« 春なのに(柏原芳恵) | トップページ | 皐月賞 »

2010年4月17日 (土)

茉奈&佳奈 インストアライブ(イオン盛岡南SC)

NHK連ドラの「ふたりっ子」「だんだん」でおなじみの双子。

さすがに知名度が高く30分前に開場入りしたら3階まで凄い人だかり。こんなに人が集まったのはFUNKY MONKEY BABYSやジェロの時以来か。

肝心のライブはというと、期待通り双子デュオということでハモリを前面(かつ全面)に出した曲ばかり。ハモリのタイプとしては「尖ったリードボーカルにコーラスが乗っかる(フミヤ+アマゾンズとか)」感じのほうが好きな俺としては二人のスタイルは正直ど真ん中ではない。だが今日の二人は声のシンクロ具合がハンパ無く(声質や音域が似るてるからなのか、どっちがリードか判別できないほど)、かなりぐっとくるものがあった。まさに声が「溶け合う」って感じ。

そういえばこの間のハモネプでも、圧倒的に存在感のあるリードボーカルを擁したA-Zをおさえて、どちらかというと「溶け合う」コーラススタイルのセンメが優勝してたな。

茉奈&佳奈にしてもセンメにしても、ここまでのレベルになればスタイル云々じゃないってことだ。

良いものは良い!!!

|

« 春なのに(柏原芳恵) | トップページ | 皐月賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48109102

この記事へのトラックバック一覧です: 茉奈&佳奈 インストアライブ(イオン盛岡南SC):

« 春なのに(柏原芳恵) | トップページ | 皐月賞 »