« 春叶歌(GLAY x 藤井フミヤ)~F'sシネマ | トップページ | 終戦…(-_-;) »

2009年10月18日 (日)

あぁーあ、畠山…(-_-;)

ファンだからこそ言うぞ!!(怒)

まずは、スポーツナビの速報をちょっと抜粋。

「中日、9回のマウンドは岩瀬ではなく浅尾が上がる。ヤクルトは一発のあるデントナ、ガイエルに回る。

5:デントナ フルカウントからの6球目、外角のフォークで空振り三振

ここで中日は9月19日以来の登板となる守護神・岩瀬を投入。
ナゴヤドームが拍手に包まれた。

6:ガイエル フルカウントからの6球目、外角の際どいストレートを見極め四球
7:畠山 1死一塁。鬼崎に代わり代打に畠山。2ストライク2ボールからの5球目、低めの変化球を打たされてセカンドゴロダブルプレー。3アウトとなり試合終了。」

昨シーズン、「日本一年俸の低い4番」などと無駄にもてはやされ、
「今季は本塁打20本」と目標を掲げたものの、
打率.236、本塁打4本と低迷。
外国人4番獲得で去年より機会が与えられないのではと当初から懸念はあったものの、フタをあけてみればヤクルトはケガ人続出で、むしろ彼にとってはチャンスは少なくなかったはず。
なのに、チームの勝利に貢献したイメージが全く無い。

本当は今日だって、スタメンで出てなくちゃならないところなのにベンチスタート。

そして、最も大事な場面での代打起用も最悪のダブルプレー。
結果論とはわかっているが、この場面でゲッツーになるくらいならもうバット振んなや(怒)

去年はちょっぴり全国区になったかもしれないけど、
菊池雄星君のおかげで今じゃ岩手県民でさえも、
畠山のことなんて忘れてるからな。

応援してんのはヤクルトファンだけなんだぞ!!

頼む、働いてくれm(__)m

週末ハイペースで更新したブログの最後の記事がこんなんで、
ちょっと残念(-_-;)

寝る(-_-)zzz

|

« 春叶歌(GLAY x 藤井フミヤ)~F'sシネマ | トップページ | 終戦…(-_-;) »

コメント

高木・ユウキがインフルな時点で、
もう今年はダメかなと半ば心が折れてます。

畠山はともかくとして、
この大事な時期に集団感染って、
CSを戦うチームの心構えや管理としてどうなのよ?

と思わずにはいられません。

投稿: あぶらず | 2009年10月19日 (月) 08時19分

同じ事柄を記事にしてたみたいで…。
第2戦はチャンスに1本が出なかったね。
3戦は高木様がインフルエンザで由規になりそう?今日も目が離せないね。

投稿: あきさん | 2009年10月19日 (月) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/46520745

この記事へのトラックバック一覧です: あぁーあ、畠山…(-_-;):

» ハタケ不発!勝負は明日へ [あきさんブログ]
[[attached(1,center)]] 2対3で迎えた最終回。 1死1塁で代打は岩手の星!畠山!! パワフルな打撃な魅力の選手です。しかし足は遅い。 ♪♪勇猛果敢なスイングで白球を砕く   畠山チャンスが来たぞ!未来を貫け畠山!              かっとばせ!畠山!♪♪ ここはホームランで逆転!という絶好の場面。 しかーし、併殺でゲームセット。おいおい 加えてさらに不吉なことに、ヤクルトに新型インフルエンザ? 終盤に大活躍の無敗の高木投手(高木様)にも感染した模..... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 06時17分

« 春叶歌(GLAY x 藤井フミヤ)~F'sシネマ | トップページ | 終戦…(-_-;) »