« おはしトレーニング | トップページ | プロ野球キャンプ続報 »

2010年2月 2日 (火)

イオン クレジット

毎月2日はイオンクレジットの引き落としの日だ。

相変わらず家計は火の車なので
昨日のうちに請求明細をWEBで確認し
その分だけヨメに入金しておいてもらっていた。

そのヨメが通帳を差し出した。Cimg4352

んんっ!?
イオンクレジットが2行!!?
はて?
昨日のWEBの明細には載ってなかったな、この7,350円。

うーーーむ、とちょっとうなっているとその数行上に…Cimg4353s

イオンスポーツC7,350円!!!
これかっ!!!?

「(ワウディーからの)運営引継ぎに伴う変更事項のご案内」を読み返すと確かに書いてある。
「引き落とし日は当月27日から当月2日へ変更となります」って。つまり1月27日には1月分が、そして今日2月2日には2月分が引き落とされたってわけだ。

うーん、理屈はわかるがかなり痛い、1度の給料でワウディーに2回持ってかれるとは。しかも1週間足らずの間に。損をしているわけではないんだが、いつもの倍くらいワウディーを使わなくちゃという気分。イージーダイエットで50g落としたぐらいで満足してちゃダメだってことだ、今月は。無理やりパワーにも参加してくれば良かったか…(^_^;)

|

« おはしトレーニング | トップページ | プロ野球キャンプ続報 »

コメント

2/2に二ヶ月分ってパターンもあるんだ…。

投稿: あぶらず | 2010年2月 7日 (日) 20時04分

通帳を確認したら、12月末と2/2(2ヶ月分)に引き落とされてました。


項目がイオンクレジットになってるけど、
持っているイオンカードに合算出来ないのかなと思ったり・・・

投稿: mak | 2010年2月 3日 (水) 21時18分

アブラズ≒アプラス
カナにしてしまうとさらに…(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年2月 3日 (水) 14時04分

むむむ。。。


ちなみにアプラスとあぶらずって似てる笑

投稿: (:D)| ̄|_ | 2010年2月 3日 (水) 07時55分

ちなみに私は
12月28日
1月27日
2月2日
で引き落としがかかっています。

私も今まで月末に引き落とされてるのは「翌月分」だと錯覚していましたが、本文にも書いたように「当月分月会費の引落し日は当月27日」だったようです。

なので、12月28日引落し分は12月分の月会費ということだったのでしょう。

もう入会当時の資料も無いし、「きっとはじめからそうだったんだ」と思うことにします(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年2月 3日 (水) 01時16分

12月28日にアプラスから引き落としになってるけど・・・これって12月分??

前金で1月分じゃなかったっけ?

とすれば1月分を2回払ってるもしや・・・

投稿: (:D)| ̄|_ | 2010年2月 3日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/47462429

この記事へのトラックバック一覧です: イオン クレジット:

« おはしトレーニング | トップページ | プロ野球キャンプ続報 »