« The Battle Of...(SOULHEAD) | トップページ | choo choo 万能説発動!!?(^_^;) »

2010年3月 8日 (月)

DANCE Live vol.2(さくらホール 小ホール)

Cimg4531 「北上でダンスのイベントあるみたいだけどどうする?」的なことは前々からヨメに言われていた。でも「北上だし…」「日曜の夜だし…」と今ひとつネガティブな返事でうやむやにしていたのだ、今日の昼までは。

ところが土信田さんの「はむつんサーブを見かけて…」の一言で、「ナマのアニメーションを見たい!!」と一転(^_^;)。レッスン後あぶらず一家は急遽北上さくらホールへと舵を取ることになる。Cimg4518

もちろんお目当てはこの人↓。

今までもチャンスはあったのだが縁が無く、ナマで見るのは今日がはじめて。それにしてもたいしたものだ。ブログ上では何度かコメントのやり取りをさせていただいているが、今日はしっかり挨拶も出来たし、良かった良かった(^^)

さて、ここからはイベントそのものの所感。

入場料無料な上に、お茶菓子付き(^^)。椅子席も用意されてるが、しっかり暖房が効いているので床(しかもワウディーのスタジオのような床)に直座りでも全然寒くない。ご覧の通り、ビデオも写真もフリーで撮らせてくれる。ブラリと見に行くのにはサイコーなイベントだね。

あえてツッコムならそのジャンルの偏り。↓のフリーダンスバトルを見るとわかるんだけど、演者のほとんどがアニメーション系とブレイク(あとロックが少々)。

いわゆる純なHipHopダンスっぽいものとかHOUSE、ポッピン、ガールズ系の動きはほとんど無かった。見せ所も「合わせ」や「フォーメーション」や「構成」よりはソロ・フロア・アクロバティックな動きが中心。それが良いとか悪いとかじゃなくて、イベントにもいろんなスタイルやバランスがあるんだなぁって。サッカーで言うところの「個人技の南米」と「組織力の欧州」みたいなもん?違うか(^_^;)

さて、そんなイベントのセットリストはこんな感じ。Cimg4534

セットリストの最後には言わずと知れたあの曲が!!!?

……つづく(^_^;)

|

« The Battle Of...(SOULHEAD) | トップページ | choo choo 万能説発動!!?(^_^;) »

コメント

たやっちさん

すごくアットホームな感じのするイベントに、ひょっとして邪魔しちゃったかなと思ってたのでこうしてコメントいただけて嬉しいです。

また飛び入りしたいところですが、歌謡曲しか踊れないので残ってるネタは「抱きしめてTONIGHT」くらいです(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年3月10日 (水) 00時31分

まほさん

いらっしゃい(^^)

こうやってあの飛び入りを受け入れてくれた方が一人でもいらっしゃると思うととりあえず一安心です。

でも「主役級の輝き」は褒め殺し過ぎ(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年3月10日 (水) 00時23分

まさかあぶらずさんが来ていらしたとは思ってもいませんでした。ありがとうございました!!

ラストのChooは自分は後ろの方で踊ってたので、あぶらずさんのダンスがあまり見れなかったんですが、イベントが終わってからメンバー含め、スパイラルバンビの親達、自分のかみさんが
「あの人誰だったの!?メッチャ上手かったよね!?」
と口々に言っていました。そして今動画であぶらずさんのダンス見て、端で踊ってるのに超上手くて何故か笑ってしまいました(笑)


次回もまた要らして下さいね!!そしてまた飛び入りしてください(笑)

投稿: たやっち | 2010年3月 8日 (月) 19時03分

こんにちは!
昨日娘さんにビスケット渡したあの女です
田屋様のブログから飛んできちゃいました(笑)
お父様昨日ほんとすごかったですね!
主役級の輝きでした★
またいつか娘さんと踊ってる姿を拝見したいです^^

投稿: まほ | 2010年3月 8日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/47753334

この記事へのトラックバック一覧です: DANCE Live vol.2(さくらホール 小ホール):

« The Battle Of...(SOULHEAD) | トップページ | choo choo 万能説発動!!?(^_^;) »