« DVD「FF 2009 Special Live COREⅡ」観賞 | トップページ | 大運動会② »

2009年9月27日 (日)

大運動会①

今日は実家の自治会の「大運動会」。

俺は今現在そこに住んでいるわけではないので、
「部外者」なのだが、
両親から何度も何度も、
それこそ「三顧の礼」のごとく、
「ゆうちゃんを連れて来てくれ」
と誘われるので、
重い腰を上げることにした。
←えらそうに(^_^;)

「ゆうちゃんを幼児レースに」というのが大前提だったが、
「若手が足りない」という理由で、
さして若くもないこの俺が、

球入れレースから、
ボールウェーブから、
三つ子レースから、
キックボールレースから、
風船はさみレースから…

とにかく、ありとあらゆるレースにかりだされた。
(レースの詳細については書かないのでレース名から連想してください)

でも、
この手のイベントは、
行けば行ったで、
参加したら参加したで、
何気に楽しいものである。

しかも、
レースに出れば出ただけ、
洗剤やら、
ゴミ袋やら、
お菓子やら、
レトルト食品やら、
乾物やら…
生活必需品がいただけて、
さらに、弁当も酒もジュースも出る。

ただ、最後の
オープンリレーはさすがにきつかった。

若手という理由で、
さして若くもない俺がアンカーとなり、
8チーム中7位でバトンを受け、
100メートル弱の距離を本気で走ったが、
人生の中で100メートルを本気で走ったのは、
おそらく中学生以来だと思う(^_^;)

当然だがヨメも
「走ってるあんたをはじめて見た」
と言っていた。

ってことは、
ゆうちゃんも
「走っている親父を生まれて初めて見た」
わけだが、
本気で走っている親父の姿を
今日見せられたって意味では、
それこそ出て良かったかもしれない。

それにしても、
ただ走るって行為は、
こんなにも疲れるものなのかと、
競走馬を尊敬しなおしたよ。
←ソコ?

オープンリレーの発走が12:30で、
土信田HipHopが13:00。
レッスン中は、
ずっと足プルプルだった(^_^;)

|

« DVD「FF 2009 Special Live COREⅡ」観賞 | トップページ | 大運動会② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/46330364

この記事へのトラックバック一覧です: 大運動会①:

« DVD「FF 2009 Special Live COREⅡ」観賞 | トップページ | 大運動会② »