イオン クレジット
毎月2日はイオンクレジットの引き落としの日だ。
相変わらず家計は火の車なので
昨日のうちに請求明細をWEBで確認し
その分だけヨメに入金しておいてもらっていた。
んんっ!?
イオンクレジットが2行!!?
はて?
昨日のWEBの明細には載ってなかったな、この7,350円。
イオンスポーツC7,350円!!!
これかっ!!!?
「(ワウディーからの)運営引継ぎに伴う変更事項のご案内」を読み返すと確かに書いてある。
「引き落とし日は当月27日から当月2日へ変更となります」って。つまり1月27日には1月分が、そして今日2月2日には2月分が引き落とされたってわけだ。
うーん、理屈はわかるがかなり痛い、1度の給料でワウディーに2回持ってかれるとは。しかも1週間足らずの間に。損をしているわけではないんだが、いつもの倍くらいワウディーを使わなくちゃという気分。イージーダイエットで50g落としたぐらいで満足してちゃダメだってことだ、今月は。無理やりパワーにも参加してくれば良かったか…(^_^;)
| 固定リンク
コメント
2/2に二ヶ月分ってパターンもあるんだ…。
投稿: あぶらず | 2010年2月 7日 (日) 20時04分
通帳を確認したら、12月末と2/2(2ヶ月分)に引き落とされてました。
項目がイオンクレジットになってるけど、
持っているイオンカードに合算出来ないのかなと思ったり・・・
投稿: mak | 2010年2月 3日 (水) 21時18分
アブラズ≒アプラス
カナにしてしまうとさらに…(^_^;)
投稿: あぶらず | 2010年2月 3日 (水) 14時04分
むむむ。。。
ちなみにアプラスとあぶらずって似てる笑
投稿: (:D)| ̄|_ | 2010年2月 3日 (水) 07時55分
ちなみに私は
12月28日
1月27日
2月2日
で引き落としがかかっています。
私も今まで月末に引き落とされてるのは「翌月分」だと錯覚していましたが、本文にも書いたように「当月分月会費の引落し日は当月27日」だったようです。
なので、12月28日引落し分は12月分の月会費ということだったのでしょう。
もう入会当時の資料も無いし、「きっとはじめからそうだったんだ」と思うことにします(^_^;)
投稿: あぶらず | 2010年2月 3日 (水) 01時16分
12月28日にアプラスから引き落としになってるけど・・・これって12月分??
前金で1月分じゃなかったっけ?
とすれば1月分を2回払ってるもしや・・・
投稿: (:D)| ̄|_ | 2010年2月 3日 (水) 00時27分