« FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever 2010年3月21日(日) @神奈川県立県民ホール その① | トップページ | 高速ライナー »

2010年3月22日 (月)

FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever 2010年3月21日(日) @神奈川県立県民ホール その②

まぁセットリストがどうだとか、
演出がどうだとか言ってはみたものの
今回に限ってはそんなのは些細なこと、
最大の問題?はなんと言ってもその「座席」なのだから。

↓ここだもの(^_^;)L_hall_seating_1 Cimg4663

フミヤとの距離限りなくゼロ(実際タッチもできたし)。シラフではとてもここにはいられないと、会場入り前にちょっとだけアルコールを含んでから行ったよ(^_^;)

こういうことを書いてると「(男のくせに)まだフミヤ好きなの?」と古くからの知人は言うが、むしろ同性アーティストへの憧れってその人が現役でしっかり魅せて聞かせてくれてればそうは変わらない気がする。少なくても昨日間近で見たフミヤは「50を前にしてここまで動けるか」ってくらいキレがあったしビジュアル的にも40代後半とは思えないほどかっこ良かった。さらに「聞かせる」って事に関しては、逆に年々昇華してきている感さえある。RAWGUNSやその他のアーティストとのコラボで聞かせ方の幅が広がっているのかもしれない。以前よりも「ライブで聞きたい」熱は高まってるくらいだ。

話はそれるが、男性の異性タレントへの憧れってのには結局「その人とやりたい」みたいな性の対象としての目線が少なからずあったと思うんだよね。たとえ話をすると誹謗中傷になりかねないが、俺が高校時代とかにチェッカーズ以外で見たり聞いたりそれこそコンサート行ったりしてた女性タレントたちに対しても少なからずそういう思いはあったはず。でもその人たちって今やもうそれこそ40前後の(失礼だけど)妙齢。たまにTVでその姿を拝見しても、それこそ周りの若くて綺麗な女性キャストに性的な魅力ではかなわないことが多い。「お前もおんなじだけ歳とってってんだろうが!!(怒)」という反論はごもっともだが、自分のことを棚にあげてでも男は若い女に目を向けがちなのだ(もちろん歳をとっても魅力的な女性もたくさんいます、…とフォロー(^_^;))。そうやって女としての魅力が相対的に薄れて行く過程で女性タレントのファンは「すごく歌が上手い」とか「ライブが面白い」とかを見せられなければ、「ファンでい続ける」ましてや「ライブに足を運び続ける」という行動からは離れていく。
一方で女性が男性タレントに向ける心理を俺は推し量ることが出来ないが、50近くなっていわゆる男としての魅力は全盛期ほどではなくてもフミヤにはそれを補って余りあるアーティストとしての魅力があるのか、それとも彼女達に対してフミヤは今でも全盛期の男としての魅力を発し続けているのか、それともそれともその両方なのか。その実態はともかくとして会場にあれだけの女性ファンが今でも集まってくれるからこそ毎年何かしらのツアーを開催してくれて、それに俺が乗っかることが出来てんだなぁと一番前の席から振り返って女性ファンの熱気を見たときに改めて感じたわけ、感謝感謝m(__)m

長く書いたわりにはたいしたこと言ってねぇな(^_^;)

|

« FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever 2010年3月21日(日) @神奈川県立県民ホール その① | トップページ | 高速ライナー »

コメント

あきさん

本編とも関連するけど、好きなアーティストがライブをし続けてくれるか(ファンが見にいける機会を提供し続けてくれるか)って意外と重要だよね。そういう意味ではフミヤファンは恵まれてるのかも、年に1回は必ずツアー組んで回ってくれてるからね。

投稿: あぶらず | 2010年3月23日 (火) 22時37分

3番レジさん

女房子供を家において、一人馬とフミヤに興じる男の「行いがいい」かどうかはかなり微妙なところですが…(^_^;)

フミヤに触れた手はオーラが消えないうちに是非!!

投稿: あぶらず | 2010年3月23日 (火) 22時29分

おお。すごい
最前列真ん中なんて。
遠路はるばる行った甲斐があったね。
最近、大黒さんに行ってないなぁ。
っていうか。最近ライブやってないみたいだし…。

投稿: あきさん | 2010年3月23日 (火) 07時08分

お久しぶりです(⌒∇⌒)
めちゃめちゃいい席で
フミヤさんを見れて羨ましい限りです
やっぱり、普段の行いがいい方は違いますね( ̄▽ ̄) ニヤリ

フミヤさんに触れたお手をあたしに触らしておくれ~(笑)

投稿: 3番レジ | 2010年3月23日 (火) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/47880251

この記事へのトラックバック一覧です: FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever 2010年3月21日(日) @神奈川県立県民ホール その②:

« FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever 2010年3月21日(日) @神奈川県立県民ホール その① | トップページ | 高速ライナー »