらもよろしくお願いします。

投稿: 通りすがりの義兄 | 2009年6月22日 (月) 09時39分

ドラフトお疲れさまでした。
帰宅してブログアップしてすぐ寝ました。
詳細はついてはこれからアップしていきますよ。今年もよろしくです。

投稿: あきさん | 2009年6月22日 (月) 06時48分

いえいえ、私かなり楽しかったですよ。
皆様とても良い方たちでしたし。
飯坂温泉はツボにハマりました(^0^)

福島競馬場、あそこはいいですね。
100円200円でしか遊ばなかったけど、走る馬を間近で見るのが大好きだから退屈しなかったし。


ドラフト、所々覗いたけど、あの盛り上がりは羨ましいです。
黒ひげのみんなのリアクション、かなりウケました(^0^)/

まあ、ドラフト後の別の会合を見てないからそう言えるのか…???

それとも、同伴した私とチコちゃんの感覚が普通とズレてるのか…?????
他の方で奥様同伴の方いませんものね…(^-^;)


また来年もヨロシクお願いします=^ェ^=

投稿: じゅんじゅん | 2009年6月22日 (月) 02時01分

2日間お疲れ様でした。いい成績のこせればいいですね。がんばっていきましょうね

投稿: よっちゃん | 2009年6月22日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/45414873

この記事へのトラックバック一覧です: POG09-10ドラフト会議:

« ♪20日・30日… | トップページ | 09-10POGドラフト会議ツアー~「前野屋旅館」 »