« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

去年までは

武道館で年越し

その後東京でウダウダ遊ぶ

な感じだったが今年は

15:00に新幹線で東京着
16:30に武道館入り
22:00までライブ
23:30夜行バスで東京発

と、ライブ以外は何も出来そうに無い行程。

年越しもバスの中。

それでも、
やっぱり楽しみ(^^)

じゃぁ行ってくる(^^)/~~~

ヨメ&ゆうちゃん
次会うときは2010年だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

2009年を振り返ろう

東京大賞典も空振りに終わり(-_-;)
今年のイベントも大晦日の
「BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE」
を残すのみ。

今年も10大ニュース風に振り返ろう。

…と思ったけど、無ぇよっ!!毎年毎年10個もニュースなんて(^_^;)

思いつくところは4つなので、それに無理やり順位付け。

4位「WBC連覇\(^o^)/」
 中日勢が一人でも出てれば、もっと上位だったのに…。

3位「今年もフミヤライブ4本\(^o^)/」
 08-09のラストカウントダウンはちょっぴり期待はずれ(^_^;)
 COREⅡは期待通り(^^)
 F'sシネマは期待以上(^^)(^^)
 公開収録用のライブとなる大晦日は…?

同着3位「POGドラフト3年ぶりの福島開催\(^o^)/」
 福島でドラフトやったということだけでなく、
 参加者が大幅に増えてくれたこと
 俺自身久々にメンバーを勧誘したこと
 PO馬から重賞勝ち馬がでてくれたことなど
 個人的にはかなり盛り上がった(^^)
 1位でもいいくらいなのだが「競馬」というくくりで見ると馬券の収支があまりにも悲惨だったので…(-_-;)

同着3位「スワローズ球団史上初クライマックスシリーズ進出\(^o^)/」
 これまた字面だけなら1位でも良いくらいなんだけど
 ペナント後半の大失速
 初のクライマックスシリーズなのにインフル集団感染というチョンボで2軍のようなメンバーで戦わざるをえなかったこと
 その結果CSでWBCボイコット球団に負けたことなど、なんか手放しで喜べなかった(-_-;)
 そして畠山。去年ポッと出でちょっと注目を浴び、結婚し、翌年試合にすら出られないというありがちな放物線を描いた今年一年。岩手県民でさえもう菊池雄星しか見てないからな。応援してくれるのはヤクルトファンだけだぞっ!!奮起に期待。

ちなみにそれ以外では…

「ワウディ→イオンスポーツクラブへ」
個人的にはカードが変わっただけな感じ(^_^;)
運営会社が変わったことよりHipHop系のレッスンがどんどんどんどん圧縮されていくことのほうが…、うーむ。

「花巻東 春準優勝、夏ベスト4」
さすがに地元なので無視は出来なかったが夏の準決勝の惨敗っぷりで我に返った(^_^;)。
プロ野球ファンとしては菊池のプロでの伸びシロに注目。

そんな感じで。
ワウディーに溺れた2006年
ゆうちゃん誕生の2007年
チェッカーズデビュー25周年と100kkin'県内行脚でなんか浮かれてた2008年と比べると
まぁフツーーー(^^)の一年だったかな。

あれ、
改めて振り返ると今年カラオケボックスに一回しか行ってないな…、
んんっ!?それどころか今年は風俗一度も使ってねぇぞ!!

…だから何?(^_^;)
←byヨメ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

東京大賞典

この年の瀬のくそ忙しい平日に馬券なんか買ってられるかっ!!
…なんて発想はこれっぽっちもないもんで(^_^;)

◎④ゴールデンチケット
○⑩フリオーソ
△③⑨⑪⑬⑭

馬券は三連単マルチで④→⑩→③⑨⑪⑬⑭
と行きたいところだがなにせ資金が無い(-_-;)

ワイド④⑩-③⑨⑪⑬⑭の10点で今年の競馬を締めくくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

有馬記念

09年の競馬も残りわずか。
ここまでの年間収支は-91,210円(-_-;)
あと5日間での大逆転はもはや…。
せめて2010年につながる予想で締めたいところ。

そのポイントはなんと言っても現在一番人気②ブエナビスタ。
おそらく今回も上がりはメンバー最速をたたき出すだろうがそれで届く位置で競馬をするかどうか。横山典に鞍上が替わったのもわかりづらさに拍車をかける。
ただ、三歳時のウォッカやダイワスカーレットほど強いかと言われるとそこまででは無い気がするし中山も合うとは思えない。猛然と追い込んでの3着か。全く無視も出来ないが軸にはしづらい。

軸馬は今年の冬の中山重賞(AJCC・中山記念・日経賞)実績を重視したい。
⑮ネヴァブション(AJCC1着)
⑥エアシェイディ(AJCC2着)
⑨ドリームジャーニー(中山記念2着)
④マイネルキッツ(日経賞2着)
の4頭が候補になるが…。

<結論>
◎⑨ドリームジャーニー
○③ミヤビランベリ
▲④⑥⑩⑫⑭⑮
△②⑧

<馬券>
ワイド③⑨-②④⑥⑧⑩⑫⑭⑮の16点。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

ガイモン

「ガイモン」は漫画ワンピースに登場する珍獣が住む孤島の番人である。珍獣が住む孤島の中にあって彼自身もまた宝箱に体がはまって抜けなくなってしまった珍獣の中の珍獣なのである。

そして、これ↓はベビーチェアに体がはまって抜けなくなってしまった我が家の珍獣ゆうちゃん。Cimg4198

最初は得意気(^^)Cimg4197

でも、自力で抜けられないことに気付き…

パニック!!!Cimg4199

| | コメント (2) | トラックバック (1)

邂逅

邂逅とは「思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。」のことである。

イヴをあぶらず家(実家)で過ごしていた俺は実に10年ぶりに「邂逅」した。こいつ↓に。

写真撮ってなかった(-_-;)
そのうちアップ予定m(__)m

POGメンバーにはおなじみ
ドラフトに欠かせないあの親父だ!!

ちなみに現在使用されているのは三代目。
今回実家で発見されたのはおそらく二代目だと思われる。

にしても10年以上もどこでサボってたんだ…
ほとんど新品同様だし、来年現役復帰な(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

下痢とファイドウと私

♪部屋とYシャツと私
みたいな…知ってる?

昨日は6:30~15:30のシフトだった。
頑張ればザ・シェイプに間に合う時間だ。
朝も昼も食わずにそれこそ頑張って仕事したが、
結局ザ・シェイプには間に合わず
いつもとあまり変わらない時間に家に着いたので
夜のイージーダイエットに出ることにした。

夜飯はカレーだったがこれが予想外に美味く、
俺にしては珍しくおかわりをした。
結構腹いっぱいになったのでロンハー見ながらダラダラしてたら
イージーダイエットにも間に合わなくなった。
いじけて結局そのまま寝た。

(-_-)zzz

今日起きたら12:00だった、いいとも~。
昼飯は豚汁だったがこれが予想外に美味く、
俺にしては珍しくおかわりをした。
結構腹いっぱいになったので、
ヘルシア緑茶を一本飲んで
今日こそ体を動かさなくてはと
早めにワウディー入りした。

入館時にもらったスーパーバームも飲んで
マッサージチェアに揺られていたら
モーレツな便意に襲われ
トイレにこもった。
時間いっぱいまでトイレで下痢と格闘して
スタジオに入ったらスタジオは人でいっぱいだった。
最低限動けるレベルの隙間を探したら
普段ではありえないような前目の位置取り。
バームとヘルシアが効いたのか
周りに人がいすぎて手が抜けなかったのか
新しいファイドウが割りとシンプルで動きやすかったのか
とにかく普段ではありえないような汗をかいた。

シャワーを浴びて体重計に乗ったら
月曜日より1K減ってた。

結果オーライ(^^)

すげぇな下痢!!
いや
すげぇなファイドウ!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

ゆきだるさん

あぶらず一家製作。Cimg4191s

もぐら…型?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

朝日杯FS

POメンバーのおとっつあんは今日誕生日、
おめでとうございます\(^o^)/

そんなおとっつあんに贈るプレゼント代わりの
当たる?朝日杯FS予想(^_^;)

人気2頭から逃げる2頭へワイドでシンプルに。

◎⑮トーセンファントム
○⑧ローズキングダム
△①⑩

ワイド⑧⑮-①⑩で勝負。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年12月19日 (土)

椿山課長の七日間

http://www.tv-asahi.co.jp/tsubakiyama/

映画化もされたけど
この話好きなんだよねぇ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09年末おススメパソコン

毎年のことだが
この時期になると
「パソコン(とかデジカメ)買いたいんだけど何かおススメある?」的なことを聞かれる。

俺自身がもう4年もパソコンもデジカメも買い換えていないので非常に恐縮なのだがそんな声をかけていただけるのもありがたい話だし、今年はこんなところを薦めている。

<DVDドライブなしノート>
東芝ダイナブックMX/43K
目標購入価格 78,000~99,800円
オフィスソフト無し

<DVDドライブありノート>
ソニーバイオN VGN-NW51FB
目標購入価格 89,500~124,800円
オフィスソフト付き

<デスクトップ>
ソニーバイオJ VGC-JS53FB
目標購入価格 98,800~129,700円
オフィスソフト付き

ちなみに、ススメておいてなんだがNECとSONYのパソコンはもう買わないと決めているので俺自身がバイオを買うことはない(^_^;)

今年のポイントは
①ブルーレイ搭載にこだわらない。
②地デジ搭載にこだわらない。
③ネットブックを薦めない。
④値切って目指せ10万以内。
の4点。

パソコンそのものはもはや3年サイクルの消耗品。そこにお金をかけるより光回線だとか無線LANだとかホームサーバーだとかの家庭内インフラを整備するほうが大事な気がするので…。

当然全て私見なので参考までにm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「第九」模範演技

ワウディーの木曜・土曜フリースタイル(TOKI)へ出ている皆さんへ
ちょっぴり早いクリスマスプレゼント(^_^;)

12月のフリは完成するとこう↓なります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONE PIECE FILM Strong World

基本、映画は
「DVDが出てから見りゃ良いや」
と言いつつ結局DVDでも見ないタイプ
の俺なのだが…。

水曜日HIROSHIのレッスン後に立ち寄ったゲーム倉庫で
ONE PIECE 巻零(劇場来場者にプレゼントしてるコレ↓)Cimg4189

なんと10,000円!!!で売られてるのを発見してからというもの「小遣い稼ぎ」というヨコシマな欲望が沸々とわいてきて…(^_^;)

で、土曜の朝一で見に行ってきた。

実際問題「買取価格」が1万円なわけでは無く1,800円の入場料と400円の駐車料金を考えたら多分赤字…。

あ、でも映画は良かったよ(^^)
特にBGM。
シキ・スカーレット・インディゴ登場シーンのテーマとか
サンジがロビン救出にスカーレットのところへ駆け上がるシーンの曲とか
ダンサボーで超かっちょいーの。
サントラ欲しい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月17日 (木)

2010夏の俺ツアー(^^)

HIROSHIの2009年ラストレッスンも終わり、
一気に気持ちは2010年へ(^_^;)

6/12(土)6/13(日) ヤクルトvs楽天 in仙台
今まで火曜水曜で組まれていた仙台でのこのカードが初めて土日に!!!
もちろんお泊り?(^^)

6/19(土) POGドラフト会議 in福島
福島開催ならここか。例年2月から3月にかけて秋田・盛岡・仙台・福島で誘致合戦が繰り広げられる(^_^;)が、福島以外での開催なら新馬戦開始一週前の6/12が基本線となるため仙台楽天戦とかぶってしまう。6/12仙台でドラフト→6/13野球観戦のウルトラCもあるが…。

7/3(土)7/4(日) ヤクルトvs中日 in秋田
2年ぶりに復活!!秋田のヤクルト応援団の盛り上がりは「パネェ!!!」(若者言葉)
オリジナル弁当!→花火!!→夏祭り!!!\(^o^)/

これにフミヤやアブラの夏ツアーがあると
さらに楽しいことになるなぁ、デヘヘヘ(^^)

ヨメ&ゆうちゃん、
来年もいろいろと面倒かけますがどうかひとつm(__)m
お手柔らかに…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

タガノエリザベート は12月13日(日)阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズGⅠに出走し、6着 になりました。

上がりは勝ったアパパネを0.3上回る最速の34.0。
最後方から大外ぶん回すのも作戦通りで
この馬の現時点での能力は出し切った。
久々にレース中 心臓の音が聞こえるほどドキドキしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

続 コアシェイプ

これ、30分だけど結構キクなぁ
動かないつらさみたいのがしんしんと。

しばらく出てみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

阪神ジュベナイルF

今日の俺のはいわゆる普通の競馬予想ではない(^_^;)

POとして⑧タガノエリザベートを応援するために馬券を買い
POとして⑧タガノエリザベートが勝つこと前提に予想するのだから。

正直、この馬の内容
前走牝馬限定戦を直線だけで差しきったとか
戦歴2-0-0-2で負けるときはしっかり負けているとか
距離や折り合いへの不安とか…
を冷静に見たら
むしろ切ってオイシイ危険な人気馬(現在3番人気)だと思う。

それでも俺はこの馬から買う!!!(^_^;)

◎⑧タガノエリザベート
○⑯シンメイフジ
▲⑱アパパネ
△②⑤
×①③⑥

馬券は
単勝・複勝 ⑧
ワイド ⑧-①②③⑤⑥⑯⑱
三連単2・3着マルチ ⑧→⑯⑱⇔①②③⑤⑥

今から約7時間、夢をみさせていただきます(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タガノエリザベートは12月13日阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズGⅠ馬番8に決まりました

我々のPOGからは

ジュエルオブナイル K積
サリエル O川
ラナンキュラス T津
タガノエリザベート あぶらず
カレンナホホエミ S田
シンメイフジ ☆
メルヴェイユドール 義兄

と大挙7頭が出走。

最近5年の我々のPOG馬を見ると
08年 4頭出走し ブエナビスタ1着、ミクロコスモス3着
07年 5頭出走し トールポピー1着、レーヴダムール2着
06年 2頭出走し 馬券圏内なし
05年 4頭出走し フサイチパンドラ3着
04年 3頭出走し ショウナンパントル1着
と、このレースとの相性は決して悪くない。

悪くないどころか、ここ2年を見るとPOGで指名されるような馬(良血だったり、仕上がりが早かったり、早めに勝ち上がっていたり)が来やすいレースになってきているのかもしれない。

だとすれば、この7頭の中からも…。

健闘を祈ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

髪を切りました

昨日は会社の忘年会で志戸平温泉泊だったので
ヨメとゆうちゃんはヨメの実家に泊めてもらい
今日朝一でヨメの通う北上の美容院へ3人で行ってみた。

ヨメは約1年振りくらい
そして、ゆうちゃんは生まれてはじめて美容院での散髪。

最初はゴネていたゆうちゃんも
「終わったらよしじいじ(ヨメの父)のお家行こうね」とか
「髪チョキチョキしたらケーキ食べよ」とかの誘導により
なんとか席へ。P1000502

P1000506s P1000505 ヨメは一足早く切り始め、
かなり短く詰めていたので
ゆうちゃんもショートボブっぽくすることに。
髪の短い女性の代名詞として
「ゆうちゃん、ママじゅんじゅんさん(先日お邪魔した新居の奥様)みたいな髪になるよ」とか「ゆうちゃんもじゅんじゅんさんみたいな髪にしよう」とか連呼してたので、
お店のスタッフは
「なぁにじゅんじゅんさんって?テレビに出てる人?」と興味深そうだった。
今は出てないけどそのうち出てくると思います、
夫婦漫才で(^_^;)

そんなこんなで、こんな感じに。Cimg4184

Cimg4185 かっわいいんじゃねぇの!!
←バカ親(^_^;)

にしても、
二人ともカットで2時間半強、
お値段17,000円。
女の髪には金と時間がかかるのね…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

AEON万能説

ヨメが東京エレクトロンホール宮城で
フミヤが歌う「八木山ベニーランドのテーマ」を聞いていた頃、
俺とゆうちゃんは
イオン仙台泉大沢ショッピングセンターにいた。

今回子守をしてでもヨメにライブを見てもらおうと思い立った背景には、いつも高速道路から眺めていたこのイオンの存在があったと言っても過言ではない。そのくらい長時間の子守にイオンは強い味方なのだ(別にイオンじゃない他のSCでも良いのだが、慣れの問題)。

そのメリットは
・駐車場がタダ
・フードコートやイートインコーナーがある
・子供の遊び場所がある
・バリアフリーの多目的トイレがある
・カートの種類が豊富
・とにかく広い
などなど。

あえて足りないところを挙げると
「寝る場所が無い」ことぐらいじゃなかろうか。
それだって眠くなったら車に行けばいいだけの話。

この日も核店舗であるマックスバリュでおにぎりを買いイートインコーナーで二人で夕食。

その後はKID'S US.LANDでライブ終了までみっちり遊び倒した。
これ多分岩手にはまだ無いと思うけど、中には巨大ジャングルジム・トランポリン・ボールプール・滑り台・ブランコ・メリーゴーランド他いわゆる子供向けの遊具の数々、
さらに、ビリヤード・卓球・アーケードゲーム・家庭用ゲーム・カラオケルーム・マッサージチェア・ネット用パソコン・漫画・雑誌・健康器具…と大人向けにネットカフェさながらの施設が揃っている。

これらの利用が全て定額!!(時間帯によるのかもしれないが、この日は二人で1,100円払ったら閉店までOKだった)。

では、そのホント一部を映像でどうぞ。基本二人で一緒に動いているのでカメラをまわす余裕がほとんど無かったのだ。ちなみに、ムービー冒頭の入り口の画像もサティ横手店のものを他の方のブログから拝借しましたm(__)m


BGMはFinal Valley(電気グルーヴ石野卓球x藤井フミヤ)。ゆうちゃんにとって今のところ唯一(^_^;)お気に入りのフミヤ曲。

あ、あとでフロアガイド見て気づいたんだけど、このKID'S US.LANDの隣にはイオンスポーツクラブがあるらしい。いやぁ、全く視界に入らなかったな(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年12月 9日 (水)

F's CINEMA FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2009 in 大館市民文化会館 その⑦

備忘録的にもうちょっと。

・フミヤ「このコーナーは昭和生まれの人には楽しんでもらえると思います。平成生まれの人いるのかなぁ?」
 佐橋さん「大丈夫でしょ、みんな」
 フミヤ「いや、たまにいるからね、平成生まれも」

・ビックリするほどキレを増したダンス。練習してるのかなぁ。

・仙台公演のご当地ネタは「八木山ベニーランド」のテーマソング(ヨメ情報)

さらに思い出したら随時追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F's CINEMA FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2009 in 大館市民文化会館 その⑥

さらに雑記的な部分を。

大館は秋田県と青森県の間にある秋田の町である。
知ってるか、そんなこと(^_^;)

新幹線はもちろん開通してない。
高速道路も通っていない。
翌日には仙台公演もある。

てことで、遠征組には条件がきつかった。
事実、「今回大館はパス」というファンクラブの知人もいたし。

ファンクラブ占有率は多分低く、
相対的に
「地元だから」とか
「昔ファンだった近県の人」とかが多く見に来てくれていたと思われる。

俺の隣の席の年配の女性は秋田県湯沢からいらしたようで、
「同じ秋田県なのに湯沢から秋田道で北上に出てそこから東北道で十和田まで…」と言っていた。移動距離は俺の倍くらい(^_^;)

そもそも、こういう話を隣の席とは言え初見の方とすること自体が珍しい。非常に気さくな方で…と言うより会場全体がアットホームな雰囲気。

後ろの席も年配の女性二人組みだったと思うが
曲が終わるたびに
「まんず、てぇしたもんだぁ」とか
「やっぱプロはちげぇなぁ」とか
「いんやいんやすんげぇなぁ」とか
フミヤにそのまま聞こえんじゃないかっつうくらいの声で感嘆してた。

そして、フミヤ自身も相当ご機嫌だったのか
妙に(^_^;)テンションが高く
笑顔笑顔でサービス精神満点(^^)

ただ、ご当地ネタの
「超神ネイガー !!見だが おめだぢ!!!」は
岩手県民の俺にはピンと来なかったけど(^_^;)
(会場の反応はすごぶる良かった)。

あぁもうひとつ、
メンバー紹介で「ウルトラマンセブン」のテーマから「セブンイレブン」に持っていったんだけど秋田にはセブンイレブンが無く、そのことを指摘されたバンドメンバー達が「あ~あ」とか「ほらぁ、やっぱりぃ」みたいな雰囲気になるという微笑ましいシーンもあった。

そんな感じで、
とにかく「ニコニコほのぼの」なライブだったのだ。

いやぁ、良かった良かった(^^)

終わり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

F's CINEMA FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2009 in 大館市民文化会館 その⑤

もうちょっと大館レポ。

盛岡ICから十和田ICまで1時間強
そこからさらに約30分
ウロウロオロオロしながらなんとかたどり着いた大館市民文化会館。Cimg4165

思ってたよりちょっぴり古く、そして思ってたよりちょっぴり小さい。

でも、Cimg4170

B'zもここでやるんだって!!(驚)
SS席¥12,000\(◎o◎)/!

キャパは1,000人強らしい。Cimg4169

完売、
ちょっとホッとした(^^)

着いたらちょうどグッズ販売開始。またTシャツが1枚増えた(^_^;)Cimg4173

こういうフライヤー最近のライブではあんまり見ないから記念に1枚。Cimg4183

もうちょっと続く…はず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアシェイプ

冬の手探りダイエット第二弾。

スタジオに入ったら、
先に入ってた全員がマットを縦に立てかけていた。
「おぉーー!!(驚)新しい。このマットをどう使うんだ??」と
期待に胸膨らませていたら、
「なんとなく立てていた」だけだったらしい、
いきなりの肩透かし(^_^;)

あ、レッスン自体はヨガ+下半身のボティコンって感じ、
もうちょっと強度を上げてくるんだろうな、今後。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

back again(twenty4-7)

今月のJ-POPダンスの曲がこれ。レッスンに出なかったくせにこういうのは知っておきたいのだ(^_^;)

来週の日曜日はレッスンが無いからこの曲やれるのは2週だけ、
追いつけるか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

F's CINEMA FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2009 in 東京エレクトロンホール宮城 その①

と、仙台公演のレポをあげる予定だったけど、
既報通り仙台公演はヨメに見せて俺は運転手&子守。

社交辞令かもしれないけど
「見れて良かった」と
ヨメもそれなりに楽しんだようだ。

ヨメが楽しんだというだけでなく
今回の公演を見せられたことはいろんな意味を持ってくると思う。

例えば、
「フミヤのあの素晴らしいライブを見に行くんだったら、年末年始東京に行っちゃうのもしょうがないよね」
みたいなコンセンサスが得られやすくなるとか(^_^;)

フミヤのライブに限らず、家庭がある以上自分の趣味に対する理解というのは不可欠なわけで

「ゆうちゃんがあんなに楽しんでるんだったら、ダンスの練習もいいかもね」とか、

さらに
「そんなにスリムな体型になるなら、ワウディー行きたがるのもしょうがないかもね」(^_^;)?とか、

さらにさらに
「こんなに家計が潤うなら、毎週競馬も良いかもね」(^_^;)(^_^;)??とか…。

ワウディーと競馬に対する理解を得るには
相当がんばんないとな…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ジャパンカップダート

今日のライブに俺が行くにしてもヨメが行くにしても
いずれ仙台に行くことにはなるので
ちょっと競馬は控えめに(^_^;)

◎④ヴァーミリアン
○①エスポワールシチー
▲⑭ワンダースピード

馬券はワイト①④-⑭の2点。
ワンダー兄弟の兄のほうに期待ということ。

そして、中山9RクリスマスローズSは8頭立てのうち3頭がPO馬。
俺の⑧エーシンダックマンを100円で応援。
来週のタガノエリザベートに勢いをつなげてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F's CINEMA FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2009 in 大館市民文化会館 その④

一応セットリスト。
リストの掲示も無かったし、控えてたわけでもないので
事前に調べていた他場のセットリストに
アナザーオリオンとタイムマシーンを加えただけ(^_^;)

あとは、そんなにいじってなかった気がするが…。

neon smiles -prologue-
嵐の海
TWO PUNKS
Sunnyで
キメゼリフ
WHITE BABE
この世界と共に在れ
そこから始まる愛がある
Faces
beautiful summer

君のために
Another Orion
TRUE LOVE
わらの犬
罪滅星
黒い空
カラスの冷めたスープ
Equal
FINAL VALLEY

EC1.ネオン
EC2.大切な人へ
EC3.春叶歌
EC4.タイムマシーン

高音が出しづらそうだったり、ちょっと声の伸びが足りないかなぁと思ってたら
「渚」のあたりからスイッチが入ったようで…(^^)
歌詞があやふやになるのもむしろ今日は許容範囲のレベル(^_^;)
良い歌聴けました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

F's CINEMA FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2009 in 大館市民文化会館 その③

ライブに行けばよっぽどのことがない限り
「行って良かった(^^)」という感想になる。
これ、ファンなんだからある意味当たり前といえば当たり前。

ただ、
「このライブ(あまりフミヤを見ない)誰かに見せたかった」
というライブが何年かに一度現れる。

それがまさに今日のライブ。

ただ歌の上手いおっさん(←失礼)じゃない、
ただMCで下ネタばかり言ってるおっさん(←失礼)じゃない

約2時間半をショーとして、エンターテイメントとして
本当に魅せてくれる、引き込ませてくれる。

きっと、彼より歌が上手い歌手はいると思う。
きっと、彼よりMCが笑えるミュージシャンもいると思う。

でも、ライブというパッケージで見たときに彼ほど楽しませてくれるアーティストは、
少なくても俺が今まで見た中(現場、TV、DVD等も含め)にはいない。
←もちろんファンのひいき目もあるんだろうけど(^_^;)

グッズやら大館市民文化会館の写真やらセットリストやらレポとして他に書くことがあるんだけど、それはまた後日にしよう。

今日は、
どんだけ今日のライブが良かったかということをヨメに力説して、
明日の仙台はヨメに見てきてもらうのだ。
このライブを俺だけが2本見て、ヨメにナマで見せられなかったら俺が一生後悔しそうだもん。

でも、どーしてもヨメが行きたくないってことなら、
明日も俺行ってくるけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F's CINEMA FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2009 in 大館市民文化会館 その②

慌しい一日になりそうだなぁ

と思いつつも、

朝は比較的穏やかに時間が流れている。

東スポも馬券も買ったし
こうやってブログもポツポツとあげれてるし…。

こうなると

ワウディー(家では面倒なので相変わらずこう言ってる)も
X→パワーフィットくらいまでは出れるんじゃ…

という気分にさえなってきた。

この詰め込みたがりが…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

F's CINEMA FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2009 in 大館市民文化会館 その①

「週末は大館と仙台にフミヤのライブ見に行くんだ」と同世代のパートさんに話したら、

パ「またチケット間違えてくんじゃないの」とチクリ。

俺「大丈夫、今度はそうならないように家にあるチケット全部持ってくから」

パ「持ってったチケット全部大館に忘れてきたりして…」

!!!

そのリスクあるなぁ、スルドイ…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェィヴ クリスマスインストアライブ INSPi(インスピ)inイオン盛岡南SC

日程:12月5日(土)
時間:(1)13:00~ (2)15:00~
場所:専門店街1F センターコート
観覧無料

うーん、これは是非見たいし
ゆうちゃんにも聞かせたいっ!!

13:00のやつを見て
14:00頃イオンを出て
17:00頃大館到着のプランならグッズは買えなくてもフミヤ開演には間に合うか。

大館で会場まで迷わないこと前提ではあるが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

12/5大館→12/6仙台→12/31武道館

ホップ→ステップ→ジャンプ?

仕事中にヨメから
「チケット届いたよ」と
メールが来たので仕事終わりが待ちきれず半日代休を取得して帰宅
←半ば実話(^_^;)

これで年越しまでのイベントが出揃ったぞ(^^)

Cimg4158

しかも

大館は1階一桁列!!
武道館はアリーナ!!!

うーん、楽しみぃ(^^)

ちなみに、今年はカウントダウンではない(17:30開始で21:00頃終了か?)ので、当日新幹線で行き、夜行バスで帰る手か。結婚してから一度も元旦に家で過ごしてないからなぁ(^_^;)

それはそうと、大館及び大館市民文化会館ってのはどうやって行ったらいいんだ?全く未知の土地で…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

イージーダイエット

いつもの時間にあの場所へ行けば

KANAKOが待ってるんじゃないか…

そんな気がして

21:00に2スタの扉を開けると

やっぱり林くんだった(^_^;)

ってことで
やってみた、イージーダイエット。

なんせ
イージーな
ダイエットだからね。
この字づらだけで俺の心をググッとつかむよ
「寝るだけで痩せる」
みたいなもんでしょ、…違うか?(^_^;)

まぁそんな夢みたいなことがあるはずもなく、
確かに「簡単」ではあったけど
決して「楽」ではないので
イージーの意味を取り違えないように、俺が(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »