« ゆうちゃんとりいちゃん | トップページ | 命名 »

2010年5月24日 (月)

尿酸やや高め

健康診断の結果が来た。

去年C判定で俺を震撼させた脂質(コレステロール)系の数値は正常値になり一安心も、去年に引き続き「尿酸値やや高め」のコメントが。

去年はコレステロールのほうが深刻だったため尿酸値をスルーしてきたが、いろんなサイトをチラ見する限り7.9という尿酸値は「やや」ではなく「危険地帯」のような気がする。ちなみに尿酸は「通風」の原因だそうで、その「通風」については「風が吹いても痛む、今までに経験したことの無い激痛」と空恐ろしい説明が加えられている。ひょえぇーーー(-_-;)

|

« ゆうちゃんとりいちゃん | トップページ | 命名 »

コメント

魚卵を制限されるのはヤダなぁ…(-_-;)

投稿: あぶらず | 2010年5月25日 (火) 21時39分

ありゃりゃ
尿酸値高めですか~('Д')
ビール控えめで発泡酒とか焼酎ですかね(;´д⊂)
いくらとかウニとか卵関係も控えたほうがいいかも~
私の友達も通風になって足の甲が「くまちゃん」みたいにパンパンに腫れて可愛かったですよ(*´Д`*)
本人はかなり痛いそうです。

投稿: ともぞー | 2010年5月24日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48444924

この記事へのトラックバック一覧です: 尿酸やや高め:

« ゆうちゃんとりいちゃん | トップページ | 命名 »