« 「ヤ インフルで終わった」 | トップページ | リトモス&HIPHOP »

2009年10月20日 (火)

ブログの検閲

ブログの記事での言い回し、
特にヨメやゆうちゃんについての記述に対して、
「そういう書かれ方されて奥さんってどうなのよ?」とか
懸念されている方もいるようですが…。

まず第一点、
大学時代前後の俺を知る方々は、
逆に「あぶらず随分物言いが丸くなったなぁ」と
感じているくらいで、
このブログでの多少トゲのある部分などハナクソほどにしか感じていないということがあげられます、もちろんヨメもその中の一人です。

そして第二点、
このブログはヨメの検閲を都度受けています。
そりゃぁもう教科書検閲並みの削除・修正が事前・事後を問わず行われています。
憲法21条2項に抵触するんじゃないかってくらいです。

例えば、
今日の記事「パネェ!!(←)若者言葉」の中に、
「ヨメは不機嫌に追い討ちをかけられたようだったが」
という記述がありましたが、これは後に、
「ヨメは『ちょっと』不機嫌に追い討ちをかけられたようだったが」
『ちょっと』が加筆され、文字通り「ちょっと」やわらかい表現になっています(^_^;)

例えば、
10/17の記事「さすが街なか」の中に、
「初めて熟女AVを見たときの」
という記述がありましたが、これも後に、
「初めて『美』熟女AVを見たときの」と、
『美』が加筆され、そこはかとなくイメージの底上げをしています(^_^;)
(←これは俺判断)

というわけで、冒頭の懸念をされている皆様、心配は無用です。

そして、「これはヤバイんじゃ…」という点があれば、
どんどんご指摘ください。
修正・削除の要望に対しては原則おっしゃるとおりにいたします。
基本、
記事に対する信念もこだわりもそれほど持っていないので(^_^;)

|

« 「ヤ インフルで終わった」 | トップページ | リトモス&HIPHOP »

コメント

心配するの?

投稿: BlogPetのさにぃ | 2009年10月21日 (水) 14時19分

公序良俗に反せず、
個人情報に抵触しなけりゃ多分大丈夫、
俺の本文が、
大方生き残ってるくらいだから(^_^;)

投稿: あぶらず | 2009年10月21日 (水) 00時13分

奥様が、記事の閲覧をしているって事は、
当然コメントも見られてるんですよね・・・

酔っ払いなりに考えてコメントしてるつもりだけど、
問題発言してなきゃいいな・・・

投稿: mak | 2009年10月20日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/46537146

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの検閲:

« 「ヤ インフルで終わった」 | トップページ | リトモス&HIPHOP »