« Happy Birthday ヨメ\(^o^)/ | トップページ | 高松宮記念 »

2010年3月28日 (日)

楽天地天然温泉「法典の湯」

ちょっと遡って、先週のバス遠足のネタ。

バス泊で最も困るのが、シャワーを浴びるタイミングが無いということ。競馬や野球観戦ならまぁ一日くらい風呂入らなくても良いかもしれないが、フミヤのライブは客の99%が女性。誰も俺のことなんざ気にしないとは言え、仕事場→バス→電車→競馬場→の流れではいかにも清潔感が無い(^_^;)

という事で船橋法典駅から徒歩10分のここ

競馬場と逆側のホームにおりるとすぐ。Cimg4621 Cimg4622

建物はそんなに大きくないが、その中には8種類のお風呂と2種類のサウナがコンパクトに配置されている(館内の画像はオフィシャルHPより)。2006_08_01houten02

  Houten20051117022006_08_01houten01_2 

特に気に入ったのが露天にある(露天だけで5種類の風呂があるのだが)かけ流しの源泉風呂。化石海水系食塩泉というらしく体ポカポカ肌ツルツルなんだって。Houten2005111802

もうひとつ、高濃度人工炭酸泉。プチプチの泡が出てるんだけど湯温は低い(39℃くらいだったかな)のに発汗量がハンパ無い。

風呂上りには小岩井牛乳。Kwhomo11

時間の都合で全てを堪能できなかったが、それでも大満足(^^)。
中山競馬場と法典の湯で一日過ごして、「横浜へ移動すんのやめようかな」と本末転倒な考えが頭をよぎるほど(^_^;)だった。マジ気持ちよかったなぁ(^^)

|

« Happy Birthday ヨメ\(^o^)/ | トップページ | 高松宮記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/47929353

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天地天然温泉「法典の湯」:

« Happy Birthday ヨメ\(^o^)/ | トップページ | 高松宮記念 »