« 茉奈&佳奈 インストアライブ(イオン盛岡南SC) | トップページ | 仙北西公園 »

2010年4月18日 (日)

皐月賞

先週の桜花賞はPO馬タガノエリザベートにいれあげるあまり、明らかに浮き足立った予想&馬券購入も12着と無残(ってか夢散?)な結果。

今週は冷静に1,000円で楽しむ(^_^;)

○⑬ヴィクトワールピサに減点材料は無いと思うのだが、人気が2.7倍と案外高め。岩田と馬場が嫌われてるのか…?

狙いたいのは◎⑯ヒルノダムール。ペルーサに敗れたとは言え、異様に速い流れの前半をペルーサより前の位置取りで2着に粘った価値は高い。今日も前目からのロングスパートと思われ、馬場を考えても展開が向く可能性は高い。ちなみに藤田騎手&昆貢調教師はローレルゲレイロのタッグ、俺に縁があるのも強調材料(^_^;)

もう一頭▲②ハンソデバンド。ヴィクトワールピサは新馬戦でローズキングダムに負けた。そのローズキングダムはスプリングSでアリゼオに負けた。そのアリゼオはこのハンソデバンドに負けている。この「玉突き理論(^_^;)」で言ったら「実はヴィクトワールピサより強いんじゃね?」って話。まぁ、これは「どこまで本気だ?」って理屈だが、少なくても3連勝中(しかも3連勝目は共同通信杯)の馬にしては人気無さ過ぎだ。

結論
◎⑯ヒルノダムール
○⑬ヴィクトワールピサ
▲②ハンソデバンド
△⑥⑪⑫⑮⑰

馬券は
ワイド⑬⑯-②⑥⑪⑫⑮⑰

でも1,000円しかないので相手はもうちょっと絞らねば(^_^;)

<追記>
結局
ワイド⑯-②⑥⑪⑫⑮⑰
   ⑬-⑥⑫⑮
の9点で購入。

|

« 茉奈&佳奈 インストアライブ(イオン盛岡南SC) | トップページ | 仙北西公園 »

コメント

強かったねぇ、ピサ。

POGも大勢が決したね。さぁ、ドラフトの準備しよう!!(^_^;)

投稿: あぶらず | 2010年4月18日 (日) 16時56分

1,2,12,13の馬連6点買いです。

投稿: あきさん | 2010年4月18日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48116487

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞:

« 茉奈&佳奈 インストアライブ(イオン盛岡南SC) | トップページ | 仙北西公園 »