« 安田記念 | トップページ | ファーストソング(童子-T)(BlogPet) »

2009年6月 7日 (日)

ファーストソング(童子-T)

レギュラーレッスンに復活した土信田HipHopの復帰1曲目はこれ↓(動画にリンクしています)

http://www.youtube.com/watch?v=qFrDigc4_qM

童子-Tのファーストソングという曲だということは教えてもらったのだが、
童子-Tを知らなかったため、「どうじてぃー」とひらがなで検索してみたり(^_^;)

土信田さん自身が
「僕のレッスンは曲と振りを楽しんでもらうレッスン」
と言っているように、細かいステップやリズム取りは置いといて、とにかく一曲通した振り付けをメインに行う。
そして、振りだけでなく「曲を楽しむ」と言っているように毎度毎度その選曲がヤバイ(←若者言葉)。今回のもイーネッ!!(^^)

ちなみに、日曜のプログラムがX→リトモス→HipHop→パワーフィット→ファイドウとなっていたので、全部土信田さんがやるもんだという勘違いのもと「彼は化け物か!!」と思っていたが、HipHop後帰り支度をしている本人から「4本以上はムリ」とのお言葉をいただき、「彼もヒトだった」とちょっと安心した次第(^_^;) 逆に会員のほうに5本コンプリートする「化け物(←失礼m(__)m 該当される方、良い意味だと捉えてください)」がいそう…。

|

« 安田記念 | トップページ | ファーストソング(童子-T)(BlogPet) »

コメント

日曜日、長めの昼休みを取って来るというのは…?(^_^;)

投稿: あぶらず | 2009年6月 8日 (月) 23時11分

>tokiさん

完遂、お見事です ^^

ウチのスタンスは、「Fun to Dance」なので、
土信田さんの時間は、踊りに目覚めるきっかけです。

土日休みの部署へ、移動しないかな・・・

投稿: mak | 2009年6月 8日 (月) 22時12分

まさか初日から5本勝負にトライし、達成された方がいたとは!!しかも3人も!!!恐れ入りますm(__)m

もちろん、これ毎週続けるんですよね?(^_^;)

私のダンスのルーツって、例えば
チェッカーズの「涙のリクエスト」の振りマネとか、
中森明菜の「ミアモーレ」の振りマネとか、
田原俊彦の「抱きしめてTONIGHT」の振りマネとか、
工藤静香の「嵐の素顔」の振りマネとかからきてるんですよ、きっと。(残念ながら、そこからダンスの基礎技術の習得へと方向性が向かわないまま今に至ってしまったのですが…)

なので、良い歌があって、良い曲があって「それにあわせて体も動かしたら、もっと楽しいよぉ」というレッスンのスタンス(と土信田さん本人が思っているかはわかりませんが)に勝手に惹かているのです。

あ、せっかくお褒め頂いた出席への意気込みですが、残念ながら来週・再来週は私用の為お休みです(^_^;)
童子-Tの曲は終わっちゃうんだろうなぁ…。

投稿: あぶらず | 2009年6月 8日 (月) 10時05分

恐れながら、少しだけ自慢させて下さい。
60分5本勝負、フルに戦い抜きました。
ちなみに完走者は3名です。
健闘を讃えあい、ハイタッチなぞしてました。
通常レッスンなのにです…。

俺のハイテンションぶりをご察し下さい。

あらためて、あぶらずさんの土信田さんヒップホップ愛を感じました。
絶対に何がなんでも出る意気込み、リスペクトします。
また曲名の答えに行き着くまで苦労なされたと思います。

感謝ですhappy02

投稿: toki | 2009年6月 7日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/45264145

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストソング(童子-T):

« 安田記念 | トップページ | ファーストソング(童子-T)(BlogPet) »