« 家呑み | トップページ | さらばワウディーイオン盛岡南店・LAST LESSON »

2009年11月29日 (日)

ジャパンカップ

昨日お邪魔したお宅の奥様が

「ちっとも当たらないのに予想にはすっごく時間かけてるのよ…」

みたいな事を言ってたな。

でも、

その予想してる間が楽しいのよ(^_^;)

例えるなら容疑者が18人いる推理小説を一週間かけて読み込むような。
その推理小説には容疑者が18人いるだけじゃなく、いろんな探偵やら警部やら助手(評論家や予想家達)が「こいつが犯人だ」「こいつのこの武器が凶器なんだ」と思い思いの推理を披露してる。そして、それを読んでる俺らも探偵達の推理に同調してみたり、独自の推理をしてみたり…。ね、楽しそうでしょ(^^)

で、ほとんどの場合
「いやぁ、俺ずっとこの男が犯人だと思ってこの話読んでたんだけど
解決編(レース本番)見たら、ただの通行人Aだったよ」
みたいな結果になると(^_^;)

ただ、「その推理小説にいくら金かけるんだ?(怒)」という話なら夫婦間で話し合っていただくということで…。

さぁ、今日の◎は真犯人なのか通行人Aなのか…。

◎⑤ウオッカ
○⑯コンデュイット
▲⑥⑱
△④⑨⑩⑪⑮

馬券はワイドで
⑤⑯-④⑥⑨⑩⑪⑮⑱

|

« 家呑み | トップページ | さらばワウディーイオン盛岡南店・LAST LESSON »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/46886689

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンカップ:

« 家呑み | トップページ | さらばワウディーイオン盛岡南店・LAST LESSON »