« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

純情産地大感謝祭な週末 R2HipHop~盆踊りまで

もう一週間以上過ぎてしまったが…、
あの日の俺を振り返る(^_^;)

マーベラスクリームを出た後は、ワウディーへ。

いつものようにパワー→HIPHOPの流れ。
この日は13:00から本番前の練習があり、
正直HIPHOPは出られない状況だったが、
R2さんの約1年以上ぶりのレッスンということもあり、
強行参加。これがまた新鮮味・難易度・強度どれをとっても申し分なしで、無理やりにでも出た甲斐があったってもの。
ただ、このレッスンで張り切りすぎて、
心も体もここで仕上がってしまったのも事実(^_^;)

R2さんのレッスンの後は練習会場へ直行、
そして、本番へ(ネタもクオリティも大して変わってないので本番映像は掲載予定無し)。

本番後こんどは実家へ直行し、盆踊りに参加。Cimg3946
わたあめ50円!
ひっつみ100円!!
生ビール200円!!!
地域の祭りならではの価格とほのぼのとした雰囲気。
思いのほか小中学生が集まってて良い感じだったな(^^)

と、盛岡の南北をいったりきたりの一日。
さすがにこれだけ詰め込むと充実した感はある、
でも、大曲にまで行ったふじポンには負けた…(^_^;)

2日目(日曜日)もあるので、
つづく…かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手公園で24Hテレビチャリティーライヴ

リンク: 岩手公園に着きました | 【かえってきた 田屋ネ右樹】.

俺の土日のぐうたらっぷりと言ったらそりゃもう、
ヨメも「何でそんなに寝るっ!!!(怒)」
と毎度叫ぶくらいで。

まぁ、起きているのは、馬券を購入する9:00前後と
ワウディーに行っている間くらいで、
しかもワウディーに行く直前まで寝ているくせに、
レッスンの前後はマッサージチェアでしっかり寝、
さらに、ワウディーから帰ったら昼寝、
そのまま夜になるので、本格的に寝
…といった感じ。

そこは、ヨメもボチボチ心得はじめてきて、
俺自身に何も無いと判断すると、
「一緒に行こうよ」的プチイベントをどこからか探してきてくれる。

今日は、
「アニメーションダンスをする田屋果樹園さんが岩手公園で24Hテレビチャリティーライフヴに出るから見に行こうよ」
という提案。

断る理由もないし、断れる雰囲気でもないので(^_^;)
土信田HIPHOPの後会場に直行。

…が、田屋果樹園さんの出番はどうも終わっていたようである。
(イベントの詳細はこちらhttp://anima-tion.jugem.jp/?eid=174で)

っぽい人は見つけたが、フリスビーに興じてた上に、
肝心のパフォーマンスを見てないのだから声のかけようも無い。

あとはゆうちゃんの気が済むまで岩手公園で遊ぶだけ。
ブランコに初挑戦、初めての割には上手くネ?(^^)

帰りがけに、ラッパーとして同じイベントに参加していた元同僚とバッタリ。ラッパーや元同僚であるということはもはやどうでもいいのだが、重要なのは彼が風俗関係のバイトもやっているということだ。田屋果樹園さんのダンスを見に行って、彼に再会できるなんてなんという幸運(^^)

ありがとうヨメよ、
そして、
ありがとう田屋果樹園さん、
こんどはちゃんとダンスを見に行きますんでm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

X→パワー→???→NAO HIPHOP

験Gにかまけてた(^_^;)2ヶ月を取り戻すべく、
今日は久々にワウディー3本。

けど、ちょっとXを舐めてたよ、
思いつきで出ちゃ駄目だ(^_^;)
動きは地味ぃーなんだけど
猛烈に汗かいたもんなぁ。

その後、パワー→HIPHOPと続くのだが、
そのインターバル(15分)で家に帰らなくてはならない事情が!!

12:00にパワーを終え、サティ脇に置いた自転車で家まで往復、
12:15再びスタジオ入り(ちょっと遅れたけど…)。
アップライトバイク(だったっけ、あの自転車こぐマシン)でも出したことの無いスピード(驚)。

途中「応援お願いいたします!!」と最後のお願いをしている某陣営の選挙カーと図らずも併走する状況になったのだが、
むしろ今必死な俺を応援してくれよっ!!!
という気分だった(^_^;)

にしても、ワウディーから帰った後は即昼寝で、
今日もヨメ&ゆうちゃんとの絡みゼロ(-_-;)

ここが課題か…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

選挙に行こう!!!

純情産地大感謝祭な週末レポがなんとも中途半端だが(^_^;)
記憶のあるうちにボチボチ更新するつもり、多分、きっと…。

で、明日は選挙。

ここで伝えなけりゃならないことは、
「投票に行こう!!!」
それだけ。

政権交代がどうとか、
消費税がどうとか、
そんなことを難しく考える必要は無い。

極論を言うと、
誰に投票するか、
どの政党に投票するかなんてのは二の次。

「俺だって投票してるぞ」
という意思表示のために行かないと。

今の日本の政策やマニフェストって、
なんとなく高齢者向けに偏ってると思わない?
なぜなら、そのカテゴリーの人がより多く投票行動をしているというデータがあるから。
政治家や政党は、より多く投票行動をしているカテゴリーに向けて政策を打つほうが効率良く票につながると思うでしょ。

「投票に行かない」
ただそれだけのことで、政策の対象からどんどんはずされていくなんて、
なんか悔しいじゃない。

「俺もここ(日本)にいるぞ!」
という意思表示は投票という行為でしか政治家や政党には伝わらないのだ。

なんてことを、なんかの本を読んだか、ラジオで聞くかしたのだが、
全く同じことが友人のあきさんブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/akisan471021/30514230.html)
で記事にされてて、
ちょっとウケた(^^)
そして、
ちょっと「ヤラレた」と思った(^_^;)

さぁ、選挙に行こう!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

純情産地大感謝祭な週末 馬券購入→マーベラスクリーム

引き続き8月22日(土)。ふじポンほどではないが、やりたいことがそれなりにあったので、朝一からアグレッシブに。

まずは、馬券購入。←いつもの土曜日!?(^_^;)
(が、後にこれが思わぬ小銭を生み出すことになる)

で、オープン初日のマーベラスクリームへ。今回は、ストロベリースイートショートケーキ。P1000411
内装やその配色がなんかラブホテル然としてて(失礼m(__)m)俺は好きだが、あの一角だけすごく浮いているような…。通路と店内はもうちょっと高いパーテーションで完全に区切ったほうが中で食べる時落ち着くかも。

気をつけなくてはならないのはあくまでもアイスではなくケーキだということ。アイスの爽快感だけを求めていた俺は裏切られた感じ(^_^;)

なんか否定的なことばかり書いているが、ヨメがここのファンで、オープンを楽しみにしてたので、家族では度々利用することになるだろう。今後ともヨロシクということでどうかひとつm(__)m

つづく…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

純情産地大感謝祭な週末 ~「産地が決め手(ふじポン)」

先週末は土日とも「純情産地大感謝祭」の行われたアピオに家族で。

その前後も含めてちょこちょことレポしておこう、気分次第で(^_^;)

まずはテーマソング「産地が決め手」。

ふじポン唄ウマッ(驚)

ちなみにふじポンのブログ(http://blog.fujipon.info/)によると、
大感謝祭→ラジポン→大曲花火→大感謝祭→水沢競馬
というスケジュールだったらしい、スゲェ…。
しかも、このブログがまた面白いの。

いやぁ、
唄は上手いわ、
競馬好きだわ、
ブログは面白いわ…

ファンになった。←今さら?(^_^;)

今日から「馬とツバメとチェッカーズとふじポン」で行くぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「TOKI登場!!」(←ONEPIECE風に)

Cimg3966 今回の改変の目玉、「TOKI登場!!」。

ただ、自分が出れる平日20:00以降と土曜の午前中は全くいじられていないので、個人的には、今まで通りのスタイルになりそう。木曜の昼に出たいレッスンが固まったので、平日休みを充てるときはここにするくらいか。

あ、そうそう
土信田さんのHIPHOPも「J-POPダンス」にはならず…(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

Blue Moon Stone(チェッカーズ)

♪両手広げぇえーー
   すぅべてを受け止めようーーー

そう、
験Gのダンスの出来も、
花巻東の惨敗も、
ワウディー9月のプログラム改編も、
熱闘甲子園を録り忘れた事も…(^_^;)

彼女↓のように

Cimg3961

あ、誰か昨日の熱闘甲子園録ってません?(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

頂きました\(^o^)/

スワローズTシャツ&畠山サイン色紙&畠山サインボール、
そして2001年優勝時のバッジ!!!Cimg3920

Cimg3919 Cimg3965 畠山の後援会に入ってるんだって、
全然知らなかったなぁ。

お義父さん、
本当にありがとうございますm(__)m

と、伝えておいてね、ヨメよ(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JPOPダンス!!?

リンク: 純情産地大感謝祭|照英と純情産地一生懸命プロジェクト.

今日明日とアピオで行われる純情産地大感謝祭。Chirs06

オレも験Gの一員としてHIPHOP&JPOPダンスという枠↑で末席を汚すこととなっている。Cimg3922

ちなみに
土曜 16:00~16:30
日曜 10:00~10:30

にしても、「JPOPダンス」!!?
響きがいいじゃん、なんか(^^)
新しいジャンルっぽくも聞こえるし、
懐かしげな感じもするし…。

土信田さんのHipHopレッスンも
プログラムでいっそ「JPOPダンス」と
銘打ったらどうだろう(^_^;)

…そんな感じで、
他にもいろいろやってるみたい↓なので、
是非アピオへ!!Chirs01

Chirs02

Chirs03

雨は大丈夫そうなので、今日はそのまま実家の地区の盆踊りもいってみるか、ゆうちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

花巻東 vs. 横浜隼人 [2009年8月17日]

リンク: スポーツナビ|野球|高校野球| 花巻東 vs. 横浜隼人 [2009年8月17日].

パワーフィットチケット争奪戦に図らずも(^_^;)惨敗しトンボ帰り、
今日のイオン滞在時間は10分だ。
一気に暇になったので、俺にしては珍しい高校野球のレポ。

仕事が15:00あがりだったので、プレイボールからゲームセットまでフルタイム&リアルタイムで観戦。得点につながる失策はあったが、全体的に俺が嫌うグズグズな高校野球にはならず、引き締まった好ゲームだった。

興味はほぼ菊池雄星投手のみなので、そこについてだけ触れることにする。あくまでも、プロ野球好きの素人の屁理屈であることをお忘れなく(^_^;)

速球とスライダーは騒がれるだけのことはある。コントロールもそれほど悪くない。9イニング目に148kを計測したようにスタミナもあるし、逆に、それ以外のイニングは変化球中心の配給と140kそこそこのハーフスピード(それでも速い!!)の直球でまとめるなど、ペース配分もできている。高校野球レベルなら間違いなく最強モンスターだ。

ただ、緩急がまったく無い。甲子園に来てホームランを4本被弾しているが、これは球質の軽重や球が高いということより、速球もスライダーも「イチ・ニ・サンッ」と同じタイミングで振り切られ、出会い頭でスタンドまで運ばれているように見える。100k台のスローカーブとかチェンジアップが投げれると投球の幅がグッっと広がり、連打・長打を浴びるシーンは減りそうだ。

縦の変化球が無いのも気になる。超一級の速球とスライダーで三振はそれなりに奪っているが、空振り三振は4つ。2ストライクに追い込んでからもたつくケースが多く、振らせる球が無い。フォークか、左腕だけにシンカーなんかがあると面白い。

もちろん、球種がそうそう簡単に増えるはずもない。あくまで、彼が我がヤクルトに入団するまでには(^_^;)そうなっていて欲しいなぁという希望。

いやぁ楽しみなような、(他球団へ行くかもしれないことを考えると)末恐ろしいような…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「エロ」は市民権を得てる!!のか(^_^;)

このブログが、「競馬とエロとチェッカーズ」というタイトルだったのも今は昔。
エロネタは影を潜め、すっかり健全で品行方正なブログになってしまってる。
俺自身もエロについてはもう口ばっかりで、すっかり隠居の身(-_-;)

そんな中、昼のFMに天津木村が出てるのを聴いた。番組の中身自体はよく覚えていないが、こんなことを言っていたのが耳に残った。
「『エロ』詩吟がブレイクして以降、『エロ』という言葉がOLや女子高生の間でも普通に喋られるようになった」と。

確かに女子アナだろうが、イベントの司会者だろうが、OLだろうが、女子高生だろうが、彼の話をする場合「『エロ』詩吟の…」的なことを言うわけだから、『エロ』という言葉自体がここ一年でかなり公然と聞かれるようになった気はする。それが、「市民権を得た」ということなのかは知らないけど…(^_^;)

でも「エロ」って、なんか響きが良いよね。
「エロス」だと、ちょっと神話的な感じになっちゃうし、
「いやらしい」とか「淫ら」とか「スケベ」だと、ちょっと卑猥な感じがするじゃない。
最近じゃ、「『エロ』カワイイ」とか「『エロ』カッコイイ」とか妙に良い意味を持つ接頭語になっちゃってるけど、これも俺に言わせりゃ全然違うね。あえて言うなら、「エッチ」が近いのかなぁ。

…なんてことを、ずっと考えながら昼飯を食ってたら、
「エロ」とか「エッチ」という俺の中での基本というか初心に立ち返ることができた気がした、
ありがとう天津(^^)。

例えそれが、口ばっかりだったとしても、
例えそれが、ヨメに全く理解されなかったとしても…(^_^;)
今日の気持ちを忘れないで、生きたいと思います。

……なんて日記だ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2009年8月15日 (土)

ぅおいっ!!!(怒)

スコアはnikkansports.comより引用

8月13日(木) 神宮

チーム  計 
横  浜 1 4 0 0 2 3 0 0 3 13
ヤクルト 0 0 0 0 1 0 0 1 0

8月14日(金) ナゴヤドーム

チーム  計 
ヤクルト 0 1 0 0 0 0 0 0 0
中  日 5 1 1 0 2 2 1 0 X 12

こんな試合ばっか続けてたら、

俺は…、

…、

高校野球ファンになるぞっ!!!(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

休館日!!!?

P1000404 いやぁ、驚きましたねぇ…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

ジュリアに傷心(Acid Black Cherry)

リンク: Acid Black Cherry : Acid Black Cherry、「ジュリアに傷心」をカヴァー、追加公演も決定 / BARKS ニュース.

受理兄昇進←W誤変換…。
傷心→昇進はまだわかるけど、
受理兄!!?

ちなみに正しい読み方は
「じゅりあにはーとぶれいく」です、
念のため(^_^;)

まぁそれは良いとして、
未だにカラオケでは良く唄うジュリアが、
カヴァーされているという嬉しいニュース。

なかなかアレンジがかっこいい、
唄も上手いし。

直接リンクは貼れなかったけど、
ここ↓で試聴できる

http://wavemusic.jp/cgi-bin/WebObjects/11ba0d8f688.woa/wa/read/11ba17099db/?jan2=0&jan=4988064321391

元祖チェッカーズの「ジュリア」。

チェッカーズ解散数年後の藤井兄弟による
ちょっと大人な「ジュリア」。

名曲は何年経っても、誰が歌っても名曲!!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

STRONG BODY ~247 mix~(twenty4-7)

基本盆も正月も無い会社なので、
休みを申請して
スペシャルレッスン
土信田さんのHipHop入門へ。

いつものように、
いいともが始まるころに起き、

飯を食い終わったら即ワウディー。

レッスン後もワウディー内のマッサージチェアや
イオンのフードコートで17:00までダラダラ。

「家族サービスの『か』の字も無い!!(怒)」
←ヨメ談。

ゴメンネ…(^_^;)

で、今日はこの曲↓。


STRONG BODY -247 mix- - twenty 4 - 7

45分の入門クラスでも、マル一曲振り付けやりきった、さすが!!!

使ったのは247mixというver.↑のほうだったけど、
こっち↓がオリジナルかも。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月12日 (水)

一叩き

「一叩き」は競馬用語だ。

休み明け(もしくは初出走)の馬が、
一回レースを使うことで、
調子をぐぐぅーーっっっと上げてくることを言う。

得てして、その休み明けの「一叩き」は惨敗だったりするので、
その後のレースで好走すると、「一叩きされて変わり身をみせた」などとも言う。

これって競馬だけの話かと思ったら、
ダンスにもあるんです!!本番前の「一叩き」。

尚、この映像は俺なりの配慮で(^_^;)お蔵にしていたのだが、
当人より「なぜあの映像を公開して、オレを辱めないのか」と
どMなご意見をいただいたので、要望に応える形で世に出す次第。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

HIROSHIの遺伝子

今回のイベントでは、HIROSHIスタイルを継承している(と思われる)三つのチームが出ていた。

根っこにはHIROSHIの遺伝子があるんだろうが、世代によってその昇華のさせ方はいろいろ。その違いもまた楽しい(^^)

まずは少年期。

そして青年期。

最後に更年期、いや、高年期(^_^;)。

実際にはピロシーズの後にクキモンだったのだが、
クキモンが終わったあと、MCが、
「先ほどはピロシーズでも踊っていただいたんですが、
ちゃんとこういうのもできるんですね
的な暴言を浴びせていたのがウケた(^_^;)

正直、
ピロシーズの完成度は一週間前と比べたら相当高かったと思うぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

2009サマーフェスタ パフォーマンス ショータイム inアメリカンワールド

かなりマジメな話、アメリカンワールドのMJステージに立つということは、
オレにとって非常に意味深いことだった。

というのも、たしか8年前の2001年、藤井フミヤがこのステージで公開録音をしてるのを見ていたからだ。

8年前には、今のヨメと結婚して北上がこんなに身近になるなんて思ってなかったし、
盛岡にワウディーができる前だから、またダンスを始めて人前で踊るなんてことも考えられなかった。

でも昨日現実に、彼も立っていた(実際は座ってたけど)同じステージに立っちゃったもんなぁ、なんか良い気分(^^)

同じステージに立てたことに酔いしれてしまって、
肝心のダンスはグダグダだけど…(^_^;)

もう一本、「ナントカ」というチーム。はじめて踊っているところを見たが、そもそもオレの聞いてたメンバー構成じゃ無くなってて、そこに戸惑った。杉山清貴がボーカルだと思ってたらいつのまにかカルロス・トシキに変わっていたオメガトライブを見たときの戸惑いみたいな…、って例えが古すぎるよなぁ、昭和の話だもん(^_^;) そんな、「君は1000%」なダンスをどうぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MY PACE(藤井フミヤ)

早朝に馬券を購入し、そのまま2度寝(-_-)zzz
(全部ハズレ)

起きたら昼の12:30過ぎでワウディーへ直行、
土信田さんのHipHopを受ける。

その後、ワンピースSHOP in マッハランド へ。
(画像は↓で)

帰りにクレープハウスアンノンのクレープを買い、
(ここのクレープは生地が違う。しっとりモチモチ、旨い!!)

夜はちーたんでじゃじゃ麺。

と、今日はヨメ&ゆうちゃんの意向無視で、
好きに過ごしたなぁ(^_^;)

まさに、MY PACE。
♪ダラダラ 朝が来て、
 ダラダラ 昼は見ず
 ダラダラ 夜を待ち…

ワンピースSHOP Tシャツ欲しぃ!!Cimg3895

麦わらの一味。ブルックがいない…。Cimg3887

Cimg3888 Cimg3885 ワンピースに興味が無いのに、
バカ親二人にポーズを取らされるゆうちゃん(^_^;)Cimg3890

Cimg3897

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人いつまでも(Sonar Pocket)

今回の土信田HipHopの曲がこれ(本人に確認していないが記憶の中の歌詞とメロディに間違いなければ多分)。

PVはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=_OfTLlfuJfg

こんな「ど」バラードにも振り付けするかっ!!?
ってのがこのレッスンの面白さ(^^)

ついでに、バラードのフリだと、
さすがに体への負荷が小さくてちょっと助かる(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アウトドア

昨日は花火を河川敷でみんなで楽しんだ。

オレら夫婦には海にしても外で花火にしてもバーベキューにしても、いわゆるアウトドア的な遊びをするという志向やノウハウが無い。

なので、いつの間にかレジャーシートや椅子やテーブルが設置され、飲み物がクーラーボックスに用意され、食材が調理されていくなんて段取りを見てると、「すげぇなぁ」って感心するし、「たまには外でこういうのも良いよねぇ」なんてヨメと話したりもする。しかも、大抵ゆうちゃんはこういうシチュエーションが楽しげだし。

だけど、オレら夫婦がアウトドア的な遊びを自発的にすることは今後も無いだろう。
だからもう、他力本願。アウトドアで遊び慣れてる皆さん、今後もそういう機会があったら是非ヨロシクお願いいたします、移動や荷物の面で幼子が一緒だとご迷惑をおかけしますがm(__)m

もっとも、キャンプとか山登ったりとかアウトドア度の高いヤツは、ゆうちゃんよりオレら自身がついていけなさそう、基本ヘタレなんで…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

水遊びと火遊びと

昨日はアメリカンワールドのイベントと盛岡花火の祭典へ。

アメリカンワールドでは水遊び。

花火。

映像は残っていないがゆうちゃんは、手持ちの花火にも挑戦。動物も、海も、花火もあまり怖がらず楽しんでくれてるのが親としては嬉しい(^^)

苦手なのは相変わらず年上の男性だけのようで…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペーパーオーナーの憂鬱

ペーパーオーナーゲームにご参加の皆様、
開幕以来トップに君臨し続けるオレです(^_^;)

でも、実は最近憂鬱。

ドラフト会議終了直後のオレの成績はこう↓。

3- 0- 0- 0 
(競馬がわからない人のために、1着3回 2着0回 3着0回 4着以下0回という意味。)

そう、ドラフト時点ですでに勝っている馬を3頭指名し、ロケットスタートからの逃げ切りを図ったのだ。
例え、
フライングだの、
ドーピングだの、
高速水着だのと揶揄されようとも…(^_^;)

が、今の成績はというと、

3- 1- 0- 3

一ヶ月半経過して上積みゼロ(-_-;)

今日も、

新潟 1R未勝利  芝1400mメグリ            武豊
新潟 2R未勝利  芝1600mトーセンカルツェ  吉田豊
札幌 9R函館2G3芝1200mコスモソルスティス 丸田恭介

と、3頭のPO馬が出走。

ボチボチ勝っとなかないと、今後1位であり続けたとしても
「でも、実質ゼロ勝でしょ」
とか言われかねない…。

オイッ、そろそろ本気出せ、俺の馬たちよ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

夏の俺ツアー(延長戦)

そもそも、今年の夏の俺ツアーはフミヤ兄さんのライブで終わっているはずなのだが、

何の因果か、高田松原まで踊りに行き、

さらに、今日は北上のアメリカンワールドまで踊りに行くことになっている。
ちなみにイベント名、セットリスト等は今のところ不明(^_^;)
「13:00までに現場に来てね。リハやって15:00頃から本番だから」
とだけ、聞かされている。メンバーも先週から半減するみたいだし、どのフリをどう構成するのか、仕事のため現場に直行する俺も楽しみ(^^)

さらにさらに、
8/22・8/23は滝沢アピオのなんかのイベントに出るとか出ないとか。

さらにさらにさらに、
9月には去年からの流れで石垣ミュージックなんとかに出るとか出ないとか。

いやぁ、夏はまだまだこれからだ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

さんさと海とダンスとワタシ その8(総括)

文字と画像と動画で振り返った夏の3日間。

それぞれとっても楽しかったんだけど、その根底に結局何があったのかって考えてみると、
海行きの車中でチェッカーズが熱唱されてたってことじゃないかと、
いやマジで。

俺はその車には乗ってなかったけど、漏れ聞こえてきたのが
「ロールオーバー・チェッカーズ」だもの、そりゃ上がるって↑↑(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さんさと海とダンスとワタシ その7(さらに動画)

佐藤兄弟、つまりS-blood。だけどホントは「2DEEP」。

Now That We Found Loveで踊ったこのチーム。この曲が聴けただけでもう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

さんさと海とダンスとワタシ その6(動画集)

ではでは、どどーーーーんと放出!!

まずは、8/1(土)さんさから。やっぱりこの人たちのは見ておかないと!!

8/2(日)いろんな海の過ごし方。ゆうちゃんの水着姿はHIROSHIも絶賛!!?

BEACH STREET本編から。クッキーモンスター発進!!!
さっわやかぁーーな感じ(^^)

ピロシーズが放つ衝撃の一作!! 撮影中のオレの隣には(多分)HIROSHIの弟さんがいて、「ゆるいなぁ」「ゆるいなぁ」と10回以上はつぶやいていた(^_^;) その音声を拾えてないのがちょっと残念…。

ピロシーズとは別の意味での衝撃だった一作。ロック上手いなぁと、マジで感心。彼らはstudio ballが送り込んだ秘密兵器だったらしいが、本番を見過ごしたオレには未だに秘密のまんま(^_^;) ↓はリハ映像。

験G。ちなみに正式名称は「一夏のK~験G」、
非常に入力が面倒(^_^;)
映像になってみると思いのほかいーじゃん(^^)と自画自賛。でも、choo chooは…(^_^;) 10分で収まらない大作のため2本立てでどうぞm(__)m

他にも、HIROSHIと弟さん、つまり佐藤兄弟、つまりS-bloodとか、
懐かしいNow That We Found Loveをやったチームとかの素材があるので、機会を見て上げるかもしれないし、上げないかもしれない…まぁ、そこは、気分で(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さんさと海とダンスとワタシ その5(動画集…の前に)

この動画↓は、8/3のさんさのひとコマ。

この日は、唄の上手いTMがさんさに出る(IBCチーム)ということで、出発時間に合わせてヨメ&ゆうちゃん、そしてTMの奥さんとあさひくんとで見に行ったのだ。動画自体はかなりカメラの感度をあげても人の姿が認識できるかどうかというくらいの闇の中での撮影だったが、ゆうちゃんとあさひくんが手をつないで歩いているのが確認できるだろうか?これがまた実に微笑ましかったのだ(^^)

で、この動画を撮っている直後に、ワウディーの誇るプレイボール、いや、プレイボーイのN氏がヨメ候補(←本人談)と似たような構図でやってくるわけだが、乳飲み子二人のような微笑ましさはそこには無く、あるのはギラギラした色と欲だけだった(^_^;)

的な記事を動画とともに上げようかと思ったのだが、
とりわけ、他のヨメ候補(←本人談)への配慮という大人の事情から、俺の心の「シャッターに」焼き付けるのに留めておくことにした。そう、「シャッター」に(^_^;)

それでも、どうしても気になるという方、↓の「    」に「にっすぃ」と入力すると動画が見えるかも、気合で!!(^_^;)

ホイッ!!!

「    」

※注意:この記事は動画アップロード中のただの時間つぶしであり、全くのフィクションです。実在の税理士、人物、団体、事件などにはいっさい関係ありません。怒らないでねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改めて「はむつんサーブ with Big Baby 2」宣伝

本来なら
さんさ→BEACH STREET→さんさの動画公開のタイミングなんだけど、
なんかアップロードが上手くいかず…、
とか、
さんさで偶然遭遇したワウディーきってのプレイボール、いやプレイボーイNのヨメ候補(←本人談)は公開していいのか?など
大人の事情により、一休み(^_^;)

今日は改めて、DVD「はむつんサーブ with Big Baby 2」の宣伝。

宣材のフライヤーやプロモーションDVDを友人知人に配っているが、現物を買って見たら100倍くらい面白い(←誇大広告!?)。
初めて見るとダンスとしての衝撃は前作のほうが上かもしれないけど、
楽曲とダンスの融合具合や、楽曲&PVのコンセプトの面白さはこっちのがかなり良い(と思う)。
あと、本人達のパフォーマンスとは関係ないが、
メイキングではプロピアの驚愕の技術が公開されているので、頭髪の薄さが気になり始めてる人にはなおさら必見!!(^_^;)

前作↓もヨロシク(3曲目「Big Baby 体操」が楽しい(^^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

さんさと海とダンスとワタシ その4(画像集)

まずは、写真からボチボチと…。(随時追加予定)  

8/1(土)さんさ 甚平姿(^^)Cimg3775_2

Cimg3776_2         

わかりづらいけどすし詰め状態。即撤収(^_^;)Cimg3782_2

8/2(日) 産直ともちゃん。入り口でポーズをとっているのは験Gのともちゃん。ちなみにヨメも「ともちゃん」です(^_^;)Cimg3786_2

道の駅があれば「川の駅」も。Cimg3794_3

海!!!!!Cimg3796_2

BEACH STREETCimg3824

セットリスト。Cimg3825

おまけ。8/3(月)のさんさ。このお方とは毎日会ってるな…(^_^;)Cimg3834c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

さんさと海とダンスとワタシ その3(ダンス)

まずは、
この2ヶ月間、験Gという新しいチームを本当に辛抱強く指導していただいたRYUさん、
ありがとうございましたm(__)m

そして、
験Gのステージを見ていただいた全てのみなさん、
ありがとうございましたm(__)m

なかでも、
ワウディーメンバーでわざわざ応援に来ていただいたみなさん、遠いところ本当に
ありがとうございましたm(__)m

そして、験Gメンバーのみんな&イベントスタッフの皆さん、お世話になりました、
ありがとうございましたm(__)m

最後に、練習から打ち上げまで付き合ってくれたヨメ&ゆうちゃん、
ありがとうm(__)m

と、ひとしきり御礼を申し上げたところで、本題へ。

俺はかなりのあがり性。

普通に会社でみんなの前で何かを話すとかってのも駄目だし、ダンスで言うと、例えばワウディー内での発表会とかb-STAGEなんてのはもってのほかで、もっと日常的なところでも、KANAKOのレッスンなんかで、最後3~4人のグループに分けて、見せ合う感じのことをやるんだけど、あれも相当緊張する。

で、8/2(日)はbeach street。

RYUさんに振り付けをしてもらった新作を、
験Gという新しいメンバーで披露。

いつもなら、ド緊張の中、本番まで自分なりに追い込まなくてはならない状況だったが、先に記事にしたように、この日は「ゆうちゃんといっぱい遊ぶ」ことを優先、さらに、追い込むにしても「どこから手をつけりゃいいのかさえわからない」というできなさっぷりだったので、むしろ開き直って本番へ。

ところが、そんなこんなで「できない自分を全て受け入れて」の本番は、全く緊張することも無く、ステージの雰囲気を存分に楽しめた。いやぁー不思議(^_^;)

チェッカーズ解散後20年ぶりに復活を果たしたアブラーズの最初のライブで、ちょっとグダグダなプレイになったとき「自分が間違えてしまったせいで…」とMCで話し始めたベースのユウジに対し、サックスのナオユキが、
「大土井さん、今日披露する新作は誰も聞いたことが無いんだよ!! 『間違えた』って言わなきゃ誰も気付かないんだよ!!!」と本番中に言い放ったのをふと思い出した(^_^;)

そう、験Gというチームはこの日はじめて披露されたわけで、どんなに不安だったり間違えてたり覚えてなかったりしても堂々と踊りきってしまえば「あぁ、験Gってこういうスタイルのパフォーマンスをするんだ」と見る人は思うだけ。あとはやってる本人達が「これで良しっ!!」と満足すればいいわけだ。そういう意味で俺はもうホント大満足、だってかなり楽しかったもん(^^)

ただ、この2ヶ月間本当に一生懸命指導してくれて、本番も寝ないで見に来てくれたRYUさんが、「これで良しっ!!!」と満足してくれたかどうか…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんさと海とダンスとワタシ その2(海)

8/2(日)は高田松原の海水浴場へ。

水着のおネェちゃん達が、眩しかったぁ(^_^;)
せっかくの日除けも、彼女達を見るために目周辺だけむき出しだったせいか目の周りだけ恥ずかしい日焼けに…。いやぁ、AVよりよっぽど刺激的。
てなことを、今更思うくらい、夏の海に遊びに行ったという記憶が無い。俺は元々出不精だし、ヨメも海嫌いだし。去年も同じイベントに出たけど、そん時は雨で誰も海水浴なんてしていなかった。

で、今年。ゆうちゃんをどうするかと。
去年のようにカートや車に一日中閉じ込めておくわけにもいくまい。
砂浜を見れば砂遊びを始めるかもしれないし、
海を見たら水浴びしたがるかもしれない。

もう、面倒とか嫌いとか言ってる場合じゃないってことで、さんさ帰りにサティに寄り、
ゆうちゃんの水着やら、
濡れても良いおむつやら、
俺の水着やら、
日焼け止めやら、
本当にバタバタと一揃えして、
現場へ。

でも、いろいろ準備した甲斐があった。
天気も良かったし、
砂遊び、
水遊び、
ボール遊び、
車でお昼寝、
あと、近くの公園でもひとしきり遊んで…、

途中波にさらわれたゆうちゃんが
とっぷーんと沈んで行き、
ちょっとパニックになったけど(^_^;)

正直イベントのほうは自分の出番以外ほとんど見ることもなく、でも、その割り切りのおかげで良いパパに専念できた…つもり(^_^;)

ゆうちゃん、楽しんでくれたかなぁ…。 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さんさと海とダンスとワタシ その1(さんさ)

タイトルの「ワタシ」に特に深い意味は無いのだが、ゴロ的に…(^_^;)
あと、時間的な問題で画像やら動画やらがとっ散らかってるので、そのへんはおいおい挿入と言うことでm(__)m

まずは、8/1(土)さんさ。

去年はK口印刷様に雑ぜていただいたのだが、今回は翌日のイベントを考慮して、参加を自粛。外から見ることにした。俺の母とばぁちゃんとヨメとゆうちゃんとで。

けど、一回出ちゃったら、見物じゃぁもう物足りない。去年はおとなしかったゆうちゃんも今年はじっとしてないし。来年はゆうちゃんと一緒にもう一度出るぞ!!

結局30分足らずで会場を撤収し、駅前のじゃじゃ麺屋で夕食。実はここについて最も語りたいことがあるのだが、あえて一言で「俺の知ってるじゃじゃ麺はそこには無かった」。
特に「初めて食べた」という母やばぁちゃんに対しては、白龍かそれに近い味のところにちゃんと連れて行けば良かったなぁとちょっと反省(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »