« 買うと良いと思うよ(^_^;) | トップページ | 競馬場へCom'on!!! »

2009年7月17日 (金)

カワイ体育教室無料体験レポ

最近の子ども達の傾向としまして、「肥満」「運動能力低下」「すぐ疲れたと言う」などあきらかに運動不足と関係のあることが報告されています。(「心とからだのハーモニー カワイ体育教室 無料体験教室に参加の皆様へ」より抜粋)

てことで、体験させてみた。
俺は仕事なのでヨメに連れて行ってもらったのだが。

こんな感じ↓

ヨメの言葉尻を捕まえると、

①わりとしっかり運動し、1時間やり終えたゆうちゃんはヘトヘト。
②先生は女性二名で、結構体育会系。
③運動そのものだけでなく、「あいさつ」「返事」「みんなと同じことをやる」といった、躾にあたる部分の指導をしっかりされる。そして、ゆうちゃんはそれが決定的に出来ない(^_^;)

ということらしい。

同じJEUGIAのリトミック講座ではかなり好き勝手に遊ばせてもらっているゆうちゃんだけに今回はかってが違ったようだ。が、躾については俺ら夫婦ではまともにできそうもないので、むしろこういうとこで教えてもらったほうが良いのかもしれないな(^_^;)

あとは費用対効果。

<JEUGIAに納めるお金>
入会金 ホントは4,200円だけど、すでにリトミックの講座で入会しているのでゼロ
受講料 3,150円/月(ただし3ヵ月分前納)
設備維持費 210円/月(ただし、3ヵ月分前納)

<カワイの講師に納めるお金>
教材費 5,660円(初回のみ)
ユニホーム 4,100円(初回のみ)
冊子代 50円/月

つまり、
初回合計 19,890円
毎月 50円
3ヶ月に1度 10,130円
となる。

ヨメは気に入ったようだが、さてさて…。  

|

« 買うと良いと思うよ(^_^;) | トップページ | 競馬場へCom'on!!! »

コメント

きょうさにぃが報告するはずだったの。

投稿: BlogPetのさにぃ | 2009年7月18日 (土) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/45661809

この記事へのトラックバック一覧です: カワイ体育教室無料体験レポ:

» 『ブレイクスルー』Break Throughで肥満解消! [『ブレイクスルー』Break Throughで肥満解消! ]
Break Through(ブレイクスルー)は、専門医と薬剤師が監修し、重度の肥満患者専用に開発された強力痩身サプリメントです。 [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 03時28分

« 買うと良いと思うよ(^_^;) | トップページ | 競馬場へCom'on!!! »