« げいび渓の舟下り | トップページ | 狙ったレースに調子を合わせる »

2010年5月 5日 (水)

「父の父の兄」と「父の母の母」

競馬の話じゃないよ(^_^;) でもせっかくなのでとある馬の血統表。Photo

げいび渓のあと、千厩にある父方の実家に寄ろうということになった。

ちなみにメンバーは俺・ゆうちゃん(ヨメは留守番)の他に、父・母・母の母(=祖母)が別車で。このメンバーに、「母の母」が入っているのがポイント。

「母の母」が「父の兄(父方のご両親はすでに亡くなっている)」の家に遊びに行くのだ。俺ら世代に置き換えると、ヨメの母が俺の弟の家に遊びに行くということ。これって、かなりレアなケースだと思うのだが…。ばあちゃんも「家にお邪魔するのはもちろん初めてだし、お会いすること自体が(母の)結婚式のときかお前(=俺)が生まれたとき以来だから40年ぶりくらいだ」と言っていた。

てことで、「父の父の兄(=大伯父)」と「父の母の母(=曾祖母)」に一緒に遊んでもらうという珍しい体験をしたゆうちゃん。舟下り中に川に飛び込むだけで十分珍しいのに…(^_^;)

ゆうちゃんから見た相関図Photo_2

Cimg4884Cimg4881Cimg4867   

|

« げいび渓の舟下り | トップページ | 狙ったレースに調子を合わせる »

コメント

いえいえ、お義兄さんにピンポイントに振ったわけではないのでお気になさらずに(^_^;)

「どうせなら今現役で最も知られている馬の血統表を」というつもりで使ってみました。

投稿: あぶらず | 2010年5月 6日 (木) 23時15分

 ある馬の血統図に答えが付いてないことに今気づきました。すみません、せっかく振ってもらったのに。どの馬かは勿論すぐわかったんだけどね。

 でもこの仔もペルーサが登場して影が薄くなってきたような気が・・・

 

投稿: 通りすがりの義兄 | 2010年5月 6日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109210/48272959

この記事へのトラックバック一覧です: 「父の父の兄」と「父の母の母」:

« げいび渓の舟下り | トップページ | 狙ったレースに調子を合わせる »