« タガノエリザベート は11月8日(日)京都11RファンタジーステークスGⅢに出走し、1着 になりました。(ぼく馬メール) | トップページ | ♪お昼休みはうきうきうぉっちん…… »

2009年11月12日 (木)

掃除強化週間

俺は掃除を全くしない男だ。

そしてヨメも掃除を全くしない女である。

互いに掃除をしない人生を数十年歩んできたので、

結婚して一緒に生活するようになり

相乗効果で部屋がますます汚れていってもさほど気にならず、汚い空気に免疫があるせいか(^_^;)変に体調を崩すこともなく結婚後も数年過ごしてきた。(大家さんへの申し訳なさや、退居時に想定されるいろんな懸念はあるが…)

そんな生活にここ1,2年で参入してきた愛娘ゆうき。

彼女は生まれてこの方
喘息やら風邪やら鼻水やら咽喉の痛みやら咳やら…に常時悩まされ続け、今では2歳にして中村玉緒のような貫禄のあるしゃがれ声。

最初は「なんて虚弱なんだ」くらいにしか思ってなかったが、どうも原因は劣悪な室内環境にあるらしいと各方面から指摘され、今更
「掃除しなくちゃだめだな」という結論に至ったわけである。

ってことで、
今週は仕事も定時であがり
ワウディーにも行かず
掃除をちょこちょこ進めている。

とは言うものの
掃除素人2+ゆうちゃんじゃ
ゴミが右から左へ動いているだけなので
さらにこの土日は遠く沢内村から
祖母(78歳、あぶらず一族で唯一無二のキレイ好き)をこのためだけに招聘、
ご指導を仰ぐことになっている。

ゆうちゃん待ってろよ、
来週からきれいな空気になるからな!!

多分…。

|

« タガノエリザベート は11月8日(日)京都11RファンタジーステークスGⅢに出走し、1着 になりました。(ぼく馬メール) | トップページ | ♪お昼休みはうきうきうぉっちん…… »

コメント

見習って本・CD・DVD・ゲームは大量に処分しました。でもまだまだこれからですっ!!(^_^;)

投稿: あぶらず | 2009年11月15日 (日) 21時49分

本・CD

1年触ってないのは、処分対象にしました。
(まだあるけど)

普段は読み返ししちゃいますが、
今回は、しおり代わりにしている個人情報の確認だけして、あっさり手放しました。


おそうじロボット
欲しいですが、部屋がカーペットなので効果が不安

投稿: mak | 2009年11月13日 (金) 21時03分

makさん

そうそう、CD・本・DVDも片付けの障害なんだよねぇ。
よせばいいのにその場で読み始まったり…(^_^;)

あきさん

マメだもんねぇ、そっちは。
機械の問題ではないんだけど、あの自分で動き回る掃除機欲しいっす。

投稿: あぶらず | 2009年11月13日 (金) 10時34分

なんともコメントできん。
かわいいゆうちゃんのためにも掃除しなききゃ。
サイクロン掃除機のゴミが回るのが好きでマメ掃除にしてるよ。

投稿: あきさん | 2009年11月12日 (木) 21時17分

片付けが大キライな掃除屋ですが・・・w


この前、コミックとCDを処分したら¥7000に@@
(バナナ箱1つ分の量)


部屋、掃除しなきゃ・・・

投稿: mak | 2009年11月12日 (木) 20時53分

懸念するの?

投稿: BlogPetのさにぃ | 2009年11月12日 (木) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/46741593

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除強化週間:

« タガノエリザベート は11月8日(日)京都11RファンタジーステークスGⅢに出走し、1着 になりました。(ぼく馬メール) | トップページ | ♪お昼休みはうきうきうぉっちん…… »