« Happy Birthday ゆうき\(^o^)/ | トップページ | デジカメが無くたって…<ババヘラアイス編> »

2009年7月10日 (金)

ネットとデジカメの無い週末

日曜日からデジカメが壊れている。

ゆうちゃんの誕生日の映像もヨメの携帯で撮ったものだ。

いろいろ試したが、なんともならないので、あきらめて修理に出した。

と思ったら、今度は急にネットが繋がらなくなった。

これまたいろいろ試したが、なんともならない。

今は、64kbpsのPHSでなんとか必要最低限の作業を行っているが、正直メールの送受信さえままならない。

我が家は電話もIP電話なので、ネットが繋がらないということは電話も出来ない。もちろん、相変わらず携帯は持っていない(^_^;)

いやぁ、困りましたねぇ…。

|

« Happy Birthday ゆうき\(^o^)/ | トップページ | デジカメが無くたって…<ババヘラアイス編> »

コメント

あきさん

あとでネタにするつもりだけど、直してまだまだ使いますよぉ(^^) 買うにしても防水系のデジカメを狙うことは無いので、多分お役に立てないと思う…(^_^;)

投稿: あぶらず | 2009年7月14日 (火) 15時26分

新しいデジカメ購入するの?
自分はアウトドア用の防水系デジカメがほしいです。
冬のスノーボード用なのでこれからじっくり検討していきます。その際はアドバイスよろしく!

投稿: あきさん | 2009年7月13日 (月) 21時11分

うちも光マンションタイプですが、今回は回線異常ではなく、ルーターの設定の問題のようでした。初期設定からやり直して修復できました。

光設置後一度も見ていない、「開通のお知らせ」とか「設置マニュアル」がカビとホコリで大変なことになっており、それを読むのが一番やっかいでした(^_^;)

投稿: あぶらず | 2009年7月12日 (日) 02時55分

うちはフレッツ光マンションタイプで、
突然接続落ちして、NTTに来てもらい復旧しました。マンションの中で一件だけおちることもあるそうです。原因は不明でした。

投稿: うすき | 2009年7月11日 (土) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/45593896

この記事へのトラックバック一覧です: ネットとデジカメの無い週末:

« Happy Birthday ゆうき\(^o^)/ | トップページ | デジカメが無くたって…<ババヘラアイス編> »