« 「演歌?」 「異常時??」 「クキ採り???」 | トップページ | エイプリルフールは続く\(^o^)/ »

2010年4月 4日 (日)

誕生祝&合格祝&入園祝、そして…

昨日は実家にお呼ばれし、

ヨメの誕生祝い
弟(三男)の作業療法士国家試験合格(≒就職)祝い
ゆうちゃんの入園祝い

だということで、あぶらず一族全員がそろっての夕食。
次男夫婦とはなかなか会う機会がなくメンバー全員が揃ったのは多分2009年の正月以来だったと思われ実に一年以上ぶりである、全員盛岡に住んでいるにもかかわらず(^_^;)

ただ、母が時間ギリギリまで家に帰って来れないということで、食事は俺プレゼンツでサティの惣菜バイキング(^_^;)。実際は惣菜(揚げ物)+冷凍枝豆+鍋+ちらしずし+ジュース・酒という構成で、いずれも準備は「あたためるだけ」「混ぜるだけ」「煮るだけ」だ。にもかかわらず、俺が「フリースタイルには出たい」というだけの理由で前乗りを拒否したせいでその作業すらヨメ・三男・ゆうちゃんの主役なはずの三人が全部やる羽目に(^_^;) 俺がフリースタイルから直行した18:30には全てができあがっていた。いやぁ、お三方お疲れ様でした、美味しかったよ(^^)

そんなこんなで3時間ほどのお祝い会だったが、実は最もめでたいのは三男が自立したことによる、両親の「子育てからの卒業」であろう。子を持ってみてようやくわかりつつあるが、よくもまぁ男三人育て上げたものだ、本当にお疲れ様でした、そしてありがとうm(__)m

そんな両親からの一言
「(俺と次男は結婚式をあげていないので)一回くらいは結婚式見たいかなぁ」。
あれっ、やっぱやりたいの?新郎の父とか新郎の母とか(^_^;)

じゃぁ、子連れでやってみっか?ヨメよ(^_^;)

|

« 「演歌?」 「異常時??」 「クキ採り???」 | トップページ | エイプリルフールは続く\(^o^)/ »

コメント

ありがとうm(__)m
弟の試験+就活成功にはあきさんの存在・影響も大きかったはず。
重ねて感謝ですm(__)m

投稿: あぶらず | 2010年4月 4日 (日) 07時36分

おめでとう×3です。
特にも、弟さん国試+就職はめでたい。
よろしく伝えといてくださいな。

投稿: あきさん | 2010年4月 4日 (日) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/47990524

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生祝&合格祝&入園祝、そして…:

« 「演歌?」 「異常時??」 「クキ採り???」 | トップページ | エイプリルフールは続く\(^o^)/ »