« ママはテンパリスト(東村アキコ) ~3000店の書店員が選んだ2009年絶対に読んで欲しい漫画BEST50 第6位 | トップページ | WINTER SONG(Noa) »

2010年1月 9日 (土)

モテキ(久保ミツロウ)~3000店の書店員が選んだ2009年絶対に読んで欲しい漫画BEST50 第7位

「オトナファミ」という雑誌で毎年末に掲載されるこの企画の中から、二つほど読んでみた。11:30パワーフィットから17:30フリースタイルまでの間が微妙に暇だったので(^_^;)

で、もうひとつが7位「モテキ」(久保ミツロウ)。

29歳にしてモテ期がやってきた青年の不器用な心理や恋愛模様を描く「ラブコメ」…なの?(^_^;)。

正直もう40になろうとしている俺にしてみりゃ「俺にこんなモテ期なんて今まで無かったし今後も無ぇよ」という妬み(^_^;)もあるし、何度も何度も訪れる女性からのアプローチというチャンスをことごとく自らつぶしそれでまた思い悩むこれでもかと言わんばかりのもどかしさのスパイラル。

20代前半の「したい、けどできない」盛りの若者にはかなり共感を呼ぶのかもしれないな。大人は本当にしたくなると「お金で解決」しちゃうから(^_^;)
ちなみに、上記「若者」のくくりには女性も含まれる。なぜなら作者は少年誌・青年誌で主に書いているが「女性」なので。主人公は男だが登場する女性の心理描写はさすがにリアル。現実以上にもどかしい恋愛模様にやきもきしたい若い男女におススメ。逆に、局地的にでもハッピー感や爽快感を期待すると(少なくとも2巻が終わった時点では)裏切られます。ノリは「ラブコメ」なんだけど…(^_^;)

|

« ママはテンパリスト(東村アキコ) ~3000店の書店員が選んだ2009年絶対に読んで欲しい漫画BEST50 第6位 | トップページ | WINTER SONG(Noa) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/47244841

この記事へのトラックバック一覧です: モテキ(久保ミツロウ)~3000店の書店員が選んだ2009年絶対に読んで欲しい漫画BEST50 第7位:

« ママはテンパリスト(東村アキコ) ~3000店の書店員が選んだ2009年絶対に読んで欲しい漫画BEST50 第6位 | トップページ | WINTER SONG(Noa) »