« ♪すいみん すいみん すいみん すいみん すいみん不足♪ | トップページ | あぶらふ丼(セブンイレブン) »

2009年11月 7日 (土)

何に備えて…

俺がインフル(新型or季節性を問わず)になったら
会社と

会「予防接種は受けてる?」
俺「受けてません」

会「会社から補助が出るから必ず受けなさいと言う指導は聞いてない?」
俺「聞いてないどころか、私が毎朝朝礼で言ってます」

会「発症の前3日間くらいは人の集まるところに行った?」
俺「毎日ワウディーに行ってます」(念のため、ワウディーが感染源だと言っているわけではありません。人の集まるところの例えとして、です)

会「そこに行くときはマスクしてるの?」
俺「マスクどころか短パンTシャツです」

会「そのへんのインフル対策について会社の指示は聞いてない?」
俺「聞いていないどころか、私が毎朝朝礼で…」

てな問答が行われることになる。
ってか実際はこの5倍以上の項目について人事から確認されるんだけど。

で、
万が一上記のようなやり取りになったらもう
情状酌量の余地が無いっつーか、
心証が悪いっつーか、
「社会人としてあなたどーなの?」って話になる。
(わりと過程を重視する会社なので)

どうせなるなら、
「予防接種受けてました」
「ワウディーに毎日行って(←ここは変えない(^_^;))体鍛えてます」
「定時に退社して20:00には寝てます」

「それでもインフルになっちゃったんです、ヨヨヨ…(泣)」
って訴えたいじゃん。

なので、
今年も予防接種を受けてきた。

「何に備えて?」っつー話だけど(^_^;)

|

« ♪すいみん すいみん すいみん すいみん すいみん不足♪ | トップページ | あぶらふ丼(セブンイレブン) »

コメント

咳が出てるんだったら
ワウディー(特にスタジオ)はマズイッしょ(^_^;)

俺、未だにファイドウとオキシの新しいヤツ一回も出れてないよ…。

投稿: あぶらず | 2009年11月 8日 (日) 20時45分

咳が出る


これだけで、wow'dサボりまくりですw
(今回のコリオ、色々とお手上げ><)


ただ、体調管理はしっかりしなきゃと思う
この頃です。

投稿: mak | 2009年11月 7日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/46694061

この記事へのトラックバック一覧です: 何に備えて…:

« ♪すいみん すいみん すいみん すいみん すいみん不足♪ | トップページ | あぶらふ丼(セブンイレブン) »