« 二本足で立つ馬 | トップページ | FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever 2010年3月21日(日) @神奈川県立県民ホール その① »

2010年3月22日 (月)

嵐を呼ぶ男「達」

藤井兄弟のどっちだったかは、雨男である(とファンの間でまことしやかに囁かれている)。彼らがイベントをやるときは一緒に雨やら雪やら台風やらを連れてくることが多いのだ。

だからかどうか知らないが、今回の関東圏は暴風で大変なことになっていた(全国的に笑い事じゃない事故が起こっているので、あまりふざけたことは書けないが)。

とにかくJRをはじめとする鉄道ダイヤがしっちゃかめっちゃかで、いつどの線が動きだすのかも全く読めない状況。しかも、年に一回九段下にしか行かない俺に「○○会社の××線が※間で復旧の見込みです」とか言われてもその情報をどう活用していいのかすらわからない。

特に中山競馬場への最短ルート(であろう)武蔵野線は完全にダウン。とにかく中山競馬場へという一心で船橋方面へ乗り継ぎなんとか西船橋までたどり着いたものの、そこから船橋法典までの一駅を運んでくれる電車は全く動く気配が無かった。

「待ってても無駄よ」とでも伝えるかのような電光掲示板Cimg4581

ホームからコナミスポーツが見える。待ってる間にトレッドミルでも…Cimg4582 

結局電車はあきらめたが、外は外でタクシーとバス待ちで長蛇の列。Cimg4584

バスに乗り込み何とか1Rに間に合う時間に到着Cimg4585

なのに…Cimg4589

レース開始が1時間後ろ倒しに変更され、
結局中山の現場のレースは1レースしか見れず…(-_-;)

|

« 二本足で立つ馬 | トップページ | FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever 2010年3月21日(日) @神奈川県立県民ホール その① »

コメント

makさん

何本か「ドレミファインバーター」youtubeで見て(聞いて)みたけど、これは現場で聞いてもわからないかもなぁ…。

投稿: あぶらず | 2010年3月23日 (火) 19時47分

あきさん

競馬場近くの駅には「いかにも」競馬人な方々が必ずいるのでその方々を追走していっただけです(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年3月23日 (火) 19時28分

3月から現場業務を離れたので、
「アメフラシ」の肩書が取れたはず。
(今回の嵐は、ウチじゃないよ。きっと)

見知らぬ土地での交通機関の乱れは、対応できないかも・・・。
行動力に関心です^^

去年の東京出張の時、
東急の「ドレミファインバータ」を体験してくればと後悔中。
(ぐぐれば出るはず)

投稿: mak | 2010年3月22日 (月) 20時22分

イナカ者の自分には
見知らぬ大都会の東京でこのように
動き回ることはできないぞ。
お疲れさまでした。

投稿: あきさん | 2010年3月22日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/47877961

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐を呼ぶ男「達」:

« 二本足で立つ馬 | トップページ | FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever 2010年3月21日(日) @神奈川県立県民ホール その① »