« 「T」の名を持つ男(ワンピース風に) | トップページ | タントVSネネゴン »

2009年9月16日 (水)

HIPHOP入門・初級(TOKI)

突然の代行ということで、
図らずも初めてTOKIくんのレッスンに参加。

以前、NAOくんのレッスンを
「かなり基本から教えてくれる」
と書いたことがあるが、

今日のレッスンはさらに、
「基本のキ」
からやった感じ。

アイソレって?
アップって?
ダウンって?
16ビートって?

言葉の意味から教える入門のレッスンは今は他に無いだけに、
特に、HIPHOP系のレッスンが全く初めての人には貴重な内容。

アップやダウン等はマジメに反復すると、
それなりに運動強度があるので、
「フリ」メインのレッスンに比べるとエクササイズ感があり、
前半は結構良い汗かいた。

ダウンの時のヒジの張り方とか、
サイドウェーブのやり方とか、
「ここが『コツ』」的な部分を、
動きだけではなく理詰めで教えてもらえるのは
彼ならでは。

後半は4エイトと少し長めの振り付け。
前半に比べると、多少難易度は上がっていたが、
時間がたっぷりあったこともあり、
ついていけないというレベルでは無いと思う。

知人だけに終始
「当たり障りの無い記述」
になってしまっているが(^_^;)
当たり障りの無いことしか書けないくらい、
スポーツクラブの一レッスンとして高い次元で成立してたということ。

レギュラーでは木曜の午後しか無く、なかなか出れないけど、
シルバーウイーク中に何本か組まれているようなので、
タイミングがあえばまた出てみたい。

あ、音量はもうちょっと大きくても良かったかな…。

|

« 「T」の名を持つ男(ワンピース風に) | トップページ | タントVSネネゴン »

コメント

じゅんじゅんさん
TOKIさん
makさん

HipHopのレッスンは
イントラの個性がモロに反映されるのも面白いよねぇ(^^)

ちなみに、
TOKIくんレッスンは
このシルバーウイーク中に6本!!
もはや社員?(^_^;)

投稿: あぶらず | 2009年9月20日 (日) 08時53分

上手くなりたいけど、
苦手な事を延々やらされるのは嫌なウチには
バッチリなレッスンでした。


振付の所では、煽ってくれるのがツボでした~


当分出られないのが残念・・・・・

投稿: mak | 2009年9月17日 (木) 20時31分

記事にしてもらいありがとうッス!
色々と状況を踏まえて、
(初めての方や、不慣れな方を優先かな~)
レッスンしていこうと思ってます。
勇気を持ってレッスンに出て下さったと思うので、
少しでも楽しんで帰ってもらえたらなと常々考えてます。
やっぱり最後はみんなで大きく動きたいしねッ!!
昨日もありがとうございましたhappy01TOKI

投稿: TOKI | 2009年9月17日 (木) 12時13分

とても有意義な時間でした。

後半の振りでは知らずにテンションが上がってましたね。


楽しかった~!

投稿: じゅんじゅん | 2009年9月17日 (木) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/46231569

この記事へのトラックバック一覧です: HIPHOP入門・初級(TOKI):

« 「T」の名を持つ男(ワンピース風に) | トップページ | タントVSネネゴン »