« 年賀状を送っていただいた皆様 | トップページ | 会社とカニと鯛焼きとワウディーとディケイドと初詣と福袋 »

2010年1月 2日 (土)

上尾市立南中学校校歌(河野丈洋)~BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

さて、ライブ本編から。

今回のライブはBS☆フジイの公開収録でもあり、
かつ複数のアーティストによるフェスでもあった。

各アーティストの持ち時間は(多分)20分程度。

フェス形式なのでもちろん今まで見たことの無いアーティスト、聞いたことの無い曲も多数あったし、時間も単独ライブに比べたら長い。何が言いたいかっつーと全セットリストやイベント全体の流れをレポートするのは非常に困難(っつーかメンドクサイ(^_^;))てこと。なので特に印象的だったところをかいつまんでいこうかと。

まっさきに思い出すのがこれ。
「上尾市立南中学校校歌」
文字通り上尾市立南中学校の校歌(^_^;)なのだ。
GOING UNDER GROUNDのドラム河野丈洋さんのソロアルバムからの一曲ということで披露された。

いろいろツッ込みどころはあるが、
中学校校歌をアルバムに収録!?
ソロライブは初めて、つまり初のソロライブが武道館!!?
とか以前に
「これホントに校歌!!!?」な驚きのクオリティーに思わずウルっと。
ちなみに作詞谷川俊太郎、作曲林光。

音源や映像が見つけられないので
とりあえず歌詞をこっそり(^_^;)転載。Kouka1

「校歌をはじめて聞いたとき本当に感動して」とか、それがそのまま本人の心に刻まれてるってところがホント素敵だなと。俺、小学校から高校までの校歌なにひとつ歌えないよ…(^_^;)

当日の様子をご本人のブログでもどうぞ。↓
http://ameblo.jp/takehirokono/entry-10424199014.html

|

« 年賀状を送っていただいた皆様 | トップページ | 会社とカニと鯛焼きとワウディーとディケイドと初詣と福袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/47184999

この記事へのトラックバック一覧です: 上尾市立南中学校校歌(河野丈洋)~BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE:

« 年賀状を送っていただいた皆様 | トップページ | 会社とカニと鯛焼きとワウディーとディケイドと初詣と福袋 »