« POG新年会「序」 | トップページ | POG新年会「破」 »

2010年2月 7日 (日)

地震・カミナリ・家事・育児

地震とカミナリは語呂を合わせただけなので本文とは全く関係ありませんm(__)m

で、
POG新年会と話は前後するのだが木曜日あたりからヨメの調子がかつて無いほど良くない。金曜日は会社の呑み会だったのだが会場に送ってもらうときもかなりつらそうだった。
そんな調子だったんで、土曜日の仕事は14:00-18:00のシフトを6:30-10:30に前倒ししてもらい万が一の事態にも対応できる準備だけはしていた。結局、仕事中に電話があり会社から日赤へ直行。看護士さんに「関係者の方は」と呼ばれて話を聞くと「寝て、起きて、食べて以外のことは出来るだけさせないでください。家事や育児も土日はさせないように。月曜日に改めて検査します」とのこと。現場では入院させる・させないの微妙な判断だったようだ。

前置きが長くなったが早い話「土日はヨメ絶対安静」で、俺が家事・育児をしなくてはならない状況になったということだ。(にもかかわらず、POG新年会参加は強行するのだが…。)

育児はサティ・雪祭りに遊びに行くなどして何とか格好をつけた(?)ものの、ひどかったのが家事というか食生活。

病院帰りの土曜の昼はサティのフードコート。
夜はほっかほっか亭。
日曜朝は俺が不在だったので自分で何とかしてもらい、
昼は宴会から持ち帰った惣菜とカップラーメン。
夜は温めるだけの鍋焼きうどん。

これでも俺外食チェーン店の元社員なのに、
情けない…(-_-;)

|

« POG新年会「序」 | トップページ | POG新年会「破」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/47505357

この記事へのトラックバック一覧です: 地震・カミナリ・家事・育児:

« POG新年会「序」 | トップページ | POG新年会「破」 »