« FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever 2010年3月21日(日) @神奈川県立県民ホール その② | トップページ | 惜敗? »

2010年3月24日 (水)

高速ライナー

今回の遠足のキモがこの高速バス。

年末BSフジイライブの帰りに使ったバスはJAMライナーという3列シート(↓の図参照)トイレ付きのちょっと高級なやつだった(日によって変動するのだろうが、その時は片道7,800円)。Ny7213m_busseatsimage

今回「より安く」をテーマに選んだのがいわゆる普通のバスのシート配列(↓の図参照)でもちろんトイレも無いこの高速ライナー。値段は片道5,000円(これでもこの会社では高めの設定、日によっては3,500円なんて時もあるらしい)。Bp505_busseatsimage

ちなみに新幹線の通常料金で片道13,840円、TYOなんかの往復宿泊付きの割安なツアーで30,000円強くらいか。交通費の価格差だけで風俗一回行けちまう(^_^;)

良い意味で予想外だったのは、普通のバスの配列でもその並んだ2席が一人に割り当てられること。2席あれば俺ぐらいの背丈なら完全に横になって寝ることが出来る。正直3列シートの高いバスのリクライニングだって完全に水平になるわけじゃないことを考えると、むしろ今回のほうが寝やすいくらいだった。ブランケットやスリッパのサービスもあるし。

最初は「40近くもなってバスで東京なんて、学生じゃあるまいし…」という気持ちもあったが、現実的に出発日の夜21:30過ぎまで会社にいたことや、朝一から中山競馬場に行きたかったことを考えると、逆にバスでなくては今回のプランは成立しなかった。っつーか、今や学生のほうが俺より金もヒマも持ってるか…(^_^;)

最大の懸念だった「トイレ無し」(一応道中2回休憩はいれてくれるが)に対しては、19:00以降何も胃に入れないという「健康診断前日」さながらの準備で対応(^_^;)

|

« FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever 2010年3月21日(日) @神奈川県立県民ホール その② | トップページ | 惜敗? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/47894803

この記事へのトラックバック一覧です: 高速ライナー:

« FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010 Spring Fever 2010年3月21日(日) @神奈川県立県民ホール その② | トップページ | 惜敗? »