« たやっちさんのブログ | トップページ | b-STAGEセットリスト »

2010年3月11日 (木)

「ほぼ」嵐

DANCE live vol.2からの映像をあと二つ。

まずはトイズ・ファクトリー。アニメーションやるチームをナマで見ること無かったのでなんか新鮮。

そして中学生チームSPIRAL BAMBIによる嵐の「Crazy moon」

一曲丸ごとコピーする有用さを何度か書いてきてるんで、こういう曲でダンスへアプローチしてるのは嬉しかった。これ踊るために相当PV見たんじゃないかなぁ。演出で流れているPVと見比べるても動きの端々に嵐「っぽさ」が出てるでしょ。例えばポイントするときの高さや角度とか、移動のときの足の運びやタイミングとか…、これってPVのイメージが焼きついてるからだと思うんだよね。まさに「やや」ではなく「ほぼ」嵐(^^)
「フリを覚えるなら1000回踊れ、形を覚えるなら1000回見ろ」ってあながち間違ってないなと思ったね。

|

« たやっちさんのブログ | トップページ | b-STAGEセットリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/47786968

この記事へのトラックバック一覧です: 「ほぼ」嵐:

« たやっちさんのブログ | トップページ | b-STAGEセットリスト »