« ぅおいっ!!!(怒) | トップページ | 花巻東 vs. 横浜隼人 [2009年8月17日] »

2009年8月17日 (月)

「エロ」は市民権を得てる!!のか(^_^;)

このブログが、「競馬とエロとチェッカーズ」というタイトルだったのも今は昔。
エロネタは影を潜め、すっかり健全で品行方正なブログになってしまってる。
俺自身もエロについてはもう口ばっかりで、すっかり隠居の身(-_-;)

そんな中、昼のFMに天津木村が出てるのを聴いた。番組の中身自体はよく覚えていないが、こんなことを言っていたのが耳に残った。
「『エロ』詩吟がブレイクして以降、『エロ』という言葉がOLや女子高生の間でも普通に喋られるようになった」と。

確かに女子アナだろうが、イベントの司会者だろうが、OLだろうが、女子高生だろうが、彼の話をする場合「『エロ』詩吟の…」的なことを言うわけだから、『エロ』という言葉自体がここ一年でかなり公然と聞かれるようになった気はする。それが、「市民権を得た」ということなのかは知らないけど…(^_^;)

でも「エロ」って、なんか響きが良いよね。
「エロス」だと、ちょっと神話的な感じになっちゃうし、
「いやらしい」とか「淫ら」とか「スケベ」だと、ちょっと卑猥な感じがするじゃない。
最近じゃ、「『エロ』カワイイ」とか「『エロ』カッコイイ」とか妙に良い意味を持つ接頭語になっちゃってるけど、これも俺に言わせりゃ全然違うね。あえて言うなら、「エッチ」が近いのかなぁ。

…なんてことを、ずっと考えながら昼飯を食ってたら、
「エロ」とか「エッチ」という俺の中での基本というか初心に立ち返ることができた気がした、
ありがとう天津(^^)。

例えそれが、口ばっかりだったとしても、
例えそれが、ヨメに全く理解されなかったとしても…(^_^;)
今日の気持ちを忘れないで、生きたいと思います。

……なんて日記だ(^_^;)

|

« ぅおいっ!!!(怒) | トップページ | 花巻東 vs. 横浜隼人 [2009年8月17日] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/45958157

この記事へのトラックバック一覧です: 「エロ」は市民権を得てる!!のか(^_^;):

» 押尾学事件の女性 銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)別に本命女性も存在? [押尾学が殺した女性?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)]
押尾学が殺した女性?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」(田中香織)ネット上(2ちゃんねる)では画像も [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 09時30分

» あいださくら 18歳と2カ月でAVデビュー [あいださくら アキバでTバック 美尻に大注目]
あいださくらがSODクリエイトからAVデビュー。秋葉原の家電量販店4店舗をめぐるアキバ [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 02時05分

» レンズが捉えた 浅草サンバカーニバル2009 [なんという盗撮天国!浅草サンバカーニバル]
浅草サンバカーニバルは盗撮しまくりの天国モードだった [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 04時31分

» 爆発炎上で大火傷!ドラゴンゲートのサル虐待 [虐待なんてレベルじゃねーぞ!プロレスドラゴンゲートのサル虐待]
心臓が見えた!?おぞましすぎる猿虐待の真実!プロレスドラゴンゲート [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 21時14分

« ぅおいっ!!!(怒) | トップページ | 花巻東 vs. 横浜隼人 [2009年8月17日] »