« フィット(BlogPet) | トップページ | 今日ワウディーのHIROSHI HipHopで苦戦された方々…っつーか俺へ(^_^;) »

2009年6月 2日 (火)

解約

イオンがオープンすればカードを作り、
ワウディーに入会すればカードを作り、
ガソリンスタンドでもカードを作り、
ヤマダがリニューアルすればカードを作り、

……。

作らなきゃいいだけの話なんだけど、
やれポイントだとか、
やれ年会費無料だとか、
やれキャッシュレスだとか、
いろいろ誘惑されるとつい、ね…。

ただのポイントカードならゴミにすればいいんだが、
クレジット機能付はそーいうわけにも行かない。
しかも、最初年会費無料だったものが、
いつの間にか課金されてたり。

で、今更ながらカードの整理をしようかと。

まずはいわぎんVISAだが…。

ウェブでの解約手続きは不可。

電話でオペレータに手続き依頼

いわぎんVISAが支払口座となっている取引があるうちは解約不可

hi-ho、nifty、yahoo、ウイルコム…の全ての支払口座を変更

上記確認取れ次第、退会届が送付される。

退会届に必要事項を記入し、カードとともに返送

& more…

めんどくせぇーーー!!

と、
モタモタしてたら、
今年度の年会費を引き落とされた。

あぁぁぁぁぁぁーーー(-_-;)

|

« フィット(BlogPet) | トップページ | 今日ワウディーのHIROSHI HipHopで苦戦された方々…っつーか俺へ(^_^;) »

コメント

ちなみに、アプラスカードはウェブで即時解約できた。

カードによって、手続きの手間があまりに違いすぎるのにもちょっとイラッとしたり…(-_-;)

投稿: あぶらず | 2009年6月 3日 (水) 23時22分

自分もカードが3月までで更新変更することを忘れており、手続きに時間がかかりました。なにかと面倒だよね。

投稿: あきさん | 2009年6月 2日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/45210815

この記事へのトラックバック一覧です: 解約:

» インヴァスト証券で口座開設 [インヴァスト証券]
インヴァスト証券で口座開設インヴァスト証券は、オンライン上の証券会社ですので取り引き方法も意外と簡単で、PCやケイタイなどでもお取引が出来ますので、時間や場所を選ばずにトレード出来るのです。口座開設をしておけば、お気軽にトレードを行うことができます... [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 12時37分

» 戸田恵梨香のヌードCMに過激NGシーンが! [ヌードCMが話題沸騰!戸田恵梨香の過激映像]
話題沸騰中の戸田恵梨香ヌードCMに過激なNGシーンがあるらしい [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 11時36分

« フィット(BlogPet) | トップページ | 今日ワウディーのHIROSHI HipHopで苦戦された方々…っつーか俺へ(^_^;) »