« 罪滅星(斉藤和義x藤井フミヤ) ~F's シネマ | トップページ | 鳥肌、また鳥肌 »

2009年10月 4日 (日)

嵐の海(奥田民生x藤井フミヤ) ~F's シネマ

てことで、

9月30日リリースのニューアルバムF's シネマを聴きまくっております。

今回も、
斉藤和義
馬場俊英
GOING UNDER GROUND
MONKEY MAJIK
SEAMO
川口恭吾
GLAY
TRICERATOPS

と、多彩な面々とのコラボレーション。

前作「F's KITCHEN」同様、詞・曲提供のみならず、
オケ・コーラス・アレンジにいたるまで、
リードボーカル以外の様々な部分に思い思いに参加している
これぞ「コラボレーション」。

でも、それをフミヤが唄うと「フミヤの歌」になってしまうこの不思議。

とリード部分を丸写しした(^_^;)今回ご紹介するのはこの曲。

奥田民生とのコラボだが、
詞・曲・編曲・オケ(ギターもベースもドラムも…)まで全て奥田民生による丸抱え曲。
(PVではギター民生、ベース有賀啓雄、ドラム古田たかしが演っているが、音源は↑の通り奥田民生)
アレンジでスカパラの管が後から入っているだけ。
なのに、前作「SUNNYで!」に比べると民生色があまり無い。
逆に、民生ってこういう曲も演るんだぁ、とむしろ意外だった。
民生ファンは、これも「民生っぽい」と感じるんだろうか?

ちなみに前作はこんな感じ↓。こっちは相当に民生っぽい(^^)

|

« 罪滅星(斉藤和義x藤井フミヤ) ~F's シネマ | トップページ | 鳥肌、また鳥肌 »

コメント

ペケペケさん

はじめまして。
良くぞ通りすがってくださいました(^_^;)

これも何かの縁と思って、
「イントロを聴いた瞬間」とまで言っていただいた、
「嵐の海」、
そして「SUNNYで!」
の2曲、
お見知りおきをm(__)m

投稿: あぶらず | 2009年10月 5日 (月) 21時22分

通りすがりの者です。民生ファンです。
イントロを聴いた瞬間、民生だ!と思いました~(笑)

投稿: ペケペケ | 2009年10月 4日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/46388226

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の海(奥田民生x藤井フミヤ) ~F's シネマ:

« 罪滅星(斉藤和義x藤井フミヤ) ~F's シネマ | トップページ | 鳥肌、また鳥肌 »