« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

J POP ダンス!!!

ワウディーの10月のプログラムを見た。

そこには、
「J POP ダンス」の文字がっ!!!
一ヶ月ほど前の記事(http://checkers.air-nifty.com/abraz/2009/08/jpop-1fd9.html)で、
「土信田さんのHipHopも、JPOPダンスと銘打てば良いのに…」的なことを書いたのだが、
それが現実になるとは…。
しかも、「あぶらずさんのブログからヒントを頂きました」とのお言葉まで頂戴して、恐縮ですm(__)m

てことで、新プログラム検証。20090929104934178_0001

①まずはやっぱり「J POP ダンス」。

入門30分と初級60分に分かれたことで、
今までほぼフリメインだったものが、
リズム取りやステップを入門できっちり教えてもらえる感じになりそうだ。

レッスン内容として、
「耳馴染みの邦楽を使用し、振り付けをする…」との記載があり、
「耳馴染みの邦楽」なだけに、
♪ルビーの指輪
とか、
♪聖母たちのララバイ
とかが、使用される可能性もある、
…かもしれない。
ってか、それらが当時J POPと呼ばれていたかどうかが疑問(^_^;)

ちなみに、時間が後ろ倒しになったので、
これに出ると秋のG1がリアルでは見れなくなるが…。

②フリースタイル入門・初級
「フリー」だからと言って、
阿波踊りからコサックダンスまでやるかと言うと、
そこまで「自由」ではない(…はず)。
HIPHOPをベースにポップやロックやアニメーションを織り交ぜる感じか。
ポップやロックを教えてもらえる機会は少ないので楽しみ(^^)

土信田さんのHIPHOPがJPOPダンスに変わり、
TOKIくんのHIPHOPがフリースタイルに変わり、
SHOKOさんのHIPHOPが消滅したことで、
見た目HIPHOP系が減少した感じは受ける。
(特に平日の昼には「HIPHOP」と名のつくレッスンが無い。)
JPOPダンスもフリースタイルも基本HIPHOPの要素を取り入れているので、
プログラムの見た目上の問題だけなんだが…。

いつかは出たいと思っていた
SHOKOさんのHIPHOPが消滅してしまったのはちょっと残念(-_-;)
HOUSEの復活とともに次回改変に期待。

③その他

全体の本数は
9月120本

10月124本と微増。
「微増」とは言うものの、
以前からレッスン数はかなりきっちり詰まっていただけに、
「さらに増」とは!!の驚きの「微増」だ。
増えた部分は土日の終盤なので、
「そこを厚くして欲しい」という要望があったのかも。

TOKIくんのフリースタイルが土曜17:30
菊地さんのファイティングシェイプが日曜17:00と、
出たいレッスンが土日の「ほぼ夜」に組まれたのは悩ましい。
…多分出るけど(^_^;)

「JPOPダンス」「フリースタイル」の他にも、
「エアロラッシュ」「メディカルヨガ」「ブリージングヨガ」「デトックスヨガ」「パフォーマンスX」「サーキットトレーニング」と、9月プログラムには無かったレッスンが登場。
「J-POPの音楽にあわせて楽しく踊る…」のパフォーマンスXは一度は出てみたい。

と、検証してみたが、
プログラムがどう変わっても、
ワウディーのスタジオでぼちぼち体を動かす毎日は多分変わらない。

例え100m走っただけでボロボロになる現状であっても、
せめてそれを維持するために…(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

アリガトウ(Sonar Pocket)

今回の土信田HipHopはこの曲(PVにリンクします)。
http://www.youtube.com/watch?v=yZr8OMgNAsk

「今回の」とは言っても今日一日で完成してしまったので、
来週からはまた別な曲(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大運動会②

ゆうちゃんにとっては、
これが運動会デビューとなる。

その、貴重な映像がこちら。

なぜ、
このポジションから
この引きの画で撮ったのか、
撮影者のヨメに真意を質してはいないが、
数年後にやってくるであろう
「本番」が少し不安(^_^;)

ってか、運動会や学習発表会のビデオって
その後の人生の中で使われることあんのかね?(^_^;)
どーなの、
世のパパさんママさん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大運動会①

今日は実家の自治会の「大運動会」。

俺は今現在そこに住んでいるわけではないので、
「部外者」なのだが、
両親から何度も何度も、
それこそ「三顧の礼」のごとく、
「ゆうちゃんを連れて来てくれ」
と誘われるので、
重い腰を上げることにした。
←えらそうに(^_^;)

「ゆうちゃんを幼児レースに」というのが大前提だったが、
「若手が足りない」という理由で、
さして若くもないこの俺が、

球入れレースから、
ボールウェーブから、
三つ子レースから、
キックボールレースから、
風船はさみレースから…

とにかく、ありとあらゆるレースにかりだされた。
(レースの詳細については書かないのでレース名から連想してください)

でも、
この手のイベントは、
行けば行ったで、
参加したら参加したで、
何気に楽しいものである。

しかも、
レースに出れば出ただけ、
洗剤やら、
ゴミ袋やら、
お菓子やら、
レトルト食品やら、
乾物やら…
生活必需品がいただけて、
さらに、弁当も酒もジュースも出る。

ただ、最後の
オープンリレーはさすがにきつかった。

若手という理由で、
さして若くもない俺がアンカーとなり、
8チーム中7位でバトンを受け、
100メートル弱の距離を本気で走ったが、
人生の中で100メートルを本気で走ったのは、
おそらく中学生以来だと思う(^_^;)

当然だがヨメも
「走ってるあんたをはじめて見た」
と言っていた。

ってことは、
ゆうちゃんも
「走っている親父を生まれて初めて見た」
わけだが、
本気で走っている親父の姿を
今日見せられたって意味では、
それこそ出て良かったかもしれない。

それにしても、
ただ走るって行為は、
こんなにも疲れるものなのかと、
競走馬を尊敬しなおしたよ。
←ソコ?

オープンリレーの発走が12:30で、
土信田HipHopが13:00。
レッスン中は、
ずっと足プルプルだった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD「FF 2009 Special Live COREⅡ」観賞

フミヤの春のツアーDVDが届いたので、
朝5:30に起きて観賞。
最近、長めのものや落ち着いて見たいものは、
朝早く見るようにしている、DVDでもTVでも雑誌でも…。
すっかり老体なんで(^_^;)

会場は違えど、見に行ったツアーの映像なので、
いろいろとよみがえってきて、
朝からかなり良い気分。

今年は夏のツアーもなく、
相変わらずアブラ祭りにも行けず、
いろんなダンスのイベント等を見させてもらっているとは言っても、
あれらは、所詮CDを爆音で鳴らしているだけに過ぎず、
結局生音をしっかり聴いたのはこのライブとユニコーンくらい。

やっぱり
生のドラム、
生のベース、
生のギター、
そして生の歌…
聴きたいよなぁ。

で、

チケットは届いてないけど、
12月の大館と仙台、
そして、有るのか無いのか年末武道館、

の、3本への期待感が
にわかに盛り上がり中(^^)

同時に、
「3本全部は行かせまい」
とするヨメとの攻防も、
にわかに盛り上がり中(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

秋のジーワン17連発予想コンテスト2009

子守もやった。
大福とミニアイスの無料配布にも並んだ。
仕事もした。
ダンスも観に行った。
ワウディーも2本出て、VAAMももらった。
ヤクルトに毒も吐いた(^_^;)。

そして、連休中にやっておきたかった、
最後の作業がこれ↓。

Cimg4069

ワウディーから帰宅して、
悪戦苦闘3時間以上(^_^;)

ポイントは難関とされる
阪神JF=タガノエリザベート
全日本2歳優駿=マグニフィカ
朝日杯FS=ツルマルジュピター
の3鞍。何かは引っかかりそうな予感(←ポジティヴ)

逆に全く自信がないけど他に思いつかなかったのが、
南部杯=ブルーコンコルド
菊花賞=リーチザクラウン
の2鞍。
ブルーコンコルドは現場にも応援行くし是非勝って欲しいんだけど、
なにせ9歳だからなぁ…。

にしても、
このコンテストがはじまると
競馬の季節が来るぞっ!!
って感じ(^^)

締切は
9月25日(金)当日消印有効。

あ、巨人優勝したね、
オメデト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

このスパイ野郎っ!!!

リンク: あ!落球…相川「ごめん」ヤクルト4連敗 - 野球ニュース : nikkansports.com.

この映像見た人いるかな?
いないだろうね。

9回二死。
捕れば勝ちのキャッチャーフライをポロリ。

その後、同点打→逆転打を浴び
サヨナラ負け、アフォか!!(怒)

これが高校野球なら、
落球した捕手さえも
「悲劇の落球」みたいな
美談のもとに庇護されるのだろうが、
プロはそうは行かない。

お前、ヤクルトに何しに来たんだよと。
お前、そもそも横浜のスパイかよと。
(既にダントツで最下位が決まっている横浜に対し、
今季6勝13敗)

ぐらい言わないと。

そもそもヤクルトファンは、
負けることに寛大(少なくても俺の周りは)。

巨中神に比べたら、
戦力も貧弱だし、
負けて元々みたいなところもある。

ただ、今年は何の弾みか
「(かなりの確率で)CS出れんじゃね?」
くらいの前半の勢いに、
無駄に踊らされてしまった、ファンが。

だって、
巨人と1.5ゲーム差の2位だったんだぜ。
貯金が14あったんだぜ。

8月9月の2ヶ月足らずで、
借金10の5位って…(-_-;)

これ野球漫画の話でつか?

しかも、俺の知る限り
歴史に残る大失速にもかかわらず、
ことがヤクルトだけにニュースにもなりゃしない。

と思ったら、

【ヤクルト2―8巨人】39年ぶりの屈辱となる神宮10連敗。試合後のクラブハウス前にはファン約200人が集結し、「高田辞めろ」、「高田出てこい」と怒号を浴びせた。選手を代表して五十嵐が「ごめんね。頑張るからね」と謝罪するなど事態の沈静化に努めたが、騒動は40分間にも及んだ。

というニュース。

優しいねぇ、ヤクルトファン。
たった200人だもん。
生卵とか投げないんだもん。

しかも、
何で選手を代表して五十嵐なんだ?

宮本 出てこいっ!
青木 出てこいっ!
相川 横浜に帰れっ!!
ヨシノリ 正座しろっ!!
宮出 楽天から帰ってこい!!
一場 どっか行けっ!!

くらい言わないと。
俺、言えないけど(^_^;)

あぁ、長々と書いて
ちょっとだけすっきりした。

この2ヶ月、
ヤクルトネタには
触れないように、触れないようにしてきたんで…。

5位・・・(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

言えよっ!!(^_^;)

今日は三浦大知の後、
ヨメの実家で夕飯をご馳走になり、
ヨメの運転する車で帰宅。

帰宅早々、
「今日は運転してくれると思ったのに」
と、ヨメ。

運転してほしけりゃ、言えよっ!!(^_^;)

基本
言われなきゃ何もしない人間だということは
わかっているはずなのに、

この辺の感覚のズレは、
15年以上のつきあいでも、
埋められないんだなぁ…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦大知インストアLIVE in アメリカンワールド北上

Cimg4061 元Folderの人(義兄情報)。

オープニングアクトで、ballのピロシーズやCOOKIE MONSTERが出るというので観に行ってみた(撮影許可がなかったので映像は無し)。インストアライブにもオープニングアクトってあんのね。

なんか、シルバーウイーク中毎日ballメンバーのダンスを見てる気がするぞ。
どんだけ追っかけてんだ(^_^;)

明日は「花巻空港まつり」に出るらしい。ゆうちゃん、どうする?

ピロシーズも握手会すれば良かったのに…(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

もうひとりの「ゆうき」

前ネタでは、クッキーモンスターやチーム10代で
バリバリ踊っている彼。

俺の知る限りでのふだんの彼は、

寡黙というか、
ちょっと暗いというか、
覇気がないというか、
ふかみどりというか、
深淵というか、

とにかくボーーーーッっとしてて、
時に目が死んでたりするイメージ(^_^;)
←ゴメンm(__)m

でも、
ひとたび踊り出せばあの通り。

いや、技術的には多分まだ伸びシロはあるんだろう、
若いし、キャリアも短いし。

ただ、彼が場に立ったときの
雰囲気というかオーラというか、
空気が変わる感じ、

ヨメは良く
「この人には華がある」
的な言い方をするけど、
まさに、最近の彼のダンスには
「華」を感じる。

これからも勝手に注目していこう、
なにせ、娘と同じ名前だし(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DANCER'S HIGH!!

知人がいろいろ出てたので、映像集(^_^;)

KICKsの二人が踊った後、
MCが「あのさあのさぁ」と
二人に語りかけてるところで映像が切れてしまってるけど、
「あのさあのさぁ」の後には、
「二人ってつきあっちゃってんの?」
って続くんだよね。

それに対して、NAOくんが、
「ハイッ!!!」
ってめっちゃ元気に応えてたのが、
すげぇ潔いと言うか、
うらやましいと言うか…、
若いって良いーねっ!!!(^^)

俺は次の日通常営業、
一緒に行ったT(化粧品営業)は、
土日ともイオン店頭での仕事明けと、
お互い環境が万全ではなかったので、
ショーケース2部までで撤収。

それが無念(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

子守日記(延長戦)

熱は下がったものの、
外出はまだつらいとのことで、
今日もヨメは自宅待機。

子連行脚の延長戦となった。

まずはサティで
ミニアイス先着500名さまにチャレンジ。Cimg4044

結果(^^)Cimg4050

その後、

アイーナ行ったり、

つどいの森行ったり、Cimg4052

カボチャ盗ったり(←ウソ)、Cimg4053

風呂・メシは実家にお世話になり、
なんとかヨメ不在二日目を乗り切った。

ヨメ・ゆうちゃんを寝せた後、
せっかく並んでまで手に入れた
「ミニアイス引換券(当日限り)」を使っていないことに気付き、
全く食欲ないのに、
21:00過ぎに再びサティに舞い戻る。

しかし、
やっぱりどうしても食えないので、
カップのまま家に持ち帰り、
ラップをかけて冷凍庫行き。

まだ入ってる(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

子守日記(一日限定)~b-LIVE

ヨメがゆうちゃんに、
「今日何して遊んだの?」
と聞くと、真っ先に

「かなちゃん」
「ファミマのおねぇちゃん」
「HIROSHIいた(呼び捨て)」
「ダンスの先生に会った(RYUさんのこと)」
「じゅんじゅんとよっちゃんも」

と、ボールやワウディーの面々と会ったことを、
とても嬉しそうに話す。
毎日毎日b-STAGEのDVDを
「もういいだろっ!!」ってくらい、
繰り返し見ているゆうちゃんにとって、
彼らは特別な存在なのだろう。

しかし、
その嬉しさが
彼らに伝わることは無い。

だってゆうちゃん、現場では一瞬たりとも
目をあわせようとしないんだもん(-_-;)

どんだけ、人見知りなんだよっ!!!

さすが俺の娘(^_^;)

blond Aの映像もあるんだけど、
「ダンハイでリベンジするからそっちを公開して」
との意気込みを買って、
ここでは自粛。

乞うご期待!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子守日記(一日限定)~ソフトツイストから始まる憂鬱

突然の子守だったので、
行動はゆうちゃん任せ。

(サティの大福の後)
「イオン行く」と言うので、
イオン(前潟)に移動。

マックのソフトツイストを食べることにしたのだが、
「機械の故障」とやらで欠品。

最近南イオンのほうでも、
しばらく欠品していた気がするぞ。

ソフトツイストが欠品と言うことは、
必然的にシェイク系が欠品と言うことでもあるのだが、
マックにおけるシェイク系商品の立ち位置って、
結構重要だと思うんだけど。

寿司屋における
「ガリ有りません」的な…(^_^;)

こんなに簡単に欠品が頻発して良いのかなぁ、
少なくとも、俺は困る!!

そんなマックの事情は、
ゆうちゃんの
「アイス食べたい熱」
には関係ないので、
同じコート内のサーティーワンへ移動。

俺 「シングル カップ 1個」
店員 「只今キャンペーン中で、
    シングルよりダブルのほうがお安くなりますので」
俺 「いや、この娘が食べるんで、
   2個もいらないから」

の問答が(マジで)1分ほど続いた後、

店員 「1個も2個も変わりありませんよ…」

と論破され、
結局ダブルのカップを買うことに。

そして、予想通り
ゆうちゃんは二口ほどしか食いやがらねぇ(-_-;)

その後、イオン内で行われていたbライブというダンスイベントを
見ることになるのだが、
そのライブの間約1時間
ゆうちゃんを抱いた状態で、
2色の味が混ざり合いながら融けていくアイスを
一人で食べ続けるハメになるのだった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子守日記(一日限定)~先着粗品プレゼント

ヨメを病院に送った後、
真っ先に向かったのが、
「イオン盛岡南ショッピングセンター3周年祭
先着粗品プレゼント!!!」

今日は「紅白大福先着500さま」だ。

毎年この類のに並んでいる俺を、
会社のみんなは笑うけど、
逆に、こんなに簡単に
ちょっとした達成感を味わえるイベントって無いと思うんだけど…(^_^;)
しかもタダ!!!

きっと、
家電量販店の限定10台とか、
一部デパートの福袋的なイメージで、
みんな言ってるんだろうな。
たしかにあれらは、
大半が徒労に終わるか、
逆に達成するためには
かなりの労力と時間的犠牲を伴うからね。

でも、イオンの先着500名なんて楽勝よ。
10:00配布の今日で言えば、
5分前に並んだ人にも余裕で配布されていたし、
10:00ジャストに並びはじめた人でもギリギリ配布されてたかも。
←ゆうちゃんと全部無くなるまで見てたのだ(^_^;)
ちなみに、配布終了は10:15。

戦果↓。Cimg4037

Cimg4039_2Cimg4038

明日(日曜)は、
サーティーワンアイス先着500名さま。

明後日(月曜)は、
夢味鯛たいやき先着500名さま。

うーむ、月曜日この時間だけ会社抜けられないかなぁ…(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アクシデンツッ!!

世間はシルバーだとか大型だとか、
景気の良さそうな話で盛り上がっているが、
「我が社にそんなものは無い」ようなので、
普通に土日のお休みを組んでいる。

しかも、給料日前で全くお金が無いっ!!!

こんなときこそ、ワウディーの出番である。
金を一銭も使わずに、一日こもっていられる。
シルバーウイーク向けのスタジオプログラムが組まれてはいるが、
こと今日(土曜日)に関しては、それほどいじられておらず、
むしろ土曜レギュラープログラムは出たいものが多いので、
変にいじられないほうが俺にとっては好都合(^^)

だったはずが…。

なんと、ヨメが熱発。
しかも、9度超えの高熱だ。
金曜の夜様子を見、
朝も熱は下がらず、
午前中病院に連れて行ったが、
すぐ快方に向かうわけでもなく、
結局、
今日一日育児はギブアップという結論に。

おそらく、
ゆうちゃんが生まれてはじめてではなかろうか、
このケースは。

ということで、
ワウディーにこもることなく、
ゆうちゃんをこもる(子守る)一日に。
←かけてみた(^_^;)

しかし、
ワウディーは一人で一日つぶすには最強だけど、
子連れには全くの無力。
ワウディーかイオンに託児室でもあればなぁ…(^_^;)

あ、病院の診察によるとインフルでは無いようなので、
ご心配なくm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

タントVSネネゴン

ネネゴンというのは遠い知り合い(♀)(仮名)。

昨日の朝はAM6:00入りだったので、5:30くらいにサティ近くのセブンで朝食をとっていた。
すると、そりゃぁもうでかい石でも投げつけられたかのような音と衝撃が
「ガツンッ」と。
即、音のした方向を見てみると、
横付けしたタクシーから転がり落ちた女が、
俺のタントに体当たりしてその場に倒れてた。

その女がネネゴンって女とウリ二つだったてだけの
他愛も無い話(^_^;)

その後、
女は何食わぬ顔で立ち上がると、店内のトイレへと消えていき、
代わりにタクシーの運ちゃんが、苦笑いを浮かべて俺に会釈してくれた。
サンキュー!!!(^^)

15時間もエンジンをかけっぱなしで放置され、
さらに、知人かもしれない女に体当たりされたタントは
その3時間後に車検に出されました。

リフレッシュして帰ってこいよ、
いやマジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

HIPHOP入門・初級(TOKI)

突然の代行ということで、
図らずも初めてTOKIくんのレッスンに参加。

以前、NAOくんのレッスンを
「かなり基本から教えてくれる」
と書いたことがあるが、

今日のレッスンはさらに、
「基本のキ」
からやった感じ。

アイソレって?
アップって?
ダウンって?
16ビートって?

言葉の意味から教える入門のレッスンは今は他に無いだけに、
特に、HIPHOP系のレッスンが全く初めての人には貴重な内容。

アップやダウン等はマジメに反復すると、
それなりに運動強度があるので、
「フリ」メインのレッスンに比べるとエクササイズ感があり、
前半は結構良い汗かいた。

ダウンの時のヒジの張り方とか、
サイドウェーブのやり方とか、
「ここが『コツ』」的な部分を、
動きだけではなく理詰めで教えてもらえるのは
彼ならでは。

後半は4エイトと少し長めの振り付け。
前半に比べると、多少難易度は上がっていたが、
時間がたっぷりあったこともあり、
ついていけないというレベルでは無いと思う。

知人だけに終始
「当たり障りの無い記述」
になってしまっているが(^_^;)
当たり障りの無いことしか書けないくらい、
スポーツクラブの一レッスンとして高い次元で成立してたということ。

レギュラーでは木曜の午後しか無く、なかなか出れないけど、
シルバーウイーク中に何本か組まれているようなので、
タイミングがあえばまた出てみたい。

あ、音量はもうちょっと大きくても良かったかな…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

「T」の名を持つ男(ワンピース風に)

ワウディーに通っている人なら誰しもが、
「『T』の名を持つ男」を二人は知っているだろう。

そのうちの一人Tマネージャーは今日は研修にこもっていたため、
姿を見ることは無かったが、
もう一人「TOKI」くんは、
今日のMEGA DANCEに一緒に参加しており、
なぜか、いつものフロントセンターのポジションでは無く、
最後方の入り口付近に陣取っていた。

競馬で言うなら
「おい、ツインターボこのポジションで良いの?」
みたいな。
古いね、例えが。
てか、
競馬知らない人は全くわかんないよね(^_^;)

まぁ、そんな普段と違うポジション(しかも俺の傍)に、
多少の緊張?(^_^;)を感じながらも、
後方から盛り上げる彼に感謝しつつレッスンを受けていた。

が、

実は、俺の緊張は「TOKI」くんのさらに後ろにいる
「T」によるものだったのだ。

そう、スタジオの外から
盛岡にいるはずが無く、
ここ数年会ってもいない、
大学時代のサークルの後輩「T口」が
MEGA DANCE中の俺を眺めていたのだ!!

ヨメが俺を驚かすためだけに、
今日イオンで会うことをひた隠しにし、
さらに、
「見学」の名のもとに、
ワウディー内まで連れてきてくれたのだ。

やるなぁ、ヨメ(^^)

しばらく盛岡にいるようなことを言っていたので、
回数券でも買ってワウディーに遊びに来ないかな、
ダンスはもう10年やってないって言ってたけどさ。
(既出映像↓だが13年前のT。
フロントセンターのアディダスのTシャツの男。
その向かって右隣にはPOGメンバーK村。
さらに、ヨメの姿も。)

競馬のほうは現役のようなので、
POGメンバーのみんなとは、
南部杯で再会ってことで。
ちなみに、
Tが参加していた時代以降のメンバーのために補足しておくと、
ドラフト当日に
POG雑誌の必要な箇所だけ店内でコピーしていくという行為(犯罪?)をしていたのが彼です(^_^;)

あ、「T」はつかないけど、
Nっすぃのプレッシャーに
ゆうちゃんが負けなかった、
記念すべき日にもなりますた(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MEGA DANCE(奈蔵 和香)

館内の告知フライヤーの写真があまりに綺麗な方で、
昨日HipHopに一緒に出ていたAんちゃんなんて、
「いや、これナイト誌の嬢を撮る角度の写真だよ。
良く見せてるだけだって」
などと言いだす始末。

果たして、実物は、



「まさかの宣材写真超え」の素敵さで…。

大変失礼をいたしましたm(__)m

ってことで、迷いに迷った有料レッスン
MEGA DANCEに出てみた。

イントラの熱さ、
参加者の熱さ、
そして、
暖房の熱さで(^_^;)、
すごい熱気だった。

でも、暖房はもういいです(^_^;)

内容は、
ほぼリトモスなので、
今後のワウディーの舵取りに注目。

ZUMBAも含めて、
3つ併用していくんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最長記録…

隣人がうちのチャイムを鳴らした。

まだAM9:00だ。

インターホン越しに
「お宅の車、
昨日の夜からエンジンかかっているようですけど…。」

ちぃっ!!またやっちまったぜいっ!!!

(このタントに乗るようになって)自身三度目、
しかも、
昨日は18:00前には帰ってきてたから、
15時間以上エンジンかけっ放しだった事になる。

うーむ、
恐るべしキーフリーシステム、
いやっ、俺かっ!!?(^_^;)

お隣さん、そして俺のタントくん、
何度も何度も
本当にゴメンナサイm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

CHIXCHICKS(チックスチックス) ミニライブ

NAOくんのHipHopの後、センターコートを通るとやっていた。

4人組の女性ヴォーカルグループ。
http://www.chixchicks.com/index.html

ゆうちゃんも好きそうな感じだったので、
16:00からの二回目を見せようと思ってたら、
実は15:00からですでに終わってた、不覚(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ソフトクリームとアイスコーヒー

今日は金曜午後休みという非常に珍しいシフト。

せっかくなので…

やっぱりワウディーへ(^_^;)

それしかないの?
と、ヨメにも言われるけど、
それしかないんですっ!!

自身二度目のオキシジェノ

復帰後は初めての三上トレーナーのパワーフィット+ファイドウ。
の、3本。

いやぁ、オキシってこんなに鍛える系のものだったっけ?
もっとヨガっぽいイメージだったのに…(^_^;)

それにしても、俺オープン以来ほぼ毎日のように何かしらのレッスンに出てるつもりだったけど、普段出てないレッスンに出てみると、知ってる人が一人もいない!!
恐るべしワウディー会員層の厚さ(^_^;)

さて、ワウディーあがりには、マックのソフトツイストを買って食べながら帰る(お行儀が悪い)のが最近のルーティンになっている。ただ、今日は想像以上にのどが渇いていたため、ペットのコーラを一本飲んでからマックに向かった。このとき、駐車場には今日オープンの「もりのかおり」に一緒に行くべくヨメとゆうちゃんがすでに到着していた。

いつものように100円でソフトツイストをオーダーすると、

- - 只今、コーヒーがサービスとなっておりますが、ホットとアイスどちらになさいますか?

「い゛い゛っ!!?」
たった今、コーラを一本飲み干したばかりである。
もちろん「いりません」というのもありなのだろうが、
アドリブの利かない俺に「ホットかアイス」の選択肢以外のものを回答することは望むべくも無い。

「じゃぁ、アイスで」

しかも、「持って帰る」と言えなかったばっかりに、
ご丁寧にトレイにアイスコーヒーを乗せられ、ソフトツイストにはスタンドをつけられた。
もはや、ここで食いきる以外にない。

かくして、車に戻ればヨメもゆうちゃんもいるというのに、
一人ポツンとフードコートでソフトツイストをアイスコーヒーで流し込む俺であった。

(-_-;)

で、その後行った「もりのかおり」。P1000450

誰かに会うかな?と思ったら、ワウディーの元スタッフがっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

或るB型カップルのデート

リンク: 【コラム】ちょっとダメ系? 恋するB型男子 (10) 或るB型カップルのデート | ライフ | マイコミジャーナル.

どうも血液型による性格診断が好きになれない。好きになれないどころか最近は辟易というか、胡散臭さすら感じてしまう。実際は「バーナム効果」の積み上げでしかないのに、「○○って×型だから、こういうことあるでしょ?」とか、「あのグループには※型が多いからきっとこうだよ」なんて話を聞くと、新手の宗教の人?とか思ってしまう。いや、その先に救いがあると思わせるだけ宗教のほうがむしろマシかも。(ちなみに、血液型と性格の相関については、科学的にほぼ完全に否定されている。しかもこの説が一般に流布しているのは世界の中でも日本をはじめ韓国・台湾・中国の4地域のみ。そして、この全く根拠の無い誤った血液型への先入観や差別意識は虐め等社会問題の温床にもなっている。)

とまぁ、まことしやかでもっともらしい血液型による性格診断には基本否定的なオレだが、それをあくまでも笑いとして転化しているこのコラムはたまらなく面白く読んでいる。タイトルに引用した「或るB型カップルのデート」の他にも、15回目の「こだわらない男の都合と不都合」とか、4回目の「B型男子、お茶碗を洗わない!?」とか、思い当たるフシだらけだ。

それはB型だからなのか?
いや、ただズボラなだけよ…(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年9月 8日 (火)

最近こんなです。

-○○ゆうきちゃん

ハイ。

-何歳ですか?

にさい。

-好きな食べ物は何ですか?

のり。

海苔か…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

POG自動集計・出走成績 2009/09/06

1 ☆        3- 1- 0- 5   54,200
2 K村       4- 2- 4- 4   47,500
3 K積       2- 1- 0- 1   39,800
4 あぶらず4- 1- 2- 7   35,650
(…以下省略)

先週1位から一気に飛び降りますた…(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交代は良いけど財源は…?

政治ネタっぽいタイトルで(^_^;)

土日とも、
それなりに出かけたり遊んだりはしているのだが、
写真や動画がアップできていない。

というのも、PC・デジカメとも、動きがかなり不安定。
壊れているわけではないんだけど、
快適な作業とは程遠い状況で。

使用年数を考えても、
ウインドウズ7が市場に投入されることを考えても、
ボチボチ考える時期なんだろうけど…。

ヨメよ、どうなの、先立つものは?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は日曜日

10:30-ファイティングシェイプ
12:30-北上プチマルミットで母・ヨメ・ゆうちゃんと昼食
13:30-北上中部病院へ祖母のお見舞い
15:30-ファイドウ
18:00-実家で夕食

と、
ヨメのスペシャルな働き(主に運転)により、
俺のやりたかったこと、
行きたかったとこの全てをこなせて、
大満足&大感謝m(__)m

ただ、
俺自身はそれなりに体も動かしたが、
ゆうちゃんは
終日車にしばりつけられる感じで…(-_-;)

ゆうちゃん、
今日は動物園にでも連れてってやるからな、
ママが…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

菊地Day!!!

リンク: 本日の日記 | 8月終了。.

ってことで今日のスタジオプログラム。

1stスタジオ
10:30-11:30 ファイティングシェイプ(菊地)
11:45-12:45 ピラテス(菊地)
13:00-14:00 エアロエナジー(菊地)
14:15-15:15 パワーフィット60(菊地)
15:30-16:30 ファイドウ60(菊地)

60分のレッスンを5本、一人でっ!!!(驚)
しかもインターバルは15分ずつのみ。

これはもう見届けるしかないっ!!!
でも、全部はついてけないので(^_^;)
頭のファイティングとケツのファイドウだけで…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

滝沢村産業まつり

リンク: 滝沢村 滝沢村産業まつり.

スネル娘(^_^;)を連れて行ってきた。

半日子守の想定で思いつくのはここかIBCまつりくらいだったし、
こっちは19:00に花火も打ち上げるって話だったので、IBCのほうより長居できるかなぁと。

不機嫌な娘も、

大判焼き

カキ氷

わたあめ

の縁日三段攻撃にあっさり陥落。
まつりを堪能しているようだった。

特にポッポトレインとシャボン玉製造機がテンションをあげたらしい、
良かったね、ゆうちゃん(^^)

昨日置いてあったのはこれ↓だったけど、

世の中にはこんなのもあるらしい。

他に、昨日はこれ↓も置いてあった。

来年のドラフトでどうよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

燕の迷走

リンク: 燕・押本、5回1失点の好投も勝利ならず - 野球 - SANSPO.COM.

押本先発って…、
どんだけ頭数足りてねぇんだ…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

COOL MINT crew

昨日行った床屋の店長が、

「24時間のダンス甲子園見ました!!?ハンパないっすよ!!!」

と半ばキレ気味に(嘘)まくしたてるので、

ダンス甲子園やってたことすら知らなかったけど、漁ってみた。

これ↓だな、店長が言ってたのは、きっと。

確かにハンパねぇな、こりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スネル娘(^_^;)

きっと、髪を切ってきたのが気にくわないんだろうが、
今回は一晩経過しても、一向に機嫌が直る気配無く、
いまだにヨメにベッタリ張り付きチラチラとこちらの様子を伺っては、
目をそらすという繰り返し(^_^;)

いつもの土曜日なら今頃ワウディーに入って、
15:00頃までダラダラして(TOKIくんのリトモスにも出れば17:00すぎまで)
顔をあわせることは無いので、大勢に影響は無いのだが、
今日はヨメの仕事があり、14:00~20:00くらいまではゆうちゃんと二人っきりなのだ。

それがわかっててなぜ昨日髪を切ったのかって話だが、そんなのもうあとの祭りだ。

さてさて、どーしのごうか?

なぁ、ゆうちゃん。

今はこの四角いアンパン↓が気になるようだが、
オレの手元にあるために近づけないらしい(^_^;)Cimg3974

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第3回生命保険無料個別相談会

マシェリの裏一面にドンッ!!と告知されてた。

ポイントは、
「ライフプランナー」に
「無料」で
「個別」に
「一時間以上」
相談にのってもらえるところ。

FPの肩書きを持つ人は巷にあふれかえっているが、
ここのライフプランナーの知識と話術は一聴の価値がある。

家を買う(買った)人、
子供が出来た(出来る)人、
そして、
好みの生保レディーに言われるがまま
保険に加入している人(^_^;)

特にオススメ!!!

ちなみに、この記事に載っている千葉さんは我が家の担当のプランナー。最近ソニー生命はテレビCMをうつなど広報活動に積極的になってきてるのがちょっと気にはなる(ちょっと前まではほぼ口コミだけで顧客を集めていたらしい)が、このイベント(ソニー生命主催)では、保険加入への勧誘は無いと思っていいだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

TOKI リトモス60

今日はTOKIくんのイントラデビュー。

会社から帰って30分足らずの間に、
ゆうちゃんと風呂、
ゆうちゃんとメシ、
自転車でワウディーへ移動と、
強行突破した反動で、
「TOKIくんがイントラかぁ」という不思議な思いだけでなく、
胃から別なものもこみ上げてくる一時間となった(^_^;)

不思議と言えば、たまたまミッキーズのメンバーがエリア的に固まっていて、
TOKIくん+ミッキーズという構図のおさまりの良さが懐かしくも心地良かった。その、おさまりの良さを例えるなら、
内山田博とクールファイブ!!?(^_^;)

なんて、本人はそんなふざけた話ではなく、もっと講評的なことを聴きたいのかもしれないが、正直デビューとは思えないほど無難にこなしていたのでコメントのしようが無い。逆に、フリが吹っ飛ぶとか、キューイングがグズグズになるとか、張り切りすぎてコケるとか、少し突っ込みどころを作ってほしかったくらいだ。あぁ、TOKIくんって結構太くて通る声してんだなぁとは思ったけど…。

いずれ、珍しいもの見たさで参加したオレのように、新しいイントラでレッスン数が増えれば今までリトモスに出てなかった(出れなかった)人がレッスンに出てくることが予想される。固定客が圧倒的に多いリトモスだけにイントラとしてのスキル云々より、その辺の新規開拓というか、裾野を広げるというか、取り込み具合にはちょっと興味があるな。

それはそうと、その後のHIPHOPレッスンでTOKIくんが一番後ろの列の俺の隣にいたのにはすごく違和感を覚えて妙に緊張(^_^;)
しかもそのHIROSHI HIPHOPはまさかのスライド無限リフレイン特訓、
鬼か!!!(^_^;)

↓懐かしのミッキーズ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

POGのヤマ場

験Gな夏が終わったら、ビックリするほどネタ枯れで(^_^;)、
しかも、スワローズにいたっては一切アンタッチャブルな状態(-_-;)。
アンタッチャブルというよりもう、触れたくも無い…(呆)。

そんなこの頃なのだが、今日ワウディーで会ったおとっつぁんに、
「今週の重賞勝ったら何ポイント入るの?」
と、質問されたのでそれについて説明しがてら記事にしたい。
来年度俺らのPOGに「参入しよっかなぁ」って人も
いるかもしれないしね(^^)

では…。

我々のPOGの賞金はJRA主催レースの本賞金を単純に千円単位に換算してポイントとしている(血統や騎手や人気によるボーナスポイントなどは一切無し)。

例えば、新馬戦の1着本賞金は700万円。
ってことは、
700万円=7,000千円で7,000ポイント。

未勝利戦で5着なら本賞金は50万円だから、
50万円=500千円→500ポイント。

で、ご質問の件だと、
今週末の3つの2歳重賞は全て1着本賞金が3,200万円、ってことは1着なら32,000ポイントとなる。これは、仮に現在16位のお義兄さんでもこれらの重賞のどれかひとつでも勝てば(そして、上位陣に上積みが無ければ)、一気にトップに躍り出るほどの高額なポイントだ。

さらに、ゲームの後半(来春)になると、
皐月賞・オークス・ダービー等高額賞金(=高ポイント)レースの連戦を前に、
「まだ、あのレースとこのレースに出れそうだからポイントは、ウン万ポイント上積みできるな。
今トップのあいつとはペケペケポイント差だから…ウヒョヒョヒョヒョヒョ(高笑)」
という、妄想と皮算用の連鎖を生み出していくことになる。

今週末は2歳重賞3鞍と2歳オープン1鞍が組まれる夏競馬のフィナーレでありかつ、まだまだ先の長いPOGの最初のヤマ場。
現時点でこれらのレースには8名のメンバーがエントリーしており、大幅に順位が入れ替わる可能性が大。もっとも、それらの特別レースに1頭も登録が無いオレはただ首を洗っとくだけ…(-_-;)

あ、でも、ちなみにオレ今んとこまだ1位なんで(^^)
←悪あがき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »