« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

テレグラス

俺、
エロビデオって声が重要だと思うんだよね
それが演技かどうかはともかくとして。
ビデオ→ビデオのダビングをする技術やハードが自分に無かった
十数年前は
ビデオの音声をカセットテープに録って聴いて楽しんでたこともあるくらい。(←俺だけ?)

なので、
ワウディー繋がりでもあり
競馬繋がりでもあり
エロ繋がりでもある
知人から
「結婚してからは音を消してエロビを見てる」
と聞いたとき、
なんて不憫なんだと人ごとながら思ったものだ。

そんな彼が最近家を建てたので、
新築祝い何にしようと考えたときに思い浮かんだのが
上記のやりとり。

理想は「テレグラス」。劇団ひとりがアメトーーーーーーク!で紹介してちょっとメジャーになったメガネ型のディスプレイね。(こんなの↓)

これあったらエロビ観賞の環境は飛躍的に向上するでしょ、
むしろ俺が欲しい(^_^;)

結果、残念ながらテレグラスは主にお値段関係の問題でちょっと今回は見送り、
実際に購入したのはこのワイヤレスヘッドホン。

値段はお手頃だけど使い勝手はなかなかいいと思うぞ、これ。

用途がエロに偏重しなさそうなのも夫婦にプレゼントする新築祝いとしては好都合。
なので差し上げるとき
「旦那にあげるけど、奥さんも是非使ってみて」と
言ってみた、一応(^_^;)
これがテレグラスだったら、奥様が使う場面はまず無いもんね。

ちなみに、最初はこれ↓も


セットにするつもりだったんだけど、
セットにすることでそれこそ「そっち方向で使ってください」なイメージに偏重するので
これは自分で使うことにした(^_^;)
興味があったら自分で買ってね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

男率

ワウディーの会員の男女比率ってどのくらいなんだろう?

女性用の更衣室や岩盤浴のスペースが圧倒的に広い(らしい)ことや、
自分が出ているレッスンの参加者を目視で計ってみるに、
3:7いや2:8くらいか。

夜や土日はともかく、
平日の昼のレッスンに出たりすると
普通に男は俺一人って状況もあるくらいだからな。

いや、何を言いたいかっつーと、
今日のTOKIくんのフリースタイル
男率高かったなぁと思って。

実数では男10(TOKIくん込み):女8。

特に俺のいる上手(かみて)側は男だらけで
非常に珍しい絵面(えずら)だったと思う。
話はそれだけなんだけど(^_^;)

かなり前には
インストラクター♂+男3人っていうレッスンに出たこともあったなぁ、
今思えば貴重な体験。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

ヤクルトのドラフト2009

菊池はハズレたが、
社会人左腕中澤獲得は
今の投手事情を考えるとむしろベター。

右腕投手を2人とったが、
これはどうなんだろう?
去年高校生投手3人をとったのを含め、
投手(特に右)の数は充分すぎるくらいで、
現有戦力をしっかり育成することのほうが大事だと思うんだが…。

逆に、最も今のヤクルトに必要だと思っていた
将来性のありそうな内野手、
3位の荒木にはかなり期待。
将来の池山、将来の岩村、将来の宮本となれるか。
いずれ大学の内野手では最上位評価の
荒木を3位でとれたのは大きい。

青木がFAで出て行ってしまうであろう外野手も大学生を一人指名。
ただ、この松井という選手については全くノーマークだったのでこれ以上は何とも言えない。外野手もとってくれて良かったというレベル。

まとめ。
別に今回のドラフト指名選手だけでペナントを戦うわけではないのだが、
投手2 内野手2 外野手2くらいのバランスを想定していたので
野手が少ないなぁという印象。
菊池祭りに参加したのは祭りを盛り上げたという意味では評価するけど、
今宮や筒香や堂林といった大物(になるかもしれない)野手をこそっとかすめとる
したたかなドラフト戦術を見せて欲しかったのが本音。

伊藤智・岡林・川崎などドラ1が確実に活躍していた時代は今は昔。
スカウトの問題なのか、育成の問題なのか、
ここ数年のドラフト指名選手は伸び悩んでいる。
今年のドラフトはチームにとって吉と出るのか凶と出るのか、
もちろん
全員が活躍してくれることを祈ってはいるけれど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

トリック オア トリート(^^)

なんか
ハロウィンってここ数年でいつのまにか市民権を得たよね。

会社でもカボチャ関連商品がよく動いてるが、
そんな状況にてんやわんやの担当N氏がボソリと一言。

「ハロウィンはカボチャ食う行事じゃねぇだろ…。」

←確かにネ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

「ワウディーイオン盛岡南店」の運営変更にともなうお知らせ

そんなDMが届いた。

早い話が
「ワウディー」じゃなくなって、
「イオンスポーツクラブ」になるわけだ。

このDMでわかることはそれくらい。

特に知りたい

①会費は変わるのか変わらないのか?
②営業時間は変わるのか変わらないのか?

については、

※後日あらためてご案内をさせていただく予定

なんだろうか。

③スタッフ及びそれに基づくスタジオプログラムの密度は
 変わるのか変わらないのか?

も気になるところだ…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

菊花賞

いいかげん、このコンテストの予想をいちいちアップするのはやめちゃおうかな
とさえ思えてくるが、自分への戒めのために(^_^;)Cimg4069

ちなみに
スプリンターズステークスのスリープレスナイト→出走せず
南部杯のブルーコンコルド→5着
秋華賞のブエナビスタ→3着
という途中経過、
事前予想とはいえ酷い(-_-;)

で、
菊花賞で指名した⑨リーチザクラウンだが、ここは思い切って「1番人気の武豊斬り!!」=無印だ。これで武豊が来るようなら俺と武豊の関係も決定的なものになるな(^_^;)

ただ、別に武豊が好きとか嫌いとかではなく、泥んこダービーよりも、皐月賞を上位にとったということ。

結論
◎⑭イコピコ
○⑤アンライバルド
▲③⑫⑱

馬券は
ワイド⑤⑭-③⑫⑱の6点。

<追記>南部杯で久々にPOGメンバーの前に降臨したT口から馬券の購入を頼まれたので、念のためメモ。

三連単1・2着マルチ
⑤→④⑨⑫⑭⑰⑱→④⑨⑫⑭⑰⑱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

秋なので

昨日の夜は、会社絡みの飲み会だった。

居酒屋だったのだが、そこのウリは豚らしく、
とにかく最初から最後まで「豚」のコース。
それはそれは美味しかったのだが、
いかんせん量が多すぎた。
次から次へと運ばれる豚料理、
最後の二つ、酢豚とチャーシュー茶漬には
どうしても手をつけることが出来なかった。
ゴメンナサイm(__)m

コースとかお膳のように、
自分が食べるべきものが
しっかり割り当てられるこのような席で、
自分の分に手をつけられなくなったという状況は
ちょっと記憶にない。

さて、一夜明けて今日
10:00集合でこれまた会社主催の「わんこそば大会」。
この行事のバランス…(^_^;)

どう考えても昨日の豚が抜け切れてないので、
集合前にワウディーに行って一汗かくことにした。

イオンが開館する前に警備員にワウディーカードを提示して
入館するのは初体験。
ちなみに、今日はワウディー入店一番乗り(^^)
20分ビッシリ走って、ストレッチして会社へ。

すると、わんこそばは14:00からで、
それまではソフトボール大会とのこと。
ワウディーが良い準備運動になって
2試合をなんとかこなしたが、それでもまだ12:00前。
結局、一回解散して14:00に現地集合となった。

2時間以上インターバルがあったので、
再びワウディーへ行き
今日は洋子センセイのHIPHOP。
振り付けがかなりジャジーでキメキメなやつだったんで、
ちょっと張り切った(^_^;)

で、13:30にワウディーを後にし
東家本店へ。
おそらくわんこそばは二度目だと思うが、
前回の記憶はほとんど無い。
せっかくなので
薬味等を全部使い切りながら
しっかり味わって食を進め、
結果59杯でストップ。
なんと、
20人強いるメンバーの最下位だった(^_^;)
(↓最下位だったので景品までいただいた。)Cimg4132s

最下位とはいえ59杯も食べ終えた今、
腹の中はそばと昨日の豚がグルグルしている。

なので今から、
もう一汗かきに三たびワウディー(TOKIくんのフリースタイル)へ。

食べて
スポーツして
また食べて
またスポーツして、
うーん、秋っぽい(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

リトモス&HIPHOP

ダンスの名を騙った脳トレ2発(^_^;)

最近、ヨメとゆうちゃんが寝込んでるのを良いことに
エッチビデオばっか見てるんで、
脳が相当溶けてるんじゃないかとちょっぴり心配してた。
でも、今日のレッスンをやってみた限り
そんなに酷い状況じゃなさそうで、一安心(^_^;)

にしても、
ゲーム倉庫の存在がかなりヤバイ。
普通にワウディー帰りにフラフラっとアダルトコーナー行っちゃうもん。
思いついたら歩いて5分でTENGAが買えちゃうもん。
しかも、24時間。

毎日ワウディー行って、その足で
毎日ゲーム倉庫(アダルトコーナーオンリー)行って
…ってもう、健全なんだか不健全なんだか…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月20日 (火)

ブログの検閲

ブログの記事での言い回し、
特にヨメやゆうちゃんについての記述に対して、
「そういう書かれ方されて奥さんってどうなのよ?」とか
懸念されている方もいるようですが…。

まず第一点、
大学時代前後の俺を知る方々は、
逆に「あぶらず随分物言いが丸くなったなぁ」と
感じているくらいで、
このブログでの多少トゲのある部分などハナクソほどにしか感じていないということがあげられます、もちろんヨメもその中の一人です。

そして第二点、
このブログはヨメの検閲を都度受けています。
そりゃぁもう教科書検閲並みの削除・修正が事前・事後を問わず行われています。
憲法21条2項に抵触するんじゃないかってくらいです。

例えば、
今日の記事「パネェ!!(←)若者言葉」の中に、
「ヨメは不機嫌に追い討ちをかけられたようだったが」
という記述がありましたが、これは後に、
「ヨメは『ちょっと』不機嫌に追い討ちをかけられたようだったが」
『ちょっと』が加筆され、文字通り「ちょっと」やわらかい表現になっています(^_^;)

例えば、
10/17の記事「さすが街なか」の中に、
「初めて熟女AVを見たときの」
という記述がありましたが、これも後に、
「初めて『美』熟女AVを見たときの」と、
『美』が加筆され、そこはかとなくイメージの底上げをしています(^_^;)
(←これは俺判断)

というわけで、冒頭の懸念をされている皆様、心配は無用です。

そして、「これはヤバイんじゃ…」という点があれば、
どんどんご指摘ください。
修正・削除の要望に対しては原則おっしゃるとおりにいたします。
基本、
記事に対する信念もこだわりもそれほど持っていないので(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「ヤ インフルで終わった」

今日のスポニチの「2」面だ。

そう、どのスポーツ紙も
クライマックスシリーズを1面にはしてくれなかった(^_^;)
(ちなみにスポニチ・報知は菊池雄星、日刊・サンスポは楽天、東スポは…?)

記事の中で田淵が、1対2とヤクルト1点ビハインドの五回表2死一二塁の場面を、
「二塁走者の畠山のリードが比較的小さかったのが気になった。決して足の速くない選手なだけに、こういう時のリードが本塁でのクロスプレーの際にセーフになるか、アウトになるかに分かれてしまう」(結果本塁憤死で無得点)と振り返っていた。
この1プレーがゲームの流れを決めてしまったことを畠山が猛省し、来シーズン奮起してくれることを期待せずにはいられない。

さて、ここからはあくまで私見であることをお断りしておく(いつでも私見を書いてるんだけど…)。

ヤクルトファンであること以前の問題として、
WBCをボイコットした中日にだけは勝たせたくないと思っていた今年、
ヤクルトがその思いを遂げてくれれば一番だったのだが、
こうなった今、あとは巨人に託すしかなくなった。

WBCをボイコットした球団が、
セ・リーグの代表として日本シリーズに出るなどという、
アンフェアな前例を作ってはいけない。

WBCを応援していた一人として、
ペナント中ずっとそう思ってたし、
今ますますそう思う。

あくまで私見だけどね。

てことで、ヤクルトの今シーズンは終わったけど、
今年はもうちょっとだけ見届けなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人の股で寝る女

午後は、髪を切りにでも行こうと思っていたのだが、
ゆうちゃんが、ずっと膝枕の上でウトウトしているので動けないでいる。

と言うより、
膝枕からおろそうとすると、
「だめぇーー」と言ってしがみついてくるのが可愛くて、
むしろ喜んで動かないでいるのだが(^^)

にしても、
ゆうちゃんは寝ていても立っていても、
人の股に顔をうずめてくる。

これが大人の女だったら、
ちょっと卑猥な感じだよなぁ、
まぁそんな女に育つのも良いか。

いや、良くねぇな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パネェ!!(←若者言葉)

13:30過ぎまでワウディーにいる予定だったのに
早々に退場した俺は、
「せめてこれくらいは協力してよね」と
ヨメに渡された買い物メモをもってサティへと向かった。

つつがなくメモに書かれた商品をかごにつめ、
自分のお昼やお菓子もささっと追加しレジへ

……行けるかぁ、そんなもん!!

と、ヘタなノリつっ込みにしたくなるほどの、
「パネェ!!(←若者言葉)」混みぐあい(-_-;)

なんでも、
5%offの20日(30日)と
得々市の火曜日が重なるとそういうことになるらしい。

俺が個人的に買いたかった、
焼き芋も、
アイスも、
レジにたどり着くまでに、
冷めるか溶けるかすることが必至だったので、
泣く泣く断念(-_-;)

ワウディーを12:00に出て、
買い物終わって家に着いたら13:30。

昼のおかずがなかなか届かず
ヨメはちょっと不機嫌に追い討ちをかけられたようだったが、
それって俺のせいなのか?(^_^;)

ちなみに、
2009年で火曜日と20日・30日が重なるのは、
1月20日
6月30日
10月20日(今日)の
3日だけ。

むしろ貴重な経験だったか。
←ポジティヴ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X55の洗礼

さて、休みを取ったのに七五三がなくなったので、
突然の一日フリーになった。

こんなとき、ワウディーは強い味方だ。

七五三回避が決定した瞬間から、
ワウディーのスケジュールをチェックしだした俺に
ヨメは相当不満そうだったが、
ほぼ健康体で、しかもすっかり眠りから覚めてしまった俺に
病人二人と家にじっとしてろというほうが無理というもの。

火曜のワウディーはX→リトモス→パワーの「土信田トリプルチャレンジ」が組まれている。
金曜夜や日曜昼も同じような構成なのだが、
金曜日曜はレッスン本番前にチケット争奪戦という前戯があり、
前戯が苦手な俺(^_^;)は最近チケット争奪戦に参加すらしていない。

火曜の朝なら、いきなり本番でもいけそうだったし、
X・リトモス・パワーとも新プログラムに変わってから一度も出れてなかったしで、
ゼイゼイ言ってるゆうちゃんには申し訳ないが、
これは千載一遇のチャンスとさえ思えてきた。

で、意気揚々とXに参加し

……た後は、マッサージチェアで挫折(^_^;)
たった30分のX55で心折られたorz

いつも、3連チャン・4連チャンしてる皆さん、
頭が下がります、マジでm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七五三休暇

そんな休暇をとらせてくれる会社ならいいのだが…。

数えで3歳となるゆうちゃんの七五三のためにお休みを頂いた。
馬でさえ最近じゃ数えの年齢表記をやめ、
満年齢表記なのに、
こういう行事は未だに数えで行う日本の不思議。
七五三程度ならともかく、
厄年とか還暦とか年齢がかさむとさらにややこしさ倍増。

土日の混雑を避け、
両家の親の都合を調整し、
平日の今日ということで休みを取ったのだが、

本人の熱発により中止(-_-;)

…というフレーズを何度か書いている気がするぞ。

何か行事があるたびに、本調子とは程遠い状態ってのは、
馬と調教師の関係にたとえると、
「狙ったレースに調子を合わせられないヘボ調教師」ってことになるんだろうか?

確かに今回は、
ノーパンで秋の盛岡市内を一日中引きずりまわしたり、
明らかに風邪の治っていないヨメとゆうちゃんを日曜日一緒に過ごさせたり、
本番を二日後に控えていたことを考えると、
ヘボといえばヘボ(-_-;)

特に両家の親には本当に申し訳ないことをしたm(__)m

不幸中の幸いは、ゆうちゃん本人に
「今日は七五三(^^)」という自覚も楽しみも(多分)無かったために、
がっかりしたり、残念がったりしてないことか。

っつーか、
本人自身には
今日が何の日かもわからず、
おそらく記憶にも残らないであろう行事を、
こんなに大騒ぎしてまでやるのは何のためなのか、
ちょっぴり疑問と言えば疑問。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

終戦…(-_-;)

俺はもう明日から、

楽天ファンになる…。

でも、

ヤクルトスワローズの選手・スタッフ・ファンのみなさん、

1シーズンお疲れ様でしたm(__)m

言いたい事は山ほどあるけどね、

特に畠山…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

あぁーあ、畠山…(-_-;)

ファンだからこそ言うぞ!!(怒)

まずは、スポーツナビの速報をちょっと抜粋。

「中日、9回のマウンドは岩瀬ではなく浅尾が上がる。ヤクルトは一発のあるデントナ、ガイエルに回る。

5:デントナ フルカウントからの6球目、外角のフォークで空振り三振

ここで中日は9月19日以来の登板となる守護神・岩瀬を投入。
ナゴヤドームが拍手に包まれた。

6:ガイエル フルカウントからの6球目、外角の際どいストレートを見極め四球
7:畠山 1死一塁。鬼崎に代わり代打に畠山。2ストライク2ボールからの5球目、低めの変化球を打たされてセカンドゴロダブルプレー。3アウトとなり試合終了。」

昨シーズン、「日本一年俸の低い4番」などと無駄にもてはやされ、
「今季は本塁打20本」と目標を掲げたものの、
打率.236、本塁打4本と低迷。
外国人4番獲得で去年より機会が与えられないのではと当初から懸念はあったものの、フタをあけてみればヤクルトはケガ人続出で、むしろ彼にとってはチャンスは少なくなかったはず。
なのに、チームの勝利に貢献したイメージが全く無い。

本当は今日だって、スタメンで出てなくちゃならないところなのにベンチスタート。

そして、最も大事な場面での代打起用も最悪のダブルプレー。
結果論とはわかっているが、この場面でゲッツーになるくらいならもうバット振んなや(怒)

去年はちょっぴり全国区になったかもしれないけど、
菊池雄星君のおかげで今じゃ岩手県民でさえも、
畠山のことなんて忘れてるからな。

応援してんのはヤクルトファンだけなんだぞ!!

頼む、働いてくれm(__)m

週末ハイペースで更新したブログの最後の記事がこんなんで、
ちょっと残念(-_-;)

寝る(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (1)

春叶歌(GLAY x 藤井フミヤ)~F'sシネマ

アルバムF'sシネマ関連の記事もこれで一段落かな。
改めて映像で見たりしてると、
前作と比べて「フミヤが歌うこと前提」の曲が多くなった気がする。
良い意味ではフミヤファンに入りやすく、
悪い意味では前作ほどの刺激が無いという感じ。
アレンジでそうなったものもあるようなので、
「デモ時点のを聴いてみたい」
「本人のを聴いてみたい」と思わせるものも多い。
あと、対象年齢がグッと上がってる気もする。
俺らより上の世代、40代の人達によりフィットするかも。
もちろん、それらの全てをひっくるめて面白いアルバムではある。
楽曲提供者のファンの方にも是非聞いていただきたい。

紹介する最後の曲はこれ。
この曲も記事としては既出だが、
若干音入りの映像があったので。

作詞・作曲TAKURO、
ギターがHISASHI。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の海(奥田民生 x 藤井フミヤ)~F'sシネマ

これは記事としても映像としても既出だが、
「スカパラの管以外全部(民生の)自宅録音なのにギャラはどうなってるんだ?」的な生々しいトークが面白かった(^^)ので改めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この世界と共に在れ(YO-KING x 藤井フミヤ)

藤井フミヤという歌手は、ライブで歌詞が吹っ飛ぶことでちょっぴり有名な(^_^;)歌手だ。本人曰く「それが生で歌っている証拠」とのことだが、
…以下省略(^_^;)

で、この曲はなんと7番まである、
ライブで歌詞が吹っ飛ぶこと必至である(^_^;)

YO-KINGという人は良く知らないのだが、
曲の仕上がりは吉田拓郎っぽい。
作詞・作曲・ギター・コーラスYO-KING。
ドラムとベースはTHE COLLECTORS(前作では楽曲も提供)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君のために(SEAMO x 藤井フミヤ)~F'sシネマ

藤井フミヤという歌手は、ライブで歌詞が吹っ飛ぶことでちょっぴり有名な(^_^;)歌手だ。本人曰く「それが生で歌っている証拠」とのことだが、
こっちが「DVD化できんのかよ?」と心配するくらいスッポリ抜けることもあるし、
悪い意味でそれ以上のとき(^_^;)は、途中でいったんやめて歌い直すこともあるくらいだ(それはそれでファンとしては嬉しい)。

で、SEAMOは言わずと知れたラップの人。
今回のアルバムの中でもとりわけ歌詞の字が多く、
ライブで歌詞が吹っ飛ぶこと必至である(^_^;)

作詞・作曲 Naoki Takada(=SEAMO)
コーラスもSEAMO。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネオン(TRICERATOPS x 藤井フミヤ)~F'sシネマ

前作では「キメゼリフ」というアップテンポなナンバーを持ってきたTRICERATOPSが、
今回はうってかわってバラードを提供。
作詞・作曲・ギター・ベース・コーラスがTRICERATOPSの和田唱。
ちなみにF'sシネマのジャケットを描いた和田誠はお父さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罪滅星(斉藤和義 x 藤井フミヤ)~F'sシネマ

記事としては既出だが、
映像があったので改めて。
作詞・作曲・ギター・コーラス斉藤和義、
コーラスにアマゾンズ、
管に山本拓夫HORNS。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこから始まる愛がある(馬場俊英 x 藤井フミヤ)~F'sシネマ

馬場俊英はミディアムテンポな曲にストレートで前向きな詞というイメージ(「スタートライン」とか「人生という名の列車」とか…)だが、これはかなりマイナー調でアップテンポな曲。チェッカーズな感じだね。
作詞作曲そしてコーラス馬場俊英。
アマゾンズもコーラスに参加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラスの冷めたスープ(The birthday x 藤井フミヤ)~F'sシネマ

F'sシネマにかなり浸っているが、
ライブチケットが届いたことでさらに熱が加速(^^)

The Birthdayというバンドはよく知らないんだけど、
この曲は純粋なロックンロールって感じで、良いね。
オケはThe Birthday、管はスカパラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋華賞

5時です、
競馬のある朝はなぜこんなにも早く動き出してしまうのか(^_^;)

っつうかアブラテレビ見てたんで、寝てないだけだけど。

東スポぼちぼち出てるかなぁとファミマに向かうと、
お向かいのゲーム倉庫が煌々と。Cimg4121

治安云々の問題は有るけど、
24時間営業はなんか良いね(^^)
どっかにドンキ出来るって話も無かったっけ?
まだ入って無いので今日も子守ならまずはここからだな。

で、予想。Cimg4069

予想コンテストでは○③ブエナビスタを指名。人気はそのブエナと◎⑤レッドディザイアの2強の様相。京都内回りをどうのこうの言う向きも有るが、過去のレースを見る限り能力はこの2頭は抜けているか。

◎⑤レッドディザイア
○③ブエナビスタ
▲⑩⑭⑮

④武豊が気になる方はご自由に、
俺は今週も「買いません」(^_^;)

馬券はワイドで
③⑤-⑩⑭⑮の6点。

俺の予想とは関係ないが、
父アグネスタキオンが5頭
父スペシャルウイークが3頭
他に、ネオユニ・マンハッタン・ダンスが各1頭ずつで11頭が父父サンデーサイレンス。母父サンデーサイレンスも2頭いるから実に18頭中13頭はサンデーの孫ということ。改めて恐れ入るね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美(^^)

家に帰ると、こんなものが届いてた。Cimg4118

アブラTV2のDVDと
フミヤのライブチケット大館&仙台分、しかも結構な良席(^^)

さらに、競馬の結果をチェックしてみると、デイリー杯がビシッと的中(^^)

さらにさらに、クライマックスシリーズではスワローズが中日に先勝(^^)

「馬」と「ツバメ」と「チェッカーズ」が子守を頑張った俺にそれぞれご褒美をくれたのかと(^^)

てか、ヨメは毎日これ以上に育児を頑張ってるんだよなぁ、
俺がご褒美をあげなきゃだよなぁ…、そのうちね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカ

とまぁ、ナントカゆうちゃんと二人で一日を過ごしたのだが、
ミスというかポカが二つほど。

一つ目は、goo kizooでのこと。
気付くとゆうちゃんのズボンがずぶぬれに。
どうもおしっこらしい。
あわてて、おむつ交換をしにかかると、
交換も何もおむつをはいてない(^_^;)
モスビルでおむつ交換したとき、
脱がすだけ脱がして、
はかせなかったんだ。
ノーパンじゃぁゆうちゃん寒かったろうなぁ、
ゴメンネm(__)m

二つ目は、goo kizooからサティへ向かう途中。
近くのセブンに立ち寄るとゆうちゃんがウトウトしだしたので
起きるまで待つかと車中で雑誌を読んでいると、
いつの間にか俺も熟睡(-_-)zzz
入り口の真ん前に止めた車の中で、
二人で約90分ビッシリと(^_^;)
今日は誰も車に突っ込んで来ることも無く、
安眠できましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

goo kizoo

MOSビルを離れて、車を止めたカワトクまで歩いていると、
かつてキッズカフェモーグだった場所に、
goo kizooというスペースが出来ていた。Cimg4116
「親子のマチナカ自由空間」だそうだ。

3時間一人100円ということなので、早速利用。

中はこんな感じ。

今日は貸切だったね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

みゆちゃんと あさひくんと れなちゃん

俺は今週全然ゆうちゃんと絡めていなかったのだが、
ゆうちゃん自身は、

南部杯でK村の娘みゆちゃんと遊び、
Cimg4098
リトミックで他の2歳児と遊び、
動物公園でTMの息子あさひくんと遊び091015

と、同世代とよく遊んだ一週間になったようだ。
保育園とかに入れていないゆうちゃんにとって、
同じ子供同士で遊ぶのは相当に楽しいことらしい。

今日もチーム「ナントカ」にママが出てるれなちゃんを見つけたら、
一気にテンション上がってたもんね。

れなちゃんのはウッカリ写真撮ってなかったので、
変わりにれなママのダンスを(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスのセンセ

ゆうちゃんはマジでb-STAGEのDVDを毎日何回も見ている。
うちほどb-STAGEのDVDのローテーションがヘビーなとこは無いと思う。

特にインストラクターのがお気に入り。
そのおかげで、うちでは
「今さら」モー娘のPV集を
これまたヘビーローテーションでまわしてる。
あ、でもモー娘のPVは改めて見るとすごく面白い(^^)
かえって親のが夢中だったり…。

話がモー娘にそれたが、
b-STAGEのDVDではモー娘の直前がRYUさんで、
RYUさんは験Gの先生でもあったことから、
ゆうちゃんにはRYUさんが
「ダンスのセンセ」としてそのダンスとともにすっかり刷り込まれているのだ。

そのRYUさんが今日は2度もステージに。
なんとなくアンダーグランドなイメージがあるだけに、
オープンエアの中でダンスをしているRYUさんは貴重?(^_^;)

自分も含めてわりと俺らの周りのダンスって
初出しの時が1番デキが良くて、
そのあと使いまわせばまわすほど、
クオリティーが落ちていく傾向に有る(と思う)けど、
これは2本目のほうがかっこ良いね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが街なか

ゆうちゃんと二人で過ごした土曜日。

午後はMOSビルでのダンスイベントを見に大通りへ移動。

考えてみると、休日の昼に通りを歩くことって無かったな。

イベントを見に来た人とか、映画を見に来た人とか、
ポツポツと知人とすれちがったりして、「さすが街なかを歩くと違うな」と。

東京を歩くと普通に芸能人とすれ違うみたいな感じ?
…違うか(^_^;)

ちなみに、普通に親父ともすれ違ったな(^_^;)。

昼食はMOSビル内のスーパーのイートインコーナーでおにぎり。
そこでは、イベントに出演する奥様の応援に来た
ワウディーメンバーと一緒になった。

なんでも彼、
「ここに来ないで、NAOくんのレッスンに出ようかな」的なことを
ほのめかしたところ、夫婦間に不穏な空気が流れたそうで…
っていうネタはここで書いちゃまずいのか?(^_^;)

では、その奥様率いるheavy smokerのダンスをどうぞ。

ダンス後のMCの
「アラフォーとは思えない。」
「なんか、いいよね」のコメントに
非常に実感がこもってるのが良いね(^^)

若い彼らにしてみりゃ、
初めて美熟女AVを見たときの
「これはこれでアリじゃね?」
みたいな感じなのかも。
←例えが悪すぎ?
ゴメンナサイm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

城下盛岡うまいもの市2009

ゆうちゃんと二人で過ごした土曜日。

午前中は「城下盛岡うまいもの市2009」というイベントを見に、
岩手公園へ。

といっても「うまいもの」は一切食べず(^_^;)、
studioballのダンスステージを見てたのだ。

その中からいかにも10代らしい
「若気の至り的ダンス(←失礼)」が魅力の
彼らの映像↓をどうぞ。

終了後には会場全体で、
昨日誕生日のballメンバー(かつて俺のタントにぶつかってきた疑惑有り)に歌のプレゼント(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「予想外」な土曜日

今週は本当に仕事がアブノーマルな忙しさ。

「火曜日から起きているゆうちゃんに会えてない」うえに、
「水曜日以降ワウディーに行けてない」状況。

今日も出勤だったがナントカそんな状態を脱しようと、
6:00~10:00で必死に仕事を片付け、
「さぁ、ゆうちゃんと『ちょっと』絡んで、
あとはワウディー行くぞ!!」と
勇んで帰宅したら、
ヨメが倒れてた。

どうも風邪らしいということなので、
病人には病人らしく病院送りにし、
「ゆうちゃんと『ちょっと』絡む」どころか、
一日子守をすることにした。

そんな、「予想外」な土曜日の日記、
はじまりはじまりぃ。

つづく(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

南部杯観戦記

新居訪問→
ワウディーイベントときて、
最後は競馬観戦。

ヨメは
「一日に二つも三つも行事を詰め込むな」と
ごねるけど(^_^;)
まぁ、
なんだかんだ言いつつ
付き合ってくれてるのは、
非常にありがたいことm(__)m

競馬場ではPOGメンバー&そのご家族、
験Gメンバー&その彼女、
そして怪しげな化粧品販売員まで、知人が
実に17人集結!!(驚)。Img_795675_31146363_1

ルーも手を伸ばせば届く位置に(^_^;)Cimg4101

ゆうちゃんとみゆちゃん(^^)競馬後の夕食にて。Cimg4099

Cimg4098 ↑ゆうちゃんはまだピースができません…。

さらに詳細はこちら↓で。
http://blogs.yahoo.co.jp/akisan471021/31146363.html

ちなみに今日集まったメンバーは、
ほとんどが
ダンス同好会か、
ワウディーか、
験Gで絡んだ、
いわば「ダンス繋がり」なのだが、

今日の競馬場での生き生きと楽しげな表情は、
「DANCER」つまり「おどりびと」としての姿がかりそめで、
彼らが生粋の
「HORSEMAN」つまり「うまびと」であることを、
「CONVINCE」つまり「確信」させてくれたよ。
←ルーな感じに締めてみた(^_^;)

あ、俺の不用意な
「武豊は今日要らない」発言により、
馬券で甚大な被害をこうむった一部の皆様、
ご迷惑をおかけしました、
ユルシテネ…m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワウディースタジオレッスンデモンストレーション

イオン盛岡南SCセンターコートにて、
ワウディーのスタジオレッスンデモンストレーションをやっていたので、
通りすがってみた。

HipHopにあわせて行くつもりだったのだが、
時間を読み違えてしまい、
行ったときには既にHipHopが終わってしまっていた、
…不覚(-_-;)
映像はその後のリトモスのもの。
前半は全体像、後半はゆうちゃん目線。
病み上がりのゆうちゃんはマスクに長靴という
実に怪しいいでたち(^_^;)

みんなガチンコで、
本当にスタジオがまんま外に飛び出た感じだ(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新居訪問

ワウディー仲間でもあり、
POGメンバーでもある、
C夫妻の新居を公開しているということで、
夫妻に案内していただき、お邪魔してみた。

その一部を動画にて↓。(BGMはフミヤのF'sシネマより「neon smiles」。ピアノは佐橋佳幸←松たか子の旦那)

いろいろと細かく説明していただいたのだが、
あんまりこのネタを詳しくやると
ヨメの「家欲しい熱」が再燃するので(^_^;)
こんなところで…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南部杯

Cimg4069

ジーワン17連発の2発目は地元岩手の南部杯。

コンテスト時の予想は、
②ブルーコンコルドだが、
これは前人未到の
「同一GⅠ4連覇」
「GⅠ8勝目」
「9歳でのGⅠ制覇」という
快挙への期待であり祈り。

本ちゃんの予想は冷静に。

◎③エスポワールシチー
○⑥サクセウブロッケン
▲①②④

⑦より外の馬は、
まず馬券対象にはならないだろう。

①②③④⑥5頭の中での混戦と見る。

馬券は
ワイド③⑥-①②④

当たったとしても取ガミ確実(-_-;)

あ、現場に行かれる方は②の単勝馬券の購入を絶対にお忘れなく。歴史的快挙の証人となれる!!…かも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

祝!スワローズクライマックスシリーズ進出!!\(^o^)/

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20091009-00000042-spnavi-base.html

ここ数日は
仕事と家庭がかなりアブノーマルな状況で、

F'sシネマを聴くのと
ヤクルトの頑張りだけが
気持ちを繋いでいただけに、
いやぁ、ホント嬉しい(^^)

日本シリーズの
神宮は11/3・4・5か。
相手が楽天なら、
フルキャスの10/31・11/1も
行けるな。

なーんて夢を見る権利を手に入れたということで(^_^;)

選手の皆さん、
ファンの皆さん、
そして俺、

おめでとーーーっ!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

10月12日(祝・月)のイベント

まずは、ワウディー。

「イオン1階センターコートにて、スタジオレッスンのデモンストレーションをはじめ、各種イベントを行います。飛び入り参加も大歓迎です!!」

とのこと。

「あの閉ざされたスタジオでは、いったいどんなレッスンをしているのか?」
ついに白日の下に晒される、
刮目せよ!!

からむとVAAMがもらえるらしい。
俺も通りすがる予定(^_^;)

そして、OROパークはJPNⅠ南部杯。

 ルー大柴さん来場!IBC競馬ライブ南部杯
  時間/15:35ころ~ 公開生中継 パドック脇
  今年の岩手競馬のCMを盛り上げていただいているルー大柴さんが、盛岡競馬場に登場
!トークショーや、IBCテレビ生中継などに出演します。

 ルー大柴さん、トークショー
 時間/15:15~(予定) パドック脇

 東北楽天ゴールデンイーグルス クラッチ・クラッチーナ、エンジェルス登場
 時間/13:10~13:20(予定)ウィナーズサークル付近
 
 野点 時間/10:00~先着200名様程度 エントランス広場
 抹茶とお茶菓子をお楽しみください。(無料)

 来場者プレゼント 時間/9:00~ 入場口付近
 南部杯レーシングプログラム、南部杯せんべい、キリングループの飲料などを先着順でプレゼント

  盛岡さんさ踊り 1回目:馬像前・2回目:ウィナーズサークル付近
  「盛岡さんさ踊り清流会」の伝統芸能さんさ踊りでお客様をお迎えします。

 東北B級グルメ屋台カー大集合
 時間/9:00~17:00 場所/エントランス広場
 めんこいフリーマーケット
 時間/9:00~17:00 場所/エントランス広場
 こども縁日
 時間/9:00~17:00 エントランス広場


と、イベントてんこ盛り(^^)

イオン→OROで遊び倒すぞ!!!

だから、早く良くなれ!ゆうちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

人生初

ゆうちゃんは今、人生で初めて
病の床に臥している。

珍しく会社に電話が来たので、
何かと思ったら、
「入院することになった」と。

気管支喘息だそう。

仕事を切り上げて、
19:00過ぎに病院に着くと、
ゆうちゃんは点滴のチューブにつながれてて、
なんだか痛々しかった。

でも、入院してしまったら、
男は無力。
付き添いのヨメに全てを任せ、
今日も普通にワウディーへ。
ユルシテ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

春叶歌(GLAYx藤井フミヤ) ~F's シネマ

てことで、

9月30日リリースのニューアルバムF's シネマを聴きまくっております。

今回も、
斉藤和義
馬場俊英
GOING UNDER GROUND
MONKEY MAJIK
SEAMO
川口恭吾
奥田民生
TRICERATOPS

と、多彩な面々とのコラボレーション。

前作「F's KITCHEN」同様、詞・曲提供のみならず、
オケ・コーラス・アレンジにいたるまで、
リードボーカル以外の様々な部分に思い思いに参加している
これぞ「コラボレーション」。

でも、それをフミヤが唄うと「フミヤの歌」になってしまうこの不思議。

…な感じで、
またまたリード部分を丸写しの(^_^;)今回ご紹介するのはこの曲。

なんと言ってもこの「春叶歌」、
未だに読み方がわからない(^_^;)

前回は「嵐の海」を民生丸抱えなのに民生っぽくない曲と紹介したけど(←民生ファンの方から十分に民生っぽいとコメントを頂いていますが、あくまでも俺判断では)、
今回のこの曲は“モロ”GLAY。

アルバムの中で最も「○○っぽい」のがこの曲ではなかろうか。

詞・曲がTAKURO、ギターソロにHISASHIという絡み具合なんだが、
やっぱり詞かなぁ。

「花の様にそこに佇む君を
 鳥の様に空を羽ばたく君を
 風の様に髪を揺らす君を
 月の様にずっと見つめています」

だもの。全くフミヤ的じゃぁ無い。

いや、それ以前にフミヤは、
あまり一人称を「私」で歌わない気がするなぁ、
なんとなくだけど。

とにかく、GLAYっぽさ満点のこの曲、
いっそTERUが歌えばもっとGLAYっぽかったのに…、

って、そりゃぁまんまGLAYか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

100円餃子(幸楽苑)

予告通り(^_^;)今日は100円餃子を食べに幸楽苑へ。

これ↓で税込み105円!!(驚)P1000459

3枚頂きました(^^)

それでも、315円!!!(^_^;)
あと2枚はイケたな…。

値段のことばっかり言ってるけど、ここの餃子は他のラーメンチェーンや餃子チェーンと比べても美味いと思う。

ごちそうさまぁ(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆうちゃん馬に乗る

時間は前後するが、
ワウディーに行く前は、
岩手山麓工房フェスタというイベントを見に、
馬っこパークへ行っていた。

そこでゆうちゃん乗馬初挑戦。

正直、
(ポニーでは無く)普通にデカい馬だったことや、
特に体を固定するものも無く、
ゆうちゃんが手綱に摑まり続けていることだけが命綱という状況に
親としてはビクビクだったよ(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Another Story ~AI 『Story』 Spontania Version~(Spontania feat.EЯY)

土信田さんのJPOPダンスの今月の曲がこれ、
…だったろうか?

いや、レッスンで聴いた段階で、
言わずと知れた
AIのSTORYのカヴァーだということはわかったので、
後は自力で探そうと(競馬の発走もギリギリだったし)、
本人には伺わずにワウディーを後にしたのだが、

小一時間経ってしまうと、
「これだったっけか…」
と、今ひとつ自信が…。

まぁ、少なくても
元がAIのSTORYであることは間違いないってことで(^_^;)

こっち↓は本家。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥肌、また鳥肌

JPOPダンスの後は、
汗も拭かず、
シャワーも浴びず、
一目散にスプリンターズS観戦。

家に着いたらちょうど発走。

デビューから応援し続けている
⑬ローレルゲレイロが好スタートから15頭を引きつれたまま直線へ。

前走はここからズルズルと14着まで下がっていったが…。

ムチいれっぱなしの藤田に応え、
必死に粘る、
必死に、
必死に…。

もう、そのがんばりに鳥肌がぶうわぁーーっと。

猛然と追い込んだ1番人気ビービーガルダンにかわされたかなぁと思ったところがゴール。

その後は10分以上にわたる長い審議。
こんな長い審議は、自分が馬券を買ったレースでは記憶に無い。

でも、親の欲目じゃないけど、
「なんか、ローレル残ってる気がする」
とは思ってた、漠然と。

そして、普段なら競馬中継も終わっている16:00過ぎ。

電光掲示板の1着の欄に「13番」の文字が!!!

その瞬間、再び鳥肌がぶうわぁーーっと。

こういう馬をデビューから追いかけ続けられたのは、
PO冥利に尽きる。

ホント、ありがとうm(__)m

そして、秋のジーワン17連発の初戦からこんな素晴らしいレースで、
やっぱり、競馬はやめられない!!!

でも、馬券はマイナスでした…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嵐の海(奥田民生x藤井フミヤ) ~F's シネマ

てことで、

9月30日リリースのニューアルバムF's シネマを聴きまくっております。

今回も、
斉藤和義
馬場俊英
GOING UNDER GROUND
MONKEY MAJIK
SEAMO
川口恭吾
GLAY
TRICERATOPS

と、多彩な面々とのコラボレーション。

前作「F's KITCHEN」同様、詞・曲提供のみならず、
オケ・コーラス・アレンジにいたるまで、
リードボーカル以外の様々な部分に思い思いに参加している
これぞ「コラボレーション」。

でも、それをフミヤが唄うと「フミヤの歌」になってしまうこの不思議。

とリード部分を丸写しした(^_^;)今回ご紹介するのはこの曲。

奥田民生とのコラボだが、
詞・曲・編曲・オケ(ギターもベースもドラムも…)まで全て奥田民生による丸抱え曲。
(PVではギター民生、ベース有賀啓雄、ドラム古田たかしが演っているが、音源は↑の通り奥田民生)
アレンジでスカパラの管が後から入っているだけ。
なのに、前作「SUNNYで!」に比べると民生色があまり無い。
逆に、民生ってこういう曲も演るんだぁ、とむしろ意外だった。
民生ファンは、これも「民生っぽい」と感じるんだろうか?

ちなみに前作はこんな感じ↓。こっちは相当に民生っぽい(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

罪滅星(斉藤和義x藤井フミヤ) ~F's シネマ

「ざい・めつ・せい…?」

プレスリリースや会報でタイトルは見てたが読み方がここに思い至らなかった。

「つみほろぼし」だって(^_^;)

てことで、

9月30日リリースのニューアルバムF's シネマを聴きまくっております。

今回も、
奥田民生
馬場俊英
GOING UNDER GROUND
MONKEY MAJIK
SEAMO
川口恭吾
GLAY
TRICERATOPS

と、多彩な面々とのコラボレーション。

前作「F's KITCHEN」同様、詞・曲提供のみならず、
オケ・コーラス・アレンジにいたるまで、
リードボーカル以外の様々な部分に思い思いに参加している
これぞ「コラボレーション」。

でも、それをフミヤが唄うと「フミヤの歌」になってしまうこの不思議。

で、この「罪滅星」は、

斉藤和義提供の一曲。
マイナー調なジャズで、ダークなかっこ良さ。
毎度の口上で、
トゥルーラヴやアナザーオリオンしか知らない人には、
「意外」なんだろうけど、
俺にとってはむしろこっちのほうがチェッカーズ時代から続くスタンダードって感じ。

アレンジで管とコーラス(アマゾンズ)が入り、かなり豪勢な音作り。

会報では
「昭和30年代のキャバレーみたいな華やかさ」
と紹介されているが、
さすがに、
その時代のキャバレーの雰囲気はわからないなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプリンターズS

いよいよ秋のジーワン17連発が今日からスタート(^^)

早朝のファミマで東スポを購入する生活が戻ってくる。
清水成駿のコラムも一面にカムバックだ。

今日に先立って応募した予想コンテストでは、
Cimg4069 と、
スリープレスナイトを指名し、さらに勝負レース(○印)にまで指定したのに、
同馬はこのレースに出走することなく、故障により引退(-_-;)

のっけからコンテストは除外ムード(^_^;)が漂っているが、馬券購入はまた別物。

切り替えていこう!!

タラレバは禁句だが、スリープレスナイトが出て「レバ」鉄板だったのになぁ…、てほどのメンバー構成。「成駿のお告げ」(東スポの今日の見出し)通り、豪州馬⑦シーニックブラストが日本馬を一蹴するシーンもありそうだ。

7:00現在1番人気の②アルティマトゥーレの前走はかなり強かったが、
「ココ1番!!」の「ココ」を「ソコ」で使っちゃった感もある。

で、結論。

⑬ローレルゲレイロを買って直線まで楽しもうと、いつものように(^^)

もともと
秋冬の成績が良くない上に、
前走が負けすぎ、
パンパンの良馬場が望めない等、
条件はかなり良くないが、
展開的にこの馬が単騎で逃げれることは間違いないので、道中は先頭を走るこの馬を眺め続けることが出来るだろう。②アルティマトゥーレとの「行った行った」な結果にも、ちょっとだけ期待。

予想
◎⑨ビービーガルダン
○②アルティマトゥーレ
▲③トレノジュビリー
△⑪⑮
そして、
注⑬ローレルゲレイロ

馬券は
ワイド②⑨-③⑪⑬⑮の8点を本線に
三連単③→②⑨→⑪⑬⑮のマルチ36点まで。

来週10/12(月・祝)は地元盛岡南部杯!!!(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

天一

女は時にヒステリックになるものだ。

うちのヨメはそんな時、「叫ぶ」とか「怒る」と言うより、
メソメソしだすタイプ。

今日は微妙にそんな感じだったのだが、
その要求が、

「私だってたまには天一ラーメンくらい食べに行きたいわよ…(泣)」
程度のことだったので、

R2くんのHipHopとTOKIくんのフリースタイルの間の4時間のインターバルを利用して連れて行くことにした。P1000458

彼女には思う存分天一ラーメンを味わってもらい、
俺とゆうちゃんは、普通のラーメンと餃子・しょうが焼き・チャーハン等サイドメニューをチョコチョコと。

別に
天一ラーメンの味も、
にんにくや辛子味噌も、
ドロドロしたスープも全然嫌いではないのだが、

唯一あの舌にまとわりつく粉っぽい感じだけは、
未だに慣れない(^_^;)

明日は今餃子が100円の幸楽苑で、餃子一皿だけ頼んでも100円なのか確かめなくては。
これが出来るんだったらある意味100円マックより魅力的(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

前転

布団でゆうちゃんと
ゴロゴロしてると、
さかんに、
「生まれたての仔馬のように手と足をつっぱる」
ポーズをするので、
そのまま、お尻を押してやると…

前転

ををっ!!?

動画は50秒くらいで切ってるけど、
5分くらいはクルクルクルクル回ってた。
ゆうちゃん、もーいーよっ(^_^;)

ちなみに、
父親として見本を見せねばと、
俺も前転後転にチャレンシしたのだが…

後転で
首が明後日の方向にグキリッ(痛)
さらに自分のひざが頬に飛んできて…(泣)

世のアラフォーのお父様方、
「昼の」マット運動まだできますか?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »