« 純情産地大感謝祭な週末 馬券購入→マーベラスクリーム | トップページ | X→パワー→???→NAO HIPHOP »

2009年8月29日 (土)

選挙に行こう!!!

純情産地大感謝祭な週末レポがなんとも中途半端だが(^_^;)
記憶のあるうちにボチボチ更新するつもり、多分、きっと…。

で、明日は選挙。

ここで伝えなけりゃならないことは、
「投票に行こう!!!」
それだけ。

政権交代がどうとか、
消費税がどうとか、
そんなことを難しく考える必要は無い。

極論を言うと、
誰に投票するか、
どの政党に投票するかなんてのは二の次。

「俺だって投票してるぞ」
という意思表示のために行かないと。

今の日本の政策やマニフェストって、
なんとなく高齢者向けに偏ってると思わない?
なぜなら、そのカテゴリーの人がより多く投票行動をしているというデータがあるから。
政治家や政党は、より多く投票行動をしているカテゴリーに向けて政策を打つほうが効率良く票につながると思うでしょ。

「投票に行かない」
ただそれだけのことで、政策の対象からどんどんはずされていくなんて、
なんか悔しいじゃない。

「俺もここ(日本)にいるぞ!」
という意思表示は投票という行為でしか政治家や政党には伝わらないのだ。

なんてことを、なんかの本を読んだか、ラジオで聞くかしたのだが、
全く同じことが友人のあきさんブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/akisan471021/30514230.html)
で記事にされてて、
ちょっとウケた(^^)
そして、
ちょっと「ヤラレた」と思った(^_^;)

さぁ、選挙に行こう!!!

|

« 純情産地大感謝祭な週末 馬券購入→マーベラスクリーム | トップページ | X→パワー→???→NAO HIPHOP »

コメント

あきさん&お義兄さん

投票の面倒くささなんて今は、コンビニに買い物に行くレベルですからね。これ以上の便利さを求めると次は「インターネット投票」という発想でしょうね。

記事やコメントを見て「選挙面倒」と考えている人が一人でも投票に行ってくれると嬉しいですね。

あ、ワウディー絡みの人もそうでない人も、
選挙の結果は、てっちん出ずっぱりの、
めんこいテレビ(フジ系)19:58からの
「FNNスーパー選挙2009審判の日」
で見よう!!!

投稿: あぶらず | 2009年8月29日 (土) 19時28分

明日盛岡で試験なので不在者投票済ませました。
 かつて転勤族だった私は、選挙時に投票権がなかったこともしばしばありました。
 なので昔から権利のある投票は必ずやってます。あちら住んでた頃は在外投票もやりました。
 明日はどんな結果になるか注目です・・・がまずは勉強しなくっちゃ。

投稿: 通りすがりの義兄 | 2009年8月29日 (土) 12時51分

庶民が政治にかかわれるのは選挙しかないから、選挙なんて面倒なんていわないで投票してほしいね。
はねトびの方は、18時頃にめんこいテレビ行ったけどガラガラだった。さすが不人気投票?!

投稿: あきさん | 2009年8月29日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/46058381

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙に行こう!!!:

« 純情産地大感謝祭な週末 馬券購入→マーベラスクリーム | トップページ | X→パワー→???→NAO HIPHOP »