« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

はむつんサーブ with Big Baby 2

明日発売!!!

Release_h1_0602

宣材用のフライヤー100枚とDVD10枚が送られてきたので、明日から宣伝部長として働かねば!!
実は宣材用のDVDだけでもかなり面白い(^^)

けど、しっかり本体を買おう!!!(^_^;)

これ↓は前作。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

《ダンス来~る》Vol.4より「田屋果樹園」

ヨメ&ゆうちゃんの撮ってくれた映像の中でひときわ目を引いたのがこれ。

上手い!!、面白い!!ってのもあるんだけど、

まず、「んんっ!!?」と。

これは、現場にいたヨメもオレ以上に「んんっ!!?」と感じたらしい。

だって、フリもナリも曲もモロっとはむつんのリキを髣髴とさせるんだもん。

偶然!?それとも意識してるのかなぁ!?

あぁ、ちょっと気になる…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《ダンス来~る》Vol.4より「COOKIE MONSTER」

オレの代打、ヨメ&ゆうちゃんの撮影。

COOKIE MONSTERの新作。
出番が終わってもノリノリのクキモン他1名がいーねっ!!(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Baby baby baby(dos)のお手本

夫婦で勝手にパクッってるこのフリだが、
実は、オリジナルのダンスは見た記憶がほとんどない(^_^;)

俺らが当時良く見てたのは彼女らの姿↓。

そういえば、ヤクルトファンでもあるセンターの娘とは、
1997年の日本シリーズ(ヤクルトvs西武)第1戦を見に所沢まで一緒に行ったよなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

《ダンス来~る》Vol.4 など

告知がポコポコと…(文章はいろんなところから拝借)

Untitled090826

《ダンス来~る》Vol.4
岩手@銀河モール花巻
◎2009・7・26(SUN)
◎13:00START
◎無料イベント

▼出演チーム▼
・nantoka...-ナントカ-
・B-boy COLLABO!
・TOP GEAR
・ちょこMINT
・S-STYLERS
・Free Style
・Toy Street
・GLAD
・素直が一番
・COOKEI MONSTER
・田屋果樹園
・step forward number

ダンスチームが10チーム参加のイベントです♪

生のダンスを見た事が無い人は是非見に来て下さい!

無料なので!!!!!!!

今回は県南地区メインのダンサーで、盛岡や仙台からもダンスチームが参加!


ダンスが好きな人や興味がある人は是非、遊びに来て下さいね♪


イベント会場も野外でのイベント♪
しかも雨が降っても安心!!!

屋根付きなんです!!!

天気が良かったら最高です♪
ちなみに去年は天気良くて最高でしたので今年も晴れる様に、みんな祈って下さい(ノ><)ノ


ではイベント会場でお待ちしてます♪♪♪♪♪

続いて、もう2本。1235557151_202

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

岩手は梅雨がまだ明けてなくて、今日もパッとしない天気ですね小雨
学生さんはもう夏休みだというのに・・・
早く暑い夏が来るといいですね晴れ

そんな夏が待ち遠しい皆さんに素敵なイベントのお知らせですぴかぴか(新しい)
8月1日(土)mix class vol.3 @ネオブラ
8月2日(日)高田松原ビーチストリートvol.2 @岩手県陸前高田市 高田松原海岸


<中略>
.
それでは両日、会場にてお会いしましよう

_____________________________________________

[8月1日(土)mix class vol.3 @ネオブラ]

21:00● OPEN
◎DJタイム DJ/MDF、 DJ/TAKKU
22:30●ショー(一部)
・seaZ
グッド(上向き矢印)blond Aグッド(上向き矢印)
・Pstyle
・ミルガ-ルズ
・GLAD
23:00◎DJタイム DJ/MDF
0:00●ショー(二部)
・Free Style
・DEMO YOKUNE
・GETSMART
・PinkyBubble
・JAMMINY
・BACKS WAVE
0:30●ゲストLive TATE
1:00◎DJタイム DJ/FJEETA
2:00●ショー(三部)
・RUN UP
・3000万パワーズ
・COOKEI MONSTER
・ドンパチ
・brooklyn clan
2:30◎DJタイム DJ/TAKKU
3:30 ★END★
_____________________________________________

[8月2日(日)高田松原ビーチストリートvol.2 @岩手県陸前高田市 高田松原海岸]

13:00~会場
13:30~13:40 オープニング(LOWBLOW)
13:40~14:40ステージ1
・EXTRAスクール
・GLAD
・KAMATATE
・MICKEY
・Brooklyn Clan
・7-O'cLOCK
・cookie monster
・Footwork Freaks
グッド(上向き矢印)ピロシーズグッド(上向き矢印)
14:40~15:10 太鼓とダンスのコラボ
15:10~15:40 休憩・DJタイム(未定)
15:40~16:40ステージ2
・K.U.J.I
・TOXIC GIRLS
・&COUNT
・BEATNIK
・HERSHEYS
・2000MANパワーズ
・ster Surfers
グッド(上向き矢印)blondAグッド(上向き矢印)
・GLANGY
グッド(上向き矢印)ひと夏の経験G(仮)グッド(上向き矢印)
・飛燕
16:40~16:50 エンディング
.
知人が数名出るみたいなので、
俺もどれか一つくらいは見に行こうかなと。
いや、老若男女入り混じりみんな相当練習積んでるようで、
ホント頭が下がりますm(__)m
「今まで見たこと無いようなレベルのもん、見せたる!!」
くらい告知にも気合入ってたので、見に行かれる方、乞うご期待!!!

じゃっ(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

盛岡一 菊池好投もあと一歩…高校野球岩手大会:野球:東北:スポーツ報知

リンク: 盛岡一 菊池好投もあと一歩…高校野球岩手大会:野球:東北:スポーツ報知.

もう、昨日とか今日とかすごいのよ、周りが、

「母校頑張ったね」とか、
「惜しかったね」とか、

いやね、悪い気はしない。
よく頑張ったなとも思う。(もっとも、そう言ってくれるほとんどの人たちも戦前は「花巻東が甲子園に行ってくれれば全国制覇の夢が見れる」と思っていただろうから、実際のところは「思いがけず一高が食い下がったのでちょっとビビッた」というのが本音だろうけど)

ただ、何度もネタにしているように、
高校野球そのものにそれほど興味が無いのよ。

母校が勝ち進んでることも、
ベスト4に名前が出てくるまで知らなかったし、

花巻東の菊池雄星投手が超高校級だってのはもちろん知っているけど、それはむしろ、ヤクルトの八重樫スカウトをはじめ日米14球団ものスカウトが岩手に来ているように、「プロで通用しそうな逸材」としての興味であって、花巻東の勝ち負けとは次元の違う話。(春に菊池投手に投げ勝った清峰・今村投手は早々と地方大会で敗退したが、早速ソフトバンクがドラフト指名に名乗りを上げた。)

ただ、ここまでいろんな人から声をかけられると、
「何も知らないんで」
と、言い続けるのも政治家の言い訳みたいで嫌なので、
いっそのことマジネタとして記事にしてみようと思う。

ただ、資料は昨日今日の岩手日報とネット上の情報、試合は(生でも映像でも)1試合も見ていないという付け焼刃な知識にもとづいたものなので、まぁ中身の軽さは推して知るべしだ。

知らないことを記事にするとこうなるっていう偉大なる失敗作になるね、きっと。

では、早速。(ここからが本文 敬称は略)

野球は筋書きの無いドラマと言われる。

まぁ、どんなスポーツでも筋書きは無いのだろうが、
ルール上どんでん返しが起こりやすいのが野球であることは間違いない。と言うのも、野球は27個のアウトを取られるまで試合が終わることは無く(コールドゲームはこの際考えない)、しかも、交互に攻撃することが保障されているからだ。例えば(例えが極端だが)、サッカーで5点差をつけられている場合、負けているチームにも平等に攻撃の権利が与えられるということは無く(むしろ負けているチームは守勢に回っていると考えられる)、また、万が一攻勢に出られたとしても残り時間が3分だったりしたら、その有利な状況も時間とともに打ち切られてしまう。野球の場合、どんなに負けていたとしても、どんなに時間がかかっていようとも最後のワンアウトを取られるまでは攻撃することが認められているのだから、理論上は5点差だろうが10点差だろうが逆転することが可能だし、(さすがに10点差を9回2死からひっくり返した試合は知らないが)事実そういう試合は年に数回発生している。また、基本的に一桁台のロースコアなゲームになるスポーツなのに、複数点が入りやすいと言うのも、試合の流れが変わりやすい要因だろう。バスケやラグビーのように数十点を取り合うスポーツならいざ知らず、例えば(度々例えが極端だが)サッカーに3点シュートや満塁シュートで一挙4点なんてのが無いことを考えるといかに野球のルールは特殊かということがわかる。

これこそが、野球というゲームにどんでん返しを起こしやすくし、
「野球が筋書きの無いドラマ」と言われるゆえんである。

が、これはあくまで実力の伯仲したもの同士で戦う場合の話。
例えばプロ野球であるとか、(一応)その頂上決戦であるWBCであるとか。

逆に、高校野球のようにチーム力がはっきりしている戦いにおいては、先述の野球の特性は「強いチームにより有利に働く」ことになる。野球は「筋書きの無いドラマ」ではあるけれど、「確率のスポーツ」でもある。打率5割のチームは打率1割のチームより多分多くの点をとるだろうし、防御率1点台のチームは防御率5点台のチームより失点を低く抑えるだろう。もし、野球が1回表裏の攻防だけで、あとは延長戦のようなルールなら、打率1割で防御率5点台のチームが勝つこともあるかもしれない。だが、野球は9イニング、27のアウトを取られるまでは試合が終わらない。チーム力の高い強豪高が、仮に序盤に「偶然」劣勢を強いられたとしても、9回までにはかなりの「確率」で逆転し勝利を手にすることだろう。高校野球賭博(はやってはいけないので、そのようなゲーム)をする場合、本命サイドにベットしたほうが効率が良いことを体感している経験者は多いのではなかろうか(特に実力差の大きい地方大会の場合)。

さて、件(くだん)の決勝戦はそのチーム力の差が非常にはっきり結果に表れた、高校野球らしいゲームだったと言える。盛岡一は、調子が悪かったのか手を抜いていたのかピリッとしない菊池雄の序盤を攻め4回までに4安打を放つ。そのうち2本が連なった4回には敵失も絡み1点を先制する。

しかし、菊池雄が「ヤベッ」と思ったかどうか知らないが、あきらかにここからギアが替り、5回から9回まで5イニングを15人で斬って落とすパーフェクトピッチング。内訳が三振7、内野ゴロ7、外野に飛んだのはライトライナー1本のみだから本当に「完全に」押さえ込んだ形だ。一方で、打線は1イニング毎にチャンスを作り、「確率通り」7回に逆転することに成功する。果たして接戦にはなったが安打・盗塁・四球・三振・失策等各数値項目で上回る花巻東が結果的には「順当に」勝った決勝戦となったのだ。

ただ、結果は(県民の皆さんの期待も含みで)順当だったが、せっかく健闘した母校を特に称えるならば、失点後も一高サイドは緊張の糸を切らさず、ズルズルと崩れることもなく、点差的に引き締まった好ゲームにした点だ。さらに、このチームは大会を通して非常に残塁が少ない。ヒットが少ないからチャンスが少ないだけという見方も出来るが、少ないチャンスをかなりの確率でものにしていたことが数値から伺える(準決勝の盛岡大附戦では1試合で2安打しか打てず、決勝点となった1点は無安打でもぎ取っている)。投手の菊池達も52イニングを投げ32被安打8与四死球とランナーを全く出さない投球ではないものの失点はわずかに9(一試合平均1.5)、奪三振も42あり、ここぞの場面では要所を締めていることがわかる。個々の能力ではおそらく格上であったであろう盛岡大附を倒し、花巻東とも互角に戦えたのは、そういった自分のもてる力を大舞台の大事な場面でしっかり発揮できる「集中力」が極めて高かったということだろう。同じ高校出身なのにその力が全く俺に備わらなかったことは残念というほか無い(^_^;)

ということで、予想通り支離滅裂な文章になってしまったが、とにかく、そんな母校を倒して甲子園に進む花巻東には是非頑張って来て頂きたいし、甲子園で勝っても負けても菊池雄星君には是非その後ヤクルトで頑張っていただきたいものだ、なにとぞ一つm(__)m

最後に、激励の意味も込めて準決勝で一高に敗れた盛岡大附の熊谷主将のコメントを掲載しよう。
「チャンスでも得点できなかった。こんなチームが甲子園に行くべきではない」
一高相手に同じようにチャンスをつくりながら、2点しか奪えなかった花巻東も、全国の強豪相手からどうやって点を奪うのか? 岩手代表は現在6年連続初戦敗退中、全て打ち負けている。春の快挙で「次は日本一」と舞い上がるのは良いが、むしろ初戦の1点をどう取るのか、足元をすくわれないように…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

全セが勝利!青木が土壇場で逆転2ラン/オールスター(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

リンク: 全セが勝利!青木が土壇場で逆転2ラン/オールスター(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース.

うぉぉぉおおおおおおおーーー!!!!!!

レギュラーシーズンでもこんぐらい打てよ!!(^_^;)
と思わなくも無いが、

ググゥーーッ↑↑↑っと上がったわ。

バンザァーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

しかも、打った相手が日ハムの武田久だからね。
日本シリーズでも同じシーンが見れますよーに、
ってのはポジティブすぎ!!?(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

なんだかんだで

三日間を振り返ってみたが、

確実に言えるのは、
デジカメが無いと、
ブログの更新が、
非常に面倒だ
ってこと(^_^;)

素材を提供していただいた皆様、
お手数をおかけしましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士通「夢をかたちに」スペシャル 『20世紀スポーツ名勝負 ライバル伝説…光と影 封印された涙の理由…』|TBS

リンク: 富士通「夢をかたちに」スペシャル 『20世紀スポーツ名勝負 ライバル伝説…光と影 封印された涙の理由…』|TBS.

7/20(月)夜。連休の最後はこの番組。

1983年日本シリーズ。
俺が野球少年真っ只中だったころ。
俺がまだスワローズファンになる前。
俺が最も夢中になって見た日本シリーズ。

あの第6戦のブルペンであんなことが起こっていたとは…。

でも
やっぱり、あの年が俺の中ではNo.1の日本シリーズだし、
やっぱり、西本は俺の中ではNo.1の投手だよ。

さすがに、
ちょっとお歳を召されてしまってたけどね…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミリーランド

7/20(月)午後。

海には連れて行けないけど、
今日はここで勘弁してね、ゆうちゃん(^_^;)

でも、えらく喜んでくれたので良し(^^)

いつか海にも連れて行くからね!!
…多分、…ヨメが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海にでも行けば良いのに…

7/20(月)午前。

天気が良くなることは分かっていたので、
「ゆうちゃんを連れて海にでも行けば良いのに」
的な両親の助言もあったが、
ぐうたらな俺ら夫婦がそれを実行できるはずも無く…。

午前中は普通にサティへ(^_^;)

あぁ、普通じゃなかったのは、尋常じゃないほどの車の数、敷地内の駐車場への入場は規制され、臨時駐車場へ案内されてた。その上、地下駐は原因不明の水漏れでかなり浸水し、ただでさえ混んでいるというのに、駐車スペースがさらに制限される事態になっていた。

三連休の最終日で、しかも
♪20日・30日5%オ フ
だもんねぇ。

そんな尋常じゃない人込みの中、
俺は甚平に雪駄という全くの家着でフードコートの一角を確保し、今月中に修了しなきゃいけない会社絡みの通信教育のレポートをひたすら作成。

甚平姿でフードコートをウロウロしてたのをワウディーの会員にみつかり、
「岩盤浴にでも来たの?」
と声をかけられた。

いや、普通にウロウロしてるだけっす。
出で立ちは普通に見えなかったかもしれないけど(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中華料理 正華

7/19(日)夜。

ガストの裏にオープン(南大通りからの移転らしい)し、
この店の人気No.1「元祖・辛味噌ラーメン」が半額(350円)ということで行ってみた。P1000362

が、残念ながら折からの口内炎攻撃のため、
辛味噌ラーメンは一口で断念(-_-;)
ゆうちゃんと一緒にチャーハンをいただいた。P1000361

口内炎が無いときに、も一回行ってみよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コスモ…

7/19(日)午後。

お義兄さんも来ているということで、午後から競馬場。
単勝1.3倍のこの馬を応援。2009072020340000

勝ったのは④「コスモ」ヴァシュランで…。
コスモ違い…(-_-;)

尚、お義兄さんがブログにて本当に素敵なレポートを上げてます↓。

http://yfuji.cocolog-nifty.com/yfuji/2009/07/post-2160.html

俺もこういう記事を作らないと…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sky(東方神起)完成!!?

7/19(日)昼。

土信田さんのHipHopもこの曲になって3週目。

間奏のフリも埋まり、来週が最終週。

それがもう「ここまで追い込むか!!」というくらい、
ステップ、ステップ、ステップ…のフリで(^_^;)

競馬でゴール前とかムチ入れても、しごいてもまったく前に進まなくなることを、
「脚が上がる」とか、
「脚が止まる」とか言うけど、
この曲の後半は完全に俺の脚も上がってるもんなぁ…。

土信田さんにロッカールームで、
「土信田さんはあのフリ、
フルパワーでフルコーラスいけるんですか?」

と聞いてみたら、

「来週一回はやってみようと思います」

と力強いお答え。

いやぁ楽しみ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Baby baby baby(dos)

7/18(土)夜。

夫婦(めおと)でダンス。

夏のイベントのための練習でのひとコマだけど、
さすがにちょっと気恥ずかしい…
てか、
二人とも初挑戦とはいえ出来栄えが…(^_^;)
そして、みんなdos知らないのね…。

でも、ゆうちゃんが喜んでるから良し(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

巨大乳頭結膜炎その後

最近ブログがおざなりだったので三連休を時系列に振り返るやっつけ仕事(^_^;)

まずは7/18(土)午前。

4月25日に巨大乳頭結膜炎と診断されてから3ヶ月、
一向にコンタクト装着のGOサインが出ないので、
眼科を替えてみた。

ら、「ワンデイで様子見ながら」という条件付で処方してくれた。

やったね(^^)

でも、ワンデイで継続するとなると、経済的にもマジメにレーシックを考えなきゃなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

競馬場へCom'on!!!

と、ルー大柴がさかんに叫んでいるが、
明日(20日・祝)は統一重賞マーキュリーカップがオーロパークで開催される。(詳細は↓)

http://www.tesio.jp/09mac_sp/09Mac_sp_top.html

武豊は来ないが、横典・岩田・中舘・藤田・安勝とJRA上位ジョッキーが顔をそろえる上に、ダートでは連をはずしたことの無いスマートファルコンが参戦。100万円のボーナスを110万にしたい人には見逃せないレースだ(^_^;)

増やす元手も無い俺の注目は、むしろ今日。
オーロパークに「あのコスモバルク」がやってくるのだ。
全盛期の勢いは全く望めないが、地方の芝中距離でどのような走りを見せるのか、それ以前に「あのコスモバルク」が盛岡で走ってくれる機会はさすがにこれが最後と思われ、出来れば見ておきたい。

幸いにも16:50発走なので、土信田HipHopのあとでも十分間に合いそうだ。浴衣・甚平着用なら入場無料らしいのでそれっぽいものを着ていこう。(他にもこんなイベントが↓)

http://www.iwatekeiba.or.jp/hp/news/0907/090715n01.html

でも天気が…、ただ今盛岡は土砂降り…(-_-;)

あ、ルー大柴は来ません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

カワイ体育教室無料体験レポ

最近の子ども達の傾向としまして、「肥満」「運動能力低下」「すぐ疲れたと言う」などあきらかに運動不足と関係のあることが報告されています。(「心とからだのハーモニー カワイ体育教室 無料体験教室に参加の皆様へ」より抜粋)

てことで、体験させてみた。
俺は仕事なのでヨメに連れて行ってもらったのだが。

こんな感じ↓

ヨメの言葉尻を捕まえると、

①わりとしっかり運動し、1時間やり終えたゆうちゃんはヘトヘト。
②先生は女性二名で、結構体育会系。
③運動そのものだけでなく、「あいさつ」「返事」「みんなと同じことをやる」といった、躾にあたる部分の指導をしっかりされる。そして、ゆうちゃんはそれが決定的に出来ない(^_^;)

ということらしい。

同じJEUGIAのリトミック講座ではかなり好き勝手に遊ばせてもらっているゆうちゃんだけに今回はかってが違ったようだ。が、躾については俺ら夫婦ではまともにできそうもないので、むしろこういうとこで教えてもらったほうが良いのかもしれないな(^_^;)

あとは費用対効果。

<JEUGIAに納めるお金>
入会金 ホントは4,200円だけど、すでにリトミックの講座で入会しているのでゼロ
受講料 3,150円/月(ただし3ヵ月分前納)
設備維持費 210円/月(ただし、3ヵ月分前納)

<カワイの講師に納めるお金>
教材費 5,660円(初回のみ)
ユニホーム 4,100円(初回のみ)
冊子代 50円/月

つまり、
初回合計 19,890円
毎月 50円
3ヶ月に1度 10,130円
となる。

ヨメは気に入ったようだが、さてさて…。  

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年7月12日 (日)

買うと良いと思うよ(^_^;)

こういうブログを作ったりしてるからか、

「パソコン買おうと思ってるんだけど…」的な相談を受けることがたまにある。

特にこの時期に多いのは、ボーナス時期だからなのだろうが、そもそもボーナスがパソコン購入にまわせるほどの余裕に対して、まずは「ねぇ、それってイヤミ?」の一言も言いたくなる(^_^;)。が、もちろん相談してくれた人に対してそんな失礼なことを言うはずも無く、基本的には
「買うと良いと思うよ」と答え、
どのパソコンが良いかと聞かれたら、
「DVDマルチドライブはあったほうが良い」
「光回線を一緒に契約したほうが良い」の2点のみを推奨条件とし、あとは、
「店員が薦めてくれたもので、自分の気に入ったデザインのものを買うと良いと思うよ」
と、答えることにしている。

これにはいろんな根拠があるのだが、

①「買おうと思っている」と相談してくる時点で、買う意思は既に決まっており、それに対する予算も捻出済みなことが多く、購入自体を否定する理由は何も無く、むしろ背中を押して欲しいのだと考えられる。
②予算が決まっていれば、選択できる(店員が紹介できる)パソコンもほぼ数台に絞られ、しかも同価格帯のパソコンは機能的にほとんど変わらない。
③今までパソコンを持たなかったということは、特に「パソコンでこれがしたい」という明確な目的は無く、携帯の延長上でとりあえずメールやネットを楽しみたいというケースが多い。

などが、主なところだ。

ただし、今年に限っては、
「あと半年待って、冬にwindows7搭載機っていうのを買った方がいいよ」とさすがに言っている(vistaからのアップグレードが自分で出来るのならむしろこの夏~秋がお買い得だとは思うが)。

ちなみに、デジカメについても同様の相談をされることがあるが、
「パソコンを買ってから(パソコンがあるなら)、自分の気に入ったデザインのものを買うと良いと思うよ」
と言うことにしている。

ということで、パソコン購入にふんぎりのつかないあなた、
ポンッと背中を押しますよ!!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

デジカメが無くたって…<誕生日プレゼント編>

こっちの実家やあっちの実家から本当にいろいろいただいて、
ありがとうございますm(__)mP1000356

DVD作成やら、パソコンの設置設定はナントカやるくせに、
日曜大工的なこと(のレベルですらなかったが…)は一切出来ない不器用な俺。
ゆうちゃんの三輪車が写真の形に出来上がったのはすでに夜7時過ぎ(-_-;)

ゆうちゃん、明日乗ってみような!!(^_^;)

ちなみに後ろに映りこんでいるのは、
TVまわりを整理しようと買ってきた組み立て式のラック。
開封すらしていない…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

デジカメが無くたって…<ビール編>

今日の食卓。2009071119180000

この中にあぶらず家では2年10ヶ月並ぶことの無かったものが…。

そう、ビール!!

俺は元々酒を呑まない生活だが、
ヨメはお酒大好き、晩酌もほぼ毎日だった。

ゆうちゃんがお腹に宿ってから酒断ちしていたが、
2歳を迎えたゆうちゃんが逆に乳断ちし、晴れて解禁(^^)

ヨメよ、よく頑張りましたm(__)m

ちなみに、ゆうちゃんはまだ乳断ちしてから日が浅く、
おもむろにヨメの上着をはぎ乳をつかみにかかることがあるらしい。

「いや、ゆうちゃん、それはもうぼちぼち俺に返してさ…(^_^;)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメが無くたって…<ババヘラアイス編>

デジカメが無くたって記事は作れる!!
ヨメの携帯を借りてるだけだけど(^_^;)

秋田じゃ知らない人はいない(と思われる)ババヘラアイスが、
ホーマックに!!!2009071116170000

「写真撮ってもいいですか?」と聞いたらポーズを取ってくれた(^^)2009071116170001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ネットとデジカメの無い週末

日曜日からデジカメが壊れている。

ゆうちゃんの誕生日の映像もヨメの携帯で撮ったものだ。

いろいろ試したが、なんともならないので、あきらめて修理に出した。

と思ったら、今度は急にネットが繋がらなくなった。

これまたいろいろ試したが、なんともならない。

今は、64kbpsのPHSでなんとか必要最低限の作業を行っているが、正直メールの送受信さえままならない。

我が家は電話もIP電話なので、ネットが繋がらないということは電話も出来ない。もちろん、相変わらず携帯は持っていない(^_^;)

いやぁ、困りましたねぇ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

Happy Birthday ゆうき\(^o^)/

2歳になったゆうきもヨロシクm(__)m

ゆうちゃん今年もいっぱい一緒に遊ぼうぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方神起「Sky」

今回の土信田さんのHipHopはこの曲。

振り付けは「ZOOの初期の頃を知ってる方には懐かしいですよね?」と振っていただきましたが、ZOOと言うよりは、コケコッコ鹿島&イマキタ加藤が出てた頃の「ダンス甲子園」を思い出した(知らねぇだろうなぁ、みんな)。こんなのね↓専門用語ではミドルスクールって言うのかな?

この当事の振り付け(ステップ)は手足の捌きがチカラ技なところがあるので、かなり疲れるし汗をかく(^^ゞ
にも関わらず、今日は替えのパンツを忘れていってしまい、
シャワーを浴びた後ビショビショのパンツを再び穿き、そのまま自転車で帰るハメに…(-_-;)←自業自得。

この曲フルコーラスで5:30くらいあるからなぁ、最終週はフルコーラスを3回くらいやるんだろうなぁ、怖いなぁ…(^_^;)
でもそのあとのパワーフィットとかファイドウとかまでみんな普通に出ちゃうんだろうなぁ、怖いなぁ…(^_^;)

あ、土信田さんのHipHopだから歌も歌わないと、なので、歌詞どうぞ↓

wow…
晴れ渡る空 高く どこまでも手を伸ばし
光 身体中に浴びて
騒ぎ出す胸の鼓動 忘れられない夏にしよう
君がここにいるから

脱ぎ捨ててゆく 傷も痛みも
自由だけ抱きしめて 明日に向かうよ

太陽が今 僕らの上で 輝き続けるから
この夏は永遠に終わらない believe me
好きな感じで 楽しめばいい
繰り返すeverything’s alright
何もかも 熱い世界に届け
wow

南風吹く場所で 見つめる道の先は
揺れる 蜃気楼の彼方
夢は僕らに何か 伝えて前に進むため
心 強くさせるよ

一度しかない 今日という日に
思いきりぶつかれば 扉は開くよ

見上げれば空 見下ろせば海 そこに僕らは生きて
この夏に巡り逢えた奇蹟 believe you
笑ってゆこう 君と一緒に
飛び出せばeverything’s alright
限りなく 晴れ渡るあの空へ

太陽が今 僕らの上で 輝き続けるから
この夏は永遠に終わらない believe me
好きな感じで 楽しめばいい
繰り返すeverything’s alright
何もかも 熱い世界に届け
wow

ちなみに、土信田さんが言っていたもう一曲、ワンピースの主題歌はこれ↓。

この2曲をもってカラオケに行く時は、パンツの替えを忘れずに(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月 4日 (土)

パワー→NAO HipHop→フラワーアレンジメントサークル岩手展示会「花・花・花」→足湯と川遊びと公園とダンス練習 with 1歳のゆうちゃん

NAOくんのレッスンにはもう一つ利点があって、それは、NAOくんの前にX55とパワーが程よい感じで組まれるってこと。
今日も、ゆうちゃんと散歩がてら、早めにサティ入りし、買出しをして、パワーから参戦。良い具合に体調とテンションを上げて、NAOくんのレッスンに臨めた。

その後、フラワーアレンジメントの展示会を見に森の風へ。 Cimg3781_2

Cimg3756_2  ヨメの仕事がらみで結構つきあうけど、生け花よりはアレンジのほうがド派手な感じで良い←実に素人っぽい感想…(^_^;)Cimg3767_3 Cimg3773 Cimg3774_2

カリスマっぽい人が実演もしてた。Cimg3779_2

その後、森の風近くにある足湯に入ったり、 Cimg3782_2

足湯の側にある川で遊んだり、Cimg3791

中央公園行ったり…、わりとゆうちゃんと一緒な一日。夜はダンスの練習にも連れてった。

だって、明日から2歳だよ!!

ありがとう!!
1歳のゆうちゃん(^^)Cimg3753_2 Cimg3752_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NAOくんのHipHop

今日は普通の良い土曜日だった。

俺の中での土曜日の評価は、
NAOくんのHipHopに出られるかどうかで決まる。

ちなみに、
ここ2週間は、
福島旅行に
フミヤライブと、
アブノーマルな土曜日を過ごしていたので、
(良い土曜日だけど)普通ではなかった。

NAOくんのレッスンは現行のワウディーのHipHopレッスンの中で、基礎的なことを一番しっかり教えてくれている(と俺は思う)。

ワウディーオープン当初は、HipHopにも入門というコースがあり、
ひたすらアイソレをやったり、
ひたすらリズム取りをやったり、
ひたすらステップ練習をしてたりしたものだ。

おそらく会員のレベルや会員の望む内容を鑑みてのこととは思うが、
今は入門というコースは無くなり、
振り付けを楽しむことがメインのレッスン内容が多くなっている。

別に、それ自体に不満は無いし、楽しませてもらっているので良いのだが、
そんな中NAOくんのレッスンで、
しっかりリズム取りとか、
細かい足や手の運びとかを教わると、
目から鱗っつーか、「あぁ!!こう動くのか!!!」みたいな今さらな気付きを与えてもらえる。
しかも、毎回。

残念ながら、年齢とともに
昔出来てたことを体が忘れたり、
体力が無くなってる為に楽をしたりで、
自分のダンスのレベルは格段に落ちてきてる。

ヨメは最近の俺のダンスを映像で見ると
「あんたのチューチューはいつからこんなのになってしまったの…(泣)」
ぐらい嘆いている。

でも、NAOくんのレッスンに出ている時は、その技術・体力の劣化が一時でも緩やかになってくれる(気がする)。そんな防腐剤のようなNAOくんのレッスンだからこそ、それに出れた土曜日は「普通に良い土曜日」になるのである。

なぁんか、今日は誉め殺してるような内容になってるけど(^_^;)
まぁ、改めて思うわけよ、今また夏のイベントのためにチューチューを教えたりしてると。

フリは教えることが出来るの。
「ワンで右手をあげて、ツーでおろして」とか
「ここでランニングマンを2回やって」とかね。
でも、
「このランニングマンはこうやるとよりかっこいい」とか、
「ロジャーラビットの基本はこうだ」とかは俺には教えられないわけ、ってか俺自身もできてないし。
極端なことを言うと、
「左足前→両足開く→右足前」のいわゆるシザースみたいな単純な動きだって、
本当は
「足を開いた時はダウンの位置で、足をクロスするときはアップ(引き上げる感じ)」くらい細かくやったほうが、かっこいいし、動きとしてはナチュラルなんだろうけど、フリを教える以上のことはやっぱり上手く伝えられない。

そういうのの一つ一つをやってるのがNAOくんのレッスンなのよ。
「フリそのものはあってるんだけど、なんか仕上がりがイントラと違うんだよなぁ…」てな違和感がある人、
「そもそもロジャーラビットってなに?」って人、
是非NAOくんのレッスンを5週くらい受けてみて!!
もう、毎回がアハ体験よ、きっと。

いやいや、今日は本当に絶賛賞賛な内容になってしまったが、
たまには「良いものは良い!!」という記事もありでしょ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

緊急告知 | りきっちょのさきっちょ

リンク: 緊急告知 | りきっちょのさきっちょ.

これは当然あるだろうなとは思っていたが…

告知失礼致します!

7/2木曜日のフジテレビ「めざましテレビ」の、

『マイケルジャクソン追悼コーナー』でりきっちょが出演する予定です!!

お見逃しなく!

時間は7時30~8時00位予定だそうで。

ちなみにマイケルジャクソンについてはブログ(http://rikiccho.jugem.jp/
)に書いています。よろしくお願い致します。

ってことで、みんな、見よーね!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ペーパーオーナー達の憂鬱

「お疲れさまです。瀬TAです。
1頭だけ騎手がしょぼいと思ったら、案の定着外・・・」

これは、我々のPOGから4頭が出走した
6/27(土) 阪神4R 新馬戦 芝1400mの

ツルマルジュピター 1着 1人 武豊 柏Gさん
コルドバ           3着 2人 福永祐一 石Iさん
サトノホクト       5着 4人 蛯名正義 ☆さん
エーシンリジル     7着 8人 浜中俊 瀬TAさん

という、出走成績を受けての瀬TAさんのコメント。

浜中騎手が実際しょぼいかどうかは置いといて、
他のオーナーの馬には、武・福永・蛯名が乗っているとなると字面ではさすがに見劣る。しかも、8番人気。

POGで指名される馬というのは、そもそも何らかの背景(血統とか、厩舎とか、早熟っぽさとか)でデビュー戦への期待が高いだけに、良い(リーディング上位の)騎手が乗ってくれるかどうかは結構気になるところ。

①騎手が「えっ!?」と思うような騎手
②人気が「えっ!?」と思うような人気

それでも、
「レースに行けば、それなりに走るんじゃ…」
と期待するのだが、

③結果、着順も人気通り(むしろそれ以下)の着順…(-_-;)

今回は、このパターンにドハマリなケースだったが、
こんなのPOGでは日常茶飯事。

ペーパーオーナー達の憂鬱はまだ始まったばかりだ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »