« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

おまけ

ヨメ&ゆうちゃんが寝たのでゲオに出かけたら…

なんて神秘的な月夜!!Cimg4341s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「パワーフィットは4月からパワーカーディオになります。」

「菊池桃子はラ・ムーになります」みたいなもん?(^_^;)

そんな「それで…?」的今日の日記。

朝はコンタクトの処方へ。エックスに間に合わせたかったから9:00前には着いておきたかったが財布が見当たらない。

部屋から駐車場までの道路に落ちてた!!(o≧▽^)┘ガッツポーズ

結局9:00過ぎにスタート。土曜日だし午前中つぶれちゃうかなぁ。

まさかの眼科待ちゼロ!!(o≧▽^)┘ガッツポーズ

サティについたがすでに地下駐は「満」表示。雪だし土曜日だしイイ値ナッ得だし5%オフだし、3周位して空きを待つか…。

地下駐入ってすぐの車が目の前で出て行った!!(o≧▽^)┘ガッツポーズ

他にも、

結局10:00前にワウディー入りして…

エックス整理券1番!!(o≧▽^)┘ガッツポーズ

普段行かないコンビニで…

東スポが1部だけあった!!(o≧▽^)┘ガッツポーズ

16:00の理容室予約で…

TOKIくんのフリースタイルに間に合った!!(o≧▽^)┘ガッツポーズ

…と、思わず小さく(o≧▽^)┘ガッツポーズしちゃうような事柄がうまいこと連鎖した一日。
ひとつひとうは「それで…?」という程度のことかもしれないけど、これが逆、逆に連鎖すると結構ストレスたまるんだよねぇ。

で、これ↓ラ・ムー(^_^;) 知ってる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

NO MUSIC, NO LIFE. SONGS

TRICERATOPS with 藤井フミヤの「爆音Time ~NO MUSIC,NO LIFE.~」(500円)を買いそびれてウン倍の値段で入手したというちょっと前の記事のなかで、

「でも、そのうちこの曲が収録されたアルバムが出そう」なんて書いたが、

やっぱり出た(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

無限ChooChooTrain

これまた大昔の話になるが、学生時代にステレオが壊れてCDが取り出せなくなり中に入っていたChooChooTrain(しかもこれ1曲)だけが延々とリピートされる車に乗っている友人がいたな。

それが天国だったのか地獄だったのか、そして今日の俺は…。

今日俺は会議に出席するため自家用車で仙台に向かっていた。岩手県内にいる間はIBCで「武田鉄矢 今朝の三枚おろし」まで聞いた(仙台に行くときは大抵これを聞いている)。番組が終わった頃宮城県に入ったのでIBCからTBCに切り替えようとしたらチューニングが途中で止まり、ウンともスンとも動かなくなった。チューニングは693をさしていたと思う、と言っても液晶自体が固まっていたのでこの数値が正しかったかどうかも定かではないが…。

始まったのは「みんなのうた」。ただ、「みんなのうた」はゆうちゃんと良く見るしこれはこれでアリ(^^)とか思いつつ5分間聞き続けた。

「みんなのうた」が終わると
「ラジオ体操」が始まった。
これはツライ。チューニングが動かないなら仕方ない、電源を切ろう。

切れない。

じゃぁせめてボリュームを下げよう。

下がらない。

ラジオ以外の媒体に…

出来ない(-_-;)

ここからは苦行。

まずはラジオ体操をかなりの音量でフルコーラス聞いた。

終わったと思ったら

「ロシア語講座」。

まだラジオ体操のがマシ。

英語やフランス語(大学時代の第二外国語)なら知ってる単語のひとつもあっただろうに。

今日は「アリューシャは自転車に乗っています」というロシア語を教えてた。

どーでもいい。

このロシア語講座は結構長く30分くらいやっていた。

仙台が近くなるとこのロシア語講座に国会中継が混信しはじめた(むしろ仙台市に入った頃は国会中継が勝ってた)。

岡田外相の出番だった。外相とロシア人が一緒に喋ってるのはあながち不自然じゃないなというのが救いといえば救い。

インターをおりて止まったセブンイレブンでエンジンを切ったら、(当たり前だが)カーステも止まった。
そして今に至るまで眠り続けている(-_-)zzz

余談だが、ステレオもならない、同乗者もいない帰りは2時間半まるっと一人アカペラしてた(^_^;)

それにしても
大音量でロシア語講座がなっている状態での料金所の支払い、
恥ずかしかったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「浮気してると本妻に優しくなる」

何の法則だったっけ?うまいこと言ったもんだ。

今でこそこうやってブログのネタとして茶化しているが、
大昔には痴話ゲンカの際に半ば本気で言い放って
火に油をそそいだりそそがなかったり…。
「バカだなぁ、浮気してるからこそお前に優しく出来んだぞ!!」って
…若さだね(^_^;)

てことで、ワウディーに通い始めて丸3年を超え「3年目の浮気」じゃないが
先日見学してきたイオンスポーツクラブ仙台泉大沢に浮気してみた。
残念ながらスタジオレッスンが何も無い時間に行ってしまったが、
トレッドミル15分x2本
ジョーバ15分
あとは施設内をウロウロ
そしてシャワーとサウナ。
うん、なかなか新鮮でよかったよ(^^)

最近髪を切りに行ってるところの店長がパウの会員でいろいろ話を聞かせてくれたり、アクトスからも定期的にチラシが入ってきたりと、浮気のきっかけは他にもあるので今後も機会があれば行ってみよ、本妻をおろそかにしない程度に。もちろん今日も仙台から盛岡へ戻ってそのままHIROSHIのレッスンを受けにワウディーへ。本妻の所に戻らなかったら浮気じゃないもんねぇ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

♪恋も二度目なら 少しは上手に…

「セカンド・ラブ」(中森明菜)ね、知ってる?(^_^;)

US.LAND「も二度目なら 少しは上手に…」遊べるんじゃないかと後半はイオン仙台泉大沢SCへ。ヨメとキヨちゃんはレストラン街でお茶ということで別行動。

今回は外観もパチリ(この右隣にイオンスポーツクラブがある)。Cimg4299

さすがに二回目ともなると前回手をつけなかった遊具、前回で味をしめた遊具で遊ぶ遊ぶ。ついていく俺がどんどん薄着になってったから、暑くて(^_^;)Kids1 Kids4

デンと構えるウルトラマン(もどき)も…Kids5

子供達にかかればこの通り、スーパーヒーローも形無し(^_^;)Kids2

クイズゆうちゃんを探せ!!初級編Kids7

クイズゆうちゃんを探せ!!中級編Kids8

答え ここでした(^^)Kids9

クイズゆうちゃんを探せ!!上級編Kids6

答え ここ(^_^;)Kids6s

2時間ほど遊び倒してチェックアウト。その後キヨちゃんに鯛焼きをご馳走してもらい、ここでキヨちゃんとはお別れ。俺らも帰路につく。

そんな感じの土曜日。まぁみんな楽しんだということで、良かったんじゃないかと思うんだけど、
どーよ?ゆうちゃん。
どーよ?ヨメ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

のびすく仙台

今日はギザ更新中(^_^;)

のびすく仙台(他にのびすく泉中央・のびすく長町南がある)は
子育て・ま・る・ご・と・応援する施設「のびすく仙台」です!
好きなときに好きなだけ遊んでいけるオープンな空間です。入場料等はありません。
どんなところか、まずはお子さんと一緒に遊びにきてください。(ホームページより抜粋)

という施設。そりゃ遊びに行くさ!!(^^)

地下鉄広瀬通駅の東1出口を出てすぐの仙台市ガス局ショールームビルの3階。

ショールームはすぐわかるがCimg4281

3階へ至るまでがわかりづらい(^_^;)Cimg4280 Cimg4279

施設内の見取り図Cimg4255

いろんな遊具やエリアSuku1bmp14 Suku1 Suku2 Suku3 Suku4 Suku5 Suku6 Suku7 Suku8 Suku9 Suku10 Suku11 Suku12 Suku13

Suku14 広さや遊具の数はアイーナと同じくらい。ただ利用者はとにかく多い。混雑してるというほどではないけどとてもにぎやか。にもかかわらず誰とも絡まずひとりで遊ぶゆうちゃんがちょっと心配といえば心配(^_^;)

場所も設備も言うこと無いのできっとまた利用するだろうな、
懸念はバカッ高い駐車場代ぐらいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフォルジュルネ は1月24日(日)京都5Rサラ3歳未勝利に出走し、3着 になりました。(ぼく馬ニュースレース結果速報)

あらら…。

おとっつぁんが前走のレースを見て
「あぶらずのとこのは次走確勝だな」と言ってくれてたし、
それを裏付けるようなぶっちぎりの1番人気(ワウディーに出かける前の時点で1.5倍!!)だったので、その時点で2番人気だったおとっつぁんの馬(②ニシノオフェンス 最終3番人気)との2頭軸で3連単総流しなんて馬券まで買ってたのに…(-_-;)

まだレースを見れて無いけど3着以下が
3着 俺のラフォルジュルネ(1番人気)
4着 武豊騎乗のハードダダンダン(2番人気)
5着 おとっつぁんのニシノオフェンス(3番人気)
6着 サトテツ騎乗のドミネーター(4番人気)と
上位人気馬が人気通り来ているところを見ると
伏兵の1・2着馬に行った行ったで逃げ切られたパターンか?

いずれにしてもここで勝ちきれなかったのはPOGの期間だけを考えたら致命的、残念(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「僕らの、そしてみんなのスーパースター!!藤井フミヤぁぁあ!!!」(TRICERATOPS 和田唱)BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

今さら!?の大晦日ネタ(^_^;)

トライセラの和田さんはきっと本当にフミヤが好きなんだと思う。
前日(12/30)の武道館も見に来てたって言ってたし、
大晦日にフミヤさんと一緒に武道館のステージに立てるなんて…みたいな事も言ってたし、
ステージからはけるときフミヤの背後から抱きついてみたりして…、
とにかくフミヤ好き好きオーラが溢れてた。同性のアーティストにあそこまで好かれているというのはファンとしても嬉しいというか誇らしい(^^)

そんな和田さん、トライセラのステージでフミヤを呼んでコラボするとき
「それではお呼びしたいと思います。僕ら(トライセラ)の、そしてみんなのスーパースター!!藤井フミヤぁぁあ!!!」

呼ばれて出てきたフミヤ
「唱くん唱くん、すごく嬉しいんだけど、なんかちょっと恥ずかしい」

聞いてるほうも正直ちょっと気恥ずかしかった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駐車料金1,800円!!?

ヨメの研修は市民会館、ゆうちゃんを遊ばせる施設は広瀬通の「のびすく仙台」、昼食は仙台駅構内のトライアングル…という前半のプランは決まっていたので、必然的に車は仙台駅周辺に停めることになったのだが、結果10:00-14:30で駐車料金が1,800円!!?

ちなみに、のびすく仙台の利用料金は何時間でも無料。
トライアングルのスパは俺とゆうちゃんとで1,500円。
盛岡仙台間の高速が片道1,000円。

うーん、昨日の一連の流れの中でこの駐車料金だけが飛びぬけて割高に感じんだけど…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トライアングルの特製スープスパ&キッズミートソース

仙台のお昼は毎回トライアングル。

しかも毎回特製スープスパ。毎回同じだから毎回写真撮らなくても良い気がしてきたぞ(^_^;)Cimg4285

今日はゆうちゃんも一緒だったのでキッズメニューのミートソースも。スープスパ以外もいけるっ!!Cimg4284

行列も今回は15分くらいで入れたし、ヨメもうまいこと合流できて(彼女も特製スープスパをオーダー)良かった良かった(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄

ゆうちゃんを電車に乗せてみた。

何が来るかな?Cimg4282

来たっ!!Cimg4305 

ポカーンCimg4303

大きい目がさらに丸く(^_^;)Cimg4306

乗ってみよう!!Cimg4308

終わり(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パティスリーマッフェンの長すぎプリン

キヨちゃんからのお土産、アリガトウ\(^o^)/

とにかく縦に長いCimg4311

ちょっと苦味のある2種類のカラメルが底と上掛けに。それに挟まれたメイン部分は「Theたまごっ!!」な風味。Cimg4313

美味しッ!!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キミノキセキ(SOULHEAD)

SOULHEADと本文は全く関係無いんだけど「キセキ」と言えばということで、未だに俺の中では「冬唄No.1」のこの曲をBGMに記事を読んでいただければとm(__)m

よりバラードチックなLIVEバージョン。

さて本題。

家族で仙台に行くときは「キヨちゃん」というヨメの親友とご一緒するのが定例となっている。
女の親友同士というと片方は「一生に一度はこういう人とお付き合いしたい」というくらいの美人でもう片方は「うん、まぁ、普通?かな…」という(見た目の)スペックバランスになることがままあるが、この二人はまさしくそんな感じ(「うん、まぁ、普通?」のほうと結婚した身としては複雑だが、それはそれで俺の中ではオンリーワンなのでOKなのだ。←というフォロー(^_^;))。とにかくキヨちゃんは美人である。

で、そんな美人のキヨちゃんはご実家が泉にあるので、「ヨメの研修が終わったら泉のイオンで会おう」ということになっていた。

ところが、研修も終わり、昼飯も食い、地下鉄で駐車場まで移動しようと仙台駅のホームで電車を待っていると一際「美人オーラ」を放つ女性が。ヨメもゆうちゃんも気付かないようだったが俺のレーダーにはばっちり反応(^_^;)「あれキヨちゃんじゃね?」という一言で家族三人おずおずと近寄って行った。キヨちゃんはキヨちゃんで声をかけられるまでこちらの存在には気付いてなかったらしいが「なんか田舎から出て来たっぽい家族が私ににじりよってくるから時間でも聞かれるのかと思ってた」と言っていた。
かくして泉にいるはずのキヨちゃんと車で移動しているはずのあぶらず家は「仙台駅」の「地下鉄のホーム」でバッタリ出会ってしまったのだ。

「仙台に住んでても駅で知り合いとすれ違うことすらないのに、チコちゃん達とここで会えるなんてこれ『キセキ』だよ」とキヨちゃん。

キヨちゃん、すごくありがたいけど「あぶらず家と会う」ことごときに『キミノキセキ』を発動したらもったいないよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諸般の事情

今日の俺は普通にオフだった。一方ヨメには仙台で研修の予定があった。

ゆうちゃんが生まれてからは県外の研修をほぼ欠席していたヨメだが、

「行かないといっていた大晦日の武道館に行ってしまった」ことや
「出ないといっていたb-STAGEに今年も出る」ことや
「b-STAGEに出る上に3月のフミヤツアー(しかも神奈川公演)にも参加する」ことなど、俺の度重なるやりたい放題さに家庭内の力関係が微妙に変化してきたため(^_^;)、

「今回は是非仙台での研修を受けていただく」
「もちろん終日ゆうちゃんのお世話をさせていただく」
「しかも仙台まで送り迎えをさせていただく」ことをこちらから自発的に申し出た結果

「仙台で子守をする一日」が実現したのである、ジャジャーン!!

上記の記述には一部フィクションが含まれます、念のため(^_^;)

ってことで、次回から「仙台子守記」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

「38歳になるのでそろそろ一目惚れをやめる」

2010年の年頭に掲げた今年の目標の一つ(^_^;)

だったのに早速心奪われたね
イオンスポーツクラブ仙台泉大沢店のSさんに。
とにかく気さくで明るい方で。人見知りな俺が初対面の女性とあんなに会話できること無いもんね。初対面どころか最近じゃヨメでさえ「あんたと会話できなくて困る」と言うくらいだから、…不器用な俺(^_^;)

そういえば今日めざまし土曜日の占い「みずがめ座のラッキーポイントはジムで会う人」だったぞ。でも俺みずがめ座じゃねえし…(^_^;)。
じゃぁ今日俺と会った彼女のほうがみずがめ座だったという線はどうだろう?
OH!!なんてポジティブッ!!!(^_^;)

…と、先の記事では「親切丁寧に…」などと殊勝に御礼の言葉を書き連ねておきながら、次の記事で低レベルなネタにする「恩をあだで返す」感が、なんか良いよね(^_^;)

ホント、ゴメンナサイm(__)m

「仙台に来ることがあったら是非ビジターで来て下さい」なんて言われて、ホイホイ行きそうだよ水曜日仙台出張だし…、いやマジで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AEON SPORTS CLUB 仙台泉大沢店

今日は家庭内の諸般の事情(^_^;)により、終日仙台で過ごすことになった。

諸般の事情や日中の模様は明日にでも上げることにして、帰りにせっかくなので「AEON SPORTS CLUB 仙台泉大沢店」を見学してきたのでとりあえずその話。

Cimg4296 イオン仙台泉大沢SCの2階にある。すぐ脇にエレベーターがありジム通いの人はこのエレベーターで直行しているようだ。

さすがに施設内の撮影は自粛、なので言葉からイメージしてね(^_^;)

入り口を入ると左手にフロントのカウンター。その向側にはすぐセカンドスタジオ(上の写真でバランスボールが並んでいるところがそれ。外からでも見える)。盛岡のファーストスタジオと同じくらいの広さか。ちょうどジュニア新体操をやっていた。そもそもキッズのレッスンやってるのが俺にしてみりゃ新鮮。4歳児からいるらしい。

2スタを過ぎるとラウンジがある。ソファ・テレビ・マッサージチェア・新聞雑誌(←あったような…)。ここが会員の溜まり場になるんだろうか(今日は誰も使ってなかった)。

ラウンジを過ぎると通路を挟んで左にファーストスタジオ、それを囲むようにジムエリア。ファーストスタジオも盛岡より広い。もうちょっと早く入ってればファイドウが見れたのに…。セカンドスタジオの写真でもわかるようにスタジオの壁4面のうち1面はガラス張り、つまりスタジオ内のどの立ち位置でもジムエリアや通路から丸見えである。ジムエリアはL字型になっておりマシンは盛岡より少なめで空間が広く感じる。有酸素系のマシンが多いようだ。ウェイトトレをするスペースは無かったのか見逃したのかちょっと記憶に無い…。

ちょっと戻ってラウンジの向かいにロッカールーム。ここも気になったのでお願いして見せてもらった。ジャグジーや岩盤浴は無し。そのかわりサウナがあった。シャワーの数が少なく感じたが奥にさらにあったのかも。ラウンジにマッサージチェアがあるのでロッカールームには無い。

とにかくハード面はキレイで新しくてという印象。ここのイオン自体が出来て2年くらいと言っていたので当然と言えば当然だけど。新しさだけではなく盛岡がモノトーンというかシック(病気じゃないよ(^_^;))というか暗い色使い・照明で落ち着きや高級感を(多分)出しているのに対し、白い壁・白色の照明しかも新しくて整然としているのでちょっと立派な病院的(病的じゃないよ(^_^;))な雰囲気だった。

スタジオメニューはこんな感じ。Cimg4297

本数は盛岡よりかなり少ない。ラディカル系はファイドウのみ。HipHopは昼夜週一本ずつのみで土日は無い。筋コンディショニング系のレッスンが種類も本数もかなり多い構成となっている。ちなみに料金体系は盛岡よりちょっと低め。盛岡の会員カード+1050円で施設利用可能。

最後に、
岩手から来てたまたま立ち寄ってしかも盛岡南店の会員だという興味本位の見学者にも関わらず、親切・丁寧に説明をしてくれたスタッフの方には本当に頭が下がります、ありがとうございましたm(__)m
資料もいろいろ頂いて…。Cimg4302

いやぁ、「同じ屋号使っててもこんなにハードもソフトも違うんだぁ」とちょっと新鮮な気持ちになれた、思わぬ土曜のひと時だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

カバー

たまたまラジオを聞いていたら流れてきた
女性が歌う「白い雲のように」(これ↓は猿岩石)

島谷ひとみがカバーしてるらしい。

そう言えばこの人「Another Orion」もカバーしてたなぁ(これ↓はオリジナル)なんて思ってたら、

こんどは(フミヤではない)男性が歌う「Another Orion」が…。
Clefというグループらしい。

たまたまとはいえチェッカーズ絡みのカバーが2曲も聞けるとは…
ちょっと良い気分(^^)

↓HIROSHIもカバー(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

吾輩は猫である。

名前は「ルイ」。あぶらず家に14年間飼われてきた。
このブログのサイドバーでいつもにらみをきかせている。

昨日病院でガンの末期的症状だと診断された。

日当たりの良いところに寝床を作ってみた。
普段は食べさせない魚も与えてみた。
死に行くものへの精一杯の優しさも猫相手だともどかしい。
ルイがヒトの言葉を喋れたらなぁ、
「あれが食いたい」
「あそこに行きたい」
「あいつに会いたい」

その望みを少しでもかなえてやれるのに。

なぁルイよ、お前

食いたいものは食えたかい?

行きたいところには行けたかい?

会いたいヤツには会えたかい?

そして

俺ら家族との生活は幸せだったかい?

今日、永眠。

今までありがとな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボディシェイプ

今日は16:00に仕事を上がったので
はじめて「ボディシェイプ」に出てみた。

これで
コアシェイプ・イージーダイエット・ボディシェイプの
「よくわからないけどなんとなく痩せれそうなレッスン御三家」を一通りやってみたことになる。

そのおかげかここ2日で1キロ減量成功!!
朝から止まらない下痢も好アシスト!?
まぁ、結果オーライで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

OddsPark LOTO 1月8日~販売中!!

リンク:
「OddsPark LOTO」開始について | 2010年1月 | お知らせ一覧 | オッズパーク.
「OddsPark LOTO」サービスサイト
http://www.oddspark.com/loto/

目指せ100円馬券で夢の2億円!!!

競馬を知らない人には
「競馬版のLOTO」
「競馬版のTOTO」と思ってもらえればよいかと。

競馬を知ってる人なら
「ランダム5重勝単勝式」の文言どおり。
8R・9R・10R・11R・12Rの1着を全て当てればいいだけの話(^_^;)
5つのレース一口で100円。
ただ、『ランダム』なので勝ち馬予想は必要無い。
そういった意味では「勝馬投票券=馬券」というよりは完全に「くじ」。

一口100円と敷居が低いし、ネットで買えるので早速5口(500円分)買ってみた。

こういうお手軽馬券は今後どんどん出てきそう。

「手軽に馬券で夢が見れる」とか「こんなのは馬券じゃない」とか賛否両論だろうけど、競馬の間口が広がりそうという意味で俺は期待。もちろん2億円は俺に当たってくれないかという期待も込みで(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぅわぁーーーおっ!!!

文字だとニュアンスが伝わりにくい人は、も一度「爆音Time」の2分40秒あたりからを聞いて欲しい。

ゆうちゃんが今ここを必死に練習中なのだ(^_^;)

ちなみに、俺はちょっとこれ得意なので二人で
「ぅわぁーーーおっ!!!」
「ぅわぁーーーおっ!!!」
言い合ってる。

まさに近所迷惑、っつーか「爆音Time」を良く知らないのにここだけ聞かされるヨメが1番迷惑してるかも(^_^;)

俺もたしか去年の今頃ユニコーンのWAO!で練習したよーな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘党なので…

昼からずっと寝てたくせに、ちょっと疲れている(気がする)。

疲れているときは甘いものでしょ。
ってことで、半額になってたカステラ(^^)Cimg4250

横にあるハチミツと練乳は…?

かけるのだ(^^)(^^)Cimg4251

あまぁーーーーい!!
でも
うまぁーーーーーい!!!

甘党にはたまりません(^^)(^^)(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAWGUNS BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

RAWGUNSは佐橋佳幸(G)、屋敷豪太(Ds)、有賀啓雄(B)、斎藤有太(Key)で構成されるバンドである。

このフェスには様々なバンドが出ていたが、やはりRAWGUNSは一味違うと思わざるを得なかった。それは慣れなのかもしれないし、単にマイクのバランスなのかも知れないがとにかくボーカルが引き立つ。それでいて個々の音もしっかり(しかもキレイに)主張して耳に届く。RAWGUNSをバックに歌ったのは馬場俊英・藤井尚之・YOUそして藤井フミヤ。技術的なことは良くわからないが彼らのボーカルが他のバンドよりも(個人的には)ずっと映えていたと感じたことは事実(ボーカルだけが聞こえるという意味ではない)。

最後にフミヤが歌った「トワイライト」なんてもうジーーーンときたもんね(涙)

12月に発表された春ツアーは正直回避かなぁと思ってたけど、このRAWGUNSの生の音を聞いてしまったら(さらに春のツアーは尚之とアマゾンズが加わる)行きたくてしょうがなくなってきた。
東北では公演予定が無いことと、3月は今年もb-STAGEがありそうなのが悩ましいけど、多分行っちゃうんだろうなぁ(^_^;)

ヨメ&ゆうちゃんよ、今年もサポート頼むぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

「恋のバカンス(YOU&藤井尚之&RAWGUNS)」BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

YOUが歌っているのを見るのは三谷幸喜の「THE有頂天ホテル」以来。

フェアチャイルドというバンドのボーカルだったということは知っているがその時代のことはよく知らない。

「恋のバカンス」が終わって逃げるように(ホントに逃げていった)ステージから去るとき、すれ違ったフミヤが「歌の世界に戻ってくれば良いのに」って言ってた。

このフェスは男性ボーカルばかりだったという意味でも艶っぽいYOUの歌声が聞けたのは良かったな。しかも「恋のバカンス」のデュエットだからね、カラオケパブ武道館?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「どんどこ男(フジファブリックx藤井フミヤ)」BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

F's Kitchenというアルバムが無かったら、アラフォーの俺がフジファブリックという若者に人気のバンドの存在を知ることも無かっただろう。

そのフジファブリックのボーカル志村正彦は2009年12月24日に急逝した。29歳という若さだ。

最初からセットリストにあったのか無かったのかわからないがフミヤは「どんどこ男」を演ってくれた。

「ありがとう志村!!」
「この武道館のたまねぎの先端を通してみんなの気持ちが天に届いたと思う」
そう言っていた。

忌野清志郎が…
マイケルジャクソンが…
志村正彦が…

各年代のスターが逝っってしまった音楽界。
それを改めて思いおこさせる大晦日のひと時となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「加藤先生のロック塾」BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

エックスに出て運動した気になってしまい、後半のレッスンは全欠勤(昼寝)。うーん、ちょっぴりだけ自己嫌悪、ってホントほんのちょっぴりだけね(^_^;)

せめて今日はまじめな記事を書こう、
すでに2週間も前のライブレポだとしても(^_^;)

このコーナーはザ・コレクターズの加藤ひさしが塾長として「ROCKとはなんぞや」を様々な角度からおもしろおかしく紐解きこじつける準レギュラーの「お笑い」コーナー。毎回爆笑(^^)で正直お笑い番組1時間見るよりこのコーナー10分の方がよっぽど笑える、俺は(^^)
今回は武道館出張特別版の「ROCK地理」(←一応塾なので「ロック物理」とか「ロック史」とか授業っぽいタイトルがつく)でテーマは「武道館と東京ドームはどっちがよりROCK?」(もちろん武道館のがROCKというていで進む)。

全編面白かったので、全てを書ききれない上に2週間以上も経過したので記憶が薄れてしまったが(^_^;)、覚えている一部分だけでも…(断片的な記憶なので流れは無視)。

「起立」「礼」「イナバウワー」

「この武道館での公演数1位は(ロックの大御所)矢沢永吉さん。そしてなんと2位がここにいらっしゃるフジイさん。つまりフジイさんは銀メダリストってわけですね」(以後フミヤのことを「銀メダリストの」と呼びつづける)

加「そんな銀メダリストのフジイさんは東京ドームでは?」
フ「チェッカーズのとき何度か…。」
加「(ドーム公演は無いという答えを期待していたのか)それは出来心かなんかで?」
フ「(苦笑)」

「東京ドームはそばに『神田川』という非常にフォークな川が流れている(だからとてもROCKとは言えない)。」

x10くらい、まぁ出るわ出るは「武道館はいかにロックか、ドームはいかにロックじゃないか」。もちろんほとんどがこじつけなのだが、そのこじつけがいちいち面白い(たまに苦笑も含む)んだ。上手いこと言うと演者だけでなく会場からも「おおおーーー!!!」と感嘆の声が上がったりして。

惜しむらくはこのコーナーも(おそらくは後に控えるTMRの事情で)結論までたどり着くことなく途中でバッサリ打ち切られてしまったこと。塾長が最後どうケリをつけるのか見たかったのにぃ(-_-;)

本放送ではまんまちゃんと流れるのだろうか、その時は結論まで補完されているのだろうか。いろんな意味で楽しみである(^^)

フミヤやRAWGUNSや出演者に「特に興味が無い」というそこのあなたにもこのコーナーは一度見て欲しいなぁ(BSフジで毎週金曜24:00-24:55放送中)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エックスとテキサス

韻を踏んでみた、「ス」だけ(^_^;)

10:00過ぎに目覚めたので起き掛けのセックスならぬエックスへ(こっちのが韻踏んでるな)。っつーか起き掛けのセックスなんてもう一昔以上遠い過去の話だよ…。

で、今月バージョンが変わってから初のエックス参戦だったが
久しぶりだからなのか
今回のバージョンがそうだからなのか
かなりつらい(-_-;)

さらに、俺の隣の人が「この人どっか骨でも折れてるんじゃなかろうか?」っつーくらいの苦悶の表情でレッスンを受けてるもんだからなんかいっそうツライ感が増幅されて…。

ぴょんちゃん…(^_^;)

でも、その人レッスンが終わるとすっげぇ清清しい笑顔で「じゃ」っつって次のパワーフィットに向かっていった、どエム…?

ぴょんちゃん…(^_^;)

俺はといえばパワーフィットは当然の回避で今日もうひとつのお目当てのこいつ↓へ。Image030Image031

ブラックペッパーをかなりきかせた濃い味のソースがかなり旨いっ!!(^^)コーラによくあうな、これは。

あとは単品400円、セット700円という値段がどうか…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

マック、ソフトツイスト欠品しすぎじゃね?

土曜日も「機械が故障中」だった。

今日も「機械が故障中」だった。

俺が行くタイミングでたまたま「故障」してるのか、
土日月火とずーっと「故障」してたのか…。
っつーか去年から度々「故障」してるぞ。

マックでハンバーガーを食うのは年2回ほどだけど、ソフトツイストは週2回以上のペースで食ってるから俺にとってマックは「ソフトを食いに行く」ところ。それが無いってのは吉野家に「牛丼ありません」と言われてるようなもんなんだぞ、いやマジで。

ついでに、
ソフトツイストって「ソフトクリーム」で良くね?(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

「よっちゃんさんのおうち」

今日はヨメが終日不在なのでお弁当持参で朝からアイーナへ。Cimg4248

「ゆうちゃん、これなぁに?」

「よっちゃんさんのおうち!!」

細長いな(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中山4Rで9頭落馬

障害レースを含めてもこれほどの事故は記憶に無いが…。
ジョッキーや馬達は無事だったのだろうか…。
(映像上はレース映像、下はパトロールビデオ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

カモなのかも(F-BLOOD)

セブンめぐりの合間に高松の池で白鳥観察(^^)Cimg4237

かなり数の白鳥が佇んでいてそれはそれは美しい情景だったのだが、驚いたのはその白鳥を凌駕する圧倒的なカモの数!!

それでは、そんなカモたちの様子もあわせて映像もどうぞ。BGMはもちろん「カモなのかも」(F-BLOOD)。

最近ムービーの使い方がいろんな意味で雑…?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平成仮面ライダースタンプラリー

岩手にはセブンイレブンが52店舗もあるんだという「錯覚」に気付かされるこの企画(^_^;)Cimg4244

台紙をもらった盛岡菜園1丁目店(川徳の隣)からスタート。

車を止められないという理由で盛岡大通3丁目店をスルーして北へと向かったがこれが無い無い(^_^;)

上田→高松まで行って引き返した夕顔瀬でようやっとひとつ。Cimg4242

「動物公園のふもとに一つあったかも」というヨメの記憶をたよりに茶畑方向へ進路を変え中野でもうひとつ、これでリーチ。Cimg4243

最後は最寄の飯岡新田へ。Cimg4246

完成\(^o^)/Cimg4247

ちなみに後から調べた県内のセブンイレブンの分布がこれ↓

一関市 10
金ヶ崎町 1
滝沢村 2
奥州市 7
北上市 12
紫波町 2
矢巾町 1
花巻市 9
盛岡市 8

しかも盛岡の8のうち4つは旧都南村エリア、南に向かえばもうちょっと楽だったか…。
それはそうと今日はセブンイレブンではスタンプ押すだけで一切買い物をしてないな(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WINTER SONG(Noa)

今月の土信田J-POPはこの曲。
言わずと知れたドリカムの名作(のカバー)。

バラードにでも振り付けしちゃう土信田さんの真骨頂、
でもカウントいっぱい使って踊りきらないと持て余しちまう(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

モテキ(久保ミツロウ)~3000店の書店員が選んだ2009年絶対に読んで欲しい漫画BEST50 第7位

「オトナファミ」という雑誌で毎年末に掲載されるこの企画の中から、二つほど読んでみた。11:30パワーフィットから17:30フリースタイルまでの間が微妙に暇だったので(^_^;)

で、もうひとつが7位「モテキ」(久保ミツロウ)。

29歳にしてモテ期がやってきた青年の不器用な心理や恋愛模様を描く「ラブコメ」…なの?(^_^;)。

正直もう40になろうとしている俺にしてみりゃ「俺にこんなモテ期なんて今まで無かったし今後も無ぇよ」という妬み(^_^;)もあるし、何度も何度も訪れる女性からのアプローチというチャンスをことごとく自らつぶしそれでまた思い悩むこれでもかと言わんばかりのもどかしさのスパイラル。

20代前半の「したい、けどできない」盛りの若者にはかなり共感を呼ぶのかもしれないな。大人は本当にしたくなると「お金で解決」しちゃうから(^_^;)
ちなみに、上記「若者」のくくりには女性も含まれる。なぜなら作者は少年誌・青年誌で主に書いているが「女性」なので。主人公は男だが登場する女性の心理描写はさすがにリアル。現実以上にもどかしい恋愛模様にやきもきしたい若い男女におススメ。逆に、局地的にでもハッピー感や爽快感を期待すると(少なくとも2巻が終わった時点では)裏切られます。ノリは「ラブコメ」なんだけど…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママはテンパリスト(東村アキコ) ~3000店の書店員が選んだ2009年絶対に読んで欲しい漫画BEST50 第6位

「オトナファミ」という雑誌で毎年末に掲載されるこの企画の中から、2冊ほど読んでみた。11:30パワーフィットから17:30フリースタイルまでの間が微妙に暇だったので(^_^;)

まずは6位(2008年は9位)の「ママはテンパリスト」(東村アキコ)。

おっぱい大好きな2歳児ごっちゃん(本名悟空)とその母である作者との生活実録つまりエッセイ。ただし、育児教訓的なものは一切排除し「面白い」「微笑ましい」「楽しい」エピソードだけをてんこ盛り。子供がいるいないに関わらずとにかく「笑える」ギャグ漫画になっている。

が、じつはこの漫画、以前にチョコチョコ読んだことがあって(この漫画が掲載されているコーラスという雑誌をヨメが買っているため)、ギャグ漫画の宿命なのだが一度読んだことがあるエピソードは二度目三度目になるにつれて笑いのインパクトが薄れてくるのだ。どんなに面白い漫才も二度目三度目は一度目ほど笑えないのと一緒。

さらに、うちにはリアル2歳児のゆうちゃんがおり、彼女は時にごっちゃん以上に抱腹絶倒なことをやってのけたりしている。まさに「事実は小説より(漫画より)奇」なのだ。

ただ、これは重箱の隅をつつくようなもの。1冊読めば思わず噴出すポイントがそこかしこにあり「6位」に偽り無し(^_^;)だ。
もちろん感動したい人・勉強したい人・長いストーリーを楽しみたい人には全く向かない(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブTシャツ BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

今回はこんなの↓Cimg4220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

and more… BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

このSPECIAL LIVE、フライヤーやらチケットやら各種メディアやらでは参加アーティストがこのように紹介されていた。

<参加アーティスト>
藤井フミヤ、浅井健一、GOING UNDER GROUND、THE COLLECTORS、TRICERATOPS、馬場俊英、藤井尚之、YOU、and more…

ちょっと見づらいけど入り口の看板も↓。
Cimg4207 で、これ↓はファンの方のブログから(勝手に)拝借した全セットリスト(以下抜粋)。

*の付いてる曲はフミヤもステージ上でコラボした曲。

THE COLLECTORS
・「Tough」
・「ミリオンクロスロードロック」
*「JOIN TOGETHER」
・「世界を止めて」

GOING UNDER GROUND
・「世界の真ん中」
*「ケモノマイハート」
・「Summer's gone」
・「上尾市立南中学校校歌」

浅井健一
・「SPRING SNOW」
・「SENSATIONAL ATTACK or スケルトン」
・「原爆とミルクシェイク」
・「Dark Cherry」

TRICERATOPS
・「Going To The Moon」
・「FUTURE FOLDERI GO WILD」
*「爆音Time~NO MUSIC, NO LIFE.~」

馬場俊英

・「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
*「そこから始まる愛がある」
・「スタートライン~新しい風」

藤井尚之
・「N.」(インスト)
・「Naturally」
・「恋のバカンス」with
YOUさん
*「Blue Moon Stone」

藤井フミヤ
*「マリア」
・「嵐の海」
・「カラスの冷めたスープ」
・「どんどこ男」
・「トワイライト」

はて、and more…はどこに?(^_^;)

いや、楽しんだので良いのだが

当初22:00終演だったのが21:00きっちりに終了したり、
開演が5分ほど早かったり(通常公演ではまずありえないっ!!)、
にもかかわらず進行が全体に押せ押せで、
ラストの全員そろってのカーテンコールもあっさりだったし(全員で第九とか蛍の光とかあるかと思ってた)、
そして、多分時間の都合でand more…もカットされたのかもとか考え出すと、

あまりにも後から割り込んできた(と思わざるを得ない23:00開演の武道館カウントダウンライブを強行した)TMRに気を使いすぎだろっ!!!
という気がしなくもない。
カウントダウンは23:55スタートだってできんだからさ(^_^;)

繰り返しになるが企画そのものは楽しめたので、
ゆったり時間の取れるときにもう一度武道館でやって欲しいイベントだったと思う
大晦日じゃなくてもいーんで。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

爆音Time ~NO MUSIC,NO LIFE.~( TRICERATOPS with 藤井フミヤ)  BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

まだまだ続く(^_^;)BS☆フジイ SPECIAL LIVEネタ。

TRICERATOPSのステージで披露されたこの曲。
12/16にタワレコ限定で発売されたシングルらしい、
いやぁ全く知らなかったヨ(^_^;)←もうFAN失格な…。
「POPなメッセージを! ROCKなビートを! ゴキゲンなツイン・ヴォーカルを! 爆音で聴いてほしい」とは藤井兄のお言葉。
ゴキゲン過ぎて初めて聴いたゆうちゃんもいきなりハマっております、
♪バコン、バコン、バコン、バコン…って(^^)

ちなみに、
発売してたことすら知らなかった限定盤のため、
通常の経路では入手できず525円のシングルをウン倍もの価格で落札、哀しいFANのサガ…(-_-;)
苦労して手に入れたのに今年リリースのアルバムにしっかり収録されるというオチが待っていそう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

金杯で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

と、ここ十数年言い続けて
いまだかつて本当に乾杯したためしが無い(-_-;)

中山金杯
◎④アクシオン
○⑮サニーサンデー
△①②⑥⑦⑩⑯

ワイド④⑮-①②⑥⑦⑩⑯

京都金杯
◎⑫マイネルファルケ
○⑤スマートギア
△①②③⑥⑩⑮

ワイド⑤⑫-①②③⑥⑩⑮

2010年競馬初めへ、いざっ!!(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

スタートライン~新しい風(馬場俊英) BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

言わずと知れたこの名曲↓を改めて聴いて欲しい。

これを大晦日の武道館で
しかも今日本で最高(俺判断)のバンドRAWGUNSをバックに歌い上げた今回は、
youtube等で見たどの「スタートライン」よりも推定2.5倍以上(これも俺判断)素晴らしいものだった。
ゲストアーティストが演ってくれた全ての楽曲の中で最もフミヤファンの心にグッときたのはこの曲ではなかったか(もちろん俺判断)。

いやぁ馬場俊英withRAWGUNS良かった。
本当に良かったものは文字では「良かった」としか表現できない。

なので、も一回↑聴いてみて(^_^;)

これ本放送(2/14)で使われるかなぁ、
使われればいいなぁ。

ちなみにこの曲↓も演った、これも良かったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

会社とカニと鯛焼きとワウディーとディケイドと初詣と福袋

毎年のことだが武道館で「ライブを見る」こと以外年末年始に特にプランは無い。

昨日を思い返すと年賀状を作った以外は終日ゴロゴロしたあげく、
夕食をいただきに実家へお邪魔しただけ(^_^;)

今日も朝7:00に会社で立ち上げ作業をやったあとは
特にすることが無い。

こんなときは「とりあえずサティ」だ。

初売り関連は一切無視で普通に今日食べる食料品を物色していると発泡に入ったタラバガニが1匹千円だった。「俺、飯これでいいや」と一匹買って帰った。そのカニの足を一本ずつバラして温め、本当に夕食はカニだけ食った。大満足(^^) っつーか足だけで満腹になったので本体はまだ冷凍庫。

そんな食材を買出ししてたら「10:00に鯛焼きを無料配布する」というアナウンスがあった。この手の無料配布物は最近負け無しなので今回もチャレンジ。ゆうちゃんの突然の便意により配布10分前ぐらいの現地到着だったが全く問題なく、食料品のレジ待ちでさらに遅れてきたヨメも余裕でゲットしてた。配布自体は10:06で完了していたが、10:00ジャストに並んだ客には問題なく渡っていたと思う。ただ、特に鯛焼きが食べたかったわけではないので3個の鯛焼きは22:30現在マルッと冷蔵庫の中に入っている(^_^;)

鯛焼きをもらって食材を車に積んでもまだ10:30。せっかくなのでワウディーに行くことにした。こんなこともあろうかと道具は車に積んでいたのだ。イージーダイエットとコアシェイプでジュワッと今年初の汗をかいてきた。

俺がワウディーに行ってる間、ヨメ&ゆうちゃんは館内をウロウロしていたらしいがその間仮面ライダーディケイドと遭遇したらしい。寝る間際まで「ディケイドちょっと怖かったの」と言ってたから相当なインパクトだったのだろう。でも、俺が「なんで『こんにちは』って言わなかったの?」とか「握手してもらった?」とか「一緒に写真撮ってくれば良かったのに」とかさかんに言ってると本人も惜しい気持ちが出てきたのか「ディケイドさんまだサティにいるよ」と俺をサティに誘いだしたので「ディケイドさんもきっとお家帰って寝てるよ」とやんわりと却下しておいた。

夕方になって今年初詣に行ってないことに気がついた。しかも外はかなりの雪。俺もヨメも2010年最初で最後じゃないかというくらい葛藤し、結局「行っておこう」ということになった。アクセスを考えて今年は桜山神社にしたが、志和に行ったり八幡に行ったりこんな節操の無い俺都合の詣で方で良いんだろうか。

せっかく市内まで出たので、川徳にもよってみた。テナントによっては随分福袋も余ってるもんである。ここ数年福袋というものを買ってなかったが、売れ残ってる福袋に触発されて何か買ってみようということになった。しかも「いっそネットで買ってみよう」と(^_^;)。8,000円と6,000円の(どちらもヨメの服)を注文したが、いったいどんなのが送られてくるのか非常に楽しみである(^^)

そんなノープランな一日をズラズラと書いてみた。

明日から職場復帰なのでちょっと長めの文章を練習がてら打っておきたかっただけで中身は全くありません、ゴメンナサイ…m(__)m

みなさんはどんな正月でしたか?
←丸投げ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

上尾市立南中学校校歌(河野丈洋)~BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE

さて、ライブ本編から。

今回のライブはBS☆フジイの公開収録でもあり、
かつ複数のアーティストによるフェスでもあった。

各アーティストの持ち時間は(多分)20分程度。

フェス形式なのでもちろん今まで見たことの無いアーティスト、聞いたことの無い曲も多数あったし、時間も単独ライブに比べたら長い。何が言いたいかっつーと全セットリストやイベント全体の流れをレポートするのは非常に困難(っつーかメンドクサイ(^_^;))てこと。なので特に印象的だったところをかいつまんでいこうかと。

まっさきに思い出すのがこれ。
「上尾市立南中学校校歌」
文字通り上尾市立南中学校の校歌(^_^;)なのだ。
GOING UNDER GROUNDのドラム河野丈洋さんのソロアルバムからの一曲ということで披露された。

いろいろツッ込みどころはあるが、
中学校校歌をアルバムに収録!?
ソロライブは初めて、つまり初のソロライブが武道館!!?
とか以前に
「これホントに校歌!!!?」な驚きのクオリティーに思わずウルっと。
ちなみに作詞谷川俊太郎、作曲林光。

音源や映像が見つけられないので
とりあえず歌詞をこっそり(^_^;)転載。Kouka1

「校歌をはじめて聞いたとき本当に感動して」とか、それがそのまま本人の心に刻まれてるってところがホント素敵だなと。俺、小学校から高校までの校歌なにひとつ歌えないよ…(^_^;)

当日の様子をご本人のブログでもどうぞ。↓
http://ameblo.jp/takehirokono/entry-10424199014.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状を送っていただいた皆様

いつもありがとうございますm(__)m

あぶらず家の年賀状は現在鋭意製作中です。
←今!?(^_^;)

大変失礼ではありますが
到着までもうしばらくお待ちいただければ幸いですm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

BSフジ10周年記念 BS☆フジイ SPECIAL LIVE ~望郷編

火の鳥?(^_^;)

ということでただいまm(__)m

とりあえずライブ本編以外の部分を
サクッと時系列で。

2009年12月31日
12:50
ヨメ&ゆうちゃんに見送られ盛岡出発
このときPOG幹事あきさんの奥さんと遭遇し年末のご挨拶。2009年最後に会った知人(^^)

15:30
定時に到着したので毎年恒例スープストック東京での腹ごしらえ(^^)

16:30
グッズ売り場に並びTシャツゲット\(^o^)/
でもサイズがSしかなく使い道が…(-_-;)

17:30
すでにアリーナ席についているのに
すでに開演しているというのに
会社からの電話が鳴り止まない。
断腸の思いで電源OFF。
ライブの冒頭見逃した…(-_-;)

21:00
ライブ終了。詳細?は後日。

22:00
バスの時間まで買出しと夜食。
夜食はなか卯で鴨そば。
一応大晦日だし(^^)

23:30
八重洲からバス出発。

2010年1月1日
0:00
バスの中で年越し。
明けましておめでとうございます。
まだ都内だったと思う。

2:30
ふと目覚めると明らかに高速じゃないところを走ってる。
でもどこか知ってる風景。
鳥谷野?→ビックリドンキー福島南店?→そして
福島競馬場がババーン!!!と。
元旦に雪につつまれた福島競馬場が俺の目の前にっ!!!
ここまであまり出番のなかったデジカメを必死で探す。
これでもない…
あれでもない…
焦ってるとホント欲しい道具って出てこないよね、ドラえもん(^_^;)
そうこうしているうちに福島競馬場は幻のように視界から消えていった…。ちなみに、運転手さんによると本宮ICから雪のため高速を下ろされたらしい。

7:40
本来なら盛岡到着して1時間ほど経っている時間だが、
北上金ヶ崎PAで休憩中(築館から高速道には復帰)。
盛岡についたあとヨメとゆうちゃんが待つ北上へ折り返す予定だったので、どうせなら「ここで降ろしてもらえないか?」と運転手さんに交渉したが、当然の却下(^_^;)

9:00
盛岡駅到着、そのまま東北本線上りに乗り換え北上へ折り返す。

10:00
北上駅到着。年またぎでヨメ&ゆうちゃんと再会(^_^;)

14:00
ヨメの実家でご挨拶&小休止したあとPALの初売りへ。

16:00
PALを出発し盛岡の我が家へ向かう。
途中マックで夕食。

18:00
あぶらず家到着(^^)

基本は
新幹線で東京へ
→ライブを見る
→バスで盛岡へ
→電車で北上のヨメの実家に挨拶へ
の4行程だけなのだがそれはそれでちっさいドラマ?があるもので。

書き出してみて特に思うところは
出発してからの食生活、

スープストック東京

なか卯

マック

ジャンク!!!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けオメ!!ことヨロ!!!

新年無事明けましたか?(^_^;)

多分この日記が公開される頃
私は夜行バスの中で寝ています(-_-)zzz

なんかの縁でこのブログをご覧の皆さん
本年も何かとよろしくお願いいたしますm(__)m

そしてヨメ&ゆうちゃん、
今年も一緒にいっぱい遊ぼうぜっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »