« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

雛人形

Cimg0020

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハナ差っ…

たまたま早起きして、
たまたまNHKを見てたら
女子団体パシュート決勝のライブ映像。

そんな競技があることすら知らなかったけど
いやぁ、熱いっ!!!

最後の半週なんて、まるで競馬のラスト1ハロンの攻防を見てるようだった。

逃げる日本に追うドイツ。

まさにハナヅラを並べたところがゴール。

正直映像ではしのぎきったかにも見えたが…。

2400m走って100分の2秒差、って何センチ?(しかもラスト200mまでは逆に0.7秒先行)。

いやぁ、この競技チョー面白い(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

健さん

オレ「ついにTRICKに健さんがでるねぇ」

ヨメ「マジで!!?TRICKでどう使うの、あの超大物を?」

オレ「ん…???」

どうもズレてるなぁと思ったら、ヨメは
高倉「健」のことだと思っていたらしい。
いや、出たらマジですごいけどね、立ってるだけでもいいよ。
堤さんならやりかねないけど(^_^;)

もちろん正解は、TRICKといえばの「暴れん坊将軍」ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾む男

以前、「骨でも折れてるんじゃなかろうか?っつーくらいの苦悶の表情でエックスを受けてる」知人の記事を書いたが、今日も彼と一緒にエックス→パワーフィットだった(土曜の朝は何も無ければほぼこのパターン)。

相変わらず彼はツラそう(でも終わるとすごく気持ち良さそう)にレッスンを受けていたが、彼の動きを頭から見ていると、とにかくウォーミングアップからクールダウンまでひたすら「弾んでいる」のだ。そりゃ、人より深く「臨死」状態になるって。

きっとあれだな、彼は。
ドクター・中松の「あれ」履いてるね(^_^;)

ドクター・中松の「あれ」↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最○列!!!!!!?\(^o^)/

今年もワウディーチームの一員としてb-STAGEに参戦。一昨日届いたマシェリ(4頁)にも告知有り。HIROSHIの苦笑いがイィーーーネッ(^^)Cimg4504

POGメンバーでもあるよっちゃんはすでに最○列をゲットしたようだ。

最○列といえば、フミヤの春ツアー「FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever」の神奈川県立県民ホール公演のチケットも一昨日届きそれがまさかの最○列(しかもほぼ中央)!!!!!!!?\(^o^)/俺とフミヤの間には通路しかない状況がっ!!! いやぁ、ファンを26年もやってればこんな日も来るんだなぁ(^^)

で、あぶらず家ではこの公演を俺とヨメどちらが見に行くかで骨肉の争い中、いやマジで(^_^;)

てことで、b-STAGEの詳細↓(内容はオフィシャルより抜粋させていただきましたm(__)m)

>>>観覧チケットがローソンチケットにて20日の10:00から販売されます
公演名/b-STAGE vol.6
公演日/3月14日(日)
公演会場/盛岡劇場・メインホール
公演時間/①11:30 ②15:00
ローソンチケットLコード/26157
大人 \1,600(中学生以上)
子供 \800(3歳~小学生)

>>>購入方法
●ローソン店内「Loppi」にて直接購入
●インターネット・モバイルでの予約「ローチケ.com」にて予約(要会員登録)
●ローソンチケット電話予約0570-084-002(Lコード26157)※24時間自動音声対応

>>>備考
★全席指定となり購入順に前列から順に座席番号が指定されます。座席を選択して頂くことは出来ません。
★発表会参加者とKids・Jrの引率ご父兄は観覧チケットは必要ありません。
★1公演めのチケットで2公演目、2公演目のチケットで1公演目をご観覧頂くことは出来ません。
★公演会場内での撮影は出来ません。
★チケットは3歳から必要となります。3歳以下でもお座席が必要な場合はチケットが必要となります。
★チケットの半券はball体験レッスン(通常¥1000)の無料体験チケット(4月10日まで有効、お一人1回限り)となりますのでご友人をお誘い下さい。その方がご入会の場合はご紹介してくれた生徒サンにプレゼントを準備させていただきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

「私は生まれてから一度も死んでない」

今年は「踊る3」も公開されるけど、個人的により楽しみなのが「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」。バトルロイヤルなので今回はインチキ霊能力者がどーーんと6人登場!!!

のなかの一人(藤木直人)が放つ(であろう)キメゼリフが記事タイトルの一言。

「私は生まれてから一度も死んでない」

奈緒子が

「あたりまえだっ!!」とでもつっ込むのが目に見えるなぁ(^^)

今回もゆーるゆるな作品になりそ、楽しみ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ウィルコムが会社更生法を申請、XGPと現行PHS再建の可能性は? - デジタル - 日経トレンディネット

リンク: ウィルコムが会社更生法を申請、XGPと現行PHS再建の可能性は? - デジタル - 日経トレンディネット.

俺にとってTOYOTAのリコールなんかより、こっちのほうがちょっと一大事だ。携帯電話を持っていない俺の持つ唯一の携帯端末「H゙」(エッジね)はどうなるのかと(^_^;)

現状日曜日の馬券購入パターンはこんな↓感じ。
15:00までJ-POPダンス→ワウディー出発→イオンの駐車場→アパートの駐車場→部屋までをロス無く動いて15:20頃にパソコンの前に到着。そこから
買い目決定→馬券購入→購入した買い目の公開ときて15:40の発走を迎える。このバタバタぶり(^_^;)。今はメイン競走が15:40発走だから何とかなっているもののこれが15:30前後に行われるようなったら間に合わないリスクが高くなる。そのリスク回避策が「H゙」搭載PCをイオン(ワウディー)内に持ち込み使用することになっているのだ。

当面現行のPHS通話・通信が途絶えることは無いという見方が大勢だが、前途が不安になるニュースではある。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SHOOTING STAR(F-BLOOD)

http://cnt01.labelgate.com/morawin/top/package/80312133/PCDA-01026/clip-PCDA-01026-01.asx(試聴できます)

冬のオリンピック中継を見てるとついつい口ずさんでしまうこの曲。NHKの「長野オリンピック放送」テーマ・ソングだ。

苦しみや悔しさや切ない涙も流すだろう
振り向かず進むだけさ いつか必ず願い叶うまで

とか

失敗がひとつづつ道しるべに変わってゆくはずさ
迷いながら手探りで星の行方を探し続けるよ

とか

喜びや優しさの眩しい光を集めよう
やがて輝く星になり大きな幸運をもたらすよ

とか、

フミヤの詞にしては非常に珍しく、メッセージというか応援というかそういうニュアンスのフレーズが多用されていてファンとしては今聞いても新鮮。

ちなみに、バンクーバーのNHKのテーマソングはラルク↓。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェブラリーS

さぁ2010年一発目のJRAG1だ。

元PO馬のよしみでローレルゲレイロネタを2本ほど振ったが、まともに予想したら④エスポワールシチー・⑥サクセスブロッケンが抜けてるのは間違いない。ダートG1での実績は双璧、しかもそれらのレースではテンもシマイも好指数を出しており展開に左右されず自力で勝負できる安定感と強みがある。3番人気⑭リーチザクラウン・4番人気⑧レッドスパーダが現時点でオッズ一ケタ台とわりと人気を集めてるのが不思議なくらいで、エスポ・サクセスのいずれかが勝つ可能性は相当高い。

ただ、④エスポが1.7倍・⑥サクセスが5.9倍と両馬の間にずいぶんオッズの差があり、エスポ一本被りになっているのは気になる。JCD以来のローテーション、リーチやローレルと競り合う展開、不利な内枠(4番枠は過去に連対すらなかったはず)とエスポにだって懸念材料が無いわけではない。

2頭は抜けて強いことを前提にしつつも、2強並び立たずを視野に入れていつものワイド2頭軸流し。有利な外枠にはいかにもなダート巧者が何頭かいるし、ルメール・デムーロも怪しい。伏兵は多い。

◎④エスポワールシチー
○⑥サクセスブロッケン
△①②⑪⑫⑮⑯
☆⑬ローレルゲレイロ

馬券は
ワイド④⑥-①②⑪⑫⑮⑯
と、
ローレルゲレイロを応援する3連複
⑬-④⑥-①②⑪⑫⑮⑯

馬券ジャンキーT口の馬券も一緒に購入したのでメモがてら公開。
三連単
1・2着マルチ④→⑬⑭→総流し=52点
④→総流し→⑬⑭=26点
⑬⑭→総流し→④=26点
計104点(重複あり)。

一レースあたりの買い目で100点超えは初めてかもしれないな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

KID'S新体操

3月のスタジオプログラムに
「KID'S新体操」がっ!!!P1000562

まだ、詳細を聞いていないが想像以上に早く
ワウディー父子(おやこ)鷹が実現しそうな予感。

にしても父子鷹って、表現が古いね俺も。
っつーか「父子鷹」って「父も子も」有能なときに使う言葉。無能なおいらに対しゆうちゃんがもし有能なら「鳶(とび)が鷹」か(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

59キロ

ローレルゲレイロは本来なら適鞍の阪急杯では59キロ背負わされてしまうことを嫌って、初ダートとなるフェブラリーS出走に踏み切ったと言われている。

俺の体重今59キロ(^_^;)

今週は、

月曜日 ワウディー休館日(何も無ければファイドウ)
水曜日 温泉泊まりで新年会(何も無ければHIROSHI HIPHOP)
土曜日 午前中出勤(何も無ければエックス→パワーフィット)

と、明らかに運動不足な上に不規則な(特に食)生活。

「さすがに大台超えか?」と思いつつ、
ファイドウ→HIP HOP→リトモス→フリースタイルの4連闘も辞さない強い気持ちと準備(連闘に備えてサティで180円のトランクスを2枚購入)で仕事からワウディーに直行したが、体重計は普通に59キロ。

すっかり安心してしまい結局シャワーして風呂入って帰ってきて、のんきにブログなんて打っている(^_^;)

それにしてもここ一年くらい、生活スタイルが多少乱れても1キロを超えるような体重の上下動が起こってない気がする。それがワウディーでの体質改善の効果なのか、年齢による体組成の硬化なのかはわからないけど…。

てことで?、ローレルゲレイロは明日57キロの斤量での出走。なので俺がもし騎手でもローレルゲレイロには乗れません……なんのこっちゃ(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ローレルゲレイロ 2月21日東京11RフェブラリーステークスGⅠ 馬番13に決まりました(ぼく馬メール)

あ、ホントに出るんだ、フェブラリー…(^_^;)

俺が愛読しているメルマガも

◆ローレルゲレイロ
叩き良化型、最大目標は高松宮記念によりノンメイチ仕上げ。ダッシュ力は秀でているため、芝スタートで競り合いは可能だが、東京1400M~1600Mは逃げ馬には厳しいコース。これは条件が上がれば上がるほど度合いが増す。それは当然に緩み難いラップ構成に起因するのだが、今回はやはりエスポワールシチーのラップ構成がヌルい先行馬を一掃する。ローレルゲレイロのスピード能力だけでは押し切れないコースに加えて、超重賞級のメンバー。当然にバッサリが妥当。

と、かなり手厳しい(^_^;)。正直俺でもローレルゲレイロを普通に予想したらこのメルマガの10倍くらい走らない理由を並べるかもしれない。ダート適正・距離の壁・年齢による衰え・陣営の本気度云々について各メディアの報道を否定する気は無い。

ただ、「逃げれるの?」という一部の論調にだけは「ちょっと待てぃ(怒)」と言いたい。2009年は芝のスプリントGⅠ2つをどちらも逃げて勝ち(ちなみにどちらも今回と同じ7枠⑬番)、JRA最優秀短距離馬にまで選ばれたほどの馬、スピード能力は言うまでも無い。そして東京ダート1600Mはスタートからしばらくの間芝を走る特殊なコース。しかも芝→ダートの接続部分はカーブに沿って斜めに切れており、内枠と外枠では芝を走る距離が20Mほど違うと言われている。そんなコースでローレルゲレイロは外枠の7枠⑬番を引き当てた。つまり、前年の芝スプリントGⅠを2レースとも逃げて勝ったスピード王が芝を長く走れる外枠に入って逃げ宣言までしてるのだ。

逃げれるに決まってんだろーがっ!!!(怒)

いやマジで、最初の200Mだけでもハナをぶっ叩いてリーチやエスポに芝G1馬のスピードを見せ付けて欲しい。あとは歩いてもいいから(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

動物公園臨時開園 2日目

仕切りなおしの二日目。今日は最後のキリンまで一通り。
にしても、ゆうちゃんがとことん歩こうとしないのには参った。全行程のうち4分の3は「だっこ」か「おんぶ」。
ヘタレ具合が見事にパパから遺伝(^_^;)Cimg4482Cimg4483 Cimg4487 Cimg4488 Cimg4491 Cimg4493 Cimg4501 Cimg4462 Cimg4465 Cimg4448 Cimg4449 Cimg4450 Cimg4452 Cimg4467 Cimg4471 Cimg4479

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIRA☆KIRA☆(BENI)

今回のJ-POPダンスの曲はこれ
…だったと思う。土信田さんからアーティスト名と曲名を聞いたのだが、その後7時間放置してたら記憶があやふやに(^_^;)

ちょうどいいテンポで、フリも激しめでとにかく気持ちよく踊れたことだけは間違いないっ!!ので、来週も出て曲確認しよ(^_^;)

おまけ。土信田さんがレッスン中に推薦してたのはこの曲↓、だと思う。これまた記憶があやふや…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

動物公園臨時開園

冬の花火の後は
冬の動物園(^^)Cimg4415
いろんな動物?たち。
Cimg4418 Cimg4426 Cimg4432 Cimg4427 Cimg4439 Cimg4440 Cimg4444

惜しむらくは15:30閉園なのにゆうちゃんがこの時間↓まで車でお昼寝してたこと(^_^;)Cimg4416

明日こそライオンさん見に行こうな、ゆうちゃん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

雪まつり花火大会

今年3度目の雪まつりはようやく家族三人で(^^)

花火のあとはちょうてんさんのラーメン(^^)Cimg4413 Cimg4410

Cimg4411 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

♪恋も2度目ぇならぁ 少しは上手にぃ…

しつこい?「セカンド・ラブ(中森明菜)」(^_^;)

2度目どころか3度目の雪まつりに行くかもしれない俺ら父娘。

1度目はPOG新年会後の2月7日。
体調不良のヨメからゆうちゃんを隔離すべく連れて行った。思い付きだったので新年会からサティ・ホーマックに直行しゆうちゃんのスキーウェアとソリを買った。POG新年会で会った方やPOG新年会の映像・画像を見た方はわかると思うが、俺自身はほぼジャージのようななめた格好で行ったため、特に仮面ライダーWショーは「修行?」と思うほどの寒さ。でも、ゆうちゃんは実物?のWにゴキゲンだった。

2度目は水曜日。せっかく買ったウェアとソリがそのままお蔵入りしそうだったので、午後から代休を取って行ってみた。平日だったので「馬そり」乗ったり「かまくらでご飯」食べたり「そりすべり大会」参加したり…。雪祭りを満喫。

ただ、父一人娘一人だといちいち写真や動画をとってられない。数少ない映像を二日分まとめて↓で。BGMは「How're you doing,Guys?(The Checkers)」。

↓雪像山猫軒のライトアップと背後に映える岩手山、幻想的。Cimg4391_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

パフォーマンスX&フリースタイル

病み上がりののヨメにゆうちゃんを托し、
祝日のスペシャルレッスンへ。

今日はサザンをやるというパフォーマンスXとスリラーをやるというフリースタイルをチョイス。懐メロあるところに俺ありだ(^_^;)

パフォーマンスXは初体験だったが、ファイドウ・リトモスのようなプレコリオ系で同じダンスエクササイズのリトモスに比べると難易度は低めか。レッスンそのものも新鮮だったが、そもそもエアロ系のインストラクターのレッスンにほとんど出ていない俺にはあのハイテンションなレッスンの雰囲気がなによりも新鮮だったな。レギュラーではなかなか出れないのでまたスペシャルで組まれたときは出てみよ。

フリースタイルはスリラー。何が嬉しいってオリジナルの振りをコピーしてきてくれたこと。今はどこでもアイソレとかリズム取りとか基本ステップを体系的に教えてもらえる環境があるけど、俺らの学生時代は歌番組とかのビデオが一番の教材。それをコマ送りにしたりスローにしたりで誰かがとにかく形を真似ていくというね。コピーした人はそれを周りの人に伝えるんだけど、やっぱりコピーした本人が一番オリジナルの特徴というかニュアンスをつかんでて上手いのよ。「誰かの曲をまるっとコピーすると上手くなるよ」という方法論は俺の根っこのほうに未だにあるんだよね、根拠は無いけど…。

そうそう、元ネタがあると自分のダンスの答え合わせをしやすいってのもある。今日の正解は↓の2分25秒あたり、さぁ俺は何点?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

POG新年会「Q」

エヴァの新劇場版3作目は当初「急」と発表されていたが、2作目公開時に「Q Quickening」に変更されることが明かされた。尚、新劇場版エヴァンゲリオンの表記は正確には「エ」→「ヱ」・「オ」→「ヲ」で「ヱヴァンゲリヲン」である。

どうでもいいか?そんなこと(^_^;)

で、新年会レポも後編「Q」である。ちなみにエヴァの新劇場版は4作目の完結編があるらしいが新年会レポはこの「Q」で未完の予定(^_^;)

26:30を過ぎる頃、別室でダウンしてた俺が復活。宴会場に戻ると、場はいつものラーメン論争で盛り上がっていた。ラーメンにはそれほど興味の無い俺はそれを聞きつつ、カレーヌードルをすすっていた(呑んだ後のカップラはなぜにあれほど美味いのかっ!!)。すると、そんな俺に気付いた健Gくんが「あぶらずさん、俺PC持って来ましたよ。動画何本か持ってきますか?」と声をかけてくれた。正直この日仕事から直行しても22:00過ぎにしか到着できないという健Gくんが私物のPCを持ってくることはないだろうと思っていた俺には嬉しい誤算。念のために持ち込んでいたこいつ↓の出番がやってきた。

320GBで6,480円とハイコストパフォーマンスのこいつに、「何本か」なんて言わず健Gくんが持ってきてくれた「全エロ動画」を格納。終わったのは33:30(朝の9:30)(^_^;)。なかでも、今更ながら元WINKのさっちんのAV?が入手できたのには感涙(泣)。高校時代WINKのイベント見に行ったこと思い出したよ(この↓当時)。

エロ動画交換会とか言いながら最近は健Gくんに頂いてばかりなので、新年会後猛反省した俺は心を入れ替えてちょっとずつストックし始めている。ドラフトまでに320GBのこいつに50本くらいは詰め込んでいくんで交換会員の皆さん、お楽しみに!!

こんなんでいーの?新年会レポのラスト(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラフォルジュルネ は2月7日(日)京都5Rサラ3歳未勝利に出走し、1着 になりました。

よぉーーーーやっと未勝利脱出、ホッ(^^)
(逃げる黒い帽子④番がラフォルジュルネ。デビューから3戦連続で同じレースに出走したおとっつぁんのニシノオフェンスは白い帽子①番)

POG新年会直後のこの日は

俺のラフォルジュルネ以外にも
キラウエア(健G)
アドマイヤジャガー(戸2)
カレンチャン(おとっつぁん)
バトードール(健G)

と、POG盛岡組が5勝をあげる大爆発!!\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪だけどぉ~ ぼくにぃはピアぁノがないぃ~(西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」より)

この曲って実はB面なんだよね。

で、いよいよ

BSフジ開局10周年記念
「BS☆フジイ SPECIAL LIVE in 武道館」
2月14日(日) 17:00~18:55 
BSフジにて放送!!!

見どころは…(↑から抜粋)

今宵、超豪華アーティスト陣が集結! 2009年最後を飾る、日本武道館での熱いお祭りへようこそ!

 超豪華アーティスト陣が、2009年大晦日の日本武道館に集結! このスペシャルライブを取りまとめたのは、BSフジの音楽番組「BS☆フジイ」、「続・BS☆フジイ」の進行役を務める藤井フミヤ。
 そして今回、BSフジ開局10周年を記念だからこそ実現した、番組の魅力を丸ごと武道館で再現したスペシャルライブの模様を早速お届けする。
 ライブでは番組同様、佐橋佳幸とYOU(ユー)がフミヤの脇を固め、アーティストとのトークを展開。また、サックス・藤井尚之との「F-BLOOD」も実現、ファンにはたまらない一夜となった。
 さらに、番組と同様「加藤先生のロック魂講座」も開かれ、「ロック地理」をテーマにした講義内容に武道館中が大爆笑に包まれた。
 今回のライブは1995年より大晦日の武道館公演を続ける藤井フミヤの15年目を飾るアニバーサリー・イヤーに開催するビッグ・イベントでもある。藤井フミヤと気心の知れた愉快な音楽仲間たちの意外な一面も楽しめる、一夜限りのこのライブ。会場に足を運んだ方も見逃してしまった方も、3時間30分に及ぶのお祭り騒ぎをぎゅっと凝縮したこの番組で、大晦日の盛り上がりを再び!

<出演者>
藤井フミヤ
佐橋佳幸
YOU
浅井健一
THE COLLECTORS
GOING UNDER GROUND
TRICERATOPS
馬場俊英
藤井尚之


バレンタインに浮かれて子作り村に行ってる場合じゃぁないぞ、
弟よっ!!!(^_^;)

♪だけどぉ~ ぼくにぃは BSが無いぃ~(-_-;)

お義兄さん、今回もよろしく頼みますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ロサンゼルス・ドジャースの16番と言えば

Cimg4369 言わずと知れた野茂英雄。Cimg4370 今日ワウディーに何気に着て行ったら(写真のシミはファイドウでかいた汗)
「ヤバっ、野茂だ!」「いつのだよっ!!」と
食いついてくれた人がいたので調子に乗ってネタにしてみた(^_^;)

ちなみに野茂がドジャースで16番を背負ってたのは、1995年から1998年(の途中)まで。今からざっと12~15年前だ。このTシャツは当時向こうで働いてたお義兄さん(当時は面識が無かったと思うが)か、お義兄さんの所に遊びに行ったヨメがお土産にくれたものだと記憶している。

…が、どうも最近こういった頂き物の記憶が度々間違っており、家庭に思わぬ波風が立ったりしてるので、万が一のときはこの記事丸ごとお蔵かも(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

POG新年会「破」

ということで中篇(主に19:00-24:00頃)の「破」。

詳細はこっちのWEB↓でも(^_^;)。手抜きでゴメンナサイm(__)m
http://blogs.yahoo.co.jp/akisan471021/32643076.html

まぁ、これ↓はごく一部だけど
「ジェニュイン→タヤスツヨシの皐月賞で1番人気だった馬(←わかる?)」の話とか、
「その皐月賞で出走取消になった馬(←わかる?)」の話とか、
馬の話は「深く」「古く」…(^_^;)

実に「濃いぃ」そして「楽しいぃ」ひと時。

そして24:00を超えたあたりから恒例の「ラーメン論争」、さらに27:00を過ぎたあたりから「エロ動画交換会」が始まるのだが、その模様は後篇「Q」にて(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

地震・カミナリ・家事・育児

地震とカミナリは語呂を合わせただけなので本文とは全く関係ありませんm(__)m

で、
POG新年会と話は前後するのだが木曜日あたりからヨメの調子がかつて無いほど良くない。金曜日は会社の呑み会だったのだが会場に送ってもらうときもかなりつらそうだった。
そんな調子だったんで、土曜日の仕事は14:00-18:00のシフトを6:30-10:30に前倒ししてもらい万が一の事態にも対応できる準備だけはしていた。結局、仕事中に電話があり会社から日赤へ直行。看護士さんに「関係者の方は」と呼ばれて話を聞くと「寝て、起きて、食べて以外のことは出来るだけさせないでください。家事や育児も土日はさせないように。月曜日に改めて検査します」とのこと。現場では入院させる・させないの微妙な判断だったようだ。

前置きが長くなったが早い話「土日はヨメ絶対安静」で、俺が家事・育児をしなくてはならない状況になったということだ。(にもかかわらず、POG新年会参加は強行するのだが…。)

育児はサティ・雪祭りに遊びに行くなどして何とか格好をつけた(?)ものの、ひどかったのが家事というか食生活。

病院帰りの土曜の昼はサティのフードコート。
夜はほっかほっか亭。
日曜朝は俺が不在だったので自分で何とかしてもらい、
昼は宴会から持ち帰った惣菜とカップラーメン。
夜は温めるだけの鍋焼きうどん。

これでも俺外食チェーン店の元社員なのに、
情けない…(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

POG新年会「序」

エヴァ?(^_^;)

ということですっかり恒例になったPOG新年会。これまた恒例になりつつある共同通信杯のイヴに今年も開催である。

…が、今年は肝心の共同通信杯にはPOGメンバーの出走予定が無く、酒のツマミとしてはちとサミシイ。

一方、今日行われたエルフィンステークスにはPOG軍団から大挙6頭が出走。

結果15頭立てで
ヴィクトリーマーチ(石I=新年会出席) 1人気→2着
マシュケナーダ(藤I=新年会出席) 6人気→4着
アドマイヤテンバ(塚TA) 4人気→5着
アマファソン(C田=新年会出席) 10人気→12着 
メルヴェイユドール(義兄=新年会出席) 14人気→13着 
14 2  3 グリューネワルト(健G=新年会出席) 2人気→14着

この結果が今宵の宴会に嵐を呼ぶとか、呼ばないとか…

その結末は
中編「破」→後編「Q」にて!!

…ってエヴァ?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

プロ野球キャンプ続々々報

キャンプ4日目を報じる岩手日報には相変わらずヤクルトの「ヤ」の字も…

もういいか、別の新聞読も(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

プロ野球キャンプ続々報

キャンプ3日目を報じる今日の岩手日報には相変わらずヤクルトの「ヤ」の字すらない。

ちなみに今日は「中日」についての記事があったため、キャンプ3日間で一度も話題に触れられないのはヤクルトただ1チームになってしまった。

岩手日報自身による取材記事は雄星だけのようだが(他の記事は共同通信?)、雄星はほっといても全国区の他の媒体が記事にしてくれるんだから、地元色出すんなら畠山を取材しろよ!!(^_^;)

……はっ!!
実はヤクルトだけキャンプ非公開とか…?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

プロ野球キャンプ続報

キャンプ二日目をスポーツ面で報じている岩手日報には今日もヤクルトの「ヤ」の字も無い。ちなみに、今日の紙面の中でチーム名すら記載が無いのはヤクルト・中日・日本ハムの3チームのみである。

…はっ!!!
実はヤクルトだけまだキャンプインしてないとか…?(^_^;)

こうなったら、岩手日報がいつまでヤクルトを無視し続けるのか見届けなくては。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年2月 2日 (火)

イオン クレジット

毎月2日はイオンクレジットの引き落としの日だ。

相変わらず家計は火の車なので
昨日のうちに請求明細をWEBで確認し
その分だけヨメに入金しておいてもらっていた。

そのヨメが通帳を差し出した。Cimg4352

んんっ!?
イオンクレジットが2行!!?
はて?
昨日のWEBの明細には載ってなかったな、この7,350円。

うーーーむ、とちょっとうなっているとその数行上に…Cimg4353s

イオンスポーツC7,350円!!!
これかっ!!!?

「(ワウディーからの)運営引継ぎに伴う変更事項のご案内」を読み返すと確かに書いてある。
「引き落とし日は当月27日から当月2日へ変更となります」って。つまり1月27日には1月分が、そして今日2月2日には2月分が引き落とされたってわけだ。

うーん、理屈はわかるがかなり痛い、1度の給料でワウディーに2回持ってかれるとは。しかも1週間足らずの間に。損をしているわけではないんだが、いつもの倍くらいワウディーを使わなくちゃという気分。イージーダイエットで50g落としたぐらいで満足してちゃダメだってことだ、今月は。無理やりパワーにも参加してくれば良かったか…(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはしトレーニング

…俺が(^_^;)P1000544

今年の目標の一つが
「38歳になるのでそろそろ箸を正しく持てるようになる」
なのだ。

ゆうちゃんのトレーニング用の箸を借りて頑張ってはみるものの、食ってる途中で手がつりそう(-_-;)

ゆうちゃんはこれを使ってポップコーンとかもつまんで食べてるのに…、
すでに親越え?(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプイン

昨日2月1日からいよいよプロ野球のキャンプイン!!(^^)

各メディアのスポーツニュースもキャンプの話題は大きく取り上げている。

会社でとってる「岩手日報」もスポーツ面のほぼ1面を使ってのキャンプ情報だ。

…って、ヤクルトの「ヤ」の字も無ぇよっ!!(怒)
まじめな話、今日の岩手日報のスポーツ面のどこを見ても「ヤクルト」に関する記述は一切無い(ちなみに、文章の中にチーム名すらでてこないのはヤクルト・中日・ソフトバンクの3チームのみ)。

雄星ほどじゃないにしても
ヤクルトにだってあるだろう話題くらい。

「背番号が1に変わった青木」とか、

「背番号が1に変わった青木」とか、

「背番号が1に変わった青木」とか…

……

……サミシイ(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »