« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

さらばワウディーイオン盛岡南店・LAST LESSON

文字通りワウディーイオン盛岡南店としてはLAST LESSONとなったファイティングシェイプに参加し、俺とワウディーとの絡みも一区切り。

思い起こせば、この3年数ヶ月いろいろあった。

例えば

ワウディーに通うようになる

10年以上ぶりにダンス再開

ワウディーのダンスメンバーでb-STAGEに出る

b-STAGEでstudio ballの高校生達と知り合う

その高校生の一人がファミマでバイト

その娘がファミマに東スポを置いてくれる

東スポが入手しやすくなり競馬の回収率が上がった

とかね(^_^;)

なんか「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな話で例えが妥当ではないように感じるかもしれない(しかも最終的に「回収率が上がった」かが胡散臭い)けど、
「ワウディーに通うことは、単に『運動する』以上の影響を俺の生活に与えた」ということを説明する上でむしろ適当な例だと思う。

多分、
♪枕が変わっても
  やっぱり するこた同じ

とばかりに明後日からまた同じ場所へ足を運ぶだろうけど、
区切りだから言っておこう。

ワウディーを通して絡んだ全ての人と物に感謝します、
ありがとうm(__)m

そして、
サヨウナラ ワウディーイオン盛岡南店(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンカップ

昨日お邪魔したお宅の奥様が

「ちっとも当たらないのに予想にはすっごく時間かけてるのよ…」

みたいな事を言ってたな。

でも、

その予想してる間が楽しいのよ(^_^;)

例えるなら容疑者が18人いる推理小説を一週間かけて読み込むような。
その推理小説には容疑者が18人いるだけじゃなく、いろんな探偵やら警部やら助手(評論家や予想家達)が「こいつが犯人だ」「こいつのこの武器が凶器なんだ」と思い思いの推理を披露してる。そして、それを読んでる俺らも探偵達の推理に同調してみたり、独自の推理をしてみたり…。ね、楽しそうでしょ(^^)

で、ほとんどの場合
「いやぁ、俺ずっとこの男が犯人だと思ってこの話読んでたんだけど
解決編(レース本番)見たら、ただの通行人Aだったよ」
みたいな結果になると(^_^;)

ただ、「その推理小説にいくら金かけるんだ?(怒)」という話なら夫婦間で話し合っていただくということで…。

さぁ、今日の◎は真犯人なのか通行人Aなのか…。

◎⑤ウオッカ
○⑯コンデュイット
▲⑥⑱
△④⑨⑩⑪⑮

馬券はワイドで
⑤⑯-④⑥⑨⑩⑪⑮⑱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

家呑み

今日はPOGメンバーのご夫妻の新居でのお食事会へお呼ばれし、
ご馳走になってきた。←言葉遣いが妙に丁寧(^_^;)
※デジカメを忘れてしまい画像・映像が無い…(-_-;)

昨日の和民帰れま10(^_^;)もそれはそれで面白かったが
家呑みというのもなかなか良いものである。

ヨメ&ゆうちゃんも参加し鍋やら煮物やら○○やらスイーツやら思い思いのものをつつきながら
女連中+ゆうちゃんはガールズトーク、男連中はそれぞれ持参したスポーツ新聞で一銭の得にもならない競馬の予想をダラダラと…
大学時代を思い出すなぁ。

遅くまでお邪魔して、お土産もいろいろ頂いて
本当にありがとうございましたm(__)m

明日のJC当たったら手土産に持っていったTENGA EGG
何個か追加しとくんで。
←ありがた迷惑?(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さらばワウディー・LAST NAO LESSON

NAOくんありがとう!!

今日は仕事が14:00入りだったため
別れを惜しんだり別れの余韻に浸る時間的な余裕が無かったのが心残り…、いやマジで。

目を閉じるとNAOくんとの懐かしい思い出が走馬灯のように…

例えばそれは
「髪の毛チリチリ」
←それは今日の話(^_^;)

例えばそれは
「レッスン前に二人で出たパワーフィット」
←実現せず(^_^;)

それ以外だと(^_^;)NAOくんに対し「この男かなりやるな」と感じたのがこのシーン↓

<ここに誰かの誕生日かなんかでNAOくんが即興でバースデーソングを歌うという映像を挿入する予定だったのだが現時点で見つからず…(^_^;)>

そして、肝心のダンスのほうはいろいろある中からこれ↓(もちろんお世話になった100kkinもあるのだが数日前に映像既出により)。振りも好みだし、衣装が良い(^^)

最後の挨拶で「楽しんでいただけたのなら良かったのですが…」的なことを言ってたけど
楽しかったに決まってるじゃん(^^)

(コメント欄にちょっとだけ続く)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰れま10?(^_^;)

昨日

同僚二人が誕生日ということで呑もうかという話になった。

和民で
19:00スタート

翌AM3:30終了

店を移るわけでもなく
席替えをするわけでもなく
メンバーが増えたり減ったりするわけでもなく

ただひたすら3人で呑み・食い・語った
8時間半。

会社にいた時間より長ぇよっ!!!(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

さらばワウディー・LAST KANAKO LESSON

KANAKOありがとう!!

目を閉じるとKANAKOとの思い出が走馬灯のように…(^_^;)

<記念すべきKANAKOとワウディーの初コラボ作>

<個人的にはこれが1番思い出深い。NAOくん、クッキーモンスター、ワウディーメンバー揃い踏みにKANAKO友情出演>

<これは比較的最近。自由なKANAKOの真骨頂?(^_^;)>

LIGHT

それじゃぁそろそろ行こうか
LAST LESSONへ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

さらばワウディー・LAST SPECIAL LESSON

相変わらずゆうちゃんはゲェゲェ言って
今日も自宅療養のため
俺は必然的?(^_^;)にワウディーで過ごすことに。

図らずも今日は
「さらばワウディー・LAST SPECIAL LESSON」

「さらば」のフレーズが良いよね、「さらば」が。

「ひげよさらば」

知らねぇか、「ひげよさらば」(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

イオンスポーツクラブ盛岡南店12月スタジオプログラム

事実上これがイオンスポーツクラブ盛岡南店のスタンダードになるかも知れないと言う意味で

studio ball枠が1つ減り1コマへ
studio olive枠も1つ減りゼロへ

となってしまったのは残念と言わざるを得ない。

今尚現役(もしくはそれに近い位置)で
踊ったり教えたりしている彼らのレッスンを受けられるのは
大きなメリットであり魅力だったのに…。

ストリート系ダンスだけが通う目的ではないので
スタジオレッスンへの出方を変えつつイオンスポーツクラブとも変わらず付き合っていくだろうけど
少なくてもこのストリート系ダンスというカテゴリーに関しては現行プログラムと比較してバランスと魅力を欠いたものに後退した感は否めない。

かえすがえすも、残念(-_-;)である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュージヤ ベリーダンス・ミニ発表会

いやぁ、エロイっ!!

昼のショッピングセンターのど真ん中で
あんなのが披露されてるなんて、
良い世の中だ。

夜だったらもっとエロかろうね

「夜の」ベリーダンス…
おおぅ、語感がますます…(^_^;)

子供のベリーダンスもあったけど、
やっぱり大人が良いねベリーダンスは。

「大人の」ベリーダンス…
おおぅ、語感がますます…(^_^;)

演者の皆さんスミマセンm(__)m
こんな視点でしか見てなくて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイルCS

どうも週末になると調子を崩すゆうちゃん。

昨夜からゲロゲロと吐き続けるので
休日当番医の西島こどもクリニックへ連れて行く。

朝9:00ちょっとすぎに入って整理券は30番。
診察が始まったのは2時間半後の11:30過ぎ。

どうせなのでちょっと足を伸ばして福田パン本店で昼食。

東スポでも持ってってゆっくり予想でもしてりゃぁ
それはそれで有意義な日曜の朝だったか…(^_^;)

◎④カンパニー
○⑤スマイルジャック
▲⑨キャプテントゥーレ
△⑦⑩⑪

フリーになった三浦(⑤スマイルジャック)には
G1獲り→ほしのあきと結婚という噂があるが、
今年そのチャンスがあるとすれば今日ではなかろうか。

ちなみに、
天才ジョッキーの本家本元武豊には騎乗馬無し、
これも時代の流れ…。

馬券は
ワイド④⑤⑨-⑦⑩⑪の9点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

シュミテクト

抜け毛と戦い

メタボと戦い

知覚過敏と戦い

老いとの戦いが年々激しくなっていくなぁ…(^_^;)Cimg4151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

リトモスに出てみた

こりゃゆうきのほうが断然動けてるわ…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ファイドウに出てみた

「来月には新曲発表があると思います」的なことを言ってたな。

まだ今のヤツ1回しか出てないのに…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ムスカリの花(スキマスイッチx藤井フミヤ)

iTunesの再生回数を見るとこの曲を随分聴いている。
無意識のうちにリピートしてるんだろうか…。

スキマスイッチ常田真太郎(アフロだったほう)による作詞。
RAPの歌詞のように言葉を詰め込み
でも韻を踏んだり字数をそろえたりするわけではなく
より文章的というか詩的である。
それがスキマスイッチっぽさらしい。

そういえば忘れていた
あの日から数えて一万日経った日にまた逢おうと君と交わした約束


とか

そういや思い思いに夢を語り合ってたんだっけ 話ていたとおりにはなったのかな
僕はといえば相も変わらず東京にぶら下がり少し色の薄くなった夢をみてる

とか。

ちなみに、上の例でもわかるようにかなりの字数なのに横文字がほとんど使われていない。歌詞全体を見渡してもカタカナが「キレイ」と「ページ」だけ、アルファベットはゼロである。これもまた詩的なところ。

で、何が言いたいのかっっつーと、
良い曲だと(^^)
そして、
この曲がこの歌詞が良いと思える歳になったんだなと(^_^;)
なにせ「一万日」(約27年)前の恋愛を思い返してる歌だからね。

では、「ムスカリの花」の風景とともにどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ゴミ屋敷でつか、ここは?(^_^;)

まずは
母ちゃん、ばぁちゃん二日間お世話になりました。
本当にありがとうm(__)m

ゆうき

ヨメ&俺



祖母と

あぶらず一族4世代の労働力を2日間結集した成果がこれ↓。Cimg4149

っつーか、この写真は日曜朝の時点でのものなので
実際はこの倍ぐらいに膨らんで…。

さらに、服・CD・DVD・ゲーム・本をあわせてダンボール箱3つと袋4つ分ゲーム倉庫に売却(¥12,100也)。

正直ここ数年、
知人や同僚がどんどん家を建てたりマンションを買ったりしてって心が揺れることもあったけど、
この一週間でそんなの俺ら夫婦にはとんでもない話だと悟った。
今までの感覚で無駄に空間や収納が増えたら
それだけゴミのたまり場所が増えるだけだもん。

むしろ今部屋にあるものは
さらに半分くらいにまで減らせるはずだし、
それが実現できてからでも引越しは遅くない。

おっ!!なんかニュアンスが政府の事業仕分けっぽいぞ(^_^;)

そうそう事業仕分けと言えば、
掃除していたら出処不明の「埋蔵金」諭吉5枚が発見された。
万札がポロポロ落ちていてそれに三人とも気づかずに生活してたとは、恐るべし我が家(^_^;)

そしてこの場をお借りして。
この度の大掃除で前記の通り
かなり大量な物品を廃棄・売却いたしましたが
そのなかにはいろんな方からの頂き物(orひょっとして借り物?的なもの)もありました。
断り無く処分してしまったことをここにお詫びいたしますm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エリザベス女王杯

レッドデイザイアは回避
ベッラレイアは引退…。
18頭立てと頭数は揃っているものの
メンバーは少し寂しい。

⑯ブエナビスタが頭ひとつ抜けているだろうが、
他はもう何を買ったらいいのか…。

と、今ひとつ盛り上がらない今日の予想。
◎⑫ブロードストリート
○⑯ブエナビスタ
▲④⑤⑮
△②⑧⑩⑭

馬券はワイドで
⑫⑯-②④⑤⑧⑩⑭⑮
合成オッズで0.58しかない…(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

「運営引き継ぎに伴う変更事項のご案内」が来た。

1.営業時間 変更ございません

2.休館日 変更ございません

3.会員種別と月会費 (中略)
  ※提示の価格より低い条件でご入会の会員さまの月会費は変更ございません。

だって。

あとは人とプログラムが変わるかどうかだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪お昼休みはうきうきうぉっちん……

今日のお昼。

37歳の俺と
38歳のパートさん♀と
20代の社員♀二人との雑談で

30代の俺ら二人が
「いいともって何年か前は16:00からだったよねぇ」
「そうそう、高校から頑張って帰ると間に合ったりして…」みたいな話で盛り上がっていると、

20代の二人に
「ええっ!!そうだったんですか!!?」
「全然知りませんでした」と真顔で返された。

いいともを16:00に見てたのが
数年前ではなく数十年前だったのに気付かされ、
軽く凹んだ(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

掃除強化週間

俺は掃除を全くしない男だ。

そしてヨメも掃除を全くしない女である。

互いに掃除をしない人生を数十年歩んできたので、

結婚して一緒に生活するようになり

相乗効果で部屋がますます汚れていってもさほど気にならず、汚い空気に免疫があるせいか(^_^;)変に体調を崩すこともなく結婚後も数年過ごしてきた。(大家さんへの申し訳なさや、退居時に想定されるいろんな懸念はあるが…)

そんな生活にここ1,2年で参入してきた愛娘ゆうき。

彼女は生まれてこの方
喘息やら風邪やら鼻水やら咽喉の痛みやら咳やら…に常時悩まされ続け、今では2歳にして中村玉緒のような貫禄のあるしゃがれ声。

最初は「なんて虚弱なんだ」くらいにしか思ってなかったが、どうも原因は劣悪な室内環境にあるらしいと各方面から指摘され、今更
「掃除しなくちゃだめだな」という結論に至ったわけである。

ってことで、
今週は仕事も定時であがり
ワウディーにも行かず
掃除をちょこちょこ進めている。

とは言うものの
掃除素人2+ゆうちゃんじゃ
ゴミが右から左へ動いているだけなので
さらにこの土日は遠く沢内村から
祖母(78歳、あぶらず一族で唯一無二のキレイ好き)をこのためだけに招聘、
ご指導を仰ぐことになっている。

ゆうちゃん待ってろよ、
来週からきれいな空気になるからな!!

多分…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

タガノエリザベート は11月8日(日)京都11RファンタジーステークスGⅢに出走し、1着 になりました。(ぼく馬メール)

バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
今期のPOG馬重賞初制覇!!!

16頭立てで通過順 16-16から
上がり3F 33.5!(驚)

この数字の意味がわからない
競馬に興味の無いあなたも
このレース映像↓に2分だけ付き合って(^_^;)
レース中盤までポツンと最後方を走ってる
黄色い帽子の⑩番にちゅーもーく!! 

これぞ本当のゴボウ抜き(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ファンタジーS

今週はG1が無いので
予想は一休み。

ただ、明日は
2歳牝馬G1阪神JF前の最後の牝馬限定重賞
ファンタジーSが組まれている。
ここで2着以内に入っておけば
まず本番の出走は確約される。
賞金的に厳しい(特に1勝しかしていない)馬やその陣営は
ここで賞金を積み上げておきたいところ。

我々のPOGからも
①コルドバ
③ラナンキュラス
⑩タガノエリザベート(PO俺)
⑪カレンナホホエミ
⑮グレナディーン
と5頭が出走。

特に、世代No.1牝馬とも言われる
③ラナンキュラスには注目が集まる。
あのファレノプシスの娘だ。

そんなわけで、G1が無くても
やっぱり今週も競馬からは目が離せない(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Liar! Liar!(B'z)

TOKIくんのフリースタイルで
最近使ってるのがこの曲。

「B'zのこの曲で踊ってんだよ」と伝えたら
当時(約12年前)B'zの熱狂的ファンだったヨメは
相当驚いていた。
B'zで踊っているということよりも、
この曲がチョイスされたということに(^_^;)
なんでも
B'zファンでも「この曲が特に好き」という人は
そんなに多くないのだそうだ。
そうなの?ファンの方。

でも、
改めて(しかもレッスンで繰り返し)聴くと
ギターリフが非常にかっこ良く、耳に残る。
せっかくなのでオリジナルではなく
ギターをフィーチャーしたこの映像を。
この方プロじゃないとしたら
神レベルの上手さ(驚)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

原始人

今日レッスン上がりに
NAOくんと話す機会があって

「デジモノの新しげなヤツとか良く知ってますよねぇ
新しい物好きなんですか?」な感じの
お褒め?の言葉を頂いて
ちょっと調子に乗っちまったのだが、

よくよく考えれば

未だに携帯を持たず、
携帯でメールを打ったことも無く、
携帯で写真や動画を撮ったことも無く、
携帯でワンセグを見る方法もわからないような俺が、

デジモノに強いとか新しい物好きだなんておこがましい、
むしろ原始人だろ俺なんて(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぶらふ丼(セブンイレブン)

響きだけで(^_^;)Cimg0005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何に備えて…

俺がインフル(新型or季節性を問わず)になったら
会社と

会「予防接種は受けてる?」
俺「受けてません」

会「会社から補助が出るから必ず受けなさいと言う指導は聞いてない?」
俺「聞いてないどころか、私が毎朝朝礼で言ってます」

会「発症の前3日間くらいは人の集まるところに行った?」
俺「毎日ワウディーに行ってます」(念のため、ワウディーが感染源だと言っているわけではありません。人の集まるところの例えとして、です)

会「そこに行くときはマスクしてるの?」
俺「マスクどころか短パンTシャツです」

会「そのへんのインフル対策について会社の指示は聞いてない?」
俺「聞いていないどころか、私が毎朝朝礼で…」

てな問答が行われることになる。
ってか実際はこの5倍以上の項目について人事から確認されるんだけど。

で、
万が一上記のようなやり取りになったらもう
情状酌量の余地が無いっつーか、
心証が悪いっつーか、
「社会人としてあなたどーなの?」って話になる。
(わりと過程を重視する会社なので)

どうせなるなら、
「予防接種受けてました」
「ワウディーに毎日行って(←ここは変えない(^_^;))体鍛えてます」
「定時に退社して20:00には寝てます」

「それでもインフルになっちゃったんです、ヨヨヨ…(泣)」
って訴えたいじゃん。

なので、
今年も予防接種を受けてきた。

「何に備えて?」っつー話だけど(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪すいみん すいみん すいみん すいみん すいみん不足♪

そんな歌あったよね。

木曜日 20:00前には就寝(-_-)zzz
金曜日 21:00前には就寝(-_-)zzz

いやぁ、ゆっくり寝るってのは
サイキョーの娯楽だな(^^)

「金が無くて
やることない」という背景は
寂しいけど(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

あぶらまつり09 Tシャツ

Cimg0001いいねぇ、このオレンジっつーかオウドイロ(^^)
「油」のロゴもわかりやすいし、
「まつり」っぽさはまんまだし。

ちょっと濡れた感じなのは、届いてすぐTOKIくんのフリースタイルに着ていってしまったので、写真撮りが「使用後」になったため(^_^;)

そのTOKIくんのフリースタイルがまた
「ダンスまつり」だったな、言ってみりゃ、
いやぁ凄い人数と盛り上がりで(驚)

それにしても
いまだに「あぶらまつり」の現場には行けてない、
来年こそはっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

JBCスプリント&JBCクラシック予想

前回の記事で地方統一G1への思いを熱く語ったくせに、
実はこの2レースの購入にはかなりおよび腰だったりする。
秋のG1連敗街道まっしぐらな上に一昨日天皇賞秋(これもかすりもしない)が終わったばかり。負け慣れているとは言っても、ちょっとは休ませてもらいたいのだ(^_^;)

そう考えると、中央競馬の土日開催というサイクルはホント上手く出来ている。例え日曜日惨敗しても平日仕事やワウディーで別のことやっているうちに競馬への活力が沸いてくるもんね。

ただ、
つらくても馬券を買い続けるのが真の競馬人(←なの?)
「ガソリン無くなったから」と言ってヨメに借りた5,000円を
まんまセブンイレブンで入金し、背水の状況で臨む2番勝負!!
これで負けたら
昨日からエンプティランプが点滅しているタントで
明日会社に行く羽目になるぞ(^_^;)

という予想。

<JBCスプリント>
先月のスプリンターズSでローレルゲレイロと死闘を演じた(写真判定の末2着)⑨ビービーガルダンは砂の上でも速いのか?
初ダートなだけに全く判断材料が無く、砂を気にしないとなればぶっちぎる可能性もあるが…。疑惑の△(^_^;)。

◎③スーニ
○⑤アドマイヤスバル
▲②リミットレスビッド
△⑨ビービーガルダン

馬券は
ワイド…が無いので
三連複③-②⑤⑨と
     ⑤-③⑤⑨の6点。

<JBCクラシック>
JRA勢の序列が問題。⑤ヴァーミリアン、⑩マコトスパルビエロ、⑫ワンダースピードは横一線。⑦ブルーコンコルドはスプリントに出たほうが相手が楽だったかも…。

◎⑤ヴァーミリアン
○⑩マコトスパルビエロ
▲⑫ワンダースピード
△③⑦

馬券は
ワイド…が無いので
3連単
⑤→③⑦⑩⑫→③⑦⑩⑫と
⑩⑫→⑤→③⑦⑩⑫の18点。      

ちなみに、予想コンテストはこんな↓。Cimg4069

スマートファルコン出てません…(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JBCスプリント&JBCクラシック予想…の前に

JBCスプリントとJBCクラシックの格付けはともにJpnⅠだ。
これは日曜日に行われた天皇賞秋や先週行われた菊花賞と同格である。

しかも同日に2つのG1レース開催は
日本では唯一無二で
紛うことなき競馬の祭典と言える。

馬券は
オッズパーク(http://www.oddspark.com/static/event/2009/jbc2009/index.html)や
楽天競馬(http://keiba.rakuten.co.jp/event/dirtrace/jbc091103/)で
簡単にネット・ケータイで購入できるし、
もちろんオーロパークをはじめとした全国の地方競馬場でも買うことが出来る。

レースもライブで
ここ(http://www.oddspark.com/portal/Main.do?tabId=00000011)や
ここ(http://nar.chihoukeiba.jp/Nagoya)で
無料で配信されている。

ある意味中央(JRA)より間口は広いといっても良いだろう。

なんか、ヘタな広告みたいな前置きになってしまったが、
毎年毎年毎年毎年…
本当に毎年言ってるように、
地方G1の注目度が低すぎる(怒)

これは、地方競馬を全く取り上げようとしないメディア(テレビ・新聞・雑誌等…)の問題もあるし、
相変わらず相互発売に非協力的(開催日ではないので物理的には難しいのだろうが)なJRAの問題もあるし、
まぁいろいろ問題はあるんだろう。

「G1のときは毎週馬券買ってるよ」と言ってる競馬ファンであっても、
実は「地方のG1は買ってない(買ったことすらない)」という人も多い。

「地方のG1でJRAのG1並に盛り上がれ!!」というのも無理な話かもしれないが、
せっかく岩手競馬という地方競馬をかかえる盛岡市民としては
せめて
ブログぐらいでは地方のG1についても触れ続けて行きたいし、
馬券も許される範囲で買っていきたいし、
サラブレの「ジーワン17連発」企画のようにちゃんと地方G1をG1として扱っているイベントは取り上げたり参加したりしたいと思っている。

ちょっと感情的になったせいで
記事が長くなったので(^_^;)
予想は次の記事へ続く…。

あ、東スポはしっかりJBCに2面割いてくれてます、
さすがですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

童子-T 「WA RA BE」

今月のJ POPダンスの曲がこれ。

久々に「これでもか」と追い込む振り付けになりそうで
ちょっと怖い(^_^;)
そして、クラップが多いので手の平が痛い(^_^;)

そんな感じで
フルコーラスやりきるのがいろんな意味で楽しみな一曲である(^^)
それにしても何分あるんだろ、この曲…。

とまぁ、曲にも振りにも驚かされたが
今日のサプライズはそれ以前にあった。

これ↓見て。
Cimg4143左が俺の部屋に貼ってあったもの。
右は今日改めてもらってきたもの。(J POPダンス入門の時間に注目)

いやぁ、まさかスタジオプログラムにダミーがあるとは(^_^;)

が、
今日に限って駐車場がスカスカ

でも更衣室のマッサージチェアは満席
という偶然の連鎖で
何気なく予定より15分早くスタジオへ向かうという奇跡が起こり、
無事入門も受けられた。

そうか、
ここで変に運を使ったおかげで天皇賞がかすりもしなかったんだな。
←言いがかり(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天皇賞・秋

Cimg4069どうやったらここまで外れるのか?ってくらいだね、
この↑予想コンテスト(-_-;)

ただ、コンテストはともかくとして
俺の馬券はワイド流しだから◎は3着以内に来てくれれば良い。

その意味で今回の◎⑦ウオッカは「有り」だろう。
同様に「3着くらいなら」で○⑫ドリームジャーニー。

ウオッカを負かすかもしれない▲は⑩シンゲンだが、この実績でなんでここまで人気?(現在2番人気)

ならば、スポーツ紙ではほぼ「無印良品」の⑪⑭⑰を△で。

それにしても、先週の菊花賞と比べたらなんてワクワクするメンバー(^^)

印をまわせなかった
②スクリーンヒーロー
③カンパニー
⑥アサクサキングス
⑧キャプテントゥーレ
⑬マツリダゴッホ
⑮オーケンブルースリ
そして、
①コスモバルクだって…
もう何が来てもおかしくない!

ってか、
何が逃げるのかさえ読みきれない!!

いやぁ楽しみ(^^)

馬券は
ワイド⑦⑫-⑩⑪⑭⑰の8点。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »